京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シティタワーグラン須磨鷹取ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 鷹取駅
  8. シティタワーグラン須磨鷹取ってどうですか?
須磨のほどりこ [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

鷹取駅の北側に超高層のタワーマンションが売り出されるようですが凄く興味があります。
初めて高額な買い物をするだけに不安でいっぱいです。
この物件ってどうなんでしょう?

所在地:兵庫県神戸市 須磨区大池町5丁目1番33号(従前地)
     仮換地指定番号:神戸国際港都建設事業新長田駅北地区震災復興土地区画整理事業33-8街区1符号
交通:山陽本線「鷹取」駅から徒歩1分

こちらは過去スレです。
シティタワーグラン須磨鷹取の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-04 16:31:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーグラン須磨鷹取口コミ掲示板・評判

1. 162 匿名はん

なんでやすいんでしょうか

2. 163 匿名はん

管理費が高いですね。修繕積立金は安い。逆だと思うんですが・・・
    タワーマンションの場合、修繕積立金が安いとほぼ間違いなく5年とか10年に1回は
    修繕一時金を徴収しないと足りなくなるのですが・・・・
    ここを買われる方は長期修繕計画をチェックしてください。

3. 164 匿名はん

このあたりの相場っていくらなんでしょう。
    近所の中規模のマンション、ワコーレで、70平米が3400万円とか、61平米が
    2800万円とかありましたが。

駅直結のタワーで、2500万と言うのは、すごく安いような気が・・・?

4. 165 匿名はん

この再開発地域にできた、だいち小学校は千歳小学校と大黒小学校の合併したものです。
    千歳小学校の跡地は、広い公園になっていて日中は子供たちがたくさん遊んでいます。
    周辺の雰囲気も昔より変わってきました。
    ただ、この公園に設置された公衆トイレの大便器が、障害者用トイレの分も含めてすべて
    破壊されているのが、なんともいえません・・・。

5. 166 長田住民

この度高層階を購入しますが、鷹取みたいに平和でのどかな町は三宮以西ではないと思います。
    長田もそうですが住めば都ですよ!! 神戸はどこにいっても下町があり(西区以外)そこでは地元の大人が子供達を躾したものです。 最近のおかしな子供の事件は逆に造られた町に多いようなきがします。 確かに西の公立中学は昔から丸山、兵庫、大橋、刈藻、大田、西代等評判は日本でも指折りのヤンチャ学校でしたが東にも同じような学校はたくさんありました。あまりにも否定的な意見は地元で育った人じゃないと思いますよ。 地元の人間は自分の町に誇りを持つものです。

6. 167 匿名はん

>>166
    地元の人がすべてわかった上で買うのはいいと思うし、否定しない。
    ただ、何も知らない人が安い値段やら販売側の甘言を鵜呑みにして買うのは気の毒だと思うよ。
    住めば都って本人だけならよいけどね、子供のこと考えるとそうもいえない、ここに限らずね。
    それならこんな掲示板もいらないし

7. 168 長田住民

子供の幸せを環境だけで左右できると思うのは少し甘いと思うな、確率論でなんとなく子育てをするならば環境に重きをおけば良いと思う、環境を与えればそれなりの結果がでるなら子育てなんて簡単でしょう、自分自身が受けた影響を卑下するならそれもよし、しかし夢を持ってしかも家族とともに地域に移り住む人にあなたのような脅しをかけるのはどうかな? 九州の片田舎にいっても確かに保守的な人はたくさんいますしなかなか受け入れてもらえない事もあります、それは悲しく思う、なぜなら夢が無いから、その人に。しかし鷹取は神戸市須磨区ですよ!六甲道とくらべればましだと思いますが?確かに神戸を知らない人がイメージだけで神戸、神戸と良いイメージを持つのは勝手ですが、日本最大の組が神戸にあるんだから仕方無い、でもその分よその町に比べれば平和なところもたくさんあるでって事は解るでしょう地元の人なら。もちろんよその町にでないとわからない事かも。

8. 169 匿名はん

>>167
    そうですね。

地元や周辺に住んでいる人で、全てを判ったもしくは納得の上でなら
    何の問題もないですが、地方の人が「神戸市」というブランドイメージだけで
    購入してしまうのがいちばんかわいそうだと思います。
    神戸市といってももピンキリですから。

9. 170 169

追記ですが、購入するときはその周辺の賃貸マンション等の
    価格を調べると何かありそうな所はわかると思います。極端に安いとか。

10. 171 167

須磨区もピンキリだからね。それは長田住民氏もわかってるはず。
    快速停車駅の六甲道を引き合いに出すのはどうかな?
    いくら鷹取が好きでも他と比較してどうこういうのはねえ。

>しかし夢を持ってしかも家族とともに
    >地域に移り住む人にあなたのような脅しをかけるのはどうかな?

脅しなんてとんでもない。私もMRいったけど
    地域性からかけ離れた、まるで文教地区のような説明を受けた。
    殆どは学校のホームページに書いてある美辞麗句の丸写し。
    それは違うんじゃない?ってこと。

上の方で販売側らしき人がここは駅近希望の年寄り向けと書いてたけど
    それなら普通は学校のことは説明では流す感じなんだけどな。

プラス面はMRに行けばいくらでも教えてくれる。
    こうゆう掲示板はマイナス面を調べるところ。
    で、ここに来るのは契約前の人が大多数。
    その人達に本当のこと行っちゃあ駄目ですかね。
    私も住みはしないまでも周辺は詳しいですけど。
    私が言わなくても皆さん同様のことおっしゃってますが

11. 172 長田住民

ちなみに文教地区って神戸市で言うとどこになるんでしょうか? 公立の小中にあります?
    不動産業界が儲けるための言葉じゃないかな? すこしでも差別化する手段として・・・。
    美辞零句は何の商売でもあるでしょ。
    神戸も東西でそんなに変わらなくなってきてますよ、最近は、確かに昔はワイルドだった筈、神戸祭りで死人がでてた頃ネ。 でももう30年前でっしょ。 現在六甲と西宮で仕事してるけど悪がきと***はどこでもいるもんですよ。

12. 173 匿名はん

うちの母親は、俺が子供の頃に「鷹取から出て行きたい」って、ずっと言っていたよ。
    貧乏だったからかなわなかったけど。俺は、自分が育った町だから愛着あるけど、母親
    はよそから来たからなじめなかったようだ。

家を買うなら、周辺環境は自分の目で確認するのが鉄則です。不動産営業の言うことを
    頭から信じ込むのはたいへん危険です。とりあえず、マンションのある再開発地域を出
    て、南側をゆっくり歩いてみましょう。できれば、国道2号線より南側を夜にw

13. 174 匿名はん

女性の一人暮らしとかで不動産屋に行くと、この周辺は必ずといっていいほど
    「オススメしません」と言われます。
    これは家族で居住する場合にも当てはめられると思います。
    あと若い方達にはなじみにくい場所だとも思いますが、
    実際ご自分の目で見るのが一番ですよね。

14. 175 匿名はん

文教地区は 岡本 六甲 舞子 の 各一部です

15. 176 匿名はん

なぜおすすめしないのかわかりません

16. 177 匿名はん

まぁ、ダメといっても公立の教育環境が悪いだけで、駅とドアツードアの生活しておけば
    実生活では言うほど問題ないでしょうね。

教育環境もなんだかんだ言って西宮とかの総選地区と大差ないんじゃないの。

17. 178 匿名はん

元々公立だけの教育では、どこに行っても期待できないので学習塾と言うものがあります。
    この近隣には、神戸では有名な若松塾という学習塾もあります。
    中学から私立に行かせることができれば、近隣の教育環境なんて関係ありませんからね。
    少し安めのマンション買って、浮いたお金を教育に回すと言うのも一つの考えですよ。

日常生活の買物も、近所のスーパーマルハチやパワーストアシーダー、マルアイの食材
    が安っぽすぎてダメと思ったら、新長田の大丸と言う選択肢もあります。やはり駅直結
    の利便性は捨てがたいですよ。

18. 179 匿名はん

おっ、それいいね〜安いマンション買って浮かしたお金で子供を塾に
    通わせ私学に行かす。いいんじゃな〜い

19. 180 匿名はん

安かろう、悪かろう、怖かろう(色々な意味で)ですか。

20. 181 匿名はん

塾に行くにも怖いのでは

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸