注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県熊谷にある大野建設について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県熊谷にある大野建設について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-13 03:10:10

検索してみましたが、かなり古い情報か、ほとんど書込みがない情報しか出てきませんでしたので、教えて頂きたくスレッドを作成致しました。
題名にも書きましたが、大野建設にて建築された方や今、検討されている方などいらっしゃいますでしょうか。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-08-26 08:39:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県熊谷にある大野建設について

  1. 13 住まいに詳しい人

    大野さんは、新築からリフォームまでの総合建築。小川さんは、リフォームの強いように思います。

  2. 14 匿名さん

    埼玉県行田の大野建設さん

    1年間に建てる家は50棟程度、地域に蜜着した工務店と営業の方が言われていました。
    あまり営業もかけず、広告もださず大手とは違いますとも。。

    色々なメーカーが入っている住宅展示場を訪れてその時の1軒目に入ったメーカーです。

    1週間後に2日連続で営業が訪れてきました。

    ただ住宅展示場で説明を受けただけで、何もいい返事はしていないのに。。

    フリーダイヤルに電話しちょっとしつこいですと伝えたら、本当に大野建設の営業ですか?と3回も聞かれ違うメーカーじゃないですか?と今度は原因を違う会社に方向転換、、


    その時に、展示場で名前と住所を書いたのは大野建設のみ、名刺を自宅に持って訪れて来たのも大野建設のみ。



    良い物をと過信するあまり、自分達の行ないも良いと思い込んでるのでしょうか??
    不思議な会社です。

  3. 15 家を検討中

    深谷・籠原辺りで家を検討しております。
    熊谷ハウジングステージの中の大野建設に入りました。

    冬の非常に寒い日の夕方、もうすぐ日が落ちるのに、暖かったです。
    これでエアコン付けてなくて、床暖房も入って無いなんて信じられない。
    床下も冷えてなくて、気に入りました。

    担当の方も、他の投稿者様が書いていらっしゃるような強引な感じは全くなく、こちらの悩みや現状に耳を傾けながらしっかりとした意見を伝えてくれる好印象なイメージでした。

    まだ他のハウスメーカーや工務店も回るので時間をかけて決定したいというこちらの意思表示に対しても、丁寧なアドバイスをいただけました。

    まだ大野建設さんにするかは解りませんが、十分検討価値のあるメーカーさんだと思います。

    ※別日に再度訪問した際、窓際から日が十分指していてもほこりが全く舞っていませんでした。
     これもすごいなと思います。

  4. 16 匿名さん

    ガツガツ来ないで、自分たちのペースでさせてくれるのはとても印象は良いですよね
    押されるとちょっと引いてしまう

    アドバイスなどは適宜くれるのでしょうか
    提案力がないと厳しいなぁという場面も出てくるかと思います
    注文住宅を作りたい人は、希望を叶えたいと思っている人もいるでしょうからそれを形にしてくれるといいなぁと思います

  5. 17 e戸建てファンさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 18 匿名さん

    >>14さん
    同じようなことを自分も経験しました。
    良いもの作っているから気に入ってくれるだろうと強気な部分があると思います。
    家の作りはいいのかなと思いましたが、不愉快に思う節もあり次回の打ち合わせには繋がりませんでした。

  7. 19 匿名さん

    家自体は良いものを作っている…ということなんですね。あとはほとんど営業さんとの相性みたいなところになってくるのかもしれません。
    現場さえしっかりしていてくれれば、家そのものは丁寧に施工してもらえますが
    打ち合わせなどで、良い話し合いができるかどうかっていうのも大切ですからそのあたりをどう割り切るのかどうかなのかもしれないなと思いました。

  8. 20 匿名さん

    おすすめできません。
    施工不良があり、誠実な対応をしていただけませんでした。
    下請けをコントロールする力がないのか、
    コントロールする気がないのかわかりません。
    長期的に見た場合、かなり不安です。

  9. 21 匿名さん

    営業さんがガツガツしていないという書き込みもあれば、自宅に訪問されたという書き込みもあり戸惑ってしまいますが、このような掲示板の性質でしょうか。

    施工実績では猫の為のキャットウォークや壁をトンネル状にくり抜いた通り道などが気になりました。
    このような猫仕様(笑)も対応可能なんですね。

  10. 22 匿名さん

    猫仕様の家造りができるのも
    注文住宅ならでは、というところでしょう。
    しかもフリー設計だからっていうのに尽きるところ。
    規格住宅だと
    なかなかそういうところまでは行かないですからね。
    オプションでキャットウォークできなものは
    もしかしたらつけられるのかもしれないけど。

  11. 24 匿名さん

    結構、建物関係のことは手広くやっている会社という印象です。
    その中の一つに、
    注文住宅というのもあるという位置づけ。

    アフターなどは、きっちりしているんでしょうか。
    リフォームを頑張っている会社なので
    アフターも頑張ってくれているといいのですが。

  12. 25 匿名さん

    >>24 匿名さん

    引き渡し後も定期的にアフター点検があり、現場監督さんが来て点検してくださいますし、問題があれば監督さんに連絡すれば都度対応してくださいますよ。私の家の担当は若い監督さんですが、施工時から対応がしっかりしていて、すごく信頼しています。

  13. 26 匿名さん

    営業担当者じゃなくて、メンテナンスの場合は直接現場監督さんにお願いができるのですか!
    間に人が入らない分
    スケジュール調整もしやすくてとてもいいと思います。
    自分の家のことがわかっている人に診てもらえるのならば安心だな。
    定期的な点検等もあればいいのですが。

  14. 27 通りがかりさん

    十数年前に新築にて施工し。新築時から施工不良の問題山積み…
    当時の担当がハズレの人材と思って気持ちの折り合いをつけてきましたが…
    数年前に設備の入れ替えと、
    この度は水回りのリフォームを依頼した所…
    違う担当者ではあるが二度とも最悪の対応とあり得ない見積もり金額。
    見積もりもこちらから再三連絡してしないと回答なし。見積もりも出されただけでその後の連絡は無し。どういう事?と思ってしまいますが。
    あの提示金額で世の中工事を頼む人はいない。と解っているから連絡してこないのか?
    我が家の施工には係りたく無いからあの対応?
    そりゃあそうだと思います。
    不手際だらけの物件でしょうから。
    関われば関わるほど面倒な訳でしょうからね。
    なので…当然、別の業者さんに依頼しましたよ。
    会社がと言うより…人材の問題でしょうが…
    思い出す度に気分が悪いです。

  15. 28 戸建て検討中さん


    土地探しからしていて契約はしてないですが数回打合せをしています。
    担当者さんは他の方も書かれているようにガツガツ来ないです。

    希望予算、建物の坪数などは伝えましたが大体の価格等教えてもらえてないので不明です。
    他のHMさんや工務店さんはすぐ教えてくれたんですが完全自由設計だからなんですかね…

    ただ完成見学会などにも行きましたが建物の値段だけでも3000を越してる家がほとんどなので正直自分達の予算内では厳しいかなと思いました。

  16. 29 匿名さん

    全体的にお高めなんですね。坪単価100万ほどにはなってしまうんでしょうか。
    OMソーラーやZEH仕様の家が多いようなので、そういった設備仕様を外せば多少は安くなるかもしれませんが
    出来れば付けておきたいですよね。家の暖かさや冷暖房の効き具合などは生活の質に直結していくので。
    オシャレな家ばかりで施工事例は見てて楽しいですね。

  17. 30 戸建て検討中さん

    坪単価100万のお宅もあると思います。
    それと大野建設さんが分譲してる土地は1区画80坪以上が多いです。
    個人的に土地の坪数はもう少し減らしてもらえたらと思います^^;

    OMソーラーを付けるなら太陽光パネルもセットで付けないと電気代は高くなりそうなイメージです。OMソーラーのみを付けてるお宅もありましたが…どうなんでしょうね^^;

    施工事例に出ているお宅は素敵なのですがどこも何坪くらいでお幾らだったのかが気になります。
    あと10万円を支払えば設計プランを作成してもらえるらしいです。

  18. 31 匿名さん

    大きなお宅が得意っていうことなんでしょうか。
    敷地面積がそこまで広いとなると
    平屋も対応してもらえるっていうことでいいんでしょうか。
    会社によっては
    平屋は嫌がられるという話を聞いたことがあるのだけど
    こちらはどうなんでしょう?

  19. 32 かいわれ

    少し前まで検討してました。
    自然素材(漆喰や材質等)や電気を使わない全館空調のようなOMソーラーに魅力を感じました。
    28坪程度の平屋を提示され金額は4500万前後。
    少し余裕のある広めの平屋を希望していたが常に意見は跳ね返され、担当も定年前位の方。ベテランだけど価値観が大きく違う、寄り添ってくれない、打ち合わせの約束を忘れる、「うちも大手HMと肩を並べていて~」が3時間に何度も。
    熊谷にあるモデルハウスも行きましたが、床が浮いていたりしてますよ。築8年らしいです。

  20. 33 かいわれ

    私が提案される家は25坪~28坪と小さめなおうちでした。土地も大きかったので35坪くらいあると良いと話していたんですが。大きな家より小さな家を進めてきます。平屋は結構建てていると思いますよ。見学会に行ったときも小さな平屋でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸