福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドタワースカイクラブってどうでしょうか?ファイナル!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランドタワースカイクラブってどうでしょうか?ファイナル!

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-15 16:37:49

アイランドタワー スカイクラブについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.island-tower.com/

物件データ:
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3-26-32
価格:2080万円-18170万円
間取:2LDK-5LDK
面積:67.46平米-207.39平米
物件URL:http://www.island-tower.com/
売主:アンピールマンション
施工会社: 
管理会社: 



こちらは過去スレです。
アイランドタワー スカイクラブの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-27 12:37:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドタワー スカイクラブ口コミ掲示板・評判

  1. 1992 購入検討中さん

    今、積水は賃貸以外ここに作ってないよね
    なんで1979は嘘つくの?

  2. 1993 匿名

    >>1992
    キミの方が嘘つき。
    3月に賃貸開始したマンションの南東側区画に分譲マンションを建設中。

  3. 1994 匿名さん

    おれならこのドブ川には1銭もなげねえ

  4. 1995 1992

    >1993
    ありがとう。積水が福岡のどこにマンション作っているのか知りたっからちょっと挑発してみました。

  5. 1996 1992

    ついでにそのマンションの戸数と階数教えて頂けませんか?
    それと他にも建設中のマンションありませんかね?

  6. 1997 匿名さん

    >>1996は人工島、東区に興味持たないでいいよ。

  7. 1998 匿名さん

    貧乏なので東区の投げ売り物件しか興味ありません

  8. 1999 匿名

    >>1998
    先に探すべきものがあるんじゃない?

  9. 2000 匿名さん

    アンチさんも懲りないねぇ..

  10. 2001 匿名さん

    >1990
    収入と貯蓄もあるってのに、なぜここを選んだんですか?
    タワマンって決して住みやすい建物ではないのに。不便なこともある。
    (上階への移動時間、駐車場までの距離などなど)

    普通のタワマンには、それを超える利便性があるものです。
    駅が近くて、希少な土地に上に伸ばして建てるのがタワマン
    福岡市には無いようだけど、駅ビル直結のタワマンだって多数ある。

    ここは交通の便が悪いし、なぜタワマンである必要があったのかわからないんですよねー。
    周りになにも無いのが、実験的な建物を建てて、倒壊しても迷惑が掛かりにくいぐらい?

  11. 2002 匿名さん

    アイランドシティには住んでないけど、ここの公園なんかにはたまに行く。
    環境も良い感じで、今後良い街になる要素は高いよね。住んでみたいとも思う。
    ただし、埋め立て地ってのと、まだ島自体が半分しか完成してないってのはこれからの課題。

  12. 2003 匿名さん

    既に出来上がってしまった街や繁華街に近い所にしか興味が無い人、また電車通勤の人には理解するのは難しいでしょうな。環境は田舎に行かないと実現しないとか。

  13. 2004 匿名さん

    都会に憧れる人には理解するのは難しい。全ての富裕層がそうでは無いということだよ。価値観いろいろ。お金持ってる人は特に。

  14. 2005 入居済み住民さん

    タワマンである必要性…

    照葉に住むお友達が何人もうちに来ますし、私も照葉内のお友達のうちに行きます。うちも含め、どのお宅もそれぞれにいいところがいっぱいあります。

    戸建て、マンション、賃貸、分譲、みんなそれぞれの事情や価値観で、自分の納得のいくところに住んでますが、タワーにはタワーでその理由がちゃんとあります。
    うちの場合は海と山の眺望、そして静けさです。

    何度もいうけど、駅近を重視するような人はここには住まないんだってば!ここに住んでる人は利便性で選んでないんだってば!価値観が違う人の家にあれこれ言うのは的外れにしかなりませんからほっといてほしい。それって、よその奥さんのことを自分のタイプじゃないからってあれこれ批評するようなものじゃない?

  15. 2006 匿名さん

    便利じゃないから当然、独身者は少ないし、学生やフリーターも住まない。住めない。結果、不審者も来ない。

  16. 2007 匿名さん

    地震を気にして駅近に住んだとして熊本であったようなおかしな学生に子供を殺されたら悔いても悔いきれない。

  17. 2008 匿名

    >>2001
    価値観の違い。
    時間の無駄だから去ってくれ。

  18. 2009 匿名さん

    >2004

    このマンションは上層階がなかなか売れなかったということは

    富裕層が買わなかったから苦労したんじゃない?

  19. 2010 匿名

    海と山の眺望ねぇ…
    高さを競う展望台ならともかく、元々高い建物がない福岡市なら30階建てぐらいでよかったかもしれない。
    それでも十分視界は開けてる。
    30階ぐらいから上階なんてリビングで座ってたら空しかみえないんだよねー。
    花火大会も40階とかより、25〜30階の方が迫力あるし。

    ここの上階が売れないのは、間取りのせいもあるけど、プレミアム感がないからでしょう。
    特別豪華な内装とか、上階専用エレベーターとかがあったら良かったかも。
    メゾネットってだけではダメ。(逆にメゾネットのデメリットで敬遠する人もいる。)
    金額はそれほど問題じゃない。現に半額でも売れてない。

  20. 2011 匿名さん

    >>1996
    大雑把にいうと300戸で15階建てくらい

  21. 2012 匿名さん

    >>2001
    頑張って長い文章を書いたけど内容は住んでる住人でも十分に認識しているネットで検索しても出てくるような一般論でしかないね。最後は頭の悪さ露呈してるしw。全ての人がキミと同じ低能な考えだったらもっともな意見なんだけどね。残念ながら世の中にはキミの想像も出来ない様ないろいろな価値観を持った人がいるんだよ。ここに住んでる何百世帯の価値観はキミには想像も付きようもないだろうけど。出来ないだろうしw倒壊気にしてるってww小学生の発想かいww狭い世間しか知らないかマニュアル通りの考えしか持てない仕事が出来ない人間の典型だなw(^。^)y-

  22. 2013 匿名さん

    次のマンションでは今回の失敗を教訓に
    間違いの無いプロジェクトにすることを誓います

  23. 2014 匿名

    >2012
    もぉ〜、顔真っ赤にして!
    まあ、落ち着け。
    そして投稿前に一度読み直せ。
    変な日本語で読みにくい。「、」って知ってる?

  24. 2015 匿名

    >>2013
    なりすましは永久追放だぞ。

  25. 2016 匿名さん

    >>2014
    内容で太刀打ちできないものだから..
    かわいそうに。

  26. 2017 匿名さん

    ↑中身の器が伴わないから話の主旨をすり替えて話題を進めようとするヤツっていますよね(笑)
    オィオィお前が活躍できるネットの世界と現実世界を混同するなよって(笑)

  27. 2018 匿名さん

    >>2011
    巨大な壁ビルだね
    都市計画がきちんとしていればそんなマンション建たないのにね

  28. 2019 匿名


    確かに。
    今の照葉の状況だと売れ残るのが目に見えてる。

    高島市長、頑張らなあかんよ!

  29. 2020 匿名

    かわいそうな人達ばかり… こんな人達が子育てをし、普通の生活をしてるかと思うと、ぞっとする。もし、子供がいると…

  30. 2021 匿名

    かわいそうなD QNですので照葉に住んでます。ヨロシコ。

  31. 2022 匿名

    >>2021
    寝言か

  32. 2023 匿名さん

    アンチは相手にしないこと。寂しい人達なんだから。

  33. 2024 匿名

    ホントかわいそ。
    批判も支離滅裂な妬みの類を繰り返しているだけ。
    そんなヒマあったら就活しろよ、って。

  34. 2025 匿名

    就活しても、人間性に問題あるから、まともな会社から一瞬にて見抜かれる。残念!

  35. 2026 匿名

    ビッチを具現化したような街だ

  36. 2027 匿名さん

    島のみなさ~ん、市長が西鉄にバス営業所設置を要請しましたよ! よかったね~!

  37. 2028 匿名

    おっ!これで少しは便利になるかな〜

  38. 2029 匿名

    香椎浜営業所の跡地はサンリヤンかな

  39. 2030 匿名さん

    バスはまあ当たり前だよね
    今まで何してたんだ?

  40. 2031 匿名さん

    ここは検討のスレで住民のスレじゃないので、住民は住民版に行ってくれ!
    住民の意見はあまり参考にならないし、住民の話を知りたいときは住民版を
    見るから。

  41. 2032 匿名

    住民じゃねーよ
    おれは千早の民だ

  42. 2033 匿名

    おれは香椎。

  43. 2034 匿名

    このスレに住民はいないだろ。
    それどころか、殆ど島に来たことがない(せいぜいクルマで通過した程度の)連中が大半じゃね?
    的外れなやり取りだらけだし。

  44. 2035 匿名さん

    >>2028
    高島市長は、アイランドシティへのアクセスを改善したいと西鉄本社を訪れ、竹島社長にバスの本数を増やすため早期にアイランドシティに営業所を設置することや、病院の敷地の中までバスを乗り入れることを要請。
    これに対し竹島社長は「現在、市の中心部などとアイランドシティを結ぶ便は一日あたり約60往復だが、営業所ができれば2倍以上になると見込まれる。できる限りの対応をしたい」と述べた。

  45. 2036 匿名

    病院に不便だからバスを増やすって本末転倒じゃないのか

  46. 2037 匿名さん

    通院に不便 → バス増やす
    道理至極と思いますが。

    本末転倒の用法がおかしいです。日本語でおk。

  47. 2038 匿名さん

    >>2036
    別におかしいかな?
    昔の大規模ニュータウン開発なんかバスが通っていないところに街を作って、そこにバスを通したって例はたくさんあると思うけど。

  48. 2039 匿名

    >>2036
    移転問題の経緯を全く理解していない。
    交通アクセス改善を条件に、アイランドシティ移転を最終決定したんだから、市長の責任として当然。

  49. 2040 匿名さん

    需要をつくって供給する。
    至極当然の流れなのだが。
    >>2036は社会に出たことあるのか?

  50. 2041 匿名さん

    >>2036は、社会に適合できずに引きこもってるニートでしょ。昼夜構わずパソコン眺めてるw今日もう深夜に何か書き込んでくれるのかなw

  51. 2042 匿名

    まあまあ、そんなに2036さんを責めないで。
    ゆとり教育のせいで、日本語の使い方がおかしいだけ。


    ゆとり世代はかわいそうなことに社会に出てから色々鍛えられるんだろうなぁ〜

  52. 2043 匿名

    人工島批判者は負け決定。はい 終わり〜

  53. 2044 匿名さん

    2000超えてるのに…
    レスが全く止まらないね〜。
    このスレは凄いよ。

    人工島サマサマやね。

  54. 2045 匿名さん

    3000目指して全国トップスレを目指そう。

  55. 2046 匿名さん

    そもそもの本質である検討はさておき、批判・中傷・アンチ何でもアリの最優先は全国で最も熱いスレ頻度の多いトピを目指していきましょうかw。地震、こども病院何でもこーいw!!?あれ、これって何の掲示板だっけ!?w検討者を装ったニートの発散場所?

  56. 2047 匿名さん

    まじで

    次は本プロジェクトの失敗を教訓に
    間違いの無いようにしなければと思う

    住人のみなさん
    本当にすいませんでした

  57. 2048 匿名

    新栄厨乙

  58. 2049 匿名

    新栄万歳。

  59. 2050 匿名

    アンチさんブチ切れ。
    惨めだね。

  60. 2051 匿名さん

    惨めなもんだな
    まあ公共工事の残骸って直接いってみるとよくわかるんだけど
    景色がいいんだよな 予定していた建物が何もないから
    地平線がカーブしているのが見える
    いい意味で希少です

    悪い意味で 
    やっちまった
    って とこ

    上もののマンションはものとしては普通です。メチャクチャボロクソに言われるほど
    悪くないと思います。
    私は値段が合わず取引はできませんでした。
    希望値段と倍以上の開きがあったみたいです。

    何かの機会でまた出会うことがあればなあ
    と思います。
    人生めぐり合いです

  61. 2052 匿名

    希望価格と倍以上の開きということはよほど貧乏なんですね
    可哀想な方

  62. 2053 匿名さん

    確かに倍はあり得ないな・・・。

  63. 2054 匿名さん

    年収300万くらいかな。マンション買おうとするなんて身の程知らずもいいとこ。

  64. 2055 匿名

    そういうあなたはおいくら? 年収300万でも貯蓄たくさんある人たくさんいるよ。年収あっても信用情報に傷があったり、借金あったりする人より強い人たくさんいるよ。あなたはどれくらいお偉いのかしら?

  65. 2056 匿名さん

    >>2051
    で、まだ未練たらたらでここにレスっちゃったかい(笑)

  66. 2057 匿名

    ん〜、自分が思ったのは、
    希望額五千万くらいで、でも物件は一億のしか残ってなかった、ってことかな?と。

    上層階は価格設定が高すぎたんだよね〜。
    皆さんの手に届きやすい価格になるように、営業の方は値引き頑張ってください。

  67. 2058 匿名さん

    >>2051
    「公共工事の残骸」に建つ「普通のマンション」ですら買えないんですね。
    惨めなもんです。

  68. 2059 匿名さん

    1億円で表示されているのは半分以下の価値だという指摘は正しいと思います。
    よかったじゃないですか一応はそれなりの値段がつくようで
    半分位は確保!

  69. 2060 匿名さん

    検討スレなのに、アイランドシティ寄りの意見の人が多いね。住人さんかな?
    震災後のご時世では、埋め立て地は敬遠されがちだけど、埋め立て地側の意見が多いってのが不思議。

  70. 2061 匿名

    アイランドシティって液状化への対策はどうなんでしょ?
    アイランドシティの公式HPに、福岡県西方沖地震でも液状化現象は起きてないってあるけど、
    一回の実績で大丈夫って言われても微妙な気がする。

  71. 2062 匿名

    ↑またか。過去のレスを確認しろ。

  72. 2063 匿名

    ↑俺も知りたいからその過去スレとやらに誘導してよ。

  73. 2064 匿名

    アンチさんはニートのようで。
    まあこれだけ性格が歪んでれば、就職したくても雇ってくれるところなさそう。

  74. 2065 匿名さん

    アンチだと、ニートだとか寂しい人とか勝手に決められちゃうんだね。
    ニートが、わざわざヤツがマンションの掲示板見ると思ってるのか?
    自分より下だと思い込みたいんだよね?

    最上階検討してたアンチも居るのに、ニートなわけないじゃん。
    就活しろよとか言われてもね・・・。

  75. 2066 2061

    >2062
    指摘されたので、とりあえずこのスレだけですが、全部読んできました。
    特に震災後からはゆっくりと。でも液状化に関する具体的な話は書いてなかったです。
    見落としただけかもしれませんが。

  76. 2067 匿名さん

    液状化は心配だけど、玄海原発や警固断層の方が帰る家や生命が無くなりそうなので、もっと心配です。

  77. 2068 匿名さん

    玄海原発がやられたら、ここも同じく壊滅です。福岡市は、狭いのよ。

  78. 2069 匿名さん

    福島の避難区域は今半径何kmだっけ?
    玄海原発の場合は中国方面からの西風でもっと広範囲に影響が及ぶだろうな。

  79. 2070 匿名さん

    狭いわりには揉めたよな病院移転問題。

  80. 2071 匿名

    最上階、検討するだけなら誰でもできます。誰でもね。営業マンは鈍感だった?

  81. 2072 匿名

    キリがない。
    地震が心配なら、日本から出て有史以来地震の記録がない国に済めば?

  82. 2073 匿名さん

    >2072
    そんな極論じゃなくて、
    地震があるのはしょうがないんだから、リスク軽減を考えて住む場所を検討してる。
    このスレに来てるということは、まだ購入検討者だろうから、
    液状化などのリスクを考えるのは当たり前の話。
    このスレに来てる購入検討者なのに、埋め立て地のリスクを考えない人間が理解できない。

  83. 2074 匿名さん

    単純な話、液状化のリスクが購入の最優先じゃないってことよ。駅近とか周りにお店が多いとかじゃなく、環境とか教育とかいろいろ。西新とかもあるけど人それそれでしょ。既に開発尽くした街と今後時間を掛けてのんびる開発が進む街と。

  84. 2075 匿名さん

    海沿いの戸建だけど、建てるときにスウェーデンサウンディング方式で地盤調査した。
    元田んぼの宅地なんかよりよっぽどしっかりしてると言われた。
    うちの土地は杭打ちせずとも大丈夫な地盤だったが、向かいは杭打ちしたようだ。
    液状化についてはこれで判断してくれ。

  85. 2076 匿名さん

    >>2073
    福岡県HPの液状化予測地図

    http://www.bousai.go.jp/jishin/gyomukeizoku/47pdf/40_fukuoka.pdf

    福岡市沿岸部は全滅ですね。

  86. 2077 匿名さん

    再掲

    http://kyushu.yomiuri.co.jp/news-spe/20080620-2986911/050321/txt_05032...

    素人だけど新潟や阪神大震災以前に埋め立てが完了して地盤改良が行われていないところの方が
    危険に思えます。

  87. 2078 匿名

    津波はともかく、液状化についてはここの対策は他よりしっかりしている。

  88. 2079 匿名さん

    液状化がどうしても気になる人は、さっさと他を探せばいい。
    リスクが低いと言ってもゼロじゃないし、絶対大丈夫と太鼓判押せる訳でもない。
    それこそ「想定外」の巨大地震が来れば、結果は神のみぞ知る、だ。
    それでもしつこく「液状化大丈夫?」なんて聞いてる奴は、荒らし認定されても仕方がない。

  89. 2080 匿名

    しかしよくこんなとこに住む気になったよね。
    利便性も悪いし将来性もない。
    なんでだろう?教えて下さい

  90. 2081 匿名

    今までの議論を聞いて照葉を買うことに決めました!

  91. 2082 匿名さん

    今までの議論を聞いて不動産投資を決めるヤツ

    市の職員?

  92. 2083 匿名さん

    >>2080
    キミには一生分からんよ。だから黙って去りな。

  93. 2084 匿名

    2080さん。あなたの家族は可哀想。

  94. 2085 匿名

    2084さん。あなた自身が哀れ。

  95. 2086 匿名さん

    >>2080
     興味があって本当に検討している人の質問では無い。
     買う気がないのになんでここにくるんだ?
     まあ小さいころ相当いじめにあったんでしょうね。
     だから文句ばかりつける大人になったんだね。

  96. 2087 匿名さん

    そう、貶すことしかできないかわいそうなひとなんです。

  97. 2088 匿名さん

    冷静に客観的に見ると
    ボロクソに言われるだけのことはある

  98. 2089 匿名

    ところで、このマンションの南側の空き地には何が建つ予定でしょうか。
    全部合わせると、ここの敷地の3倍くらいありそうですが。

  99. 2090 匿名

    >>2088
    そんなに自分を卑下しなくても..
    くれぐれも早まったことをしないように。

  100. 2091 匿名

    友達いないやろな~。

  101. 2092 匿名

    荒らし仲間ならいるかもよ?

  102. 2093 匿名さん

    >>2060
    >検討スレなのに、アイランドシティ寄りの意見の人が多いね。住人さんかな?

    「検討スレ」なんだから、検討対象にすらならない人は来ないですよね?
    購入しようかと検討するくらいですから、少なくともアイランドシティに対して
    ネガティブな印象を持つ人はいないでしょう。
    自分が悪いと思っている土地や悪いと思っている物件を買う人がいるのですか?


    「批判スレ」ではありませんよ。
    このすスレにはバトルスレだと勘違いしている方々が多数参加されているようですので、
    そのように誤解されるかもしれませんが・・・・。

  103. 2094 匿名さん

    卑下するもなにも 何読んでんだ
    読んで字のごとくとしか書きようがないな
    日本人じゃないんだ・・・

    まそうだろうねえ

  104. 2095 匿名さん

    いずれにせよ今後中長期的に多額の市税が注ぎ込まれてあれこれ開発されるのは事実です。

  105. 2096 近所をよく知る人

    >2075
    誰も突っ込まないからあえて突っ込むと、
    SS方式の検査ってのは上物の重量に土地が耐えきるかってことの検査であって、
    地盤が固かろうが柔らかだろうが、液状化のリスクとは関係ないよ。ついでにくい打ちもね。

    >2078
    そのしっかりしてる対策を書いてあげれば、見てる人もますます気にいるんじゃないの?

    ちなみに俺は>2074のように液状化のリスクは無視して、アイランドシティに移る予定。
    浦安見ると、多少気になるけど、この地区が好きだからしょうがない。

  106. 2097 匿名さん

    液状化液状化って騒ぐけど、液状化ではまぁ死なないんだけどな。
    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/taisaku_toukai/pdf/higaisoutei/g...

    駅前や繁華街近くに住んでて交通事故や事件に遭う危険性のほうが遥かに高いんだぜ。
    自分の子供が車に轢かれたり、変質者に殺されたりしたらたまらんよ。

  107. 2098 匿名

    ↑同意

  108. 2099 匿名さん

    今の世の中の風潮として液状化を心配するのはわからんでもないけどね。
    ただ悲しいかなここは全国でも有数の犯罪都市福岡なんですよ。

    夫婦二人で暮らすならまだしも、子供がいればその目線で生活を考えてあげないとね。
    頻繁に起こってるから麻痺しちゃってるけど通学路で銃弾が飛び交うのは当たり前ではないでしょう。

    変質者とか性犯罪者とか。
    街中は自分の身近には見えてないだけで闇社会との表裏一体ですよ。

    便利さ、賑やかさがマンション購入の一般的な最優先であることは否定しないごもっともな意見ですがね。

  109. 2100 匿名

    福岡市の中で照葉は治安いい方ですよね?
    その認識は間違ってますか?

    こないだ例の発砲事件はありましたが…

  110. 2101 匿名さん

    間違ってはないだろうけどこんな板のスレ回答を鵜呑みに確証や安心を得てもしょうがないだろ。。(ーー;)
    治安の悪いといわれる所でも普通に生活をしてる人がいる訳だしね。
    治安が良いといっても誰が保証してくれるものでもないんだよ。当たり前の話だけど。液状化のリスク、治安のリスク、どこで自分でバランスとって納得できるかでしょう。ここだけの話ではなく。街中や内陸でも100%安心な訳ではないでしょうし。

  111. 2102 匿名

    本日をもちましてこのスレはこども病院移転決定につき終了致します。長い間ご愛読ありがとうございました。

  112. 2103 匿名

    えっ?マジで終わるの?

  113. 2104 匿名

    本日再開いたしました。
    今後ともよろしくお願い申しあげます。

  114. 2105 匿名

    早っ!(笑)

  115. 2106 匿名さん

    こども病院移転はついで話なんだからさ。
    もちろん大いに関係あるから、移転開院までフォローよろしく。

  116. 2107 匿名

    閉鎖された販売センターがスポーツクラブとして再利用されるらしい。
    リーフラススポーツって名だが、聞いたことがない。
    誰か知ってる?

  117. 2108 匿名

    社名 リーフラス株式会社(英文社名:LEIFRAS CO.,LTD.)
    本社所在地 東日本 : 東京都中央区日本橋小伝馬町14-10(地図)
    西日本 : 福岡市早良区百道浜2-3-8(地図)
    設立年月日 2001年8月28日
    代表者 代表取締役社長 伊藤 清隆 (blog)
    社員数 340名
    資本金 1億6190万円(グループ合計 2億4190万円)

    http://www.leifras.co.jp/

  118. 2109 匿名

    >>2108
    サンキュ。
    へぇ〜、西日本の拠点は福岡市なんだ。でも市内で見かけないなぁ。
    もしかして、西日本はまだ事務所だけで、今回が初出店?

  119. 2110 匿名さん

    スポクラ
    成立しないでしょ
    ここで

  120. 2111 匿名

    自分はいいと思うけどなぁ〜

  121. 2112 匿名さん

    >>2110
    大型のジムではなくてミニスタジオでしょ
    普通に成立すると思いますが。

  122. 2113 匿名さん

    リーフラスのホームページ見てみたけどサッカーや野球といった子供向けのスポーツクラブ運営がメインですね。ますます子育てにはいい環境になりますね。

    http://liberta.jjfc.com/school/select.php
    http://porte.jjfc.com/school/fukuoka.php

  123. 2114 匿名さん

    大人向けのジムなら千早や香椎に行けば複数ありますが、子供向けのスポーツ教室って案外とないですね。
    いいと思います。

  124. 2115 匿名

    スポーツジムよりお店を増やしてほしい。
    これだけ人口が増えたのに、いまだにコンビニ1軒だけってありえないだろ。

  125. 2116 匿名さん

    飲食店、特にファミレスはいらない。街が汚くなるだけ。
    日常的に利用するのはスーパーだけど、大抵は香椎浜イオンで事足りるから中途半端なスーパーが出来ても結局イオンに行ってしまう気がする。
    移転してくる青果市場に産直市場みたいなのが出来るらしいからそれだけでいいよ。
    利便性よりも静かな環境を重視したい。

  126. 2117 匿名さん

    ハローデイあたりが来ないかな?
    それか、バス営業所が香椎浜から移転して来そうだから、ついでに西鉄ストアとか。

  127. 2118 匿名さん

    西鉄ストアはありえない
    理想は紀ノ国屋やクイーンズ伊勢丹、最低でもボンラパスが来て欲しい

  128. 2119 匿名さん


    逆にありえない(笑い)

  129. 2120 匿名

    西鉄ストアが無難じゃね?

  130. 2121 匿名さん

    またアンチが湧いてきた

  131. 2122 匿名さん

    アンチじゃないけど、今までイオンで買い物してたらボンラパスなんかできても買い物しないと思うよ。

  132. 2123 匿名

    ホント、スーパーが不便ね。
    さっと寄って数分で買い物のとか、「あれ忘れたから一品だけ」とかいう場合、イオンじゃ不便。駐車場広いからねー。小規模スーパー希望。

  133. 2124 匿名さん

    >>2122
    ボンラパスってバブル期は高級志向だったけど経営不振に陥って、今じゃただのハローディでしょ。
    高い食材を一部扱ってるけど、概ねごく普通の価格帯のありふれたスーパーだけど。

  134. 2125 匿名

    むしろハローデイに失礼だ。
    ハローデイは毎日の買い物にはうってつけ。イオンより気が利いている。
    ボンラパスは今や用無し。

  135. 2126 匿名

    自分はスーパーより薬局の方がいいな〜。

    コスモスだと、ちょっとした食料品も売ってるから助かると思う!
    それに結構安いしね。

  136. 2127 匿名さん
  137. 2128 匿名さん

    DS(ドラッグストア、ディスカウントストア)はいらない。見苦しい。汚くなる。

  138. 2129 匿名

    出店するにしても、アイランドシティのデザインガイドラインとかいう規制があるから、おとなしめの外観になるはず。

  139. 2130 匿名さん

    特売日に小汚いオバチャン達が大挙襲来するような店は勘弁。

  140. 2131 匿名さん

    >>2127
    住人は書き込んでないでしょ。

  141. 2132 匿名

    住人じゃないですよ。検討中です。

  142. 2133 匿名さん

    いなかくさ

  143. 2134 匿名さん

    >>2133
    あんちくさ

  144. 2135 匿名

    飛行機で福岡に戻って来るとき、真っ先に見え始める。
    まさに福岡のランドマーク。

  145. 2136 匿名さん

    ↑ 巨大な水溜りも見えないかい?

  146. 2137 匿名

    眼科に行ったら?

  147. 2138 匿名さん

    みずたまりなの
    廃棄物処分場とかなのかと思いました。
    広いから何でもできそうですね。

  148. 2139 匿名さん

    >>2138
    ねぇキミ、ここは小学生の来るところじゃないよ。

  149. 2140 匿名さん

    小学生どころか
    幼稚園児しかいないんですよここは

    幼稚園言葉でも理解できないかもしれない
    この知的水準の低さが問題

  150. 2141 匿名

    >>2140
    そんなに自己嫌悪に陥らないように。体に毒だよ。

  151. 2142 匿名さん

    でもこんな幼稚な人達が子持ちだったりするんだな。
    「よーしパパ、掲示板荒らししちゃうぞー」みたいな。
    匿名でアンチしてストレス発散?寂しいね…。

  152. 2143 匿名

    あんちちゃんは、自分のこれからの人生を心配しんさい。

  153. 2144 匿名さん

    島の残り半分の計画は今どうなってるの?
    何か建つ予定ある?

  154. 2145 匿名さん

    なんでこんなに汚い掲示板なの?
    やはりプロジェクトのいきさつや
    あまりにもはずしすぎた事業計画に対して
    市民や県民から顰蹙をかった
    ということに尽きるのではないだろうか

    外需を招いたつもりがこれといった経済効果も無く、そのツケは引き続き
    地元民が負うという
    地方都市ならではのドラマがここにある・・・・・

    ここまで地下鉄がのびれば市財政は破綻だろうな

    地図だけなら可能性あるけどよ

    もう販売はおわったのかな

  155. 2146 匿名さん

    >なんでこんなに汚い掲示板なの?
    貴方のようなアンチが巣食ってるからです。

  156. 2147 匿名

    2146さんの言う通り、2145達アンチが汚してるだけ。

  157. 2148 匿名さん

    この島が出来て良かったことは、雁ノ巣方面にショートカット出来るようになったことだな。

  158. 2149 匿名さん

    >>2148
    もちろんそういう人も多いでしょうね。3年後には海の中道大橋が4車線化されて、もっと便利になります。
    途中に道の駅なんかできると、なお良いかと。

  159. 2150 匿名

    隣に介護老人施設があるが、また新たに施設が建つらしい。

  160. 2151 匿名

    老人施設が?

  161. 2152 匿名さん

    また頓挫するんだろうな

  162. 2153 匿名さん

    >>2152
    また?
    今の老人施設は待ちが出るほど繁盛してますが?

  163. 2155 匿名

    そろそろあなたも。

  164. 2156 匿名

    ここにしてはいかが。

  165. 2157 匿名さん

    最近のバスがすごく混んでますね。
    明らかに住民が増えてます。

  166. 2158 匿名さん

    住民も増えたことだしバスの増便はもちろん電車も通して欲しい。

  167. 2159 ご近所さん

    中古の売り物も多い。賃貸に出されているものも多い。
    これから人口が増えそうだ。

    近くの賃貸Mの賃料は爆下げだけど、バブル大崩壊といったところですね。

    土地代が安くなると介護業者が増えるものです。介護事業、事業者アイランドになりそう。

  168. 2160 匿名さん

    地下鉄、西鉄の直通が頓挫したので鉄道乗り入れは99%ありません!

  169. 2161 匿名さん

    今日の朝刊(読売新聞)にアイランドシティの将来像が載ってました。なかなかイメージ通りにはいかないでしょうが、早急に快適な街になってくれるといいですね

  170. 2162 匿名

    まだ空きはありますか?

  171. 2163 匿名さん

    空きだらけですが

  172. 2164 物件比較中さん

    完売御礼出てるし

  173. 2167 匿名

    一度は住んでみたいマンションですね。花火なんか贅沢ですよ。

  174. 2168 匿名さん

    マンションから見られる花火っていいですよね。
    あの人だらけの所を行かなくても家からゆったり見られるってすごく憧れますね。

  175. 2169 周辺住民さん

    分譲の最終段階では3割くらいの値引きの声がとんでいたけど
    ここのマンションの今の中古相場はどの程度ですか

  176. 2170 匿名

    最終段階では、最上階とかも半額になってましたよ。

  177. 2171 周辺住民さん

    中古の売値はかなり高めですね。
    半額で交渉してみます。
    ここのマンションは競売にはほとんど出てこないけど
    だれかうまい仲介やがいるのかな?

  178. 2172 匿名

    欲しい
    住んでみたい

  179. 2173 匿名

    これからドンドンマンションが建つ場所にわざわざ中古なんかで買うなよ(笑)。

  180. 2174 ご近所さん

    こちらのマンションの管理会社がダイワとお聞きしたので

    通りすがりで申し訳ございませんがみなさんの意見をお聞かせください。

    プレミスト千早の住人です。

    火・金 ボランティアと称して英語塾をしている年配女性がいます。

    ボランティアと申告すれば営利目的ではないので規約に反しないのです。

    管理人より注意をされた際 知人の子供を特定曜日数人預かっています。

    その際に英語を教えているだけです。と、いう言い分です。

    虚偽でも言った者勝ちを承諾する無責任なダイワの管理体制に大変不満を覚えるのですが

    私に対する返答は我慢してください。というだけでした。

    もうどうすることもできないのでしょうか?

    こちらのマンションで同じような事例はないですか?







  181. 2175 匿名

    ここは美容室を営業しちゃってます。
    ボランティアじゃなく営利です。
    住民なのに利用しちゃってる人も居ました。

    管理会社も管理組合も対処できませんでした。

  182. 2176 匿名さん

    やっちゃってますね。

  183. 2177 ご近所さん

    規約違反でも強引に押し通す方が勝ちですね。
    住民はマンションの価値を保つことは当然のこと。
    そのために規約があると思っていましたが
    やはり色々な方がいらっしゃいますね。
    お隣りにそんな人が住んでいたら絶対嫌です。

  184. 2178 ご近所さん

    大規模ではいかにもありがちな
    しかも叩き売りで大安売りしているので
    得体の知れない人がワンサカ入居しているはず

    はじめから予想していた通りの展開になるね

  185. 2179 匿名さん

    毒グモも沢山いるしね。前途多難マンションだ。

  186. 2180 周辺住民さん

    プレミスト千早は10階で2000万、以後1階あがるつど50万づつプラスされていきます。
    住んでる人の程度も低くトラブルばかりらしいです。
    毒グモは随分前から確認されていたそうですが住民報告は最近。
    管理会社は大和。常駐者は全てパートのおじさんで社員は勤務していない。
    最低格安アウトレットマンションです。

  187. 2181 匿名さん

    プレミスト千早の話はこのスレで相談しても仕方ないですよね。

  188. 2182 匿名

    >2180
    あなたが住んでるマンションよりは、きっと素敵なマンションだよ。

    ちなみに…
    アイランドタワーは最後はペントハウスでも半額だったから、千早タワーと価格競合してましたね。

  189. 2183 匿名

    人工島、セアカゴケグモの件で全国ネットニュースで報道されてましたね。

    背景に子育てモデル街区の横断幕が…。あれはディレクターが指示した演出か?
    人工島に、こども病院は大丈夫かな?

  190. 2184 匿名さん

    こういった突貫工事の町、物件っていうとこういったドサクサがつき物なんだよね

    安いんだから黙って住んでおけといいたい。

    そうですよね

  191. 2185 匿名

    >2180
    でもここと違って中古が出たら即売れる。

    それにあそこは客取られたどこかの営業の妬みが多い。
    買った事を後悔させようと必死だよ。

  192. 2186 プレミスト千早住民

    >2180

    嘘ばかりですね。反論するのも馬鹿らしいので一一々は書きませんが、例えば常駐管理人だって数名います。

  193. 2187 住まいに詳しい人

    プレミスト千早住民さんへ
    残念ながら、あなたがこのスレに来た時点で間違いなんですよ。
    ただし、2180のような下衆なウソ付きがいるのも事実です。

    分かっている人もいますけど、色々な利権があるので、毒グモの話題を福岡のマスコミはこれ以上あまり取り上げたくないんですよ。
    行政が隠したお陰で被害が広がり、南庄の物件まで被害が...

  194. 2188 匿名

    なるほどね

  195. 2189 匿名さん

    学校やら病院やらを無理やり移動させたけど
    単なる税金食い虫の埋立地は大概はこうなるんだよね。
    太陽光発電パネルをあまった土地に並べれば
    体裁は整う

    このマンションの賃貸空室の比率はどんな感じだろう

  196. 2190 匿名さん

    大規模開発には批判はつきものですから。
    でも何で今更このスレが浮上してきたのだろう…。

  197. 2191

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26235/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  198. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK・4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸