マンションなんでも質問「バルコニーで。。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーで。。。

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2006-08-22 21:23:00

ウチから見えるマンションのバルコニーでBBQをされてる方がいらっしゃいました。煙もかなりモクモクと・・・。あれって近所迷惑にならないのでしょうか?確かにこの季節、とても気持ち良さそうでうらやましいのですが。マンションにお住まいの方、教えてくだいさい。

[スレ作成日時]2005-05-30 23:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーで。。。

  1. 291 匿名さん

    紙に貼り付けてポストに入れてやんなさい。

  2. 292 匿名さん

    話を蒸し返すようで申し訳ないのですが、バルコニーでプールの件で反対意見の皆さん
    の考え方を再確認させてください。
    主な意見は
    1.子供の声がうるさく、近隣に迷惑がかかる
    2.水の撥ねなどで近隣に迷惑がかかる
    だったと思いますが、上記1は戸建てであったとしても生ずる問題ですよね。
    皆さん戸建てでのプールは容認されているようですから、駄目な理由は2の
    水の撥ね等の問題ということでしょうか。
    ということは、水の問題で近隣への迷惑がまず考えにくい1階専用庭なら
    OKということでよろしいでしょうか。
    何だか粘着っぽいレスですいません。
    1階専用庭付きを検討していて、「庭でプール」の光景を夢想していた
    ものですから。それが駄目といわれると悲しくて・・・。

  3. 293 匿名さん

    私は反対派でも賛成派でもありませんが、、、
    1をほどほど(早朝を外す、あまり騒がせない)
    2をきっちり(水鉄砲禁止)なら、OKだと思っています。
    あと、排水時に迷惑がかかる(隣戸に排水の水がドバッと流れたり、階下に
    水が撥ねたりする)ような構造のマンションはまずいですね。

    「パルコニーでプールOK」=「何やってもOK」と受け取られる事に危惧
    を感じ、厳しい意見が発生していたのでははないでしょうか?

  4. 294 匿名さん

    その通り!

  5. 295 匿名さん

    >292さんへ

    一戸建ての庭はマンションのバルコニーより比較的広いと思います。
    一戸建てでもネコの額ほどの狭い庭もありますが・・・

    マンションは壁一枚で隔てられてるだけで、子どもの騒ぐ声からの逃げ場が少ないと思います。
    292さんの検討されているマンションのお庭とお隣との隔たりなどよくチェックして
    お子さんがあまり騒がすに遊べるようならいいんじゃないですか?

    チャプチャプ水の音がお隣さんに風鈴のような涼しさを運べるならいいのにね。

  6. 296 292

    293さん、295さん
    アドバイスありがとうございます。
    できるだけ周りの方に迷惑をかけないように、楽しく過ごしたいと
    思います。
    子供の声って、結局「かわいい奴」か「かわいくない奴」かで受け取る方の
    感じ方も随分違いますもんね。

  7. 297 匿名さん

    あと、お母さん(お父さん)の人柄もあります。

    同じ年頃のお子さんが両隣にそれぞれいらっしゃいますが
    右隣のお母さんはよくご挨拶されるし子どもへの接し方も穏やか。
    左隣のお母さんは至近距離のみ会釈程度、内気な方だと思いきや子どもには大声で怒ってる。

    なーんか同じ事をしても右のお宅は許せるが、左のお宅は全てが非常識に思えてしまう。

  8. 298 匿名さん

    夜中に大喧嘩している物音や怒鳴り声が聞こえて来た時にはびっくりしましたが、
    日中にお子さん達が遊ぶ声が聴こえてきても、決して不快だとは思いません。
    水遊びなどは、確実に下に水が落ちないと確証の持てるつくりのベランダならオッケーだと
    思いますが、我が家は上から水が落ちてくる被害に合っているので、やはり反対です。

    うちのマンションはペット可だし自分自身動物は好きなのですが、
    どうしても我慢出来ないのが上のお宅から降ってくる犬の抜け毛。
    あんまり沢山降ってくるので、意を決してやんわりと、お願いと言う形で
    言ったことがあります。どうやって伝えたらこじれずに解決するか・・・とかなり考えて。
    でも、こちらがいくら気を遣ってやんわりとお願いしたところで、相手の人は素直に「すみません」と
    謝るどころか、「犬の毛は取り難いんですぅ〜〜」とか「掃除機で吸ってから干してるんですが
    何で落ちるんでしょう。本当に家の毛ですかぁ?」などと言い訳三昧。
    明らかに布団のゴミを落とすようにバサバサと、うちのほうまで布団を下げて振り落としてくるくせに
    認めようともしないし、逆に「うるさいな」みたいな態度で、本当に頭に来ます。
    もしも誠意を感じる素直な「ごめんなさい!今後気をつけます」との言葉があれば、こちらの不快感も
    少しは減ったかもしれませんが。
    ちなみにこの人、他にも苦情言われているみたいなんですが(放置自転車)それも
    「だって駐輪場の両脇がママチャリで、籠が邪魔で入れにくくてぇ」だって。
    みんな同じだっつーの。
    何でも自分勝手な考えで、他人に迷惑をかけているんだと認識出来ない人なのかも。
    あーあ。賃貸じゃないから、この地獄から抜けられない。

  9. 299 匿名さん

    下で焼肉大会してあげれば

  10. 300 匿名さん

    1階専用庭で騒ぐうるささは戸建てとは全然違うよ。

  11. 301 匿名さん

    一戸建てだと自然にそこにある庭という雰囲気とちがって
    マンションの専用庭は「わぁーい、庭だ庭だ!」みたいな騒ぎたくなるような何かがあるのでしょう。
    心躍る気持ちはわかりますが、所詮マンションのバルコニーだということをお忘れなく。

  12. 302 匿名さん

    プールとはだいぶ違いますが、私の隣の方はバルコニーでガーデニングをされていて、
    たくさんの鉢をバルコニーに置いているのですが、鉢の下に水がたまる受け皿ありますよね?
    それを全くしておらず、直接鉢をバルコニーに置いているので困っています。
    というのも、わが家のバルコニーにはお隣との境近くに排水があり、
    そこにお隣が水やりをした後の水が流れてくるのですが、
    水と共に土や腐葉土のカスみたいなのが流れてきて、よく排水溝に溜まっているのです。
    受け皿があればこんなには溜まらないのではないかなぁ?と思うのですが。
    この先、もし排水が詰まるようなことになって、わが家が下の方から文句を言われるようになったらと思うと
    少々不安です。ちなみにわが家は、バルコニーに鉢などは置いていません。洗濯を干すのみです。
    お隣に受け皿をするように言ってもいいものかどうか、悩んでいます。

  13. 303 匿名さん

    水が流れてこないようにせき止めてみたら?

  14. 304 匿名さん

  15. 305 匿名さん

  16. 306 匿名さん

    マンションの購入時に重要事項説明書とかの書類にかいてありますよ〜うちはバーベキューとかされたら嫌だと思うので禁止のマンションにしました。
    友達の住んでるところはOKなので、みんなでバーベキューしますよ。マンション売り出しの時にも『バルコニーでバーベキュー』ってのが売り文句だったそうです。

  17. 307 匿名さん

  18. 308 匿名さん

  19. 309 匿名さん

  20. 310 匿名さん

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸