京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シティタワーグラン須磨鷹取ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 鷹取駅
  8. シティタワーグラン須磨鷹取ってどうですか?
須磨のほどりこ [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

鷹取駅の北側に超高層のタワーマンションが売り出されるようですが凄く興味があります。
初めて高額な買い物をするだけに不安でいっぱいです。
この物件ってどうなんでしょう?

所在地:兵庫県神戸市 須磨区大池町5丁目1番33号(従前地)
     仮換地指定番号:神戸国際港都建設事業新長田駅北地区震災復興土地区画整理事業33-8街区1符号
交通:山陽本線「鷹取」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
シティタワーグラン須磨鷹取の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-04 16:31:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーグラン須磨鷹取口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名はん

    地元民が住みなれた地域に住みたいと購入されるならわかります。
    しかし、地元民から見てタワーマンションの似合う地域ではないと思います。
    JR西宮のようだとか、いいようにイメージしすぎて
    入居後にがっかりされないように、よく調べた方がいいと思います。
    決して悪い人ばかりではないけれど、雰囲気は神戸市の東側とは違います。
    かなりの下町です。
    私は近辺に住んでますが、絶対に住みたくない地域です。

  2. 23 匿名はん

    何故、そんなに皆さん鷹取を嫌がるのですか?何かあるんですか?昔、震災で被害が大きかったことは知ってますけど・・・

  3. 24 12

    私にとっては《善し悪しは別として》JR西宮界隈もJR鷹取界隈も似たようなものと思っております。下町的だからダメという判断基準も乱暴すぎます。

    なぜなら須磨区南部すべて…それこそ、板宿も妙法寺も東須磨や須磨寺も鷹取も下町的な地域であり、それぞれがそれぞれの味を出しているからです。
    ただ、その味が微妙に違う…その味が肌に合うか合わないか…という問題があります。残念ながら、これ以上具体的に言うことは出来ませんが…

    ただ、何度も言うようですが、駅(≒マンション)と職場、店の往復だけと割り切れば地域の味など関係なくローコストで非常に便利な所と言えるでしょう。

    東灘〜西宮で名前だけブランド化して実際以上の評価されている割高な地域があります。ひょっとしたら鷹取はその逆かも知れません。そういう意味で鷹取はJR西宮以上に穴場かもしれませんね…

  4. 25 匿名はん

    価格の面では新長田や鷹取は超破格だと思います!
    でも、住みたいかどうかというと私的には???子供がこの環境で育つのがちょっと…。

    新長田は乱立しすぎて買い替え等で売るときはダブルでキビシイでしょう。。。

  5. 26 匿名はん

    明日はいよいよモデルルームですね。
    楽しみです!

  6. 27 匿名はん

    以前、板宿〜鷹取間に住んでいましたが、確かに下町ですね
    生活そのものは不便はないでしょうが、子供の環境としては疑問符が付きます
    ですが、駅北側はまだ未開発の地域ですので今後次第で変わると思いますよ

    ちなみに新長田は乱立で安いにもかかわらず、どうしても例の事があるからではないでしょうか?

  7. 28 匿名はん

    例のことってなんですか?

  8. 29 匿名はん

    >>27
    私も気になります
    例のことってなんですか?

  9. 30 匿名はん

    番長

  10. 31 匿名はん

    在日

  11. 32 匿名はん

    最近、地盤の緩い大坂でも流行ってるらしいですが、タワーマンションというだけで
    震災を経験してる者にとっては恐いなーと思いますが・・・

  12. 33 匿名はん

    すぐ近くに須磨警察と言う大きな警察署があったし、
    タワーの1階はテナントになるみたいで、
    まわりは区画整理されているので、まぁいいかなぁと思いました。

    前は下町な雰囲気でしたけど、発表会の時に久々に見たら
    鷹取駅周辺がすごくきれいになっててびっくりしました。
    本当に西宮駅みたいにきれいになっていくのかもしれませんね。

    すぐ隣が長田区と言うのが気になるところですが、
    番町エリアは山陽電車沿線ですし、・・・気にならないというと嘘になりますが
    場所的にはそこまで神経質にならなくても大丈夫かなと思ってます。

    あとは、お値段ですねぇ。

  13. 34 匿名はん

    番町エリアって何ですか?

  14. 35 匿名はん

    番長みたいなのがうようよいる町、略して番町。

    そういうエリアだよ。

    鷹取も別のそういうエリアに隣接してるけど、これ以上は教えてあげない。

  15. 36 匿名はん

    私は苦楽園五番町出身ですか。いいとこですよ。環境もよくて、

  16. 37 匿名はん

    略せんでも番町は番町やねんけどね
    同じ地名くらいいくらでもあるわな

  17. 38 匿名はん

    駅北にイオンができるって噂を耳にしました!
    イオンならダイヤモンドシティみたいになるんでしょうかねぇ〜???
    JRの敷地全部使ったらできそうな気が・・・。

  18. 39 匿名はん

    そんないいもんでもないんじゃないの?
    なんたって鷹取ですから・・・・

  19. 40 匿名はん

    この辺におっきなショッピングセンターできないのかな〜
    ダイヤモンドシティとかららぽーとみたいな・・・

  20. 41 匿名はん

    仮にできたとしても、そんな雰囲気にはなりませんよ

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸