京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シティタワーグラン須磨鷹取ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 鷹取駅
  8. シティタワーグラン須磨鷹取ってどうですか?
須磨のほどりこ [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

鷹取駅の北側に超高層のタワーマンションが売り出されるようですが凄く興味があります。
初めて高額な買い物をするだけに不安でいっぱいです。
この物件ってどうなんでしょう?

所在地:兵庫県神戸市 須磨区大池町5丁目1番33号(従前地)
     仮換地指定番号:神戸国際港都建設事業新長田駅北地区震災復興土地区画整理事業33-8街区1符号
交通:山陽本線「鷹取」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
シティタワーグラン須磨鷹取の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-04 16:31:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーグラン須磨鷹取口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名はん

    では、小学生のお子様を連れて
    夜の周辺を散歩してみてはいかがでしょうか。
    あと、夏になれば更に雰囲気が変わるかと思います。

    まあ、いまの時代は学級崩壊が当たり前ですから
    学区の良し悪しなんて関係無いかもしれないですけどね。

  2. 83 匿名はん

    私は、資料請求だけでまだモデルルームを見てません。
    見られた方、設備とかの感想はいかがでしたか?
    また、価格はどうでした?

  3. 84 たか

    夜はそんなに怖いのですか

  4. 85 匿名はん

    >>84

    私も、千歳小学校(現だいち小学校)、太田中学校出身で、確かにかつてはすごかったです。でも、最近
    見かける生徒は昔ほどひどいのは見かけないように思うのですが。震災前とは違って、今はマシになって
    いると思いますよ。昔は、よく夜歩いていたらタチの悪いのに絡まれましたが、最近はあまり変なのは見
    かけません。昔のように長屋でごちゃごちゃしている町で無くなったので、隠れる陰が減ったからかもし
    れません。

    長田高校の名前が挙がっていましたが、私もそこに進学しました。しかし、自分も含めて太田中学出身者
    が低空飛行しているのが結構恥ずかしかったです。(それだけ、他地域と学力差があったのです。)

    マシになったとは言え、まだまだガラの悪いのは残っているようです。うちの子供がムシキングに凝って、
    カードを集めていたときも、近所のスーパーで強奪されました。周囲の話では、恐らく「○いちの子だろう・・・」しかも、レアカードだけ抜き取って、残りはスーパーのレジに「落し物です。」と届ける念の
    入れようでした。(警察によると、「拾得物として届けられているので、無くなったものは遺失物扱いし
    かできない」といわれました。うーん、知能犯・・・。)
    また、子供と一緒に自転車に乗っていると、小学一年生くらいの子供たちに突然悪態をつかれました。
    どうも、彼らの前の横切り方が気に入らなかったようでした。
    こちらも、この地域出身なので、それなりの注意の仕方はしておきましたが。

    こんな調子なので、地元をよく知っている方で無いと、「ショックを受けることがあるかもしれない」
    懸念はあります。

  5. 86 匿名はん

    そ、そんなに怖いんですか〜知らなかった〜だってそんな小学生
    見たことないです。

  6. 87 匿名はん

    大人が大人やから子供もそうなるねんけどね。
    それが下町の良いところと地元民は言いますがね。

    そういうのを踏まえて選んでねってことね。

  7. 88 匿名はん

    85です。
    まだこのあたりはマシです。
    地下鉄長田駅を少し東に行ったあたりは、年に一回は発砲事件とか殺人事件とか
    香ばしい出来事が起きます。
    そのあたりの小学生は、バイク乗ってたりしますしね。

    そう言えば、私が子供の頃はまだ銭湯が結構あった頃で、行くと必ず身体に見事
    なペインティングがされているおじさんがいました。それも、複数。

    でも、鷹取工場跡地は本当にきれいに整備されて、見た目の雰囲気はいいと思い
    ますよ。ニューヨークの地下鉄で、落書きを消していったら犯罪も減っていった
    例がありますが、同様なことを鷹取に期待しますね。

  8. 89 匿名はん

    なんで住友もそんな所にマンション造ろうと思ったのかな。
    しかもシティタワー

  9. 90 匿名はん

    そりゃ駅前にまとまった土地があったからでしょう。
    こんな旧市街地で、駅前にこれだけまとまった土地が出ることは
    なかなか無いですからね。
    JRも今は駅前の有効活用に積極的ですから、JRサイドからの
    案じゃないですか?

    それに、タワーまでは行かなくても、例の○町のあたりも、結構
    マンションが建ってますよ。あそこも震災でほとんど壊れたから
    まとまった土地?があったんでしょう。
    ちなみに、あそこも震災前より大分明るい雰囲気にはなりましたよ。

    鷹取も、昔に比べればマイルドになっていますからね。阪神間で駅前
    タワーマンションを探そうと思ったら、やはりここはリーズナブルな
    価格で手に入るから良いんじゃないですか?

  10. 91 みの

    犯罪が多いんですかこの地域は

  11. 92 匿名はん

    子供がたくましく育つからいいかもね

  12. 93 匿名はん

    >92
    変な言い訳すんなよ。そこぐらいしか買えないんだろ。

  13. 94 匿名はん

    へんな所にシテイータワー造られて
    他のシティタワー購入者も困るね。

  14. 95 匿名はん

    >>94
    どう困るんですか?

  15. 96 匿名はん

    >>91

    この物件の近くに住んでいますが、今ちょうど、外で**男女が喧嘩しています。
    「誰か助けて!」とか叫んだり、「おるぁ!!☆△×□」と騒いでいます。
    こういうことがたまにあるくらいですね。

    コツは、こういうことに巻き込まれないように気をつけるだけ。

  16. 97 匿名はん

    新長田よりマシと思えば・・・

  17. 98 匿名はん

    カルシュームが足りんな

  18. 99 匿名はん

    鷹取<新長田<<<<<<<<<<<<<<<高速長田<<<新開地

  19. 100 みの

    大池地区の市営住宅はどうなんですか
    改良住宅もありますし明石よりにも市営住宅があり
    駅南側海側にも行平町青葉町にも市営住宅があります

  20. 101 匿名はん

    このあたりは、市住・県住が多いですね。
    中小企業(靴関係)が多かったからでしょうか。
    小中学校の友達も、市住に住んでいるのが多かったですね。

    しかし、ば○ちょうの市住がどんな状態か知っているので、こちらは
    全然普通に見えます。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸