東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART3

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-12-14 11:12:00

さあ!PART3です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

[スレ作成日時]2008-08-14 12:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART3

  1. 201 契約済みさん

    損だとか得だとか、どうでもいいじゃないですか。
    人生、得することもあれば損することもある。

    人生はカネだけじゃないのよ。

  2. 202 入居予定さん

    あなた、いいこと言うねぇ。
    人生得したと思っていたら、損したり、損だと思っていたら、得だったり、人生が終わってみなきゃ収支はわからない。

    人間万事塞翁が馬

  3. 203 匿名さん

    うーん
    残念ながら1〜2千万余計に出しても気にならない程の稼ぎはないなぁ

  4. 204 しげ

    高いの安いのは、この検討版に正規で書き込みできるはずの、「購入者」には、いまさら・・・な話ですよね。
    変な書き込みで、せっかく盛り上がった話の流れを折られるのは残念です。変な書き込みは無視して次いきましょ♪
     最近モデルルームいた方いますか?久しぶりに行こうかなぁと思ってます。オプション販売会は、今月のは特に申し込んでいないですが。
    そろそろ、ローン計画の最終判断しなきゃ!みずほ、中央三井、ORIXと提携はあるようですが、他も調べてみようかと思ってます。当初優遇10年固定が今は旬かな?と。

  5. 205 匿名さん

    高値掴みか…
    否定はできないね。

  6. 206 入居予定さん

    あのメイドバー好きの人、検討版でまた初めましたね。
    前からずーっとですよ。非日常にエッジがどーのこーの・・
    20代の人だと思いますけど。
    本当にUZAIです。自作自演とか言ってるし。

  7. 207 契約済みさん

    しげ様

    そうですね〜ローンの計画を決めなきゃです。。
    金利もっと下がって欲しいなぁ〜。
    そしたら私も固定にしちゃいます!

  8. 208 契約済みさん

    今度の日曜日の夕方、屋形船に乗れるみたいですね。
    あいにく私は所用で行けず残念です。

  9. 209 契約済みさん

    208です。屋形船ではなく水上バスでした。失礼。

  10. 210 匿名さん

    そろそろ全戸値引きを交渉しましょうよおおお。

  11. 211 建築作業員

    現場の秘密を知りたいかい。

  12. 212 契約済みさん

    なんか面白いキャラが出てきましたね。
    最近ネタ切れだから、秘密教えて。
    もしかして、鉄筋多めに入れてるとか。(笑

  13. 213 匿名さん

    おしえて〜おしえて〜。

  14. 214 契約済みさん

    >211

    結構です。入居まで気持ち良くすごしたい。

  15. 215 ご契約

    現場の秘密なんて嘘に決まってるでしょう。新手の嵐君登場ですね。
    拝見した限りは、建物は、真面目に作ってるでしょう。


    東京建物も株がどんどん下がっちゃって、プロパスとも、見る影なく、
    そろそろ安売りしたらどうですかね。
    私たちの分も下げてくださいね。
    三井住友建設が下がってるけど、もう潰れないでしょうから、心配なのは、プロパストです。
    アーバンも去年まで最高利益でしたから、急に潰れちゃってびっくりしましたが、他人事でなく心配なのは、Pさんです。

  16. 216 契約済みさん

    214さん

    その通り。ってかルール違反の投稿はやめて頂きたいです。

  17. 217 匿名さん

    プロパストの株価はシビれるね

  18. 218 匿名さん

    たしかにしびれますね。
    ここら辺で参戦しようかな。

  19. 219 ご契約済みさま

    プロパストの株は、やめましょう。
    ここは、仮にプロパストがつぶれても、東京建物がついてるから、何とかなりますが、
    マンションも値下がりして、株も共倒れになると、立ち直れませんから。
    三菱地所が、ころ合いに安くないですか。

  20. 220 契約済みさん

    株に関心ある方は株式掲示板へどうぞ。

    東京建物は潰れませんから余計なお世話です。

    せっかく一度しかない人生なのだからあくせくしないで優雅に暮らしましょう。

  21. 221 契約済みさん

    >>220
    不愉快ですね。
    このご時世に何様のつもりですか?
    >東京建物は潰れませんから余計なお世話です。
    どんな根拠で断言してるんですか?
    もうすぐ大手が転ぶと言われてる中、普通不安でしょ。
    デベの人間なら書き込みは止めて下さいよ。
    >せっかく一度しかない人生なのだからあくせくしないで優雅に暮らしましょう。
    そんな余裕あるなら都心一等地の低層マンションを選択されたら?
    まぁ、貴方の書き込み見る限り、どう考えても「あくせくしない」「優雅」とは無縁の人物ですよね。
    ご自身こそ何も気にせず、この掲示板も気にせず、自室で「一度しかない人生をあくせくしないで優雅に暮らし」たら如何ですか?

  22. 222 契約済みさん

    >>221

    僕は220ではありません。
    あなた相当歪んでますね。自分が不愉快だったら人身攻撃するんですか?
    同じマンション住民になるのですから発言に気をつけてください。(偽りだったらすみません)

  23. 223 契約済みさん

    220さんは、取り留めのない株の話を排除しようと思っただけなのに、
    221さんの逆鱗にふれてしまった、という感じでしょうか。
    でも、人格否定は、だめですね。

  24. 224 契約済みさん

    220さん

    「せっかく一度しかない人生なのだからあくせくしないで優雅に暮らしましょう。 」
    私は同感です。
    お金と心の余裕とは関係なし。
    明日支払いができなくなったとしても、今日貴殿と楽しく飲みたいものです。

    株や不動産でひと儲け、なんて器で生きてると疲れてしまうと思うのですが。。。
    心や体の疲れを癒してくれる、そんなマンションにしていきたいものです。

    私? たぶんSBIで長期ローン組む、4人家族、生活余裕なし組です。 ガハハハ  

    すると、後ろで妻が「笑ってる場合じゃない。もっと稼げ!」

  25. 225 契約済みさん

    僕も220ではありません。
    221さんの書き込みこそ不愉快です。
    あなたが、この掲示板を気にしないでください。

  26. 226 219

    最近、アーバン、ゼファー、・・・・と、公開7社が潰れました。
    今、JAPANが危ないとか言われてますが、やはり潰れている会社は、最初に、株価の急落が顕著でした。いつの時代も、与信のバロメーターであることは、間違いありません。
    Jは、ジョイント、Pは、プロパストです。
    重大な関心を持って注目せざるを得ません。
    売主がつぶれると、相場も大きく下がります。
    売れ残りを、換金売り、差し押さえを受けるからです。

    その点、東京建物が付いているということが頼りです。頑張って欲しいと思います。

  27. 227 ご近所さん

    別にご丁寧にJAPANのそれぞれについて記載しなくても、
    普通にJAPANがあぶないじゃん。
    そんな会社だけ気にしてるなんて平和な人だ。

  28. 228 契約済みさん

    買った物件の売主を気にするのは普通と思いますが?
    万が一倒産したら人事ではないですよ。

  29. 229 匿名さん

    pとnが特に危ないらしいね。東建だって三井三菱のようにはいかないよ。

  30. 230 契約済みさん

    そもそも、>>220が皮肉混じりに「他人の生き方」に難癖をつけたのが原因でしょう。
    なんか妙な擁護だし自作自演でもしてるんじゃないのかと思います。
    私も株のことはどうでもいいとおもいますが、>>220のような勝手に上から目線になっている勘違いした物言いは不愉快です。
    取り留めのない株の話を排除しようとするなら素直にそう書けばいいだけです。

  31. 231 契約済みさん

    インテリア会行ってきました。
    結構若い方がおおいですね@@ お土産いただきましたよー♪

  32. 232 契約済みさん

    お隣のTTの施工から三井住友が降りたみたいです。
    施工のとこが白いテープで消してあったのを、オプション会の帰りに発見しました。
    何かあったんでしょうか。

  33. 233 契約済みさん

    >232

    なにかあったんでしょうね。
    でもデベが一緒である以上、ゼネコンうんぬんが、BMAに何か影響することはないでしょう。
    まだお隣は販売前なので、それも含めてご検討されてはいかがでしょうか。

  34. 237 契約済みさん

    隣から三井住友がもし本当に手を引くのであれば我々契約者に説明責任はないのでしょうか?
    3年後にTTの1階にスーパーが入るなどの営業トークをしているわけだし。

    もしTTの竣工が大幅に伸びる、もしくは計画自体白紙という可能性はあるのでしょうか?

  35. 238 契約済みさん

    237さん

    スーパーの件証拠になるものありますか?
    うちの営業担当はその部分は可能性が高いと
    逃げれる文言なので。
    あれば攻めどころですがどうですか?

    計画変更があれば近隣住民への説明として先日のような設計図的な物をまた
    配布するでしょうし気長に待つとします。

    それよりわが家のオプションを決めねば!

  36. 239 ご契約済みさま

    見積もりが合わなきゃあ、ゼネコンは、降ります。
    ほかにも、ゼネコンは、いくらでもありますよ。
    危ないのは、プロパストだけだから、ご心配ありません。
    3つのうち、1つぐらいつぶれたって、どうってことは、ありませんから〜。

  37. 240 契約済みさん

    隣、建たないといいですね
    眺望が^^

    お買い物はマルエツかジャスコへ
    今でも車でまとめ買いなので気になりません

  38. 241 契約済みさん

    232さん
    随分前に見た時もすでにあの時は施工業者 未定になってましたよ
    設計が三井住友だっただけだと思いますが MRに聞けば早い事だと思います
    もともと施工が三井住友には決まってなかったと思います?

  39. 242 契約済みさん

    マンション1階に入る予定の保育園に関してなのですが・・・

    当方、3歳児の子供がおります。
    3年保育の幼稚園でしたら来年4月から入園となりますので、
    この秋には入園手続きをしないと・・・というところですが、
    有明近辺には近い幼稚園が少なく、今のところマンションと
    周辺環境に慣れされるためにも1階の保育園を検討しています。

    3月入居で、4月から通わせることって可能なのでしょうか。
    手続き等って・・・いつ、どんな感じで始まるのでしょう。
    MRに問い合わせるのが早いのでしょうが、もしも情報など
    お持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

    3月入居のマンションって多いですが、パークシティ豊洲さんとか、
    同じようにマンション内に保育園ありますが、どんな感じで
    進められたのでしょう。。

    なかなか情報が拾えず、この時期ですのでちょっと不安になってきました。。

  40. 243 契約済みさん

    1Fのコンビニの隣に入る店舗ってまだ決まらないんでしょうか??
    あと半年なのにイイのかなぁ〜。
    美味しいパン屋さんとか入らないかなぁ〜!(^^)
    スイーツ系でもいいなぁ。。
    オリジンとかでも良いなぁ〜!
    皆さんはどんな店が良いですか〜?

  41. 244 匿名さん

    万一、ゼネコンが変わると大変だよ。
    アフターの修繕は間違いなく渋られます。

  42. 245

    242さま
    ここの保育園は確か区立の保育園だったと思います。
    現在区立の保育園は定員オーバーなので、希望してもなかなか保育園には入れませんが、
    有明という特殊な場所にあるので、もしかすると入園できるかもしれません。
    とにかくすぐにでも、区役所の保育課? に連絡されたほうがよいかと思います。
    匿名掲示板でなければ、お役に立つこともいろいろお伝えできるかもしれませんが、
    ここでは限界があります。
    もし可能であれば、mixiでブリリアを検索してみてください。

    うちも中央区江東区、横浜など、いろいろな幼稚園と保育園を経験しました。
    江東区であれば、。。。がおすすめなのですが。
    とにかく、楽しいマンション生活になればいいですね。

  43. 246 ご契約済みさん

    244

    この建物ことじゃないですから、関係ないですよ。ご心配ありません。
    ヘンな言いがかりは、やめましょうね。

  44. 248 契約済みさん

    243さん

    1Fのコンビニにはパンコーナーがありますが、焼き立てパンを販売するのではないでしょうか。
    美味しいといいですね。

  45. 249 契約済みさん

    248さま

    焼きたてパンって事はコンビニ内でパンを焼くという事でしょうか??
    そんなコンビニなら素敵ですね〜!(^^)
    個人的にはドトールコーヒーもイイなぁ〜なんて思ってたんですが・・・
    国際展示場駅に出来ちゃいましたもんね〜。
    とにかく美味しい飲食店が入ってくれる事を望みます。。。

  46. 250 匿名さん

    デイリーヤマザキで決まりでしょうか?
    デイリーは今だに電子マネーも使えず 非常に遅れているコンビニ
    出来ればセブンイレブン ファミマ APやミニストップ辺りが来て欲しいです

  47. 251 契約済みさん

    249さま

    デイリーヤマザキは山崎パンの運営するコンビニで、焼き立てパンのあるコンビニ、というのが売りのようなので、美味しいパンを食べられるのではないでしょうか。

    それに24時間営業だから朝食に焼きたてパンが食べられそうですね。

    またコンビニ内に「イートイン」という、コーヒーや軽食を食べられるコーナーがあるようです。
    ドトールではなくデイリーヤマザキがやるのだと思いますね。これもコーヒーを飲みながら待ち合わせに使ったり、何かと便利そうです。

  48. 252 契約済みさん

    近所のヤマザキの焼きたてパン、おいしいです。
    当初はセブンイレブンやファミマで検討していたようですが、クリーニングが扱えないとのことで
    ヤマザキになったようです。
    以前住んでいたところは、コンシェルジュでクリーニングの受け渡しができたのですが、この規模
    だと、さすがに2階で受け付けるわけにもいかないでしょうね。
    個人的にはクリーニングがないと非常に困るので、ヤマザキでも満足です。
    できれば、毎週末の朝は33階で焼きたてパンを提供なんてしてくれるとさらに嬉しいです。
    ブッフェスタイルでいろいろ出したら採算あわないかな。

  49. 253 契約済みさん

    1Fの残りのテナント決まりそうですよ。MR情報によるとカフェ系かな。
    でも、まだ未公開だから最後の交渉中ということでしょうかね。
    採算が取れるかとか。なかなか難しい。でも、朝、おいしいコーヒーが飲める。
    また、配達もしてくれるのはうれしいニュースであった。(配達は願望です!)

  50. 254 契約済みさん

    252様

    デイリーヤマザキの焼き立てパンを食べてみたいです〜!(^^)
    そんなに美味しいんですか〜。。。
    どこで食べられるのでしょうか??

    店舗自体が今までのデイリーヤマザキのイメージと異なる少しアップグレードな感じ(黒と木目を基調としたシックなデザインの店舗)とお聞きしましたので個人的にはとても楽しみにしてます!
    クリーニング・焼きたてパン・生鮮食品・酒類・・・と普段の生活では十分足りるのではと思ってます。
    イートインコーナーに加えてお食事宅配サービスって・・・なんか使えそう。。
    でもゆくゆくお隣にスーパーは欲しいかも。
    今は西友のネットスーパーを利用してますので引っ越ししてからも利用するつもりですが。。

  51. 255 契約済みさん

    253様

    本当ですか〜!(^^)
    今週末にMRに行くので情報をGETしてきます!!
    楽しみだ〜!

  52. 256 契約済みさん

    ぜひ、33で朝だけ焼きたてパンを販売してほしいです。WCTでも人気です。

  53. 257 契約済みさん

    245さま

    保育園につきまして、色々とありがとうございました。

    拝見してすぐに区に問い合わせましたところ、ブリリアの1階にはいる保育園は
    区立ではなく公設民営ということでした。
    11月半ばには詳細が確定しているはず(募集人数等)ということで、
    その時期に再度問い合わせ、手続き進める予定です。

    バスで片道50分近くかかる、江東区内の人気私立幼稚園も検討しましたが、
    はやり転居すぐにでは子供の負担も大きそうですし、まずは環境慣れを優先して
    マンション内の保育園を希望していこうかと思います。

    ゆくゆくは区立の幼稚園(2年制)の選択もありますしね・・・。

    ありがとうございました。

  54. 258 契約済みさん

    TTのスレに有明北3ー1の落札が白紙になった様な書き込みありましたが真相はどうでしょうか?
    単なる嘘の可能性もありますが モデルルーム行く人いたら確認して頂けると有り難いです

  55. 259 匿名さん

    デイリーが電子マネー使えないのはちょっと辛い
    本当は33階にプロントみたいにエディとかのチャージャー置いて施設使用料管理出来れば良いんだけどと思います

  56. 260 契約済みさん

    2008年7月から順次Suicaとidが導入されるようです。

      http://www.daily-yamazaki.co.jp/kg/pop-080227.html

  57. 261 匿名さん

    33でもSuica使えるようになると良いですね

  58. 262 匿名さん

    しかし修繕費が初年度の5倍近くになるのは、タワーマンションとしては普通なんですかね

    最初から高くしとけば誤解は少ないのに

  59. 263 匿名さん

    何の話?どこに5倍になるって書いてあるの?

  60. 264 ご契約

    suicaの、導入は、簡単です。
    33が使用開始後に、まだのようなら、ご提案します。

    修繕費は、初めはかからないので、高くしなくてもよいでしょう。
    メーカーや設備業者、ひいては、ゼネコンもフリーメンテがしばらくあります。
    実際に、修繕費が大きくなるのは、10年を過ぎてからです。
    実際に予算があると、使うことを考えるので、余ってないほうがよいと思います。
    私が今、住んでるところは、管理会社の報酬を下げてもらって、先までの値上げは、見送りました。
    予算は、大体、予算よりも2割ほど余ります。安全率を掛けているようです。

    33は、2000人か3000人ぐらいの人が住んだら、どんな混雑具合なんでしょうか。想像がつきません。

  61. 265 匿名さん

    修繕費とか確認しないで契約したの?
    いやはや・・・

  62. 266 匿名さん

    21年以降の管理費+修繕費で5万円以上ってきついかも

  63. 267 匿名さん

    中古で売れないね

  64. 268 契約済みさん

    264さん
    ぜひsuica提案よろしくお願いしたいです!!
    33階の収入はマンションのお金なのでどうしても現金管理だとネコばば問題等が発生する事は容易に想像が付きます
    すべて電子マネーで管理出来れば それもsuicaならばほぼ皆さん持っているし 手数料はたぶん2.5〜5%なのでそれほど負担にはならず 人件費を考えたら安く付くし かえって使用頻度が増し増収にもつながると思います

    33使用料も各入口にsuica端末を設け必ず入場時にタッチを義務ずけし同日に1か所入ると300円 2か所目からは差額200円加算 それ以上の徴収なしとプログラム出来れば とても管理が楽

    ぜひお願いしたいです 
    最近私は小銭を持って歩くのがいやでほとんど携帯の電子マネーだけで毎日を過ごしてます(笑)

  65. 269 契約済みさん

    33階が全面的にsuica使えれば宣伝項目にも使えるんだけど(笑
    ”共用施設・バーでの飲食等はお持ちのSuica・Pasmoで簡単決済!”なんて!
    私は惹かれます

  66. 270 匿名さん

    5倍じゃなくて、5万円ね?まぎらわしい書き方しないでよ。
    管理費、修繕費は確認したよ。でも、そういえば何十年に渡っての見た記憶がない。
    頂いた資料の中に記載あったっけ?

  67. 271 匿名さん

    それに、5万って広い部屋のことでしょ。
    狭い部屋はそんなにしないし。わざとへんなこと書かないで!
    検討者が騙されるでしょ。

    いつあがるの?5年後、10年後?
    計算したら、他のタワーマンションとあまりかわらなかったよ。

  68. 272 契約済みさん

    管理費と修繕費は重要事項説明書に30年後まで試算されているものがありますので、
    見てください。
    12年目が修繕費100万円程の支払いになります。そこら辺がお金のかかるころということ。
    でも、100万円の1080戸はおよそ11億円なり、なにに費用が一番かかるのかを明細を
    MRで提示してもらい、確認しました。なんだと思いますか。
    回答は後でいれます。

  69. 273 契約済みさん

    >272さま
    それとても興味あります。
    週末にMRに行くので私も聞いてみます!

  70. 274 匿名さん

    修繕費の月積み立て額って、20、30年で最初の何倍にも跳ね上がるのに、ひどい営業だと説明がなかったりするんだよ。
    長期修繕費計画表もらってるでしょ?

  71. 275 匿名さん

    30年計画表もらってないの?
    修繕費が5〜6倍になるのは事実だよ
    滞納されると迷惑なのでキャンセルして下さい

  72. 276 契約済みさん

    >>270,271は契約者じゃないことがバレバレ
    検討板へどうぞ

  73. 277 匿名さん

    270,271です。既契約者です。決め付けないでくれる?
    営業と話した時に、詳しい説明はされなかったってこと。
    重要事項説明書に書いてあるのね。夜にでも見てみるよ。代理人に頼んで自分は出席しなかったからね。

    275、
    もし、5倍になるならキャンセルしますので、安心してください。
    今でさえ、キャンセルしようか検討中なんだから。

  74. 278 契約済みさん

    264様

    33Fがどの程度混むかは住んでみないとわかりませんが、当初はともかく、だんだんガラガラになるのでは、と心配です。やはり利用料が入ってほしいですからね。

    土日は混むかもしれません。
    近くのジムも土日はやはり混みますが、平日の日中はガラガラです・・・

  75. 279 購入者

    契約前、担当者に管理費などの件を聞いたら、今の金額は最大を設定した。10年はこの金額で問題ないと言ってた。 人により違うことを言ってるなら大問題です。 私も他の件で、手付け金放棄してキャンセルを考えているが 嘘なら手付け金を返金させますよ。

  76. 280 契約済みさん

    某登録制サイトにクロス職人さんの書き込みを見つけました
    とにかく夜景が素晴らしいとの事でした
    只今20階辺りとの事です 何だか嬉しいし 良い方が作ってくれていて本当に有り難いです
    職人さんに感謝感激m(_ _)m
    ちなみに私はそのコミュには参加してませんがf(^_^)

  77. 281 契約済みさん

    277
    うじうじ言ってるならキャンセルしたら良いじゃないですか!!
    お金が無いなら買わない方が身の為だと思いますよ

  78. 282 匿名さん

    >>277
    ならキャンセル確定だね
    5倍の情報は本当だよ
    営業に聞いてみな

  79. 283 どうでもよい人

    それはそうと、金消契約のスケジュールちょっと早くない?

    三月引き渡しなのにね。

    大型物件ってそんなもんなのでしょうか?

  80. 284 契約済みさん

    >>277
    そうですね。5倍は確かに本当です。
    本契約する前に気づけてよかったですね。

  81. 285 匿名さん

    つうか修繕費が階段を上るようなプライシングはどこでも同じ。でないと許可されないと聞いたが。確かに武蔵野タワーもそんな感じだったが。いずれにせよ、ギリギリで買っちゃった人は手付け放棄した方がいいじゃないの?

  82. 286 277

    修繕費が上がるのは承知してます。でも、5倍なら高すぎると思うだけ。
    だって、今3万の人は15万になるわけでしょ。ありえないよ。4万の人は20万ですか?
    釣られちゃったか。

    281
    性格悪いですね。うじうじなんてしてませんし、あなたよりはお金あると思いますよ。全額キャッシュで買うし。

    今重要事項説明書、頂いた全ての一式、上から下まで全部みましたが、30年間の管理費の記載は見つかりませんでした。見つかったのは、前に見た初めの金額のみ。
    5倍が本当なら、どこの何ページに記載されているのか、教えていただけませんか?
    あなた達が本当の契約者ならね。

  83. 287 契約済みさん

    地区の交通手段として導入費用が安く環境にやさしく専用レーンを使うBRT(バス高速輸送システム)が計画されています
    ルートは有明・晴海メインスタジアム・築地・有楽町の様です
    とりあえず銀座・有楽町までは一本でいけそうですね
    個人的には地下鉄よりこんなシステムの方が階段がなくて楽でいいと思います
    どうせならあとちょっと東京駅まで伸ばしてくれればいいのに・・・

  84. 288 契約済みさん

    286さま
    せっかく契約までして、この掲示板で気分を害した上に、手付け放棄なんてさびしいじゃないですか。
    匿名な上に、言葉だけだからキツく感じることがあるかもしれませんが、いい人もたくさんいますよ。
    ねえ、みなさん。
    以前調べた時は、他のマンションと比べて修繕費が異常に高くはなかったと思います。
    5倍だったのか、またそれが妥当なのかまでは調べてませんが、キャッシュの貴殿なら全く問題ない
    はずです。
    サブプライム以降、あまりに環境が変わりすぎているので、割高に感じてしまう方も居られるとは
    思いますが、(私もちょっと揺れてます。 笑)マンション投資でなく、住居としてであれば、自分
    の生活に合えば、楽しめるのではないでしょうか。
    有明北開発(残念情報あり)やオリンピックなど不確定な要素が多いだけに、ネガティブにとらえる
    方はとても選択できないでしょうが、どっちに転んでもポジティブにとらえる方にとっては、非常に
    楽しい人生を送れる場所のように思います。
    BRTいいじゃないですか。海の森、災害拠点も隣接、ヴィーナスフォートや青海もどう変化していく
    のか。第2湾岸の橋もどんどん進んでいるし、築地や築地跡地もどうなるのか。
    ゆっくり夜景を眺めながら、33階でそんな話しをしようじゃないですか。一杯おごりますから。(笑)

  85. 289 264

    1080もあれば、いろいろやり方もありますから、管理費は、上げなくてもやってけますよ。
    どこのMSだって、予算は、2割増しです。
    修繕だって、しばらくは、掛かりません。
    ご心配ないですよ。

  86. 290 契約済みさん

    >>274

    >修繕費の月積み立て額って、20、30年で最初の何倍にも跳ね上がるのに、ひどい営業だと説明がなかったりするんだよ。

    やはり、長期修繕計画案をもらえずに契約した人もいるんだね。


    将来的に5倍になるのもちゃんと記載してあるし、
    12年後に100万円追加も書いてありますよ。

  87. 291 契約済みさん

    >>279

    >契約前、担当者に管理費などの件を聞いたら、今の金額は最大を設定した。10年はこの金額で問題ないと言ってた。

    すでに6年目から値上げの計画になってますが...


    >人により違うことを言ってるなら大問題です。

    問題ですね。

  88. 292 匿名さん

    >>286
    ええっとね

    「インターネットで修繕費が5倍になると言われて、とてもバカにされた」と、
    担当営業に電話してみなよ

    楽しい3連休なんだから

  89. 293 祝契約さん

    管理費の中の修繕積立金はおよそ5年毎に上がっていくみたいですね。
    平均値でみるとその数値は確かに5倍になってるみたいです。
    1年〜5年 ¥4012
    6年〜10年 ¥6000
    11年〜15年 ¥10000
    16年〜20年 ¥18000
    21年〜30年 ¥21000
    管理に関する説明書の9ページ目にありました〜。
    これって・・・あってますよね??
    この数値が他のタワーマンションと比較して高いのか低いのかはわかりませんが。。

    288様
    そうですよね〜!私もそうおもいます。
    投資の為に買うことなど一生無いだろうからわかりませんが。。
    普通に住もうと思って買った私は超楽しみにしてますよ〜。
    288様のような思いやりのある方が沢山住まわれると素敵ですよね。(^^)

    月曜日にインテリア販売会行くんですけど。。
    バルコニーのタイルを自分で貼る方っていますか?
    なんかHPとか見ると結構出来そうかなって思って。
    それとカーテンを買うのにどこかイイとこってないですかね〜。
    その他色々な家具や電化製品は実際に引っ越してからゆっくり買おうかなぁ〜と思ってます。。

  90. 294 購入者

    286さん、修繕費の件は大丈夫だと思いますよ。 色々人間がいるので、嫌な言葉は流しましょう。ちょっと住んで、脱出してもいいんだし。

  91. 295 契約済みさん

    >>288

    >有明北開発(残念情報あり)

    残念情報って、何ですか?

    有明北3−1が白紙って件は、ホントなんですか?

  92. 296 匿名さん

    しかし、修繕費が5倍になるって
    高すぎだと思うよ

    まず12年目の100万円を前に、第一次売却ラッシュになり、
    16年目の4倍の前に、第二売却ラッシュになりそう

  93. 297 286

    管理に関する説明書見ました。こんなところに書いてあったんですね!
    あぁ、修繕費のみの値上がりですね。
    修繕費+管理費でいつも計算しているので、両方の金額×5倍だと勘違いしていました。
     
    他のタワマンとあまり変わらないんじゃないですか?タワマンどこも高いし。
    要するに21年後〜最大で月に2.3万円プラスになるってことでしょ?
    中古で売れないとか言う書き込みがあったので、すっかり勘違い。
    月20万円も管理費+修繕費でかかる訳が無い!と思ってたんです。(だったら賃貸のがいい)

    ということは、管理費+修繕費で計算すると、2倍弱程度ですね。
    あのシティタワー品川でさえ、2倍以上になるんだから、ここの修繕費管理費なら仕方ないんじゃないかな。地代がかかるから、最大8万以上でしたよ。

    親切な人も多いので、安心しました。

  94. 298 匿名さん

    ある意味あなた様もいかにものネガ情報に踊らされたのでしょう
    敵も実に巧妙ですな〜(笑)
    そんな毎月するわけないですよ(笑)

  95. 299 匿名さん

    >>297
    しかし貴方(たぶん貴女?)かなり軽率で無知な人ですね。
    同じマンションの住民同士になりたくないですね。

  96. 300 契約済みさん

    >>297=>>286=>>277
    修繕費が5倍ならキャンセルするんじゃないの?

  97. 301 契約済みさん

    287さま

    いいですね。バス。
    銀座まで、ちょっとそこまで、の感覚で行けそうです(笑)

  98. 302 契約済みさん

    299さん、あなた軽率で無知な女性に興味ないでしょ。
    だったら、同じマンション住民になっても接点もないだろうし、話すこともないでしょうから、気になさらないでくださいね。

    私を受け入れてくれるその他大勢の住民さんと仲良くしますから。
    ごきげんよう♪

  99. 303 匿名さん

    そうだ!気にするな。

  100. 304 匿名さん

    >私を受け入れてくれるその他大勢の住民さんと仲良くしますから。
    あなたの性格を受け入れてくれるのはご家族しかいないのでは?
    もしかしたら家族からも見放されてたりして。
    あまり近所に迷惑かけないでくださいね。

  101. 305 匿名さん

    とりあえず

    約束をすぐに撤回するような人とは、付き合いたくないな。

  102. 306 入居前さん

    >>297

    >あのシティタワー品川でさえ、2倍以上になるんだから、ここの修繕費管理費なら仕方ないんじゃないかな。地代がかかるから、最大8万以上でしたよ。

    定借のシティタワー品川と比較しても意味がない
    あそこは激安だけれどランニングが高いから

  103. 307 入居前さん

    CTSは落選者が沢山出たようなのでBMAにもプラス効果がありそうですね。

  104. 308 L

    皆様、ほとんどの方は、ローンを組んでるんでしょうから、管理費が異常に上昇しますと、返済にも影響します。
    いずれにしても5・6年後に、あがるとしても、理事会が決めることですから、また承認するのも、総会ですから、だれかが勝手に決められるわけではありません。

    あまりこの議論は、意味がないように思います。
    みなさんの総意で決めればよいのです。

  105. 309 入居前さん

    >>308
    修繕費の議論は大いに意味あるだろ?
    修繕費を上げるのが嫌って言ったって、あちこち修繕が必要(?)なんだから。
    オンボロになっても修繕費据え置きが希望なのかよ。

    そもそも契約時に修繕計画を見てない人も存在しているのがわかったから、先行き大変だなあ。
    12年後の100万円も滞納者続出かよ!

  106. 310 匿名

    温泉とかプールとか水物は、メンテナンスにとてもお金がかかりおます。

  107. 311 L

    >308
    議事つ値上げしたときに、話が違うといわれても困るでしょから、今のうちに、説明に加えてるということだから、それほど心配はないと思いますよ。
    1080もあるんだから、予算は余ってるはずです。
    管理で一番もうかるのは、誰だと思いますか。
    組合が始まると、予算の精査をやって、実施予算を調べるとよいでしょうが、今住んでるマンションでも監査やらせていただいてるんですが、
    20%オーバーの予算組みでした。
    儲かってる所からも削って、1つ1つ見積もりとって、値段をたたければ〈理事会がやる気があって、東京建物の関連会社の管理会社や下請けをたたければ、〉値上げしなくても大丈夫なではありませんかな。
    要するに管理組合次第ですよ。

  108. 312 検討中

    12年後に100万円って、提携ローンとかあるんですか?
    毎月少しづつ積み立てたほうが率がいいのでは?
    間際になって売却するとことになったときに、ネックにならないでしょうか?

  109. 313 入居前さん

    >>311
    20%の余裕があったところで、修繕費5倍が4倍になるだけで、まあ高すぎだよね

    >>312
    間際になれば、売却価格に-100万円でしか売れないだろうね

  110. 314 検討中

    一時金で100万円徴収するより、
    毎月積み立てていったほうがリスクも少なくていいように思うのですが、
    入居開始しても、入居率が低い場合は不可能なのでしょうか?

  111. 315 L

    だいぶん、売れたんですね。
    ここ2か月間で、半分ぐらいになりましたか。
    あれほど駄目だ駄目だといわれていたのに、凄いもんだと思います。

  112. 316 契約済みさん288

    286さま
    揚げ足をとっていただける親切な、今はやりの偽装契約者の優しいお言葉は
    受け流し、楽しい生活を夢見て、あと半年を過ごしましょう。

    積立金も管理費も他との大差はないはずです。
    入居までは自己責任。入居後は理事会のがんばりと、皆の協力、なのでしょう。

    295さま
    おっしゃるとおりです。これでご勘弁を。

  113. 317 匿名さん

    >>316
    修繕費って、他のマンションも5倍になるのでしょうか?

  114. 318 匿名さん

    初めの金額が安すぎるんだよ。
    +2万払えない人は初めから買うの止めれば!
    きっとどこのタワマンも買えないんだから、共有施設何にも無い貞操マンション行けばいい!
    あなた方、しつこい!
    うざい!消えろ!

  115. 319 入居前さん

    私は>>297みたいに
    長期修繕計画すら知らないで
    契約している人がいること自体が心配です。

  116. 320

    重ねて申し上げますが、
    管理費のことは、管理組合で、じっくり中身を見て、管理会社の報酬が高で焼死、もろもろ下請けの上前も跳ねてるでしょうから、精査して、減額策を立てれば、しばらくいけると思います。
    来年5月か6月から、ご相談しましょう。
    いまの計画と実際のランニングコストを調べるのに、半年ぐらい見れば、実際の支出も読めて、いろいろ対策を講じられると思います。
    落ち着いていきましょう。

  117. 321

    訂正
    1行目 管理会社の報酬も高いでしょうし

    すみません

  118. 322 入居前さん

    >>320
    議論しているのは、管理費ではなくて修繕費ですよ。
    別に管理費が今後倍増するような計画はもらっていないですから。

  119. 323 マンション住民さん

    修繕費って誰が計画をしているのでしょうか?
    それだって、管理組合がしっかりしていれば見直しは出来そうですが?
    要するに不動産業界に精通している住民に(デベサイドの人間は除く)工事費の相見積もりをもらい、適正な価格で工事を受けて貰えばいいのでは?
    管理も修繕も、デベのいいなりだと、かなりふっかけた料金でやられるらしいですよ。
    三井住友が修繕をやってくれるとも限らないし。

  120. 324 契約済みさん

    あの、修繕費がそんなに気になるなら、契約を少し待って、よく考えたら如何でしょうか?
    ここで高い、高いっていわれても何も変わらないですし、
    ご自分に合ったマンションを契約するほうが、将来に対しての不安もないかと思います。

    ここのマンションを前から高い、高い、と言われていた方と同じような感じかと。
    検討版で、議論をなさったほうが、建設的だと思います。

  121. 325 傍観者

    前から思っていたのだが、ここって何か噂が出るとバーと盛り上がり、激しい議論の後潮が引くように話題がなくなる。
    この繰返しだったような。
    やっとCT品川の抽選前にここのアンチくんがいなくなったのに、また盛り上がってきましたね。

    今まで覚えているのは、値下げの噂、皆で値下げ!エイエイオー、メイドバーホストバーの話題、
    修繕費、議論が尽きない楽しいマンションですね。

  122. 326 入居前さん

    >>323
    あなた、修繕費値上げ時に
    「高い」とか言ってゴネそうですね
    迷惑ですよ

  123. 328 契約済みさん

    >>325
    住民版と検討版がごっちゃになってるぞ。

  124. 329 契約済みさん

    >325
    >何か噂が出るとバーと盛り上がり、激しい議論の後潮が引くように話題がなくなる。
    >この繰返しだったような。

    どこもそんなもんだろ?
    ってか、掲示板なんてそんなもんでしょ?
    話題がないのに、どうやって盛り上がるのさ?

  125. 331 契約済みさん

    管理費も修繕費も、トウタテのはあくまでも
    予測のプランであって、
    最終的にどうしていくか決めるのは
    ここで暮らす住人たちです。

    あなたが住人なら、あなたが決めるのです。

    お客さん気分で、高い安い言いたい放題なのは、違う気がしますが。。。

    いま貰っている今後の修繕費予測も、
    トウタテもいい加減につくっているわけじゃないから、
    ひとつの指標として、信頼していいのではないでしょうか。

  126. 332 匿名さん

    東建を信頼すると21年以降は5倍ですな

    1000戸住人の意見をまとめるのは苦労しそうで疲れた

  127. 333 匿名さん

    東建を信頼すると、21年以降は5倍ですな

    1000戸住人の意見をまとめるのは、苦労しそうで疲れた

  128. 334 契約済みさん

    >332,333

    ちゃんと伝わってる???
    信頼とか、信じる信じないじゃないんだけど。。。

  129. 335 契約済みさん

    CT豊洲スレいってごらん。10年後には管理費修繕費で5万超えるの確実だから。
    あそこ、何にも共有施設ないのにだよ。
    ここの70平米で5年まで3万、10年で4万弱だ。ここのが安いじゃないか。

  130. 336 マンション住民さん

    CTSは最初から5万近いです。年数と共に8万円まで上がります。
    そこにローンがあると、悲惨な事になります。

  131. 337 契約済みさん

    来年どうかもわからないのに、20年後のことなんて誰にもわかりません。
    あくまで経済状況が今のまま推移すると、という前提であり、そのときデフレかもしれずインフレかもしれず、仮の数字に過ぎない。

    それと、どなたかが言ってるように、管理組合(住民)が管理会社とともに決めることです。

  132. 338 契約済みさん

    管理費修繕費は、どのマンションでも実際にかかる経費はそんなに変らない。
    だからそれを安く設定しているからといってそれは見せかけの話、安心するには早計過ぎる。

    特にいつか必ず訪れる大規模修繕を予め予測しての長期修繕費設定にするかどうかで、当面の
    費用負担はどうにでも変えうる事となる。
    初期の修繕費を安くみせてる所は売れさえすればそれで良しとする姿勢の表れなのかもしれない。

  133. 339 契約済みさん

    1年分まとめて一括で60万円支払うのと、
    1か月ごとに5万ずつ支払うのは、同じことです。

    いずれにしても修繕費はかかるのだから、
    月々の負担を抑えたいなら、
    どこかで一括で払わなくてはならない。

    見せ方、見え方で、
    高くも安くも見えるけれど、
    結局あんまりかわりませんよ。

  134. 340 住民さんB

    適当な時期に売り逃げという事が視野に入っていれば、
    初期費用が低い事がメリットになります。
    タワーの場合そういう考えの人も多いでしょう。
    運用や金利、繰上げなどの意味でも出て行くお金は少ないほうがいい。

    ただし、その少ないのを前提に将来も考えてもらっては、
    ほかの住民にとっては迷惑。

  135. 341 契約済みさん

    昨日インテリア販売会へ行って来ました。
    全部で100万位の見積もりになりました。
    それに家具・家電を買い換えるとなると。。
    はぁ〜。。。嬉しいけど・・・大変だぁ〜!
    でもこのタイミングで買った方が割引特典がてんこもりだしなぁ〜。

  136. 342 契約済みさん

    修繕費を当初、安く設定するのはどのマンションも同じですね。
    なぜそうすると思いますか。一瞬、騙されたという思いもありますが、修繕費がかかるのは未来だから未来に徴求する。
    これって当たり前ですよね。マンションは売り物ですから、将来の修繕費まで支払わされていたら、売却時の返金問題などいろいろ出てきます。30年後に設備の寿命は来るのですべてを取り替えるのは必然。もし、実施しないMSは資産価値を自ら下げることになります。
    戸建ても同じですよ。ただ、MSは共同体なので支払う義務が発生する。
    年金生活、悠々自適はないなとの思いです。まだ、20年先のことですが、お金貯めなっくちゃ。
    都心リゾートで一生を送りたいから。

  137. 343 契約済みさん

    このスレでマンション投機の話は止めませんか。見ていて、違うのではという気持ちです。
    投機の話をさえる方は別のスレ立ち上げをお願いします。
    BMAだけでMS投機を語っても意味ないすっよね。

  138. 344 契約済みさん

    286さんへ
    なんか余裕ありでなかなかよいですね。修繕費、管理費なんて関係ないのでは!
    今回、契約者には3分冊が渡されています。重要事項説明書、管理に関する説明書、管理規約集です。修繕費の将来推移は管理に関する説明書の9頁を見てください。
    共用部、専有部が個別に記載されています。それと、管理費の値上げは未記載です。今のサービス
    で満足するのなら管理費を値上げする必要はありません。(もちろん、インフレ未考慮ですよ)
    設備の入れ替えは修繕費で行われます。
    以前、スレの回答を発表します。修繕にもっとも大きなお金がかかるのが、機械式駐車場です。
    他マンションとの比較を少ししたので参考までに!
    このMSの良いのは、都心にありながら駐車場使用料が安く、8割以上の対住戸供給をされていますが、ここまでの供給率は他タワーMSには無く、入れ替え費用が高くなります。
    それと、照明費用(共有部)がかなり高い。これは、スーパーポテトのデザイナーが光りをモチーフにした大量照明機材を導入しているからです。(管理に関する説明書7頁参照)
    私も含め、皆さんはリゾートなスペシャルなマンションを選択したということです。
    その分、日々の暮らしは豪華ということですので、費用対効果は入居されてからで良いのではないですか。
    PS:住友系MSの事をかかれていた方がいますが、あそこは管理費が嵩みます。理由は窓ガラスの掃除(ゴンドラ人件費)が、ベランダのあるタワーMSより何倍も経費がかかるからです。
    MRでBMAの管理費の内訳を見せてもらいましたが、窓ガラス掃除費用はウェイトが高かった。

  139. 345 匿名さん

    車持っていないのに。割高なのは機械式駐車場か。
    ここは管理費の割に駐車場が安いってみんな言ってたから、車持ちにはやさしいマンションなんだな。自分のように車ない住民には厳しいマンションか。

    マンション買うってこういうことね。

    2階分位自走式駐車場にして、あとはアイランドのようにレンタカーシステムにすればいいのに。
    残念!

  140. 346

    昨日もまたまた契約してるとか、、、
    これだけ不景気で、株も暴落していて、売れるというのが、すごいというか、驚きます。

  141. 347 匿名さん

    他にない個性の強い物件だからね
    欲しい人は結局買うんですよ
    今景気の動向待ちしている人も多いでしょう

  142. 348 契約済みさん

    本日郵便にて、床フローリングについて
    という書面が届きました。
    表面財が木材ではなくて、シート貼りなのでワックス塗布の必要がないとの
    ことです。
    これってどういう意味か解る方、いらっしゃいますか?
    シート貼りって、ビニール床ってことですか?
    それとも、木材の表面の加工をしているということですか?
    モデルルームでは普通の木材と思ったのですが。

    どなたかご教授ねがえたらうれしいです。

  143. 349 匿名さん

    EBコートの耐久性重視のエコノミータイプの床材でしょう。パワーアトムとか。
    このクラスだと突き板が多いんですが、コストダウンされちゃった感じでしょうか。

  144. 350 契約済み

    床のこと、よくわかりませんね。
    ワックスもコーティングもしないほうがいいということでしょうか。
    ならば掃除は、掃除機や乾いた雑巾で埃を吸い取るだけでいいのでしょうか。

    濡れた雑巾はきっとダメなんでしょうね。

  145. 351 契約済みさん

    ぬれた雑巾はOKじゃないの?
    ワックスやコーティングは、シートが剥げる、色が変わるなどの理由でNGなんじゃないですか?

  146. 352 匿名さん

    EBコートはUVコートより耐久性、防汚性が高いからワックスやコーティングの意味が無いんです。
    ただ、模様の木目が印刷なので、質感、高級感が低いのが難点です。
    いわゆる「木目調」です。

  147. 353 匿名

    えっ?
    もしかしていわゆるクッションフロアって事ですか?
    もしそうなら有り得ないんですが。。。

  148. 354 匿名

    私も今日突然郵便が届いて困惑してこちらに参りました。
    木材ではないって??と思いまして・・・。

    349様が触れていらしたパワーアトムのページを見ましたが、合板にシールを貼って樹脂をコーティングしたもののようですね。しかも12ミリと薄い・・・。

    http://www.eidai.com/digital_catalog/index.html?directPage=20
    (HTMLではなくFLASHのページです)

    ペラペラのフローリングとは覚悟していましたがまさかあの木目がシール貼りだとは思っていませんでした。

    いいお値段のマンションなのにショックです・・・。

  149. 355 契約済みさん

    348です。
    みなさま、ありがとうございます。

    モデルルームも同質のものなんですかね?
    あのレベルなら私はよしとしますが、
    あれより見栄えが悪くなるなら、なんだかだまされた気分になって
    すっきりしませんね。
    もらった資料を見返してみたんですが、床材の説明はなかったようです。
    (見落としかもしれませんが。)

    ま、住んでいれば慣れるのかもしれないですね。
    メンテも楽そうですし。

  150. 356 契約済みさん

    買うときに確認しなかったんでしょうか?
    今さら何をいってるのだろうか?と思ってしまいました。

    もちろん、モデルルームと同質のものです。
    違っていたら、詐欺に当たりますからね。
    もちろん、モデルルームにいった時に営業さんに材質を確認したら、きちんと答えてくれましたよ。

    あと、最近のマンションは高級マンション以外、ほとんどが合板ですよ。

  151. 357 契約済みさん

    そっかー、ショックだなー。

  152. 358 契約済みさん

    私は営業に、高級だからワックスが要らないみたいな話をされた気がします。

  153. 359 匿名さん

    フローリングメーカーのカタログみると分かりますが、通常マンションで使われる突板より低価格で、高級なグレードではないです。
    メンテナンスが楽で使いやすいので、最近はそこそこのグレードのマンションでも採用してるところ多いですね。
    ただ、高級だって説明があったのなら問題ですねぇ。

  154. 360 契約済みさん

    フローリングについて質問して、前回親切な方からお返事をいただきました
    過去ログからですけど

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48407/res/711-720

    No.713 by 契約済みさん 2008/06/26(木) 12:05

    フロアーコーティングのことですが、東京建物から商品名を確認し、メーカーからパンフレットを取り寄せました。結構、高級な部類に入りますよ。
    商品名:フラティア・マテルノ(Flatia・Matelno)
    特色:EBコートにより、 対傷性・対汚染性・汚れふき取りが簡単・対光性・対熱性・対磨耗性・ワックスフリーの機能付き
    つまり、直射日光に強く、ペットなど傷に強く、油汚れに強く、床暖房も対応していてつやつやが長く続くワックス掛けが必要のない製品ということでした。

    特注品のため、永大のHPには同じ製品の説明はありません。下記に連絡すれば無料でパンフレット(メンテナンス注意事項)および製品の特色を送ってくれます。在庫があればですけど!
    0120−685110 永大産業お客様相談センター

    別のマンションですけど、これとおなじじゃないかとおもいます

    http://www.to121blog.com/archives/182

  155. 361 匿名さん

    永大パワーアトムの高層対応品です。

  156. 362 契約済みさん

    >360さま

    メーカーの説明をみると、優良コーティングじゃないですか!
    送られてきた「床フローリングについて」という紙に、そういう長所を書いていてくれたらよかったですね。

    今インテリアの注文を受け付けているので、契約者から床コーティングに関する質問があり、急遽、購入者に連絡してきた、という印象をもちました。

    椅子を引き摺ったときに、床に傷が付くのではと心配し、対処法を考えていたところなので、傷が付きにくく、汚れも付きにくいという特長にほっとしました。

  157. 363 契約済みさん

    永大のWEBカタログ見ました。
    http://www.eidai.com/digital_catalog/index.html
    「フラティア・マテルノ」は「パワーアトム」という商品のマンション特需バージョンと思われますが、㎡単価を見ると逆に突き板製品より高かったりしますね。無垢材のような最高級素材とは言えないけど、決して仕様が低いわけではないと思われます。
    むしろ突き板製品に比べアンモニアに対する耐久性など機能面で優れていて居住空間には最適だと思いますが、皆さんは如何でしょう?

    パワーアトム(EBコーティング製品): 8,190円/㎡
    その他単板・突き板仕様製品 : 6,370円/㎡ 〜 12,130円/㎡
    無垢材製品         :13,050円/㎡ 〜 18,070円/㎡

  158. 364 契約済みさん

    ちなみに、上の「その他単板・突き板仕様製品」は、
    6千円台〜8千円台が一番多いです。

  159. 365 匿名さん

    プリントは安物っていうイメージは強いね。
    標準はEB仕様プリント、アップグレードで突き板って物件も多いですから。

  160. 367 契約済みさん

    今日見てきました
    低層階があらわになっていました
    白が基調でとても綺麗(^-^)v
    ちなみに全ての残り住戸価格表もマンション前の箱に全て入ってましたよ
    残り200弱位でした
    今回で残り住戸全て提供したみたいです
    なんだかんだで900戸売ったんだから 健闘してます
    でもあまりに経済のタイミングが悪過ぎる
    当分の間は苦戦を強いられるでしょうが 物件自体は良いので健闘して頂きたいものです

  161. 368 契約済みさん

    喜んでるところ水をさしてごめんなさい。
    かなりのキャンセルが出始めたようです。やはりリーマンショックなんでしょか?

  162. 369 匿名さん

    リーマンショックはつい先日の事で普通に考えてキャンセルするならまだまだ先の事ではないでしょうか?

  163. 370 匿名

    違うよ!貸し渋りが去年の暮れあたりから酷いんだよ。
    それとリーマンショックで中小企業は瀬戸際なんだよ!

  164. 371 匿名さん

    リストラされた人、給料下げられた人、投資で損を被った人、
    ここを契約してから状況が変わった人は少なくないと思うぞ!
    キャンセル100戸は出ると思うぞ!
    ここに限らずね!

  165. 372 契約済みさん

    私もだいぶ影響受けましたよ
    アメリカさんのおかげで…
    やっぱり真面目に働くのが一番だね(笑)
    今思えばここ買うお金は残しておいて無傷だから良かった〜
    明日からもじゃんじゃん働くぞ〜!(笑)

  166. 373 契約済みさん

    インテリアトレンドショーが11/19から11/22まで東京ビッグサイトで開催ですねー。
    みにいこうかなぁ

  167. 374 契約済みさん

    インテリアトレンドショーを目の肥やしに見に行こうかなぁ・・
    見たら欲しくなるだろうなぁ・・・
    株が上がってきたからいっか(笑)

  168. 375 匿名さん

    本日手付け放棄宣言してきます。みなさまさようなら。

  169. 376 匿名

    ↑ 理由はなんですが? 経済的な事ですか?

  170. 377 匿名さん

    375さん
    それはそれは ではさよなら〜!

    話は変わりますが今夜7時からTBSの番宣で有明撮影 建設中のブリリア写りまくってました
    たぶんオリンピック選手村予定地でやっているのでしょう?
    とりあえず録画予約をしてきました

  171. 378 契約済みさん

    キャンセルする方は部屋番号を教えてください。
    部屋チェンジ希望のため

  172. 379 匿名さん

    TBSの特別番組 ドアーズは 今回 東京ベイエリア有明大会 と題して 外ロケはブリマレ写りまくりそうです

  173. 380 契約済みさん

    すごい うつってましたねーー

  174. 381 匿名さん

    >375

    さようなら。

  175. 382 匿名さん

    このタイミングだとCTS当選か?

  176. 383 匿名さん

    ドアーズのロケは目の前選手村の船着場でしたね

  177. 384

    >375
    キャンセルされる方は多いので、残念ですが、、、
    豊洲のほうが、安いですか?
    いま、33クラブというのを、相談してますが、来られることがあったら、お寄りください。

  178. 385 匿名さん

    オタククラブみたいなものでしょうか?

  179. 386 匿名さん

    CTS私も応募しましたが、BMAと比べると月とスッポンです。
    何十倍もBMAのがいいです。
    でも、安さに勝るものはない、という考えも一理ありです。
    余裕がある人は、断然BMAだと思います。

  180. 387 契約済みさん

    安いものにはそれなりの理由があります。
    メラミン混入事件のように、安いからと飛びついたメーカーが痛い目に遭っています。

  181. 388 匿名さん

    うちもシティタワー品川申し込みました。当たったら手付け放棄のつもりで、補欠二番。
    安いし、やはり港区で品川駅には敵わないですよ。
    補欠こないかなあ。

  182. 389 契約済みさん

    全然品川駅よりこちらのがいいですけどね。 ひとそれぞれですね。

  183. 390 入居予定さん

    あのー、CTSって別途、地代が必要って知ってますよね?!
    まあ、賃借期間は72年間だから一生住むってことに関しては問題ないけど。
    つまり、上ものだけだから安いわけで、実際には地代の分も加算して考えないと。
    そんな、べらぼうに安いってわけでもないのでは?

  184. 391 匿名さん

    そんなこともちろん知ってます。
    私も確かにそんなに得だと思わないけど、初期費用は安いので、ローンの人は金利代浮くから得。
    でも、転売しづらいので、一生住むつもりの人以外はお勧めできない。
    私は投資目的だから、5年の賃貸NG,転売NGがリスク高すぎると思った。

    だから、住む人によってお買い得にもなるし、大損する人もでる。
    けれども、損するにしても、もともとの金額が安いから限定的との意見もあった。
    個人的には住みたいマンションではないけれど、5年後の市況によっては得する可能性もあるし、
    損するにしても微々たる物だと思ったよ。

    さんざん悩んだから、なんでも知ってるよ。
    なんでも聞いて!

    あ、そうそう。だからBMAと比べること自体が無理。コンセプトがまったく違う。

  185. 392 契約済みさん

    ここは契約した人が集まる場所なので、
    手付放棄とか、キャンセルとか、やめませんか?

    それは、検討版でどーぞ。CTSと比較検討してくださいな。
    あっちは、そのための掲示版ですから。

    さて。入居まで待ちどおしいですね。

    年末近くなったら、もっとばたばたしてくるんですかね。

  186. 393 契約済みさん

    久々に現地見てきました。
    外観はほぼ完成し、2階の外装工事が始まりました。
    エントランスのエレベーターが設置完了、CGのイメージがだんだん形になってきました。

    南東と北東の歩道は仮囲いの中にできるんでしょうか?
    現在の歩道では狭い気がします。

  187. 394 契約済みさん

    塩害対応のエアコン準備中です。皆さんは決めましたか。
    なにか納得いかなかったのですよ。オプション会でのエアコンの価格。機能の低い、最低機種
    を選択して2台で設置費込みの32万円がね。それは、ローンにしてしまえばOPの200万
    程度はなんということないですよ。
    でもね。許せないものもあるのですよ。一生懸命調べた結果を発表します。
    塩害対応に親切な量販店:ビッグカメラ(ハチ公店)、もっとも安い通販:アトム(塩害 アトムで
    検索OK)。さて、秋からエアコン上がりますから、発注します。因みに。お金さえ払えば3月納品はOKでした。
    PS:初めての湾岸、いろいろ聞いたけど塩害対応でないと無理なようです。あきらめ。がっかりでした。

  188. 395 契約済みさん

    ↑ なんか。暗い話題、多いですね。気づいたお得情報、残念情報など掲載くださいな。

  189. 396 契約済みさん

    教えてください。30Fです。
    高層階なので、網戸いらないとの思いと。テクノに後で付けても安いよ(因みにOP11万9千円)と言われ、発注を見送り。でもでも、屋上では木々がなり、水が流れるテラスなど水周り

    半端じゃないので、虫発生と読み、見積もりを取ったら、なんと13万9千円だ。誰か助けて!
    自分での加工も考えたが、どうも、当間取りでは難しいのではの不安。どうしましょう!

  190. 397 契約済みさん

    >396さん
    なんで網戸必要? うちも高層階ですけど つけませんよ。
    虫は15階までしかこれないと聞きましたが?

  191. 398 匿名さん

    私は現在34階に住んでいますが、虫来ますよ。こないだはベランダにセミがいたし…
    運河が近いと蚊も多く、必需品です。

  192. 399 契約済みさん

    虫はビル風に乗って飛翔能力以上に上がってきますよ。
    海沿いは経験ないので、解かりませんが。

    気になるレベルかどうかは個人差がありますが。
    私の知人は、高層階にすんでいて、虫も来るけど、
    気にするレベルではない、と言ってましたが。

  193. 400 契約済みさん

    394さま>
    私もエアコンをキャンセルしたのですが、塩害対応品は
    普通のお店では、買えないのでしょうか?

    すみません、読解力がなくて。

    ちなみに、塩害対応でないとそんなに寿命って変わるのでしょうか?

  194. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸