東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-01-22 10:40:00

もうすぐ入居!PART5です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

公式HP

http://www.b-m-a.jp/

[スレ作成日時]2008-12-16 11:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5

  1. 88 契約済みさん

    あんなもんでしょ、共用施設のジムは。

    個人的には運動をする場所なのでひたすら明るい方が良いと思いますが。

  2. 89 契約済みさん

    あんなもんですがね〜
    CGと完全に照明が違うんで私は気になります
    これから内覧行かれる人はジムの照明よく見ておいて欲しいです
    イメージCGと比べて下さい
    ここまでしっかりやっておきながら何で最後に力抜くかな〜

  3. 101 内覧前さん

    今週内覧予定なのですが、内覧を終えた皆様にご質問です。
    カーテンの採寸をしたいのですが、当日現地で脚立か椅子などは貸していただけるのでしょうか?
    やはり持参した方がよいでしょうか。
    また他に持参すればよかった物とかありましたか?

  4. 102 契約済みさん

    皆さんは今どう思いますか、このマンションへの評価は?
    私はマンションの共有部分は凄くいいと思いますよ!
    専有部分は高値掴み感はぬぐえませんが、、、
    でも標準よりちょっと下くらいと思っています。

    場所的には不便ですよね。
    でも、10年スパンで考えれば我慢できる範囲と思います。
    東京駅からの距離を考えれば車を持っていれば許せる範囲ですし。
    ある程度納得して購入しているので私はあまり後悔はしていません。

    それはそうと、皆さん引っ越しってどれくらいの費用と日程で検討されてますか?
    私は四月に入ってからの平日を考えています。
    見積もりをとったら、他の日程は値段が恐ろしく違いましたので;;

    梱包も業者さんに任せて(現在二人暮らし・2LDK)で見積もりをとりましたら15万円くらいでした。
    因みに、見積もりをとったのはハート引っ越しセンターさんです。
    あい見積もりとった方が安くなるのかな?

  5. 103 契約済みさん

    >>87
    それは私もとても思っています
    私はまだ内覧前なのですが 夜に国際展示場駅前から見ると向かって右のジムだけ事務?といった感じで少し違和感を感じます(以前書き込みました)
    マンションの下から見ると昔からよくある長細いタイプの蛍光灯で外からの見栄えはとても悪く目立つ様に私には思えます(蛍光灯事態がむき出しのタイプ)
    私の通っているジムでも短い正方形タイプの蛍光灯 今時新築分譲マンションであの長いタイプの蛍光灯は珍しいです
    確かにブリリアのカタログを見てもあんなじゃなくダウンライトが埋められています
     私の内覧会はまだ先なので実際の中は見ていませんが私もよく見てこようと思います
    少なくとも外から見た目は ん〜??という感じに調和との違和感を感じました
    もしよろしければ内覧された方 ジムの感じと照明を撮影していただきたいです
    受け渡しが終わったら東京建物も直そうとしないでしょうから引渡し前にちゃんとするならして欲しいです
    夜にマンション周囲や国際展示場辺りから見ていただくとジムの照明が目立つのが良くわかると思います

  6. 104 契約済みさん

    先日チョットMR見てきました。残数は130くらいでしたね。

    南西のお見合い(SW40を除く)、角部屋、北西の下層階当たりに空きが
    目立ちました。

  7. 105 契約済みさん

    ジムがそんなにショぼいのか、まだ見てないけど。
    でもさ、ジムの証明がダウンライトばっかで暗すぎるのってあんま聞いたことないぞ?暗すぎるとこけたり怪我するし。
    外から見てショぼいならガラスにフィルム貼るか色付きガラスかなんかにして外からの見た目は蛍光色じゃなくすればと個人的には思うな、電球色の暖色系蛍光灯でもまぁ可能だが、無理やりっぽくて更にショぼくなりそう。ライトを全部ダウンライト系に今から変えるとかしそーもねーし、そこは諦めかな。

    最近出来たNAS Wellness&SpaCLUB芝浦アイランド(http://www.nas-club.co.jp/shibaura/index.html)なみだったらいーのになー、あそこは会費高けーけど。
    マンション内部の購入者用のジム施設ってWCTとかTTTとかコスモポリスとか色々見たけど、このレベルのマンションはみんなしょぼかったよ。
    それにプールもジムも初めだけで殆ど使ってないみたいだった、一人か二人いる程度で。

    ジムっていってもランニング・バイシクルマシーンとダンベル、リフトティングの道具くらいでしょうせいぜい。他にヨガやエアロビ用のスペースある位で。
    ジムはあんまり期待しない方がいいと思うよ、でもクレームつけるのは自由だからね。

    他力本願しないでクレーム言いたい人は頑張ってくらはい。
    俺は嫌味とガラスについては言ってみますわ。どーせ「グラフィックと現物は違う可能性がありますって記載あったでしょって」説明されそーだけど。

  8. 106 マンション住民さん

    ショボイ蛍光灯は、普通に工事中の仮電灯だと思いますけど・・・・・

  9. 107 内覧前さん

    こんな方法駄目かね?
    一月の説明会時に管理組合の理事さんきまるジャン、その時に理事さんに他の要望点含め、色々お願いして、理事さんが購入者の代表ですって事で、引渡し前に販売側に意見してもらうってどうかね?最初の仕事って事で。

    理事さんのお手並み拝見といきますか?やる気のあると言うか自己顕示過剰な人多そうだし。
    意見まとめて実行に移すか判断するのも理事さんの仕事だと思うし。
    自分の手を汚さない、言うだけ言う評論家の購入者にとってはいい手だと思うよ。
    リアルは匿名でお願い出来ないから理事さんには言わなそうな気もするけど。

    嫌なんだよね狭いコミュニティで出しゃばって恩着がましいのや、影でこそこそ言ってる保護者の会みたいな奴等って、隣は何をする人ぞ的な感じの方が楽でいいね気分的に。

    勿論、理事さんを承認した以上文句も言わんし、全権委任しますがね。
    初代理事はやる気ないと出来ないでしょう問題山積みだし。
    フロアごとに一人纏め役いれば責任の擦り付け合いにならんと思うが。
    毎年持ち回りにして。

  10. 108 入居前さん

    >No.106
    サンキューデベ!
    ネガレス出るといっつも、購入者が短期間で知りうるには困難な情報を即出してくるよね。
    駐車場の時含め色々と。絶妙なタイミングでさ、マンション住民のフリして。(まだ住んでねーから購入者だと思いますが名前)
    マンション自体がよくなりゃ誰でも何処でもいーんだけどね確実な情報のソース元は。
    今回は素直に感謝!

  11. 109 106

    >>108
    外から見て、普通にそう思うだけですけど・・・・常識的な推測に過ぎませんよ(笑

    以前に出てたプールの照明は、区などの条例に違反すると思うので、運用時はもっと明るくなっちゃいますね?

  12. 110 入居前さん

    >No.109
    了解、すまんかった。
    でもデベも紛れ込んでるのも確か。そうでないと整合性付かない内容多いしね。

    条例云々があるならやっぱガラスに色つけないと駄目だろうね、要は外から見て格好良ければいいんだろうから。

  13. 111 住民でない人さん

    12月22日付け建通新聞

    国内最大規模となる総戸数1085戸の分譲タワーマンション「BrilliaMare有明TOWER&GARDEN」の完成を2009年3月に控え、事業主である東京建物、プロパスト、伊藤忠都市開発は17日、共用施設や住戸内部を報道関係者に公開した。
    同物件は、最上階の33階をバー、プール、テラス、ジム、スパなど共用施設とし、31〜32階は他住戸と導線を分離、セキュリティを強化した「プレミアム住戸」(約40戸)を設けた。
    東京建物の矢内良樹部長は「最近は顧客の世代やニーズが多様化しているため、スケールメリットを生かして様々なタイプの住戸を取り揃えた。また、立地や眺望という物件のぽてんしゃるを最大限に生かすため、最高値で販売出来る最上階をあえて共用部とした」と販売戦略を話した。
    “プレミアム住戸”の販売は「6割の進捗」、全体では「都心3区や横浜から千葉までを含めた湾岸エリアから集客し、8割程度の売れ行きとなっている」と、マンション販売不振が続く業界では堅調ぶりを示している。
    物件の所在地は、江東区有明1−4−11。ゆりかもめ有明テニスの森駅から徒歩5分。土地面積は約19646平米。
    建物の規模は鉄筋コンクリート一部鉄骨造地下1階地上33階塔屋1階建て延べ125536平米。
    設計、施工は三井住友建設が担当。総戸数1085戸のうち分譲は1078戸。専有面積は約40〜約610平米。単価は坪当たり約270万円。

    どう捉えるかは読み手次第だが、微妙な内容ですね。

  14. 112 引越前さん

    単純計算で約1000億円の売れ残りか、、、、、、

  15. 113 契約済みさん

    GYMの件ですが。
    先日私も近くに行ったついでにBMAを見に行ったんですよ。
    夕方〜暮れかかった頃だったのでGYMの照明が下の道路からも強烈に
    「あ・・・蛍光灯だ。。。」ってわかりましたよ。(^^;
    でもスグに「まだ完成して無いんでしょ?」って思ったんです。
    だって・・・なんかそんな感じに蛍光灯が光ってたから。。。(笑)
    まさかとは思いますが・・・あれで完成じゃないですよね???
    まだ内覧してないのでハッキリとは判りませんが・・・。
    ちょっと幾らなんでもねぇ・・・バランスってものがあるでしょ〜!(^^;
    他の画像を拝見するとわりとCGのイメージに近いと思われるので
    GYMの照明だけあそこまで違うって事はナイと勝手に信じてます!!
    ウチの内覧って1月中旬なのでどなたかハッキリ聞いてみて頂けませんか〜?
    それかモデルルームに電話して聞いてみますか。。。
    なんか素人目にも「あり得ない!」ってバランスですよ〜。。(笑)

  16. 118 匿名さん

    みんなギスギスしてんなあ。

  17. 119 匿名さん

    今は疑心暗鬼だからね

  18. 122 契約済みさん

    BMAは121さんのような常識の通じる方が多いといいですね。

    今はまだ完成してないのだから、素人判断であれこれ疑心暗鬼してもしょうがいない。

  19. 125 契約済みさん

    101さんへ

    内覧会の後で室内の採寸をする時、脚立を貸してもらいました。
    2Fの受付でお願いすると貸してくれますよ^^

  20. 126 契約済みさん

    デイリーベースですが相変わらず人気高いですね。


    http://shinchiku.homes.co.jp/neog/ranking/r_type-1/

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸