福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドタワースカイクラブってどうでしょうか?ファイナル!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランドタワースカイクラブってどうでしょうか?ファイナル!

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-15 16:37:49

アイランドタワー スカイクラブについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.island-tower.com/

物件データ:
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3-26-32
価格:2080万円-18170万円
間取:2LDK-5LDK
面積:67.46平米-207.39平米
物件URL:http://www.island-tower.com/
売主:アンピールマンション
施工会社: 
管理会社: 



こちらは過去スレです。
アイランドタワー スカイクラブの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-27 12:37:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドタワー スカイクラブ口コミ掲示板・評判

  1. 1201 販売関係者さん

    賃料が高すぎるというようにも見えます。
    早良区や中央区の人気住宅地に比べて3割ていどは引かないと
    ここを選ぶ意味がないと思います。
    タワーといっても こんだけ土地があまっている地方都市では希少性は考慮すべき要因にはらんとよ。
    やろうと思えばどこででもできるけど、百道浜でなければ成功は難しいのが福岡の難しいところじゃけん。

    すまん 分譲マンションのはなししなきゃね

  2. 1202 匿名さん

    賃貸=悪みたいな書き込みが他のスレでもあるけど、家賃によるのでは?

    団地じゃあるまいし、ここや隣の賃貸マンションの家賃を払える層は福岡
    ではそう多くない。
    実際、賃貸マンションの方は転勤者が借り上げ社宅として住んでいる例が
    多いと聞くし、あの家賃で借り上げてくれる会社&役職の住民であれば
    ヘタな分譲マンションより質が高いよ。

  3. 1203 販売関係者さん

    ファミリーものでせいぜい12-3万円だろ、中心部にはいくらでもそのクラスの賃貸に住んでいるサラリーマンはいるよ
    賃貸マンションのようになったら大変だと思うよ。 分譲なので安心して暮らせると思って買ったひとにとっては
    予想外では

  4. 1204 関係者

    全然そうなってないから大丈夫
    余計なお世話です

  5. 1205 匿名

    誰?

  6. 1206 匿名さん

    人に誰かと尋ねるときは、まず自分から名乗るのがスジってもんだ。

  7. 1207 匿名

    は?

  8. 1208 匿名さん

    >>1203
    14~15万前後が多いようだが?これに駐車場を入れて支払える層はやはり少ないよ。
    中心部って天神とか大濠あたり?全体の人口で考えればそっちも少数派だよ。
    平均年収くらいの家庭で家賃に15万も支出してると生活できない。平均上が住んでいる
    と考えるべき。

  9. 1209 匿名さん

    70平米ちょいで11万くらいで賃貸でてるみたいですが、それでもこの場所
    だったら高いんじゃないですか?

  10. 1210 匿名さん

    高いかどうかは借り手が判断すればいいこと。
    環境や校区に価値を感じる人もいれば、駅前に価値を感じる人もいる。

  11. 1211 匿名

    そうそう、あなたがとやかく発言する内容ではないぜよ! 自分の事を心配してな!

  12. 1212 匿名さん

    >>1209
    安っ!

  13. 1213 販売関係者さん

    それでもガラアキだから
    その賃料設定はおかしいと思います。

    ここがそんなに高いはずないでしょ

    世の中広いからここがいいという少数派はいるんでしょうけども
    それをしてここの賃料が・・・というのは見当違い!

  14. 1214 匿名

    乙!

  15. 1215 匿名さん

    まだ荒らしてんの?>1213

  16. 1216 匿名さん

    飛行機が福岡空港に着陸する前にここがよく見えますが、上から見ると、本当に周りが殺風景。埋立地の買い手も付かないようだし、昨今の経済情勢を考えればこのあたりの将来性には???

    ここの家賃が70㎡前後で11万とは正直言って高い。販売価格から設定するとこれくらいにはなるんでしょうが、全国転勤のある会社の借上げ社宅も、もっと便利なところにしますもんねぇ。地下鉄空港線とか。

  17. 1217 土地勘無しさん

    リゾートとしてしか見られな 埋め立て工業団地にそびえる マンションねえぇ

    賃貸の話も相当なふっかけだろ 5万くらいじゃないの

  18. 1218 匿名

    荒らしばっかし
    一人芝居かな
    何が楽しいんだか

  19. 1219 住まいに詳しい人

    周辺土地は売れていたはずです。医療法人などが来ると聞いています。地下鉄の延伸工事の予定は延期と
    聞いたけど。

  20. 1220 匿名さん

    >>1216
    転勤したことあります?
    子供連れであれば、転校生が受け入れられやすく(転校生が多い)学校自体のレベルが
    高い地域を選択する場合が多いです。

    だからこそ、福岡でも不便ですけど百道校区が転勤族に人気なのですよ。
    利便性だけならば、吉塚辺りがコストパフォーマンスが良い。

  21. 1221 住まいに詳しい人

    1220は吉塚の住人さんですか。コストパフォーマンスという言葉の意味をよく理解する必要がありますね。

    百道浜はいわゆるブランド地区だから変な扱いを受けることがないのでみんなそこを選ぶんですよ。

    転勤族はこのマンションにはすまないでしょう。 九州内の転勤族はどうなのかな? 

  22. 1222 ご近所さん

    百道が不便かよ。 めちゃくちゃな話だよね。 
    吉塚に住みたいという人はどういう目的なのかな。

  23. 1223 匿名さん

    公共交通機関の利便性だけで語ってるだけだろ。
    学生の頃吉塚に住んでたが…通勤には便利でも家族のことを考えたら住むとこじゃないわな。

  24. 1224 匿名さん

    1220とは別人ですが、百道は不便でしょ。
    車は混むし、天神博多までも微妙な距離。
    教育環境は悪くないみたいなので、決して悪い場所ではないですが。
    吉塚には学生~独身の間に住んでました。便利ではありましたよ。
    九大の医者もあのあたりはたくさん住んでいます。
    子供が出来てからは引っ越す人が多いようですが。それこそ百道とかに。
    アイランドシティに一戸建てを買う人もいますよ。
    私自身は結婚してからは中央区に引っ越しました。

  25. 1225 匿名さん

    >>1221
    1220はイヤミでしょう。便利だけなら他にもあるよってね。
    地元はともかく転勤族ならば避けるエリアなのは事実だろうけど。

    照葉も百道と同じく転勤族は多いよ。インフィニも家賃が高いから同じくらい
    ならばこっちを選ぶ。
    学校もみんな転校生みたいなモノだし、受け入れられやすいみたい。レベルも
    高いようだし。

    転勤すると分かると思うけど、家族がついてきてくれる場合は、どうしても自分に
    付き合わされて引越しを余儀なくされる家族に負い目が出る。少々通勤に不便でも
    奥さんや子供には少しでも良い環境で生活して欲しいと考えるものです。
    鉄道での通勤利便性重視の人には理解できない世界かもしれません。

  26. 1226 ご近所さん

    うちは利便性重視でこちら側には住みませんでしたが、近くを散歩します。
    マンションは知らないですが、戸建ての方は朝テラスでコーヒー飲んで新聞読んで・・・
    別荘みたいな生活なんだろうなとそこの点には憧れました。
    まぁでもマンションは利便性ありきだと思うので、照葉なら戸建てでしょうね。

  27. 1227 匿名さん

    戸建希望だったので照葉の戸建にしましたが、妻と子供は喜んでます。
    駅近重視の方の意見も判るんですが(以前は利便性の良い賃貸マンションでした)、うちは家族の意見を尊重しました。

  28. 1228 匿名

    なんで「マンションは利便性」と決め付けるのか分からん。
    そうでない人もたくさんいるぞ。

  29. 1229 匿名

    百道は藤崎駅が近くにあるから不便ではないだろ。
    百道浜になると確かに地下鉄沿線から少し離れるから不便かもしれないが

  30. 1230 匿名

    マンションに限らず住居の要は利便性というのは最大公約数の理論。例外はあくまでマイノリティ意見。景色や眺望はいくらでも代替出来る。

  31. 1231 匿名さん

    >>1229さん
    1224ですが、確かにそうですね。地下鉄を使う人には不便ではないんでしょう。
    自分は子供もまだ幼く、最近あまり地下鉄やバスを使わないので、
    天神、博多まで車で行きやすいところ、また場合によってはタクシーに気軽に乗れたり、
    いざとなれば歩いて行けたりするところが便利に感じるもので。
    でも、ライフスタイルが変われば便利と感じる点は変わりますね。
    自分も吉塚に住んでいたころはもっと公共の交通機関を使っていましたし。

  32. 1232 ご近所さん

    >>1228
    決め付けたわけではないです。私はそう思うだけです。
    基本的に利便性の良さは求めます。
    でも利便性の良い戸建て(環境もいい所で)を購入できるほど裕福でもないので、それを諦めて駅近のマンションを購入しました。
    利便性悪くていいなら、戸建て買います。
    あくまで一個人の価値観なので。

  33. 1233 匿名さん

    >>1230
    >住居の要は利便性というのは最大公約数の理論。
    公共交通機関がpoorな福岡では自家用車所有で概ね代替できます。
    >景色や眺望はいくらでも代替出来る。
    どのような方法で代替できるのでしょうか?

  34. 1234 匿名さん

    こっちじゃないマンションを買いましたけど、照葉で戸建ては選択しませんでした。
    敷地が狭すぎです。あれだけ隣とくっついていたらメリット半減だと思います。
    一応、隣家の窓と重ならないように設計されているそうですが、逆に言えば間取りに
    制限を設けないと戸建てとしてのプライバシーが確保できないという事です。

    戸建てだと注文住宅にしたいものですが、それも今では無理なようで更に購入意欲が
    減退してしまいました。
    中央公園を始めとしてこれだけ緑が多くて水辺にも近いロケーションはそうないと
    思います。
    価値観は人それぞれですから、戸建てとマンションそれぞれありますがエリアとしては
    良いところであると思いますね。

  35. 1235 匿名

    車で代替できるのはレジャー外出の時。毎日の通勤通学を考慮したら断然公共交通機関。仮に車で通勤通学できる身分でも大多数は交通機関利用なのだからそもそも需要は低いから資産流動性も樋口。景色や眺望はそれこそ市内近くにいくらでも楽しめるレストランもホテルも公園もある。

  36. 1236 匿名さん

    >>1235
    バスならば博多駅も天神へも直行できるし、座って行ける。
    景色や眺望を楽しむ為にわざわざホテルや公園へ行かないといけない立地の方が
    通勤しか能が無い寂しい立地と考える事もできる。

    そもそも、ここならば目の前に市内最大級の公園があるし。

  37. 1237 匿名

    1236さんの言う通り。
    鉄道は近くないが、通勤通学はバスで充分。
    天神方面なら本数もそこそこあるし、よほどせっかちな人でなければ不便ではないだろう。

  38. 1238 匿名

    市営ならともかく西鉄バスはいつ路線廃止や削減になるかわからない。採算が合わないと便は減る。もしくは値上げ。利便性を買うのがマンションの鉄則。需要は伸び悩みいくら税金投入してもゴーストタウン化は避けられない。

  39. 1239 匿名

    >>1238
    「利便性を買うのがマンションの鉄則」

    これが理解できない。何でそう決め付ける?
    鉄則などとナンセンスな。人それぞれだろうが。

  40. 1240 ご近所さん

    利便性とはある程度の許容範囲があると思いますけど
    その範囲内で月にかなりの頻度で「便利だな」と感じられるか
    の指標ですね。

    だからそれぞれの地域に特定のバイアスをもった人が言い合っても
    それぞれの言い分を述べるだけど終わります。

    客観的にどうかという軸がほしいですよね

    吉塚も百道浜も同じじゃないでしょ

  41. 1241 匿名さん

    子供を近所で不安なく遊ばせれる安心感は駅近繁華街では享受出来ないでしょうね。
    暇さえあれば無邪気に公園へ遊びに出かける子供を見てると嬉しくなります。
    自身の通勤利便性とかリセールバリューとかばっかし考えてる人には判らないかもしれませんが。

  42. 1242 匿名さん

    >>1238
    アイランドシティが終点だと思ってます?
    三苫や海の中道方面へ抜ける路線が増えているのですが・・・。
    廃止してしまうとこれらの地域も困ります。西鉄も福岡市にケンカを売ってまで
    廃止にする可能性は極めて低いと思います。

    また、香椎浜の西鉄営業所が移転してくる可能性もあるようです。
    そうなれば始発となりますので、廃止とは無縁となるでしょう。

  43. 1243 匿名さん

    >>1242
    確かに。
    雁ノ巣経由で来る210番は、始発便が座れないほど。むしろ増便してほしいくらいです。

  44. 1244 匿名さん

    >>1238
    春日大野城君乙

  45. 1245 匿名

    バスだと天候に左右されませんか?

  46. 1246 匿名さん

    <<1241
    その子供もあと10年くらいしたら通学、通勤するんだよ。
    自分だけじゃなくて、子供の利便性も考えたら?

    福岡は渋滞ひどいし、時間もバラバラでバスは便利とは言えない。
    余裕を持ったらいいと思うけど、不便は不便。

  47. 1247 匿名さん

    >>1246
    学校って駅前ばかりでしたっけ?結局、バスに頼る場合が多い。
    福岡という都市は鉄道のみでは完結できない都市。
    そもそも、千早駅まで自転車ならば大して時間がかからないのだが・・・。
    クルマより早い。

  48. 1248 匿名

    >>1245
    あまり左右されない。
    地下鉄は別格としても、JRは天候に弱くバスより不安が多い。

  49. 1249 周辺住民さん

    JR通勤だけど、確かに雨で止まる。
    バスは遅れても、前の便が遅れて来るから問題なかったもんな。

  50. 1250 匿名

    バスは融通が利くんだよな。トラブルがあれば次の便が追い越す。都市高が止まれば一般道を迂回する。
    特に福岡のバス網は全国トップクラス。割引制度も豊富。
    鉄道は速いが、福岡の路線は貧相だし、一つトラブれば即アウト。

    別に西鉄の回し者じゃないぞ。
    両方を長年利用して来た者の率直な感想。

  51. 1251 匿名さん

    バスの遅れは本当に嫌。何分遅れるかアナウンスもないし、座れなければこれほど揺れて乗り心地が悪いものは無い。渋滞に巻き込まれた日にゃイライラが最高潮。事故や天候で受ける鉄道のトラブルに比べても、ストレスの頻度が半端じゃない。絶対バス便利用は嫌!!

  52. 1252 匿名さん

    イヤならば、駅前のゴミゴミしたところに住めばいいよ。
    余程の田舎駅でもない限り人が住むところじゃないよ。駅前は。

  53. 1253 匿名さん

    千早までチャリですぐだろ。
    どんだけメタボなんだよ。

  54. 1254 匿名さん

    >>1251
    まあまあ、ヒス起こさないで。
    無理に勧めませんよ。

  55. 1255 匿名さん

    千早までチャリなんてありえない…
    千早まで車ですよ。
    駐車場も安いしね。

  56. 1256 匿名

    駅前をゴミゴミした場所ととるか、賑やかで便利ととるか。また人口島の環境を開放感ととるか閑散ととるかは人それぞれ。人口島の将来像が好転すると本気で思えるなら素敵です。

  57. 1257 匿名

    結局、人それぞれの考え方があるので住む価値があると思えば住むといいし、思わなければ住まなきゃいい。何故、わざわざ掲示板に来て批判するのか理解出来ない。私は素直に良い住環境だと思います。

  58. 1258 匿名

    検討スレが立ち上がった頃(3年前?)から居座ってる粘着荒らしでしょ。
    ここを荒らすのが生きがいのようだね。

  59. 1259 匿名さん

    >1251
    毎日の通勤・仕事・人間関係・家庭………、生活の全てがイライラ、ストレスの塊みたいな方のようですね。

    毎日、マンションスレでストレス発散してるんだろうね。

    ご愁傷様。

  60. 1260 匿名さん

    アイランドシティの伸びやか(?)できれいな公開とかとても良いと思うのですが、このマンションでも他の住居でも、上手く言えないけど、さあ引越したぞ!ってベランダに出たとき「……………うぅ〜ん…」ってなりそう。

  61. 1261 匿名さん

    >>1260
    そうそう!
    「うぅ〜ん・・・、サイコー!」ってなりそうだよね。

  62. 1262 匿名さん

    タワーの我が家の日常…

    日当たりが抜群なので朝は降り注ぐ陽光の中で目覚め、美しい海を見ながら朝食、身支度

    パパは基本バス通勤だが、しばしばタクシー利用…住人の利用度が高いのでタクシー会社も近所で待機していてすぐ来てくれる エントランス前から快適通勤 もちろんチケットで 

    同じく子どもも園バスでエントランスから快適通園

    小学生も広い歩道でゆったりとおしゃべりを楽しみながら快適通学

    ママは海と緑の景色を眺めながら家事…洗濯物も日当たりがいいのですぐ乾く
    買い物はイオンに車で3分
    重いものやクリーニングは宅配で
    時間があればフィットネスルームや茶室へ

    子どもが帰宅したら隣の公園へ
    自転車だって乗りまくり
    寒い季節は温室で南洋植物に囲まれまったり…

    都会の喧騒とは無縁の静かな夜…虫の声すら聞こえます
    またたくネオンを眼下に夕食やバスタイム
    ときにはシアタールームで映画鑑賞…
    1人で静かに過ごしたいときはラウンジやライブラリーへ

    来客にはゲストルーム
    布団やバスタイムの気遣いも不要
    朝も互いに身支度してから顔を合わせられる

    快適です。もう便利だけど気ぜわしい中央区西区には戻れません。
     

  63. 1263 匿名さん

    やっぱりシーサイドはよかね。

    羨ましか。

  64. 1264 匿名

    確かに日常の風景。

  65. 1265 匿名さん

    住人の方なら恥ずかしい書き込みはやめてくださいね

  66. 1266 入居済み住民さん

    2年前から住んでおりますが、1262さんのスレの通りですね。

  67. 1267 匿名さん

    これから冬にかけて、環境的に寒そうですね。
    お勤めのお父さんのタクシー利用も増えるでしょうね。

  68. 1268 匿名さん

    周りには何もなくて開放的。クレーンやコンテナも見えていい雰囲気。

    無機質・・・

  69. 1269 匿名さん

    周りには何もなくて、市内と異なりすぐ隣りに建物もなくて、開放的ですよ。
    立花山や海や福岡市街地や中央公園の緑が見えて、大変いい雰囲気。長生きしますよ。

  70. 1270 匿名さん

    どうしてもケチを付けたい人がいるようです。
    よくもまあ、次から次へと思い付くものです。

  71. 1271 匿名さん

    >>1262
    以前住んでた駅近は確かに「気ぜわしい」という表現がぴったりでしたね。
    照葉はとてもリラックスできます。
    昨夜は戸建の海沿いで映画撮影してましたよ。

  72. 1272 デベにお勤めさん

    ゲスト施設やいらない共用ものは10年後に総括されるだろう
    こういったコンセプトになじむ住人たちだけんらならいざしらず
    やたらと経費節減とかでさけばれたら
    たまったもんじゃない

  73. 1273 匿名さん

    >>1272
    酷い文章
    読むに耐えない..

  74. 1274 匿名

    先月は何件売れましたか?

  75. 1275 匿名さん

    まだ残っているんですか?
    久留米のタワーマンションもとっくに完売しているのに・・・
    大丈夫ですかね。

  76. 1276 匿名さん

    もう億ションがひとケタしか残ってない程度のようです。
    億ションがそうポンポン福岡で売れないでしょう。庶民にとってはもうここは完売ですな。
    買えないから。

  77. 1277 匿名

    >>1274
    毎月毎月、荒らし御苦労さん!
    でも、いい加減飽きたよ。

  78. 1278 匿名

    まだ、あの営業マン達はマンション内をウロウロしてるのかしら?

  79. 1279 匿名

    まだ、この荒らし屋はスレ内をウロウロしてるんだね。

  80. 1280 匿名

    再販や賃貸が多数ありますが
    入居率はどれくらいですか?

  81. 1281 匿名さん

    90%前後。

  82. 1282 匿名さん

    中古で出始めているけど特に値下がりはしてないみたい
    人気があるのかな

  83. 1283 匿名

    ここの自治会はいくつあるの?
    棟ごとに分かれてる?、低層、中層、高層ごとですか?

  84. 1284 匿名

    >>1277
    先月の売れ行きを聞くことが、何故荒らしていることになるのか、
    わかりやすく教えてください。

  85. 1285 匿名さん

    >>1284
    先月の売れ行きを聞くことに、何の意味があるのか、
    わかりやすく教えてください。

  86. 1286 匿名

    >>1285
    気になるので。

    では1284の問いにわかりやすくお答えください。

  87. 1287 匿名さん

    売れ行きを聞きたいのであれば、直接新栄住宅に確認したらどうですか。

  88. 1288 匿名さん

    「気になるので。」
     ↑
    全然わかりやすくない。

  89. 1289 匿名さん

    >>1285
    質問に対して質問で答えるのはマナー違反ですよ

  90. 1290 匿名

    どうどうめぐり。

  91. 1291 匿名

    >>1285

    で、先月の売れ行きを聞くことが、何故荒らしていることになるのか、わかりやすく教えてください。

  92. 1292 匿名さん

    >>1291
    先月の売れ行きを聞くことが、何故荒らしていることにならないのか、わかりやすく教えてください。

  93. 1293 匿名

    1289をご参照くださいますようお願いいたします。

  94. 1294 匿名さん

    市長選の行方が気になりますね

  95. 1295 匿名

    まあ、しつこい荒らしだこと!

  96. 1296 匿名

    売れ行きを聞くことが荒らしになるに一票。

    聞いても答えが出てこないことが明白な問いを敢えて問う行為からは悪意以外感じられん。

  97. 1297 マンション投資家さん


    ところでいつまで売る気だ?バルクセールでも買い手がいないのか?

  98. 1298 匿名さん

    紅白の司会に嵐が選ばれましたね。さわやかでカッコ良いですね。
    それに比べれば、このスレの荒らしと来たら・・・・・

  99. 1299 匿名さん

    自分が荒らしていることに気づきもせず延々と。
    他人から指摘されても..

  100. 1300 ご近所さん

    美容院は閉店したのでしょうか。
    HPが閉鎖されていますが。

  101. 1301 不動産購入勉強中さん

    知人でここを投資目的で数件購入した人がいます。

    転勤などのタイミングを逃すと1年間は棒に振るらしく

    賃借人がつきやすい場所ではないように思いました。

    それでも当地ではプレミアな場所であるとの話も聞きますけど

    なぜ中心部から離れたこの場所にすもうと思うのでしょう?

    よろしければ解説をおねがいします。


  102. 1302 特別さん

    その知人は投資のセンスが全くないですね
    新築の郊外にあるマンションなんてもっとも効率が悪いと思うけど、何か特別な事情があったのかな?

  103. 1303 匿名

    また荒らしか

  104. 1304 匿名さん

    人工島の発展も暗礁に乗り上げそうですな

  105. 1305 匿名さん

    市長が変わっても人工島の開発はもう変わらないみたいですよ。

  106. 1306 匿名

    数戸投資用に買った知り合いにきけばいい

    それなりに賃貸の需要を見込んだんだろうし、どういう人がどういう理由で借りるのか位理解した上で投資してるんじゃないですか

  107. 1307 近所をよく知る人

    投売りで安かったからだろ
    それ以外に買う理由ないだろ

  108. 1308 匿名さん

    人工島中止に1票投じてきました。こんなとこに税金注ぎ込むより他にやらないといけないことがたくさんあると思いましたので。

  109. 1309 匿名

    サイバー大学ってなんですか?

  110. 1310 匿名さん

    >>1308
    残念ながら、福岡市民は違う判断を下したようです。

  111. 1311 匿名さん

    新市長の、アジア拠点都市構想のもとアイランドシティは益々発展しますよ。

  112. 1312 匿名さん

    新市長に頼りなさをすごく感じるのは私だけでしょうか。

  113. 1313 匿名

    あなただけじゃない しかしながら少数派

  114. 1314 匿名さん

    福岡=アジア拠点 ×

    妄想=人工島 ○

  115. 1315 匿名

    >>1314
    何のこっちゃ???

  116. 1316 匿名さん

    残りは億ションのみ8戸

  117. 1317 匿名

    億ションだけでも27戸もあったからな。
    大不況にこの立地でよく売ったもんだ。

  118. 1318 匿名

    5割引だったけどね。

  119. 1319 匿名

    アホか!!

  120. 1320 匿名さん

    真実は購入者のみが知る。

  121. 1321 匿名

    >>1318
    手が後ろに回るよ
    かわいそうに

  122. 1322 匿名

    もう、動いている..

  123. 1323 匿名さん

    3LDKの中古がもう既に2,000万円割れで出ているんですけど…

  124. 1324 匿名さん

    あんなものでしょ。
    あそこは元々が2000万くらいだし。むしろ強気だと思うが。

  125. 1325 匿名さん

    1323さんよぉ。荒らすにしても、少しは信憑性のあること書かないと、単なるおバカ発言だよ?

  126. 1326 匿名

    >>1323
    もう?
    そこは新築2200万くらいだぞ。2年半経った中古が1割低下。
    妥当な価格じゃん。
    ここは約2000万から1億8000万まで幅広い。元値を言わないと意味がないぞ。

  127. 1327 匿名さん

    2000万円の半分とかも近いかもしれない。定価付近で購入した人は大変ですね。

    夢に投資したようなもんだから諦めがつくのかな

  128. 1328 匿名さん

    >>1327
    自分のマンションが値下がりしたからって、八つ当たりは良くないな。

  129. 1329 匿名さん

    中古の表示価格は希望価格みたいなもんであまり当てにはなりません。
    そこから一割くらいは交渉次第で値引きできると思いますが、それを考慮しても平均的な減価ではないでしょうか?
    人工島だからといって特別なプレミアムもディスカウントもないかと。

  130. 1330 匿名さん

    >>1329
    分かっていないね。
    普通の郊外のマンションならもっと価格低下はひどいよ。むしろプレミアムが相当のっていると考えるべき

  131. 1331 近所をよく知る人

    ここのプレミアってなんだ 黄砂がきついとかあるな

    売買が頻繁にないだけで実際にはかなり厳しい状況ですよ

    業界関係者ならご存知かと

  132. 1332 匿名

    知ったかぶり(笑)

  133. 1333 匿名

    1331みじめ〜

  134. 1334 匿名

    1331、すかすか~自分の将来考えたら。っていうか考えた方がいいぜよ。

  135. 1335 近所をよく知る人

    将来をちゃんと考えて住む家や場所を考えています。
    本気で買う気はなかったのですが、将来こうなるであろうことを
    ある程度は予測できましたよ。

    昔のバブル時代じゃないんだからいい加減目を覚ましてほしいぜよ。

  136. 1336 匿名さん

    1335「何にも知らない人」さん、
    そういうのを”余計なお世話”っていうんですよ。
    さっさと退散して自分の頭のハエ追ってなさい。

  137. 1337 匿名さん

    ↑ら みじめ~

  138. 1338 匿名

    1335さん、あなたには家はいろんな障害で買えないんでしょ。妬み、僻みは見苦しいですよ。

  139. 1339 匿名さん

    そもそも人工島での中古物件の成約がほとんどまだないでしょ
    だから相場は存在してないも同然
    安くなるのか価値を保てるから今から分かること

  140. 1340 匿名

    アイランドタワーの中古より千早タワーの新築のほうがいいね。

  141. 1341 匿名

    まあ、一般的に中古より新築の方がいいわな。
    ただ千早タワーの場合は、元のデベが破綻したお下がりという点を気にするかどうか。
    特に、A棟は1年間放置されていたことをどう見るかだな。

  142. 1342 物件比較中さん

    交通の便ではたしかに千早ですね。周辺は再開発されますかね。福岡の中心部からもすぐだしここにこども病院を移築しても文句ないと思うな。さすがに人工島に移築する意味はないので次の市長は計画を白紙にしてもらいたいですね。人工島は空港にすべきという案があったと思いますけど、第二空港こそが一番の再利用策だと思います。 

    市民より

  143. 1343 匿名さん

    人工島に空港を作ると東区全体が騒音に悩まされることになりますよ。
    それより現在の東区を北区(新)と東区(新)に分割し、北区の区役所をここに持って来たらどうでしょうか。

  144. 1344 匿名

    >>1342
    「愚民より」の間違いでしょ

  145. 1345 匿名さん

    新市長は前市長よりはるかにムッチーだから、市議会に軽く捻られて人工島移転に賛成するよ?
    民主党&自民党議員の圧倒的多数が支持し、議会決議も得ている移転案を覆せるわきゃないだろ。
    どこかの独裁市長ならいざ知らず。

  146. 1346 匿名さん

    1344
    のものすごい気迫が伝わってきますね。 もしかしてこのカキコが本業の人なんじゃないかな ?
    ところで時給はいかほどなの ?

  147. 1347 匿名さん

    >>1339
    積水物件も含めてそれなりに既にあります。
    長期間売りに出ている物件が少ないせいで、量が無いように感じられますけど。

  148. 1348 匿名さん

    庶民価格帯の部屋は残ってないんだから、もうスレ閉鎖していいんじゃない?
    惰性でアンチが書き込みしてるだけのような。

  149. 1349 匿名

    自動車イベントかっこよかった

  150. 1350 匿名さん

    >>1347
    誤爆??そんなにないよ

  151. 1351 匿名さん

    昨日のツール・ド・フクオカ賑わっていましたね。来年以降も続けてほしいですね。

  152. 1352 匿名さん

    >>1350
    今売りに出てるのはね。
    広告出る前に決まるやつも多いよ。

  153. 1353 匿名さん

    >>1352
    不動産関係の方ですか?
    アイランドシティの実勢価格はどんなもんなでしょう?
    新築時と比べて価格は変わりませんか?

  154. 1354 匿名さん

    >>1353
    1352ではないけれど、2~3割は下がった印象
    リーマンショックもあったし妥当なとこかと

  155. 1355 匿名さん

    物件によるなぁ、当然。

  156. 1356 匿名さん

    >>1354
    そんなに下がっている訳ないだろ。
    元々ここの価格は資材高騰前に調達できた影響で安かった。特に下層階はね。
    割高だったのは下層階と同じ間取りの上層階。高さが高いってだけでプレミアが
    乗っていたからね。
    3000万だったのが2000万で売ってるのか?売って欲しいくらいだよ。

  157. 1357 匿名

    同じ間取りで高層階ほど高くなるのは、どのマンションも一緒。
    ここが違っているのは、30階以上のハイグレードタイプ。
    間取りは同じでも、室内設備が豪華だったりオプション品が標準装備されたりで、更に高価になっている。

  158. 1358 匿名さん

    誰も3000万が2000万とは言ってないような・・・
    算数できないのかな・・・

  159. 1359 匿名

    >>1358
    「2〜3割は下がった印象」の3割を使えば、3000万が2100万になる。
    「2〜3割は」の「は」は、少なくともといったニュアンスがあるから、3000万が2000万と受け取られても文句は言えない。

    もちろん、そんなに下がってることはないがな。

  160. 1360 匿名さん

    ここのアンチは計算もできないような人か。

  161. 1361 匿名さん

    投げ売られているものもあるはずです
    待とうと思う人が多いのも事実

    空室期間が長いと錆びてしまわないか心配。

  162. 1362 匿名さん

    >>1359
    たんなる屁理屈ですよ、それ

  163. 1363 匿名さん

    >>1361
    もう残っているのは億ションだけ。
    半額になったって庶民にはなかなか手が出ないし、管理費などは半額にならない。


    >>1362
    別に屁理屈じゃないよ。
    3000万が2100万になるんだから、2000万になると書いても大げさじゃない。
    じゃあ、2100万になってるって書けば納得するのか?
    それこそ屁理屈。

  164. 1364 匿名さん

    1362さん赤っ恥〜

  165. 1365 匿名さん

    http://www.empire-chukai.com/sub/man05/index.html


    もともとの億ションが(たしか12000万近くしてたと思うが)8000万になってますね・・・・・・。
    かわいそうですが、これがこのマンションの現実です・・・・・・・。

  166. 1366 匿名さん

    一昨年から3割引で普通に売ってましたよ。 当然内緒で。


    http://www.empire-chukai.com/sub/man05/index.html
    これってオフィシャルで売ってるじゃん(笑

    まぁ、不良在庫はすぐにでも売りたいよねぇ。
    それにしても値下がり早すぎですねw


  167. 1367 マンコミュファンさん

    表面的に売却されているようでも

    すんでいる人が少ないような・・・


    億しょん 億しょん
    たた、だだっ広いだけの億しょんだろ

    バレーボール場にでもしたら


    ハクショん

  168. 1368 土地勘無しさん

    1366さんのアドレスはすごいの一言
    もうどうしょうもないな 

    「元々」とはトホホホホ 周りに住んでいる人 何か言ってよ

  169. 1369 匿名さん

    鬼のクビ取ったような騒ぎですね。下品で浅ましさ丸出し。
    2年半経ってもう新築じゃないんだからトーゼンでしょ。
    でも1366さんの言う通りなら、一昨年から下がってないわけ?

  170. 1370 匿名さん

    >>1366
    >一昨年から3割引で普通に売ってましたよ。 当然内緒で。

    売ってたけどね。元々が高い部屋やスカイガーデンの連結部とか2LDKの部屋とかだけど。
    リンク先の部屋だって、8000万になっても買える人がこのスレにいる?
    管理費と修繕積立金で4万以上払える人がいる?しかも、段階的に上がって行くし・・・。

    首都圏でも価格が上がる程ディスカウント率が高いのは常識。
    クルマだって値落ち率で見ると高級車程悲しい結果になる。ベンツでCクラスよりSクラス
    の方がお買い得なのと同じ。


    問題は庶民が買えそうな価格帯(5000万くらいまで?)の値落ち率だろう。
    その点で言えば、ここはかなり優秀だと思うよ。
    億ション買うような人はベンツ買うのと同じで大して気にしない。それよりも間取りや方角
    で妥協したくない人達。

  171. 1371 匿名さん

    >>1367
    >表面的に売却されているようでもすんでいる人が少ないような・・・

    既に1200人以上が住んでますが?
    この物件は全戸角部屋になりますので、例えばリビングにいる時には寝室側は真っ暗です。
    田の字部屋が多い普通の物件だと夜になると全体が明るく見えますが、ここはそうはなりません。

  172. 1372 匿名さん

    >>1363
    二割から三割と書いてあるのに三割を強調してさらに数値を自分の有利なように切り捨てる
    屁理屈でなければ悪意とでもいうのでしょうか?
    アンチにはいい加減うんざりです

  173. 1373 匿名さん

    >>1372
    何か勘違いしてません?>>1363はアンチが3割引もありって書いているから
    3000万が2000万になってる訳ないだろ!って書いていますけど?

  174. 1374 匿名さん

    アンチが住み着いているのが、ここと千早タワー、百道浜のグランドメゾンかな。
    書いてて空しくならないんでしょうかね。

  175. 1375 匿名

    実生活が惨めだから、こういう所で憂さ晴らしするしかないんでしょ
    かわいそ..

  176. 1376 匿名さん

    >>1371
    確かに。
    賃貸も含めてだろうけど、入居率は90%超と聞きました。

  177. 1377 近所をよく知る人

    ま 失敗案件ですね

    よくある話 どこでもあるはなしあるよ

  178. 1378 匿名

    >>1377
    ま そうですよね
    残念ですが、
    よくある話しですよね。

  179. 1379 匿名さん

    リーマンがなかったら…って物件は全国多数ある

  180. 1380 匿名

    自分らの将来の心配をしときなさい(∋_∈) まあ、今さらあがいても、どうしようもないんでしょうけどね(⌒~⌒)

  181. 1381 匿名さん

    >>1380

    不動産業界のあなたよりも心配する必要はないと思っています(笑)。

  182. 1382 匿名さん

    プレミスト千早タワーにしとけばよかったと後悔している人多そう
    向こうの方が全然安いし便利だからね

  183. 1383 匿名さん

    分かってないね。線路のそばなんか住むところじゃないよ。

    価値観の違い。

  184. 1384 匿名さん

    >>1382
    確かにあちらの方がお買い得なんでしょうけど、たられば言っても無意味ですしね
    別に投資目的でもないし後悔してませんよ

  185. 1385 匿名

    求めるものが違うって、このアンチ達は分かっていないですな‥

  186. 1386 匿名

    求めるてるものが違うって、このアンチ達は分かっていないですな‥

  187. 1387 匿名

    居座りアンチの虚しい遠吠え
    稚拙な文章が惨めな境遇を物語る

  188. 1388 匿名さん

    >>1382
    勝手に決め付けるなよ。
    安くて便利な物件が好みの人はここを買ってない。
    千早タワーがあろうがなかろうがね。

  189. 1389 匿名さん

    現在のアイランドシティに欠けているのは大学や高校ですね
    以前このスレにて慶応が来るかもしれないっていう書き込みを見かけたけどどうなったんだろう?
    眉唾もんなんだろうけど密かに期待しています。

  190. 1390 近所をよく知る人

    東京のブランド校が提携したバカ高校があるが、名前を冠した後でも
    引き続き評判が悪いままのようです。

    KOがきてもOk牧場がせいぜいなところじゃないかな。 

    あのCMは人工島がロケ地?

  191. 1391 匿名さん

    照葉の戸建が来年3月に13戸売り出し予定なのですが、現時点で既に半数以上に予約が入ってるそうです。
    価格は知りませんがおそらく6千万前後でしょう。
    多少余裕がある人はアイランドシティに興味持ってるんでしょうね。
    安さや駅前利便性のみを求める人には判らないでしょうが。

  192. 1392 匿名

    >>1391
    照葉の戸建てに興味がある方がいることはわかりますし、共感できますが。

  193. 1393 マンコミュファンさん

    もういいかげんサヨナラセールして閉めようよ

  194. 1394 匿名

    余計なお世話

  195. 1395 匿名さん

    ここはほぼ完売なので、もう閉めましょう。
    代わりに、「アイランドシティのすばらしい未来について」の新スレはいかがでしょうか。

  196. 1396 匿名さん

    >>1395
    アンチが喜んで食いつきそうなスレタイですね。

  197. 1397 匿名さん

    橋が2つ着々と工事中ですねえ。
    都市高の環境アセスメントもすすんでます
    こども病院どころか市立総合病院も現実化しそう。 あんち涙目w

  198. 1398 匿名

    >>1397
    内容が他力本願過ぎてかわいそうです。

    あんまりいじめないで上げください。

    「あんち涙目」 とか言ってないで、まず、自分の涙をふきましょう。

  199. 1399 匿名さん

    >>1398
    物件の周辺環境についてはどこも他力本願。
    JRだって、地下鉄だってデベが作ったモノじゃない。

  200. 1400 匿名

    >>1398
    それよりキミが頭を冷やしたら?

  201. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,810万円・3,190万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸