東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART3

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-12-14 11:12:00

さあ!PART3です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

[スレ作成日時]2008-08-14 12:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART3

  1. 959 入居予定さん

    あ〜ぁ調子乗りすぎた 952 まじやばいね。

  2. 960 契約済みさん

    すごくストレートに考えてみました。
    確か東京建物と他の多くのデベが組んで不動産オークションを設立したって記事みました。
    どう考えても、売れ残り物件を売るのでしょう。
    それと、今回のアウトレットレジデンス。会員はインターネットで瞬時に売り出し物件、価格を知れるそうです。
    これからはデベの言い値ではなく、個人個人が好きな価格で納得して物件を選ぶことが出来ます。

    ここ2,3年で、不動産業界の常識が変わろうとしています。
    今は過渡期だから、いろいろ不具合もあってもめるでしょうが、今後青田買いも少なくなるかも。

    それと日本政府は中国のように、今後借地物件をマンションの要にするようです。
    そうすれば今よりもっと安く家を手に入れられます。CTSがサンプルだったんですね。
    所有権付物件は、徐々に減っていくでしょう。

    今回は不動産を資産と考える方には負債になってしまいましたが、不動産の将来を考えると未来は明るい。

  3. 961 匿名さん

    ゴネて1000万も戻る可能性があるなら、ゴネるだろ。

  4. 962 匿名さん

    モデルルームに電話したら かなり問い合わせがあるのか 会社を挙げて抗議し 今回の事に関しては心配している人がとても多く契約者にそれなりの文章とかで対応する事を考えているニアンスでした
    かなり問題視しているみたいです
    問い合わせも多く来ている印象です
    まずは詳しい事はモデルルームに問い合わせした方が良さそうです
    経緯等教えてくれました
    詳しい内容は聞いて下さい
    契約者には文章なり何らかの報告が検討中みたいです
    近々報告が有りそうです

  5. 963 匿名さん

    まあ東建がもみ消すだろうね。
    リアルとは何の取引もございません、ベタベタ貼ってあったポスターもただ貼ってただけ、
    ホームページの取り扱い実績にここが出ていたのも間違いでした。
    こんなとこじゃないですか。

    でも実際問題あの手の会社にしか売れなかったのだから、そもそも販売価格が間違ってたんだよ。
    3〜4割OFFの価値しかないって事が証明されただけ。

  6. 964 匿名さん

    会社を上げて対処しないと駄目だよ
    マジで!!
    あの録画何度見てもいかにもブリマレのポスターがしつこく目に付く
    完全に故意に出してるとしか思えん確信犯

  7. 965 入居予定さん

    電話したよ。詳しく話し聞いた。
    こんなところで変な風評を真剣に相手してるだけ時間の無駄ですよ。
    自分の耳で確認した方がいいよ。

  8. 966 契約済みさん

    今回のリアルの件は文書で申し入れることにしました。
    事実無根であれば、HPは完全に偽装となりますので、営業妨害の範疇に入ります。
    よって、東京建物より正式に訴訟を起こすという内容です。
    公的機関を通しての態度表明をしない限り、うわさはいつまでも残る恐れがあります。
    購入者にとってはたいへん不利益なことです。
    この態度がない限り、何かきっかけとなることが行われていたと思えます。
    バッタ屋おやじの会社は消費者をばかにしたうそをどうどうとHPに掲載し、事実
    確認もしないでテレビ東京はやらせかもしれないものを報道したとになります。
    テレビ東京にも損害が発生したら賠償訴求しても良いのではないでしょうか。
    何れにしても、不動産業界にはくさった輩がはびこりますね。
    BMAの検討版も多少、似たところがありますが。

  9. 967 契約済みさん

    >>960
    それが事実なら、なんかまともに買って損した気分だけど
    未来を考えたらその方がみんなに行き渡るよね。

  10. 968 入居予定さん

    >966

    出た面倒臭い クレーマー 勝手にすりゃいい いちいち報告せんでよし

    それともただの寂しがりやさんかな?

  11. 969 契約済みさん

    >何れにしても、不動産業界にはくさった輩がはびこりますね

    どちらがくさった輩かわかりませんが 何か。

  12. 970 契約者

    いずれにしても もうこんな値段で買えないよ
    ここアウトレットだよ!!
    アウトレットでこの値段なら値引きしてくれなきゃキャンセルに決まってるじゃん
    みんなこの指止まれ

  13. 971 匿名さん

    売れ残りはそうなるでしょうね。
    でも、もうリアルは使えない。
    さて、今度はどうやってさばこうとするのか。
    お手並み拝見。

  14. 972 契約済みさん

    今回の一件の本当の真相は解りませんが
    火の無いところに煙は立ちませんし リアルのHPにちゃんと名前が出てるんだから全く関係ない事はないでしょう。もし事実無根なら争わないと不安は拭えません
    絶対値引きしてないと言いながら影では値引きというかサービスしているとか 信用出来ると思う??
    契約者は常にアンテナ広げてるからこれだけ大きな物件だと訪れる人も多いし情報入っちゃうよ
    しかしそれ程の大した値引きでは無い事も情報としては入ってます
    要するに定価はそのままで他の部分の値引きですよ
    値引きに関しては物は言い様だという事です
    現時点では解りませんよ?
    よ〜く考えて下さいよ 東京建物さん
    これだけ大きな買い物だと契約者はそこまで甘くありません

    どうぞ方向を戻して元の会社に戻って下さい

  15. 973 契約済みさん

    糾弾するひと、擁護するひと、野次るひと、
    どの人も、正しい反応なんだと思います。

    冷静に考えて、

    その会社内の、ブリリアマーレのポスターの前で、
    アウトレット物件の話をされたら、
    ブリリアマーレもそのひとつだと思うのが普通なんだと思います。

    にぎやかしのために貼ったのか、
    大型物件で自分の会社をアピールしたかったのか、
    真偽のほどはわかりませんが、

    あの映像から、その“演出”の裏を読み取るほうが、
    いわゆるうがった見方なんだと思いますよ。

    もちろん、真相はどちらかわかりませんけどね。

    だから、こんなに掲示板も盛り上がるのでしょう。

    まあ、キャンセルはもうちょっと先でもできるので、
    とにかく今は、トウタテさんの公式のコメントを待ちませんか。

    トウタテさんの出方ひとつで、
    いくらでも信頼回復は可能だと思いますよ。

    住人同士で、訴える、訴えないみたいなことはやめましょうよ。

  16. 974 契約済みさん

    >その会社内の、ブリリアマーレのポスターの前で、
    >アウトレット物件の話をされたら、
    >ブリリアマーレもそのひとつだと思うのが普通なんだと思います。

    購入者にとっては“それだけの騒ぎ”になって、当たり前の内容なんです。

  17. 975 匿名さん

    東京建物は高額な訴訟を起こさない限りは
    信用されませんよ。

    訴訟無しでは
    単なる揉み消しと見られてしまうでしょう。

  18. 976 マンション住民さん

    キャンセルしたい人は、さっさと行動起こせばよろし。倍率付いてた部屋なら抽選漏れの人もいるでしょう。
    損害賠償請求したい人は、さっさと法律事務所へ。何の損害?といわれて終わりですが。
    慰謝料請求したい人も、さっさと法律事務所へ。慰謝料なら可能性ありますが、訴える先を間違えないように!
    騒ぎたい人は思いっきり騒げばよろし。騒ぐほどに目立つだけで何の得もありませんけど。
    信用できない人もさっさとキャンセルを。その時に自分で信用できるものって何か?考えてね。

    不況で先行き不安なのか、ローン残高の額にいまさらびびってるのかわかりませんが、そういう方は入居してからも騒ぐだけの人なので、今回の件での行動はお早めにどうぞ!

  19. 977 契約済みさん

    ヒアリングの調査の件はどうなったんでしょうか? 応募してみたんですが、音沙汰なし。やめちゃったのか?応募が多かったのか? 電話あった方いらっしゃるのでしょうか?

  20. 978 契約済みさん

    やっぱり自分で聞くしかないか。だれか聞いてくれるかと思ったんだけど、
    この掲示板じゃ、それすらもホントかどうかなんてわかんないしね。

    自分で問い合わせて、このモヤモヤをはっきりさせるのがイチバンですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸