東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART3

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-12-14 11:12:00

さあ!PART3です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

[スレ作成日時]2008-08-14 12:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART3

  1. 919 契約済みさん

    今回の騒動でキャンセルの意思を固めました
    自分の頭を冷やすきっかけになったかもしれないです
    たしかに手付けの1割とオプションでうん百万がなくなるのはおしいが どう見積もってもそれ以上下がる可能性が現状では高いし 上がる可能性は皆無と思う
    さらに大量の在庫処分が発生したら1割引では当然すまない
    キャンセルで待った方が得と判断しました
    正直言えばすべての住戸で2割引いてくれれば良いのだけどアウトレット業者に販売中に平気で横流しする様なやり方を平気でする東京建物はそんな器のでかい事期待薄だと思います
    3月完成組みはブリマレに限らずかなりのキャンセル率になると予測します
    へたをするとブリマレの場合は他よりかなり多い率のキャンセルが発生すると感じています

  2. 920 契約済みさん

    本当の契約者です。
    昨日のTVはみれなかったけど,この事実には本当にがっくり。
    信頼を裏切る行為にも腹が立つし,こういう事態を予測できなかった自分にも腹が立つ。
    土日はMR大変なことになっているだろうな。
    新築マンションを買うのは初めてだったので,とても楽しみにしていましたが
    2割引以上に応じないならば,キャンセルするしかないです。
    本当に残念です。

  3. 921 契約済みさん

    あしたは、MRがオープンしているので、
    もう少し、きちんとした情報がはいるでしょう。

    いろいろな営業がいると思いますので、
    みなさん、なんて説明されたか、教えてくださいね。

  4. 922 マンション住民さん

    キャンセルする人は淡々と行動すればよし、そのキャンセル部屋を更に叩いて買うのもよし。
    タワーマンションが誰にでも買える風潮が間違ってるだけなんだから。
    特にこのマンションなら、余裕の資金で買う人でないと入居してから面倒になる。

  5. 923 契約済みさん

    ガイアの夜明け <<再放送>>

    緊迫!不動産不況 〜金融危機がニッポンを襲う

    BSジャパン(テレビ東京系)
    10月31日(金) 21:00〜21:54

    http://www.bs-j.co.jp/bangumi/html/200810312100_17105.html

  6. 924 契約済みさん

    あほくさ...黙ってキャンセルすりゃいいじゃないか。
    もし本当の契約者でキャセルなんて騒いでるならとっとやってくれ。
    この手の住人は何かにつけて五月蝿いに決まってる。近隣に居ると思うだけで気分悪くなる。
    静かに住もうとしている善良な住人にとっては都合がいい。
    誰も止めんから、黙って解約でも何でもしろ!

  7. 925 契約済みさん

    定価でしか完成までは絶対売らないと断言していたデベがすでに早い時期にアウトレットとして新都心リアルに安く売っていた事実
    すでに転売していた事実があった事に私たちは怒っているのであり 
    ならば最初からアウトレット業者に渡るまで待ったほうが良いという事です
    まずは東京建物の会社としての姿勢に怒っているのです お客様第一主義ではなく販売第一主義なんですよ
    正規に安く売られた以上資産価値は当然下がりますし横流し物件を取得した人や会社があるはず
    しかもアウトレット物件ですよ
    アウトレットレジデンスですよ 本当笑えません
    この現実をふまえて確実に売価2〜3割りはダウンすると確信しました
    東北あたりが急に減った感じがあるので怪しい
    この事実は会社全体としてますます売れなくなりすさまじいダメージになります
    マドンナのご機嫌取りに部屋を1つ与えたとまで週刊誌に書かれた物件です
    今度の事が週刊誌ネタになったら相当なダメージとキャンセルは覚悟しないといけませんし 実際の所どの位の数が転売業者に流れ どこに流れていったのかを知りたいです
    私はそれなりのお金を出してもは東京建物という信頼とブランドを購入したつもりでした
    いずれにせよ今日電話します
    このマンションは気に入っていただけに残念です
    でもこの様な会社の姿勢では仕上がりも不安ですし もう昔の東京建物のイメージとは一線引かないといけませんね
    本音を言えば もうすでに安く売られている以上 すでに契約済みの私たちにも2割引きで再契約して欲しいです
    転売の事実が判明した以上 とても定価で買う気にはなれません
    確実にキャンセルして待った方がお得です
    ちなみにちゃんとした契約者ですよ
    先日支払方法の最終確認書が来ましたよね さら電話まで

  8. 926 匿名さん

    お仲間募集ですかそうですか

  9. 927 契約済みさん

    支払い方法の確認書は来たけど、電話は来なかったな・・・
    皆さん電話きましたか?

    それはおいておいて、私も本日MRに電話してみます。
    今の段階でイメージダウンをさせてしまった原因はガイアにあるとしても
    間接的に東京建物も関与していることから責任は重大ではないでしょうか。

    キャンセルしてアウトレット物件が出るまで待ったほうが本当にお得ですよ。

    正直者は**をみますね、本当に。

  10. 928 匿名さん

    今朝の日経一面に心情を逆撫でするように定価で大きな広告出してるようですね。KYなのか計画的なのか…

  11. 929 契約済みさん

    9:00〜かと思いきや、11:00〜だった。意外と遅いのね、こういうところって。

  12. 930 契約済みさん

    私も電話するつもりです。
    ただキャンセルするつもりはないです。
    気に入って買った物件だから。
    安売りも一切なかったと思っています。(現時点では)
    なのでその事を確認します。
    「安売りはしていない」「お客様第1主義です」と言う事を確認します。
    そしてそれを文書で提出して頂きます。
    安心して購入する為に。
    万が一その後“虚偽”が発覚しても対応できるように。
    手付金の放棄なんてしたくないです。
    春からの生活を楽しみにしています!
    それが私が出来る最大限かな。微力ですね。

  13. 931 契約済みさん

    今は静観しています。今日明日中にHPかメールによる弁明文が発表されることを期待しています。
    その発表がなかったり、その文面が納得できるものでなかったら、キャンセルを考えます。
    皆さんは分かりませんが、私は営業さんから
    「値下げはしない。もし値下げをする時は全戸一斉に下げる。」と説明を受けています。とうてい納得できる事ではありません。
    たぶん、個人で訴訟を起こしても勝訴は難しいと思います。理由は契約した相手方は営業マンではなく東建JVとだからです。契約書を逆手に取られて捻じ込められるだけです。
    実力行使しかないのかなぁと思います。幸いまだ手付けを入れただけです。この事実を知るのが引き渡し後だったらどうなっていたんだろうとぞっとします。
    個人交渉がだめなら団体交渉しましょう。だから早まったキャンセルはやめましょう。交渉の一番の力は数です。50戸くらい集まれば十分勝算があります。
    もうMRで正規ルートで購入する人もいないのでしょうから、リアルに5割引きで売り渡すより値下げする方が得でしょう。そして早期解決しましょう。
    個人的には子供の学校の件もあり、長期化させるわけにはいかないので。

  14. 932 匿名

    MRオープンの時間ですよ〜

  15. 933 メンバー1

    931さん、私もギリギリまでキャンセルしませんよ。
    メンバーに加わります。50人集まれー!
    いろいろ読んでみると、値下げするならキャンセルはしないという人が多いので、やはりここは気に入ってるのでしょう。
    けれど資産価値の低下や風評被害を気になさっているんだと思います。
    有明はやはりプチバブルに便乗して値段を上げすぎただけなんです。
    今の経済と同じですね。行き過ぎたものは調整して適正価格に戻る。
    いいかげんな金融商品を売っていた金融機関の信用収縮が起こっているように、今後不動産も不透明なことばかりしていると、信用収縮が起こるのでしょう。
    今は不動産業界が変わらなければいけない時期なのかもしれません。

  16. 934 匿名さん

    他のモデルルーム行きましたが ブリマレとビーコンは諸経費値引き等はあるようです

  17. 935 匿名さん

    931さん 団体交渉りーダー決定!
    皆をまとめてください

  18. 936 匿名さん

    とにかく新都心リアルのブリマレ実績の明確な回答を求めましょう
    痛い所だから本当の事は言わないと思いますけど
    私の予想では よほどキャンセルが多くならないと争っても値段は下げないでしょう
    そうなると間違いなくキャンセルしたほうが得だと思われます
    今後の物件は最低でも一割は直ぐ下がり二割程度のところである程度落ち着く?かな
    私はブリマレからもう気持ちが完全に離れてしまいました
    勿論二割引いてくれたら買いますけど
    とりあえずギリギリまでは様子見でいきます

  19. 937 契約済みさん

    >927
    >今の段階でイメージダウンをさせてしまった原因はガイアにあるとしても
     間接的に東京建物も関与していることから責任は重大ではないでしょうか。

    自分達がイメージダウンさせてる事に気付いてないのか。
    同住人として迷惑であり情けない。

  20. 938 匿名さん

    自己責任で契約したんじゃないの?
    他で値下げしたからと言って既契約分まで値下げ?
    仮に契約後に値上したら差額払うのか?
    値引きしませんなんて証拠に残らないセールストーク真に受けて…

    ホントに恥ずかしいやつらだな

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸