マンションなんでも質問「売れ残り物件に住むのって」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 売れ残り物件に住むのって

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-05 09:47:00

やはり近所の目とか、何かと恥ずかしいものなのでしょうか。
あと定価で買った人と値引いて買った人が混在して、マンションコミュニティに
支障が出るものなのでしょうか。
また、売却時にも売れ残りイメージ等で不利な面が出てくるのでしょうか。

[スレ作成日時]2006-07-02 12:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

売れ残り物件に住むのって

  1. 15 匿名さん

    で、関係ないと言っている8=10は何でわざわざレスしてんのかなぁ

  2. 16 匿名さん

    >>12
    懐かしいスレだな・・・まだ続いてたのか。
    うちの実家(戸建)のポストにも、似たチラシがよく入ってくるよ。
    築30年のボロ家なのに(笑)
    あんなもん貰って喜んでるなんて幸せだね。>>10

  3. 17 匿名さん

    >>14
    そういう億超え物件の売れ残りをマイナスイメージと捉える人は少ないのでは?
    2流立地なのに無理して最上階プレミアムを作った港南タワー等は例外として。

    一般的にはこういう物件を指すのではないでしょうか?
    http://www.ch-seijo.com/index2.html

  4. 18 匿名さん

    そういう売れ残りの最上階億超え物件3500万ひいてくれそうだった。
    それでもお買い得だったのかわからない。

  5. 19 匿名さん

    買わなかった物件です。

  6. 20 匿名さん

    買えなかった物件です。

  7. 21 匿名さん

    ああいう仲介業者のチラシってマンション名もちゃんと印刷されてるんだよね。ポスティング大変じゃないのかな?それとも営業自身がやってるの?

  8. 22 匿名さん

    >>08
    >スレ主さんの文章を読んで苦笑したのはわたしだけ?
    >売れ残りを莫迦にしたいのに、初めからそのように書いては
    >「マンションなんでも質問板」に合わないので、
    >無理やり「○○でしょうか?」と疑問形に。

    そんなにひねくれた読み方をするのはあなただけでは。。

  9. 23 匿名さん

    売れ残ってるんだから、どんと値引きしてもらえばいいんじゃないの?
    ただし、すでに住んでる人には言わない方がいいかもしれない

  10. 24 匿名さん

    妹夫婦が売れ残りを買いました。それなりに引いてくれたけど、もちろん絶対に内緒ですよって強く口止め。もちろん、そんなことお隣さんは聞いてこないし、本人たちも言わないので(というより、他人のローンやお金の事って普通、聞きませんよね。)そのうち普通に仲良く生活してましたよ。

    自分が納得するかどうか、ですよね。>>07に同感。

  11. 25 匿名さん

    うちは誓約書に実印捺印させられましたよ。
    とにかく大幅値引きでしたが絶対口外厳禁なので
    子供にも言ってません。が案の定ひとつ下の階の人に
    子供が聞かれたらしいです。

  12. 26 匿名さん

    >>25
    私も誓約書に実印押しました。同じく購入価格は口外厳禁です。
    売却は考えていないので、売れ残り物件に決めた私なりのポイントは
    1.実際の物件を確認できる。音(騒音)、室温、日当たりなど。
      モデルルームや資料では判りにくい点を確認できる。特に騒音に関しては重要なポイントでした。
    2.居住者の声を聞いてから検討できる。
    3.値引き価格。
    などでしょうか。恥ずかしいとか気まずい事はないですね。

  13. 27 匿名さん

    売れ残りの物件が値引きされるのは
    皆分かっていると思いますよ。

  14. 28 匿名さん

    >>27
    そう。皆わかっている。
    わかったところで妬ましく思うか
    「まぁ、そりゃそうだろ」と思うかで
    個人差が出るだけの話だ。

  15. 29 匿名さん

    スーパーでも賞味期限間際のものは、当然半額になったりするからいいんじゃないのかな。
    他の購入者は、その部屋は選ばなかったわけだし、すぐに中古になって売り出されれば
    分譲価格の20%OFFなんて、当たり前なんだし。

    売れ残りの定義も難しいですよね、中小デベのように
    竣工=完売 を目標にしていれば、竣工後は全て売れ残りとなる。
    竣工後も棟内MRで販売することを想定している大手デベは
    1年くらいは値引きもしないし、売れ残りという意識もないのでしょう。
    デベの資金力と体力も大きな要因なのでしょう、マンション専業のデベは
    資金的に厳しいものがあるのではないでしょうか、一方賃貸オフィスビルをたくさん
    持っている財閥系などは、安定収入が他になるので余裕があるのでしょう。

    竣工後の物件を値引きするかしないかは、デベの値付けと原価率によるものなのでしょう、
    90%売れれば原価償却できる値付けのデベもあれば、95%売らないと原価割れの
    デベもあるのでしょう。

  16. 30

    当方の場合は、5年くらいでの売却を考えております。
    一般的には5年で購入価格の8割くらいが査定額となるようですが、
    売れ残り物件も同じく8割と考えていいものなのか、それとも8割の
    8割で6.4割を想定する必要があるのでしょうか。

    >>5にも書きましたが、ちょうど下丸子の物件がそのくらいの時期だと
    思いますので、ご存知の方がいらっしゃれば。

  17. 31 匿名さん

    購入価格の8割くらいじゃないのか?
    6.4割なら売る人いないぜ。

  18. 32 1

    >>31
    そうしますと当初2割引きで物件を購入すれば、
    5年以内ならほぼ損を出さずに売り切れると
    考えるのが一般的ということでしょうか。

  19. 33 匿名さん

    >>32
    貴方の場合、どう考えても「購入価格=2割引の価格」なんじゃないの?
    それに「5年後に8割の査定」なんて何の目安にもならない話だと思うんだが・・・・。

  20. 34 匿名さん

    「マンションの販売価格の2割はデベロッパーの儲けになるので、マンション
    の価値は買った瞬間2割引になる」というようなことを聞いたことがあります。
    「一般的には5年後で購入価格の8割くらい」って言うのがちょっと疑問。。

    資産価値は立地や管理に左右されるので、その辺も考えた方が良いと思います。
    駅近の物件ならあまり心配はいらないかもしれませんが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸