管理組合・管理会社・理事会「「管理会社」リプレイスの評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 「管理会社」リプレイスの評判は?

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-01-30 13:06:55

初めて投稿します。
総会ではじめて理事長になることになりました。
現理事長より、「管理会社」変更を検討するように依頼されました。
その依頼された「管理会社」がリプレイスです。
「リプレイス」てどんな会社、評判は、などなど情報をお願いします。
ちなみに、本社は東京都足立区綾瀬です。

[スレ作成日時]2009-09-06 13:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「管理会社」リプレイスの評判は?

  1. 4 匿名

    訳分からん会社に依頼すると、大変だよ。綾瀬なら区内に大手の管理会社の出先くらいあるんじゃない?

  2. 5 匿名

    リプレイスなんて会社、聞いたことないです。実績あるの?悪いこと言わないので早く手をきった方がいいですよ!老婆心でいいます。

  3. 6 匿名

    藤沢のヒューザー(懐かしい…)を建て替えたマンションの管理会社は「リプレイス」!

  4. 7 匿名

    リプレイスをリプレイス?

  5. 8 匿名

    そんな会社、聞いたことないぞ!

  6. 9 匿名

    6〜7前に中堅独立系管理会社から独立した管理会社ですよ。
    たしか、部長・課長クラスがごっそり移籍したはずですので、実力はあると思います。
    協会は登録してなくても、マンション管理業社の登録がされていれば問題ないはず。

  7. 10 匿名さん

    >>1,>>9
    宣伝スレお疲れさま。もうよしにしましょう。
    「新理事長だが○○への変更を前理事長から依頼された。評判は?」などという芸のない失笑パターンはいい加減に。

  8. 11 匿名

    で、10ヶ月経ちましたが、どうなりました?
    そのままですか?

  9. 12 匿名さん

    管理会社のクオリティがどうのとか、実力がどうのといったコメントがあるけど、実際にマンションの住人から見えるのは、担当者1人の人柄や仕事ぶりであり、極論すれば、いい担当者が独立して、きちっとした建物設備の点険を安くやってくれる下請け業者と時給換算で1200円程度で管理員、清掃担当者を派遣してくれる方が、よっぽど安上がりでいいサービス提供ってオチだと思いますよ。
    住んでるマンションで、担当者があまりにも仕事が遅いので、別の管理会社へリプレイスしたものの3年経つと結局、動きの悪いイケてない担当者に代わって、同じことの繰り返し。
    ここで、こんなダサい奴にいちいち怒ってること自体、自分がダサくなりそうだからあきらめるのか、しつこくダメな担当者を働かせるよう頑張るのか、再び管理会社変更の段取りをとるのか、悩ましいところです。

  10. 13 匿名さん

    それは担当者個人の問題で、管理会社に言って変更してもらえばすぐ解決するんじゃないの?

  11. 14 匿名

    個人レベルに頼っているようでは、所詮個人商店。成長なし。

  12. 15 匿名さん

    てか、成長する必要ないっしょ。不要なモノをそぎ落としただけ。世間のトレンドはコスト削減・効率化ですよ。

  13. 16 匿名

    約一年ですが、進展しましたか?

  14. 17 匿名

    結局、宣伝でしたか....

  15. 18 匿名さん

    たまたま除いてみたら、少し進捗しているようなので、記載します。

    リプレイスは行われました。
    実感としては、デベと管理会社が近しい(グループ会社)だと、これほど流れ作業なのかと
    痛感しました。(流れていればまだいい方ですが)

    もちろん、しっかりとしたデベと管理会社もあると思いますが、そうでないところも
    あるのだと勉強させられた感じです。

    結論で言うと、リプレイスして1ヶ月が経過しますが、
    業務報告、提案、人柄、その他についても現状は満足しております。
    とくにコストも20%弱カットできたのは大きいです。

    まだまだ、走り出したばかりなので、今後の動向に注目しておきたいです。

    管理会社を変更する事は必ずしも是ではありませんが、
    大金を払っているので、組合員が納得できるような仕事はしてもらいたいものです。


  16. 19 匿名さん

    >>18
    追記です。

    スレ主ではありませんが、「リプレイス」と言う会社にリプレイスしたわけではありません。
    名前は伏せますが、大手管理会社にリプレイスしました。

  17. 20 匿名

    リプレイスという会社はダメだったのですか?

  18. 21 入居済み住民さん

    築28年のマンションに居住しております。ダイニングの床が腐り壁や畳のカビが酷く2年前にリホーム(スケルトン)したところ天井に使われていない配管(直径16ミリ位長さ3,5メーター)がコンクリート躯体の中に埋め込まれている状態で見つかり、その穴から多量の雨漏りがしているのが確認され早速、管理会社のリプレイスに調査依頼をした所1年間放っておかれ、挙句の果て業者(下請け)まかせで顔すら出しません。その業者も調査に来たというだけで、又別な人をよこします。と言って帰ってしまいます。リプレイスの担当者に連絡すると一週間以内に伺います。といったきり3か月何の連絡もなし、こちらから連絡すると4,5日中に必ず伺いますとの返事、その1か月後に突然3連休中に伺いたいと連絡があり連休1日をつぶして業者さんに診てもらうと(当然リプレイスの立会なし)診断する道具が合わないのでこれで帰りまーす。と帰ってしまう状況、それがリプレイスの担当者に伝わっているのか?こちらから連絡するまで連絡一切なし、あまりにもいい加減なので、近々に修繕の工程表出すようにと指示をした。明日中に伺うと言っていたが、一体どうなるやら!因みに10月16日の台風は、一晩寝ずに雨漏りと戦っていました。(ボールに10~12杯分の雨水を処理)リプレイスという会社が悪いのか?そこに勤めている担当者が悪いのか分かりません!皆さんどう思いますか?

  19. 22 名無しさん

    >>5 匿名さん
    本当ですよ?

  20. 23 匿名さん

    東京都綾瀬に本社を構える管理会社リプレイスに物件の管理をしていただいておりますが、報告などがさつです。原状回復費用の請求は高額です。原状回復工事内容が多大であるにも関わらず短期間で入居となっていたため不動産会社に問い合わせたところ、工事が間に合わず行わなかった部分まで請求されていた事がわかりました。虚偽の報告、請求
    をされますので管理依頼している方は確認を怠らず。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸