福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドタワースカイクラブってどうでしょうか?ファイナル!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランドタワースカイクラブってどうでしょうか?ファイナル!

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-15 16:37:49

アイランドタワー スカイクラブについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.island-tower.com/

物件データ:
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3-26-32
価格:2080万円-18170万円
間取:2LDK-5LDK
面積:67.46平米-207.39平米 売主:アンピールマンション
施工会社: 
管理会社: 



こちらは過去スレです。
アイランドタワー スカイクラブの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-27 12:37:03

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドタワー スカイクラブ口コミ掲示板・評判

  1. 1601 匿名さん

    >>1600
    1599は事実。
    「お年玉」の意味が分からないが。

  2. 1602 近所をよく知る人

    これまでにない大幅値引きとかでしょ

  3. 1603 匿名

    既に半額だったのに…、それよりも大幅に?!

  4. 1604 匿名

    4月1日はまだまだ先だよ

  5. 1605 経験者

    過去レスでも、半額を提示されたことをウソとか言われてるけど、私も年末に経験しましたよ。
    やっぱりホント!

  6. 1606 匿名

    それがホントなら、住民の所得格差が凄い事になるからマンションの運営管理が大変だろうなぁ……。
    ただでさえタワーで高層階と低層階の価格差が凄いだろうに。。。
    共有施設なんかを利用する時に住民層の違いをリアルに体感することになるんだよね。
    なんか資本主義社会の縮図を見るかのような建物になったなぁ。

  7. 1607 匿名

    36階以下は売れたみたいですね。入り口の見学案内貼り紙ありました。

  8. 1608 匿名さん

    >>1606
    億ションが半額でも5000万。買える人は平均以上の収入はあると思いますけどね。
    しかも、管理費や修繕積立金は半額にならないからそれを支払えるだけの能力がある。
    結局、半額になっても元々の金額でも買おうと思えば買える人しか手が出せない。

  9. 1609 匿名

    >>1606
    逆だろ。
    残ってるのは億ションばかりだから、それが半値になれば格差は縮小するぞ。

  10. 1610 近所をよく知る人

    デフレ好きな人が多いと
    何かとせこい議論が多くなりそうで疲れるな

    たしかに現代社会の縮図と呼ぶにふさわしい同様の問題を抱え手いるとおもわれる

  11. 1611 匿名さん

    >>1610
    じゃ、遠慮なくお休みください。疲れのせいか誤字もありますし。
    二度と来なくても構いませんよ。

  12. 1612 匿名さん

    >>1610
    ここが抱えていると言うより、貴方のようなアンチの方々が問題を抱えているの間違いでは?

  13. 1614 匿名さん

    なかなか売れませんね

  14. 1615 匿名さん

    それにしてもよく売れたよね。

  15. 1616 匿名

    なかなか売れませんよね

  16. 1617 匿名

    ほぼ完売
    一般人から見れば既に完売

  17. 1618 匿名さん

    一般人の基準ってなんだよ。

    これから上層階買う人は、一般人じゃないって差別するのか?

  18. 1619 匿名さん

    売れ残ってるのは事実だよね。認めないと!

  19. 1620 匿名さん

    ほぼ完売したので、もう止めましょうよ。同じことの繰り返しで限がないよ。

  20. 1621 匿名さん

    じゃ、締めにご唱和を。

    カンバーイ!

  21. 1622 マンション投資家さん

    というのは表面的なもで
    まだあるじゃない

  22. 1624 匿名

    再販売がたくさん出てますよ。

  23. 1625 匿名さん

    そろそろ値ごろ感がでてまいりました

    不動産取引が活発になることはいいことですし注目されているということの証でもある

    九州を代表するリゾートマンションだと見ると、そこそこの値打ちはあると思います

    比較的若くリタイアした人にはいいかもしれない。隣に病院と商業があれば

    資産価値は倍増すると思う。今が安すぎるということもある。

  24. 1626 匿名さん

    長期的視点で価値を判断する物件でしょうね。
    すぐに手放す可能性のある人には向かない。
    いま利便性を追求する人にも。
    短期不動産投資なんて以っての外。

  25. 1627 匿名さん

    ↑大変でしたね
    失敗の経験談です。貴重なアドバイスとして受け止めます。合掌。。

    長期/短期が投資結果の成否の分れ目ではないんですよ。見る目だよね 笑い。。

  26. 1628 匿名

    >>1627
    支離滅裂

  27. 1629 匿名さん

    投資でうまくいくひとはあままり自分の成功体験を話さないんですよね

  28. 1630 匿名さん

    投資云々はともかく、アイランドシティ中央公園へ徒歩で遊びに行けるのは羨ましい。
    子供が喜ぶだろうなと思う。

  29. 1631 匿名さん

    黄砂が目にしみる

  30. 1632 匿名さん

    やっぱり、海岸沿いとか埋め立て地は怖い。今回の地震が、示している。

  31. 1633 匿名

    あなたは火山ではない山の山頂に、生涯住んでください。

  32. 1634 匿名さん

    >>1632
    確かにあの津波の映像を見るととてもショッキングですよね。
    アイランドシティがどうこうではなく、海岸沿いの怖さ、
    津波の恐怖を思い知らされました。

  33. 1635 匿名さん

    東京の湾岸も営業が「液状化なんてしません」って言ってたらしいのに
    液状化があったみたいね。
    やっぱこういう埋め立て地はリスク高すぎ。

  34. 1636 匿名さん

    福岡市内の海側主要地区殆どが埋立地だけどなw

  35. 1637 匿名

    >>1635
    今回の地震で、埋立地がそうでない場所より被害が酷かったという報道でも見たのか?
    根拠を示してみろ。
    出来ないなら、いたずらに不安を煽る悪質チェーンメールやブログと同罪だぞ。

  36. 1638 不動産購入勉強中さん

    一般的に昔の神戸の件が代表されるように
    埋めたて地や、海岸、河川付近は内陸の土地に比べて液状化現象が起こりやすいといえる根拠は
    山ほどあります。

    自身の考えとしては,埋立地というよりも、その場所がどういったところであるかが問題だと思っていますよ。
    ここは湾内ですしそれほど怖くは無いのでは。

  37. 1639 匿名さん

    被害の深刻度と液状化は比例しない。
    液状化なんかより津波や火災のほうがはるかに怖いのは自明。

  38. 1640 不動産購入勉強中さん

    >1639
    液状化についての書き込みがあったのでそれに対してのコメントですヨ。

    1639のようなお馬鹿な書き込みは民度が知れるぞ! しかもかなり低そう!

    つまりこの者は脳みそが液状化しているのかもしれない。

  39. 1642 匿名さん

    >>1640
    1639は1635に対してのレスなのだが…

  40. 1643 匿名さん

    液状化しているのは土地だけでなく人間の脳みそもということですか?

  41. 1644 匿名

    液状化するのはウメタテーゼの悲しい性です。

  42. 1646 匿名

    仕事をしなはれ。

  43. 1647 匿名さん

    売り急ぐ人が出てきましたね。

    頼みの綱の外人が日本の不動産に対して弱気になってきたことがおおきな要因です。

    元値に対して半分くらいになっているのではないでしょうか。

    タワマンプレミアムが剥がれるとこんな感じなんですね。

    タワマン(100)=不動産の本源的価値(80)+プレミアム(20)

       ↓

    タワマン(50)=不動産の本源的価値(50)+プレミアム(0)

  44. 1648 匿名

    風説の流布は犯罪
    匿名投稿も確実に特定

  45. 1649 匿名さん

    1648>
    株式じゃないんだからさ
    薄すぎだよ

  46. 1650 匿名さん

    地震の影響で関東の埋立地の液状化がすごいみたいですね。

  47. 1651 匿名さん

    新木場や浦安などですよね?
    でも、あれほどの想像を絶する地震や津波がくれば、もはや日本中
    どこに住んでも100%安心とは言えませんがな。

  48. 1652 匿名さん

    100%・・・という話し方は議論をしない というか思考していない人がよく使う言葉です。

    浦安などのようにならないように住宅を買う際にはいろいろな点を考慮しなければならない
    ということを再認識されたということです。

  49. 1653 匿名さん

    浦安などのようにならないように住宅を買う際は埋立地は避けましょうということですね

  50. 1654 匿名さん

    今の環境が気に入ってるし、液状化したら別のとこに引っ越すから気にしてない。
    セカンドハウス買うくらいの余裕はあるから。

  51. 1655 匿名

    >>1653
    日本中どこも安心できる場所はないから、日本から出て行ったら?

  52. 1656 匿名さん

    液状化の話が出ると必死になるんで笑えるw

  53. 1657 匿名さん

    1656は悲惨な大震災をお笑い種にしてやがる。
    人として許せん。

  54. 1658 匿名

    住みたい人は住んで住みたくない人は住まなければよい。間違いなく子供病院はくるでしょう

  55. 1659 匿名

    一つ教えてください。
    この場所に福岡イチの高層マンションを建てた理由・経緯をご存知の方がいたら教えてください。

    普通、タワマンは都心や駅前に建てるイメージがあるので不思議に思います。

  56. 1660 匿名さん

    福岡を知っていたら駅前といった都心(福岡市の中央部)に高層が立てられない事は解っているはずだけど。
    空港が近いから。

  57. 1661 匿名さん

    >1659
    合理的理由なんてありません
    だから売れずに失敗したのです。

    >1660
    ここに建てた理由にはなっていませんね

  58. 1662 匿名さん

    >>1661
    1660だけど、中心に建てられないことを言っただけ

  59. 1663 1659

    >1660さん
    空港の関係で、中央部に高層ビルが建てられないのは理解しています。
    でも、だからといってここに建てる理由にはなっていませんよね。

    周りにもたくさん土地があるみたいだし、高層にしなくても視界を遮るものもないし・・・。
    土地が凄く高価だったり、駅近接で希少な土地だったらタワマンにする意味があると思うのですが。
    福岡はバスの街だと言われるかもしれませんが、別に他と比べてバスが際立って便利な場所でもないようだし・・・。
    (実は、近々、福岡に引っ越すのですが、会社が提示した物件のなかにココが入ってて迷ってます)

  60. 1664 匿名さん

    だからここに建てた理由なんてまったく触れてません。
    中央に建てられない事実のみを言っている。

  61. 1665 匿名さん

    >1660,1664
    じゃあ、のこのこ出てきて、質問者に聞かれてもないことを書き込んだわけだ。
    意味ナシ!

  62. 1666 匿名

    当初の案では、アイランドシティに駅を作って、JRの香椎駅からアイランドシティまでをつなげる予定でしたよね。
    モデルルームに計画図面みたいなのがあって、それを見たことがあります。

    確かその時の市長は山崎だったけど、吉田→高島と市長が代わってるから話は進んでなさそうだし…。

    タワーマンション近くにアイランドシティ駅が出来るような計画でした。
    きっと、照葉のシンボル?みたいなのを目指したんじゃないのかと。
    ここを買うのがステイタス! みたいなね。
    実際、著名人(大物歌手や野球選手)も購入されてますよね〜。

  63. 1667 匿名さん

    へぇ〜、そうだったんだ。駅を作りたかったってのは俺は初耳だったな。

    野球選手が購入してるのは知ってたけど。

  64. 1668 匿名さん

    七隈線の延伸が終わればアイランドシティへの鉄道敷設の話が具体化されるでしょうね
    その頃には人口も増えているだろうし、すんなり着工へと進むと思いますよ

  65. 1669 匿名さん

    >>1668
    全くわかっていない。ノー天気ですね。
    福岡市の財政は、非常に悪く政令指定都市でワースト2か3。福岡空港の滑走路延長でさえ、一旦国が承認したが乗客数の信憑性について再調査という状況。まあ、ここは遅れるが実現されると思いますが。
    七隈線の延長は、環境アセスメントレベル。国の補助金を得る候補にすべり込みしたが、国の優先順位と財政から考えると承認を得るのは厳しいでしょう。
    その先の福岡市の鉄道延長なんて、はっきり言って夢物語ですよ。福岡市の人口も、約14年後から減に転じますし(福岡市が発表しています)。

  66. 1670 匿名さん

    大昔の計画では確かに鉄道がありましたよ。

    1. 大昔の計画では確かに鉄道がありましたよ。
  67. 1671 匿名さん

    経済的合理性だけで議論する人には理解できないでしょうね。
    その人達を納得させる説明はないでしょうし、またその必要もないでしょう。
    価値観の違いで水掛け論になるだけです。

  68. 1672 匿名さん

    震災の復興財源でもめているこの国が、福岡市の新規鉄道に補助金を出すのは
    あり得ない。七隈線延長も、昔の計画になるだろう。福岡市単独では、財政面でどっちも無理。

  69. 1673 匿名

    1666の者です。
    アイランドシティ駅は実現するの?と当初から疑問視しておりましたが…

    七隈線延長も計画倒れになるんでしょうかね?
    キャナルシティ経由だと乗客増も見込めそうですし、実現しそうな気がしてたのですが。
    新規となると確かにお金がかかりますよね…。

  70. 1674 匿名さん

    JR博多シティの影響を最も受けたのが、キャナル。10月に新しい建物がオープンし
    売場が拡張されますが、客を呼び戻すのは厳しそうだな。東側からは、JR博多シティで事足りる。

  71. 1675 匿名

    今後数年、大規模公共投資は、大震災の復興に役立つか否かで事業仕分けされるんだろうな。

  72. 1676 匿名さん

    結局、ここのマンション買った人は、鉄道が来ますとか、子供病院が来ますとか、踊らされて騙されてたってことでOK?

  73. 1677 匿名さん

    ここの販売が始まるよりも以前に鉄道計画は無期延期となっていましたので、鉄道が来ると信じて買った人はいないでしょう。
    市民病院ならまだしも、こども病院が来るからと購入しようかと思う人もまだ現地建て替えを主張しているような患者家族くらいでは?普通の人にとっては購入の決め手になるような施設ではありません。

    何とかして購入前と状況が変わってしまった、かわいそうな人とでも言いたいのでしょうけど、実際はこんな感じでしょう。

  74. 1679 匿名さん

    >1676
    騙されたとまでは思いませんが・・・
    ここまで周りの開発が遅いとは思いませんでした。

    それに、この時期まで売れ残ってるのも予想外。

  75. 1680 匿名

    まだマンション建設計画の半分もいってないんでしょ?
    売れ残るのはこれからもっとですよ。

  76. 1681 匿名さん

    どうしてもアイランドシティ事業がコケて欲しいと願っている人々がいるようだな。
    その時は一緒に福岡市もコケるんだけどね。

  77. 1682 匿名さん

    アンチしてるのは
    人工島ばっかり金使って許さん!もっとうちの周囲にも金回せ!
    って怒ってる老害なんでしょ。

  78. 1683 匿名

    福岡市をやっかんでる市外か県外の人間でしょ。
    わざわざ御苦労なこった。

  79. 1684 匿名

    えっ!そんなに売れ残ってるんですか?
    確かに夜、電気がついてない部屋が多いかな〜とは思いますが、セカンドハウス的な感じで皆さん購入されてるのかと思ってました。

  80. 1685 匿名さん

    >>1684
    億ションが数戸残っているだけですよ。割合にしたら1%程度。
    あと、ここは全戸角住戸なのでリビングにいる時にそれ以外の部屋に電気を
    付けていないと半分真っ暗となります。
    普通のマンションのように明かりで一杯という状態には非常になりにくいです。

  81. 1686 匿名さん

    >>1679
    アイランドシティの全事業が完了するのはいつかご存知ですか?
    事業計画を見ても大幅に遅れているにはこども病院くらいでしょう。
    2〜3年で大きく変わると思っていたのであれば、遅いのかもしれませんね。

  82. 1687 匿名さん

    >1681
    博多港開発が、金融機関からお金借りられなくなって、福岡市が引き継がなきゃいけないようになった時点で、私は「コケた!」と認識してましたけど。

    福岡市の現状からすると。とりあえず利用目的を見つけて、売っちゃうか貸しちゃうのが優先で、これ以上の投資は無いでしょうねー。

  83. 1688 匿名さん

    >>1682、1683
    アンチしてるのは人工島ばっかり無駄な金使って許さん!
    と思っている人工島以外の福岡市民です(笑

  84. 1690 匿名さん

    >>1687
    コケた土地をそのままの状況で誰が買ったり借りたりするのですかね??
    少なくとも現状よりは魅力的にする為に投資は継続しなければなりません。
    橋の増強、人道橋の建設、バス営業所の誘致、都市高速道路インターの
    建設計画など投資は継続しています。

    アンチがケチを付ければ付ける程、アイランドシティ事業に対する投資は
    増加します。そうしないと売れませんので。

  85. 1691 匿名さん

    >>1686
    土地の売却は計画より大幅に遅れていますよ。港湾地区も大口のキャンセルが半年前にあったばかり。
    順調なのは公益セクターによるインフラ投資だけです。

  86. 1692 匿名さん

    >1690
    やっぱりコケてるんですね~。

  87. 1693 匿名

    照葉小学校は評判いいですよね〜。
    教育面をもっと押し出したらいいのに…

  88. 1694 匿名さん

    福岡市内でコケてない事業って何があるの?

  89. 1695 匿名

    てか、きょうび全国的に大型公共事業は総崩れでしょ。

  90. 1696 匿名さん

    >>1691
    作った時と大きく経済情勢が変わったし、それは日本国中同じ。
    インフラ整備が進まないと誰も買わないでしょ?ある意味当然。

  91. 1697 匿名さん

    >>1694
    千早や学研都市は順調です。

    >>1696
    >作った時と大きく経済情勢が変わったし
    典型的な言い訳ですね。そもそもリーマンショック以前から人工島の土地売却は港湾地区を除いて不調でしたよ。

  92. 1698 匿名さん

    完売まだですか?
    中古価格に悪影響ありすぎて正直困ってます。

  93. 1699 匿名

    なんてったって億ションですからね。
    完売はいつになるやら?

    東日本大震災での液状化のこともあり、あえて人工島の物件を買わなくても…と思うのが妥当なとこでしょうか。

  94. 1701 匿名さん

    >1699
    億ションだったが正解ですね。
    ずいぶん前から半額提示してますよ。
    未入居の部屋が半額で売られ続けたら、それに近い価格の中古は影響出ちゃいますよ。

  95. 1702 匿名さん

    半額になってもここの中心販売価格帯よりかなり高い。
    おまけに購入価格は半額になったとしても、管理費&修繕積立金は半額にならない。
    元々、ここに限らず福岡で5000万を大きく超えると購入できる層は非常に限られる。
    購入者もリセールバリューを期待して購入していないよ。

  96. 1703 匿名さん

    >>1701
    ベンツやBMWで一番値落ちしないのがCクラスと3シリーズ。
    家も一緒。フェラーリのような例外も一部あるが、家だと東京の中心3区内とか。
    それ以外は一般層が買えない価格の物件は値落ちが激しい。それを例に出されてもね。
    実際、一般層に手が届く価格帯の中古部屋は強気の価格設定だし、売れている。

  97. 1704 匿名さん

    >>1697
    >千早や学研都市は順調です。

    千早はともかく、学研都市は大学以外うまく行っているとは思えませんけどね。
    公共部門だけって批判されているここと同じ。
    うまく行っていれば、あんな環境の駅前にはなっていないでしょう。
    ここは規制であのようにはならないだけマシ。

  98. 1705 匿名さん

    中古部屋で強気の価格設定のものは全然売れてないよ
    まさかネットの表示価格をそのまま信じているわけではないよね?

  99. 1706 匿名さん

    >>1705
    ずっとウォッチしてるの?
    物件だって入れ替わっているし、庶民が届く価格帯で3LDK以上のモノはちゃんと動いてる。
    売った経験があるけど、新築と違って中古は出してる価格の1割引ければ上出来。
    成約事例とかを参考に決定するから、無茶苦茶な価格設定はしていない。
    それを考慮してもここは強気の設定。

  100. 1707 匿名さん

    学区限定で探している人がいるからね。
    そういう人(年齢)が買えそうな価格で家族で住める3LDK以上の物件は売れている。
    残っているのは2LDKとか5000万前後より高い物件。

  101. 1708 匿名

    >>1697
    知らないの?
    千早も当初の構想・計画から大きく遅れ、規模も縮小してるぞ。
    あの地区の再開発は、20年以上前のバブル絶頂期から。
    確か、当時は元気があり「福岡が乗っ取られる」とまで言われたダイエーが中心だったはず。
    それがバブル崩壊をきっかけに頓挫して長年放置され、ようやく立ち直って来ただけ。

  102. 1709 匿名さん

    >>1707
    学区じゃなくて、校区ですよね。

  103. 1710 匿名さん

    >>1967 は本当に知っているのかな?

    リーマンショック前に分譲された土地は住宅側で完売、港湾側は2区画ぐらい売却できず。
    その後港湾側は1区画撤退で現在3区画が未売却。
    住宅側は違約金問題になっているところがあるがこれ以外は分譲された土地はすべて売却済み。
    のはずです。

  104. 1711 匿名

    1967が知っているか否か、まだ誰も分からない。当の本人ですら。

  105. 1712 匿名

    >1710、1711

    1967じゃなくて1697でしょ!
    ここは間違えちゃダメでしょう。

  106. 1713 匿名

    >>1712
    1711はそれを遠回しに指摘しているんだがね。

  107. 1714 匿名さん

    中古でも無茶な価格設定が多いようにおもわれますけど
    もうやけくそなんでしょうね

    さすがに厳しいんじゃないかな

  108. 1715 匿名さん

    アイランドシティの中古市場は相当冷え込んでいると聞きました。
    なんとかして資産価値の低下に歯止めをかけたいです。こども病院は当然として県立美術館あたりを誘致したいです。あと東区役所も老朽化しているのでここにこないですかね?

  109. 1716 匿名

    1715さん、それは無理です。

  110. 1717 匿名さん

    子ども病院の移築話はもうやめましょう。
    百道には高度医療の国立病院機構もありますし、そこに近いほうが地域医療の体系として
    理想的なんです。


    ここの中古をさがしています。競売ものはないのでしょうか。

  111. 1718 匿名

    照葉と千早は仲が悪いって本当ですか?
    同じ東区なのに。

  112. 1719 匿名さん

    >>1718
    仲が悪いという意味がよく判らないが、千早と照葉じゃ求めるものがまるで違う。
    利便性求める人は最初から照葉なんて選択肢にないし。

  113. 1721 匿名さん

    利便性だけの千早なんて論外でしょ。かなり治安も悪いですからね。

  114. 1722 匿名さん

    マンションなんて利便性が全てでしょ。

  115. 1723 匿名さん

    リゾートで選択する人にとってはやすらぎとかまたは非日常、静かな生活・・・
    いろんな動機があるんですよ

  116. 1724 匿名さん

    >>1715

    東区役所がアイランドシティに移転するの、大賛成です!

    今の東区役所は東区の地図でみると、かなり博多区寄りなので、
    東区の中央に位置するアイランドシティに移転するのはアリかも。

    決して今の東区役所が交通の便がいいとも思いませんし。

  117. 1725 匿名さん

    千早駅の前に区民センターができるので区役所移転はないかと思います。

  118. 1726 匿名

    だが確かに、行政機能の移転はいい案だと思う。
    市も人工島の開発を促進したいなら、「先ず隗より始めよ」で自分達が移り、"良さ"を市民にアピールすべきだよ。

  119. 1727 東区民

    区役所をアイランドシティのような不便なところに移転なんて冗談じゃない(怒

  120. 1728 匿名さん

    バブル期に東京の対岸の千葉の浜にチバリーヒルズという住宅地が造られたそうな

    このてのやつは人口増加、人口集積が進む前提での再開発事業なので

    前提が崩れると、あとは野となれ・・・

    主な事業主体でもある自治体は、箱物を集めたり住宅地化するなどしてつじつまを合わせようとするけど

    国全体が不況なんだから、民間ほどの気の利かなさなどもあり

    結局は売れ残り、荒野になるんだよな。

    県民などがこの無計画な事業にかかわる借入金の負担を税金というかたちで強いられている現実

    に早く気づいてほしい。正常化はそういったところからはじまる。

  121. 1729 匿名さん

    3年前くらい前まで、頻繁に飛行機に乗ってた頃の感想は「巨大な水たまり」・・
    今でもですか?

  122. 1730 匿名さん

    是非アイランドシティに博物館・美術館とか図書館を作って欲しい
    アカデミックなイメージが合うし利用者も多いと思います

  123. 1731 匿名

    >1730
    福岡市にはムダな箱モノを造る余裕はないはず!
    これ以上、ムダに税金使わないで!

  124. 1732 匿名さん

    東京も鈴木知事のころに進めた東京湾開発事業の負担がいまだに大きいのです。大阪しかり。
    豊かさとは公共事業を増やすことではありません。

    アイランドシティ計画もいい加減目を覚ましたら。
    ここに都市部の重要な機能を移築するなど、市の経済価値の毀損以外のなにものでもない

    まずありえませんけど

  125. 1733 匿名さん

    >1731
    無駄だとは全然思いません
    アイランドシティのイメージがもっと良くなれば
    子供病院反対派の方々も見解を変えるかもしれない
    子供病院が移転されればインフラ整備も整い、今以上に付加価値のある街になります

  126. 1734 匿名さん

    >1733
    無駄もないにも・・・
    もうそんな大金、福岡市にも国にも出せないから。
    市内の他の場所に既にあるものを、わざわざ移動したら、インフラ整備に余計な費用がかかるだけ。
    やるなら島の中だけでお金集めてやってください。

  127. 1735 匿名さん

    こども病院はアイランドにくるのか?それによってこの島の将来は決まると思います。
    いまのところここにくる可能性は何%位と思いますか?

  128. 1736 匿名さん

    だから、こども病院なんて、大部分の人が一生縁がない病院!
    そんなもんのためにインフラ整備なんて、それこそ無駄遣いだよ!

  129. 1737 周辺住民さん

     こども病院が移転してくることを期待されている方は、その事が周辺住民にとってどういう事になるかお分かりでしょうか?こども病院は普通の急病は診てもらえません。他の病院からの紹介状をもらってきた人しか診てもらえませんので、子供が急病になっても遠方の病院を受診しなければなりません。また、重症患者の救急搬送があるため、サイレンがうるさいだけです。したがって、周辺住民にとって迷惑な事になるだけでしょう。

  130. 1738 匿名

    完売させる気があるのでしょうか?

  131. 1739 匿名さん

    ありません
    財政的な余裕なし

    利権あり

  132. 1740 匿名

    こんな時代だからこそ、縮小均衡的な発想はやめて、かけるべきコストはかけ、それを上回る価値を生み出す事業にしようという前向きの姿勢が求められるんじゃないか?
    どんなに批判しようと、開発途上の人工島は厳然としてそこにあり、市民の税金はかかり続けるんだから。

  133. 1741 匿名さん

    九大箱崎キャンパス跡だと平成29年移転なので、そこまで伸ばせないとなると消去法でいけば人工島しかこども病院の移転先はないと思うのだが、市長はどう決断されるか?

  134. 1742 匿名さん

    総合的な判断をすべき責任ある立場にあれば、結局人工島にせざるを得ないだろうな。

  135. 1743 匿名

    このマンションはまだ完売しないのですか? 売る力がないのですか?

  136. 1745 匿名さん

    荒し、いいじゃないですか!
    荒しがなければこのスレも面白くないし、とっくに終わっているでしょう。
    このマンションの検討なんてしている人はこのスレにはいない訳だし、
    みんなが書き込むのは荒らしがいるからでしょう。

  137. 1746 匿名さん

    子供病院がくれば、お医者さんとかが買ったり借りたりする人は出てくると思う。値段さえさげれば確実に完売すると思う

  138. 1747 匿名

    >1746
    一理ありますね。
    ただ…こども病院移転は実現したらの話ですがね。

  139. 1748 匿名

    売れ残りは全戸数の1%だけだから、完売を気にしてるのは販売会社とアンチくらいでしょ。

  140. 1749 匿名

    >1748
    将来、どんな人が入ってくるのが…住人だって気になります。

  141. 1750 匿名

    >1746
    短絡的にはそう考えられがちですが、現実は医者は病気のすぐ近くに住みたがりません。
    普段の生活で患者さんに会うのが嫌、気軽に呼び出されるのが嫌、10〜20分程の通勤で公私のモード切り替え。等々理由があります。
    まあ、病院の規定であまり遠くにも住めませんが。

  142. 1751 匿名さん

    勤務医にとって病院の近くかどうかはさほど重要でないです。
    どうせ数年で異動になるのですから。
    車通勤がメインなので駅が近いかどうかもあまり重要でないです。
    むしろ都市高にアクセスしやすいほうがありがたいです。
    戸建のほうは勤務医多いですよ。

  143. 1752 匿名さん

    >>1749
    それを言い出せばキリがありませんね。
    賃貸に回ってる部屋も同じになるから、完売とは関係ないでしょう?

  144. 1753 匿名

    14階96m2の中古物件が3千万弱で売りに出てる。新築時の8%引のようだ。

  145. 1754 匿名さん

    中古は、希望販売価格。実際の成約価格は、大半査定価格に近くなるようです。

  146. 1755 匿名さん

    半額でもおかしくない 
    それでもなかなか難しい現実

    査定根拠にもよるがこれだけ賃貸にまわされているものが
    空室のままであることを考えると収益還元で使用される
    賃料、割引率はかなりの厳しさと見た。
    一方で積算で計算するとはタワマン工賃がかかっているから驚くほど高くなる。ありえん

    やっぱり場所的に人気が無いというのが安さの最大要因なのかな

  147. 1757 匿名さん

    こだまかしら
    いえコンセンサスです。

  148. 1758 匿名

    賃貸って割高ですよね?

  149. 1759 匿名さん

    安い金利で35年分割返済と比べると表面的には割高という説明を
    する人が多い。特に住宅ローン営業の落ちこぼれの銀行員に。

  150. 1760 匿名さん

    >>1754
    その査定価格と大幅に違う価格では売り出しません。
    特にマンションは他の部屋での成約事例が参考にされます。

  151. 1761 匿名さん

    もうおわってんだから
    おわりにしよう

  152. 1762 匿名さん

    >>1760
    わかってないね
    確かに査定価格と大幅に違う価格では表示されませんけど、実際の売買価格は低いもんです

  153. 1763 匿名さん

    よほどの人気物件なら最近の事例も参考になるけど
    ここはないよ

  154. 1765 匿名

    UCLAがアイランドシティにやって来るという書き込みが別のスレにあったけど、実現すると嬉しいですね。

  155. 1766 匿名さん

    >>1762
    貴方が嘘つき呼ばわりしているレインズをどこも参考にしています。
    私は戸建てを売却しましたけど、売り出し価格と売却価格は5%も違いません。
    査定価格に基づいて多少色を付けて設定してちゃんと売れてます。

  156. 1767 匿名さん

    >>1762
    >>1763
    売った経験が無いんだろうねぇ・・・。
    中古よりも新築の方が値引き率は大きいよ。
    売る方も所謂「棚晒し物件」にはなりたくないから、現実的な価格を付ける。

  157. 1769 匿名さん

    新築は広告代とかを上乗せしているから高くでるんだよ
    同じようにであるから割引幅も大きくできるんだよ

    アホでも気づくぞ

  158. 1770 匿名

    ここを完売させる気があるの? しんえいさん。

  159. 1771 匿名

    半額提示したのは、完売する気はあったってことでしょ。投げ売りだけど。
    しかし、それでも客は見向きもしなかった。

  160. 1772 匿名

    がんばれ、営業さん。

  161. 1774 匿名さん

    時代を代表する失敗PJなんですね

    もう本日で終了

  162. 1775 匿名

    あなたの人生の方が‥

  163. 1777 匿名さん

    半額でも売れないのなら7割引きならどうだろうか?

  164. 1778 匿名さん

    7割

    8割でどうですか?

  165. 1780 匿名

    買えないじゃなくて

    買・わ・な・い・の!

    選択肢はここだけじゃないし。

  166. 1781 匿名

    いやいや、いっそのことタダにしたらいいのに(笑)
    人気の地区、さぞかし貰い手がいると思われます。

  167. 1782 匿名さん

    タダでも揉め事が多そうで
    先々考えると1000万円くらいつけてタダなら考えてあげてもいいけど
    不動産屋さんに相談してみます

    (不動産屋さん談)
    5000万円にしてもらえば


    皆さん
    どう思います

  168. 1785 匿名さん

    ここに入居すると大変なんですか

    無理をすると後が続きませんよね

  169. 1786 匿名

    あなたの人生の方が。

  170. 1787 匿名

    今のところ博多への通勤は別として子供を育てるにはいい環境に引っ越してよかったと思いますよ。利便性を求めるならば別のところに住んでください。少し低レベルなやりとりにがっかりします。アイランドシティ反論者は訴えるとこ違うと思いますよ。

  171. 1788 匿名

    ドミニク先生もアイランドシティを絶賛していたよ

  172. 1789 匿名さん

    いい大人が掲示板荒らしってみっともないよね。
    仕事でストレス多いのかな。お疲れ様です。

  173. 1790 匿名さん

    掲示板といっても
    ここの掲示板限定で炎上なのはここに原因があるんでしょうね。
    もうめちゃくちゃだなあ
    文句や意見言われるだけで猛烈に反論する人が多いですが
    民度が低いのかなあ

    薄すぎ 

  174. 1791 匿名さん

    何千万円も出して買ったのに液状化や不便なんて言われりゃカッカするよね!
    でも、中には本当に後悔してる人もいそうだな・・・

  175. 1793 匿名

    ストレスないよ。働いてないから。

  176. 1794 匿名さん

    何千万出したのに
    いい話は皆無で
    ボロクソに言われ放題

    かわいそうな気がしますけど
    世の中の人の見方は厳しいのです

  177. 1795 匿名

    今日は天気も良くて子供と一緒に中央公園です。昼から校区外の子供たちも多いから午前中がオススメ。近くには海中もあるので週末は子供と遊ぶには事欠かない。マンションもまた建設中のようですね。

  178. 1796 匿名

    アイランドシティ保育園でスクスク育ってます。小中学校も隣だしいいですね。引っ越ししてきましたが、学校とトラブル起こす人も聞かない。常識人が多いのでしょう

  179. 1798 匿名さん

    9時前だと貸切気分で公園散歩できますね。
    今日は天気いいし午後の公園は遊具も駐車場もいっぱいになるんでしょうね。

  180. 1799 匿名さん

    ここは鷹いますかね?
    バードウォッチングしたいんですが。

  181. 1800 匿名さん

    雁の巣にホークスがいます

  182. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

1億1,600万円~2億1,000万円

2LDK・3LDK

87.38平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

5,080万円~5,520万円

2LDK・3LDK

85.85平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,420万円

2LDK~4LDK

61.30平米~85.42平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

64.86平米~76.63平米

総戸数 532戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~6,290万円

3LDK・4LDK

70.35平米~95.55平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

4,350万円~6,120万円

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

4,288万円~4,378万円

4LDK

79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

3,888万円~4,398万円

2LDK

34.38平米~48.97平米

総戸数 32戸

DEUX・RESIA 博多 比恵(仮称)

福岡県福岡市博多区比恵町193番1

未定

1LDK~2LDK+S

35.96㎡~60.44㎡

総戸数 126戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

4,280万円~4,790万円

2LDK

44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,830万円~1億4,000万円

1LDK・2LDK

31.69平米~112.80平米

総戸数 94戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

未定

2LDK~3LDK

58.47平米~85.98平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,280万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

2,990万円~5,450万円

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円

1LDK

43.20平米

総戸数 49戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,900万円~4,310万円

3LDK

65.24平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,368万円

1LDK

34.30平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

未定/総戸数 140戸

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

オーヴィジョン佐賀駅ザ・プライム

佐賀県佐賀市天神二丁目

未定

2LDK~4LDK

61.45平米~86.64平米

未定/総戸数 122戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸