東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリアマーレ有明★購入者限定★キャンセル希望者版①」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリアマーレ有明★購入者限定★キャンセル希望者版①

広告を掲載

• 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-08-10 22:33:00

キャンセル希望の方こちらで情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-11-03 19:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリアマーレ有明★購入者限定★キャンセル希望者版①

1. 2 契約済みさん

さあ!思う存分どうぞ。

2. 4 契約済みさん

一生に何度もない住宅購入でこんなことになるとは思いもしませんでした。
    既購入者に割引無しと偽って、アウトレットに出していたのなら信頼に値しない会社。
    そうでないのなら、半年前ですらこんな状況を予想もしなかったのは、販売側も
    購入側も同様。気の毒に思う気持ちがないわけでもない。
    もうすぐ解約済みさんになりますが、その前に今回の説明だけは聞いておきたい。
    一営利企業に人生を左右されるのは納得できないが、それなりの報いがくることでしょう。

きちんとしていたなら、お客様は戻ってくる。短期に。
    問題ある行動があったのなら、お客様は離れていく。それも長期に。

最近妻と交わす言葉。一度でもいいから33階行ってみたかったね。

3. 5 近所をよく知る人

>既購入者に割引無しと偽って、アウトレットに出していたのなら信頼に値しない会社。
    事実も確認せずに、よくそこまで怒れるなぁっと感心するとともに、解約しても後悔しないでまっすぐ進んでほしいと思います。

人生を他人に左右されるという発想も集合住宅には不向きかな。

4. 6 ご契約

これは、なかなか、おもろい考えだ。。。感心した。。。

5. 7 契約済みさん

結局購入者では出て行けと言われ、迷惑がられ、
    キャンセル版に書き込もうとしても、03のように都合の悪い輩に削除される。
    それでは購入者版に戻りますよ。
    キャンセルしたい者同士が話す場がないので、仕方が無い。
    いろいろな意見があるのは仕方が無い。
    実際BMAでキャンセルした人が多くいるのは事実。
    もうルール違反だなんだというのは止めてください。
    嫌なら掲示板を見ないでください。
    以上!

6. 8 契約済みさん

>03さんの主張です。

住民板の定義に反する。
    内輪揉めでこんなスレを立てるのは愚の骨頂。
    削除依頼を淡々とすれば良いだけの話。

住民版の定義に反する事を書き込みたい人がいるからスレッドをたてているのでは?
    しかも内輪もめってなんですか?
    主張が違うのだから同じ「内輪」になるのは今のままでは難しいのでは?と思いますが。

主張が違う同志この際それぞれの道で納得行くまで意見した方がいいのではと思います。
    このスレッドは03さんがキャンセル希望じゃない限り関係の無いスレッドですから。
    よって03を削除依頼しました。
    購入者版にお書き込みください。

7. 9 匿名さん

>住民版の定義に反する事を書き込みたい人がいるからスレッドをたてているのでは?

自己矛盾に気付かないのか?

8. 10 契約済みさん

8さんが何故3さんの意見を知っているのか疑問ですが、住民版の定義って何ですか?
    その物件を褒め称えなければいけないのですか?
    自分が住む(予定)の物件でも、嫌なことはあるでしょうし、それを書き込んではいけないのですか?それが住民版の定義?
    どなたか知っている人がいれば、教えてください。

まず、私の考えは 
    トウタテにきちんとした説明をして欲しい
    今後の販売計画を知らせて欲しい(どうやって完売させるつもりなのか)
    今回のようなテレビで著しく資産価値が低下するような放送された場合、事故のようなものですが、消費者保護法の観点で無償キャンセルは可能なのか?
    という点です。

無償キャンセルできれば、一番いいですし、まぁ無理でしょうが全戸1〜2割引きしてくれたら、そのまま契約続行でもいいです。

9. 11 物件比較中さん

悪のりがひどくなると、限度がわからなくて
    やっちゃう奴っているよね。
    こういうのがでてくると祭りも末期かなと思うよ。

10. 12 匿名さん

住民板の定義=住民である事
    住民以外の書き込みは規約違反である。
    利用規約位読めよ。

11. 13 契約済みさん

>10さん

03の削除依頼のときに管理人室(削除依頼)を見ました。
    特別な事ではありませんよ。

12. 14 マンション住民さん

じゃぁ、何もルール違反していないのにあの事件を気にしている人々は追い出されたってわけね。
    で、ここでコテンパンにいじめられるってわけだ。

デベに騙されショックを受けた契約者が、同じ契約者から罵られ、誰も知らないスレで抹殺れるってこと?
    恐いなー。

13. 15 匿名さん

知恵の足りない人ばかりだから教えてあげるよ。
    ここは売主だって見ている。
    ここでキャンセル者の意見交換することは敵に情報をむざむざ与えているのと同じ。
    マスタービューレジデンスのスレとか覗いて、少しは頭を働かせろ。

14. 16 契約済みさん

知恵が足りなくて申し訳ない。
    しかし、売り主を敵に回し、徹底的に闘うつもりはない。
    そうではなく、手付け放棄解約者には謝罪を。
    残った契約者には一律値引きを。
    その程度のことはあってしかるべき。だが、直接電話や訪問してやり合う元気は残って
    いないし、話したくもない。それだけのこと。
    事実を知り、理解しておくことは、解約者、契約者ともに必要であると思う。
    私がトップなら、全契約者に直接電話する。許してくれるかどうかなんて関係ない。
    事実も関係ない。まずは現状に対して謝罪すること。それで十分。
    800としても、10日もあればできるだろうに。
    自分の仕事で考えてみてよ。何千万円もの契約したお客にあなたはどんな対応する?
    世の中なめちゃだめよ。
    それに全然怒ってもない。1円でも利益をもらうのなら、しっかりしろと言いたいだけ。

15. 17 マンション住民さん

桜井氏推奨物件のマスタービューやBMAはいずれも販売が芳しくないね。
    マスタービューは確か何かの賞をとったのに。

築後1年でも売れ残りが沢山出る昨今、やはりキャンセルしてどこかの売れ残りを買い叩いたほうがいい気がしてきた。

16. 18 契約済みさん

どうでも良いけど、ホントに有明気に入って買ったのですか?
    私はBrillia Mare 有明を本当に気に入って買いましたから、
    私は足を運び、納得できるまで担当の方に説明を受けましたよ!

私の見解では、今回の加害者は放送局と新都心何チャラが、一番悪い!!!
    番組に出るのは自由かも知れないですが、チラシを自慢するのも、実績を自慢
    するのも良いが、相手にもっと配慮が必要だろうって!
    派遣の受託側が、委託側に迷惑を掛けるなんてありえない!!!!!
    放送サイドの撮影アングルにも悪意を感じる今日この頃です。

17. 19 購入者じゃないよ

いいじゃないか、いいじゃないか、このスレ。
    悪いのは何もコメントしない東建だよね。
    おれは検討中でアウトレットの件知ったから踏みとどまれたけど、
    購入者はたまったもんじゃない。
    キャンセルしたい気持ちわかるよ。

18. 20 検討中だったけど

なんか、同じ様な事がイニシア中野でも起こってるみたいよ。TVの影響って大きいね。
     検討板 → (仮称)中野プロジェクト・イニシア

19. 21 契約済みさん

BMA本当に気に入ってますよ。
    ただあなたのようにただの派遣だとは信じられません。
    あと、気に入っているというだけで、1千万円も、二千万円も多く払えないと思うのです。
    大金持ちなら別ですが。
    湾岸戦争当時、他者の手付け放棄分を負担してまで自社物件を売ることがあったそうです。
    2004年頃の値引きは、本当に一声2千万円とかあったそうです。
    詳しくは、下記リンク先を参照ください。
    今後、そのような時代になると思います。
    この過剰在庫を解消するには大幅値引きしかないんです。
    BMAももう値引きしか道はないでしょう。
    かといって東建は既契約者には何もしないでしょう。
    現在家に困っていないので、ここをキャンセルして相場を静観します。
    ここも来年の今頃は本当に2,3割引で買えるでしょう。
    ここを買うかどうかはわかりませんが、少なくとも今の価格で買う気にはもうなれません。

1)東京23区に立つ、地震に強い構造が売り物のタワーマンション。JR山手線の駅から徒歩圏。当初6500万円超だった80m2台の部屋を5900万円台で販売。値引き幅は500万円以上。

(2)品質管理が厳格であると言われ、人気が高い旧財閥系不動産会社のマンション。東京23区の私鉄駅から歩いて10分以内、周辺には公園が多いという環境の良さも売り物。80m2台の約5000万円の部屋が4500万円台と、450万円の値引き。

(3)JR山手線内、複数の地下鉄駅まで歩ける、交通至便な場所に立つ都心マンション。約5300万円で販売してきた70m2台の部屋を約4800万円に500万円値引き。

(4)敷地内に温泉やサウナを備え、全体で数百戸からなる大規模マンション。東京23区内では珍しい物件。70m2台で約4500万円を1割値引き。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20081024/174986/?P=2

20. 22 匿名さん

23区徒歩圏内に億ションが6000万円というのもあるよ<90㎡以上&ルーフバルコニー付き

21. 23 契約済みさん

あのね、値引き値引きって、立地も違えば、設備も違う!

販売会社も違えば、管理会社も違う!

コンセプトも違えば、プランの良し悪しも違う!

すべてが同条件で行われているのでは無いですよね!!

不況の時代に隣接物件同士で定価完売も有れば、2割引きでやっと完売も有るからね!

あなたの値引き根拠は著しく、不透明!ごちゃごちゃ言わず、自分を値引きしろって

行ってきなさい!!!

22. 24 マンション住民さん

トウケンは被害者なのか?加害者なのか?
    事故にあったのは確かだが。。。

23. 25 契約済みさん

このスレを潰す方法を教えてほしいですね。
    あmりにも教養も常識もなさ過ぎです。たぶん、嘘の契約者が立ち上げて煽っている
    可能性もすごく高いですね。
    こんなスレは非常に不愉快だし、購入者へのいらがらせ以外、何ものでもないですね。
    キャンセルしたい方は手付金を10%支払ってキャンセルすれば良い。また、訴えるなら、訴えるに足りるだけの事実を集め、直接交渉するのでしょう。
    ここの潰し方、教えて下さい。

24. 26 契約済み

25さんへ
    ほっときましょうよ。この人達が騒ぎ本当に値引きになればラッキーだし。
    安くなってもならなくてもキャンセルはしませんが安くなったら嬉しい。
    ここの購入を夢見てる方、もっと騒いでみてください。

よろしく

25. 27 契約済みさん

身勝手な契約者さんへ
    ここは購入者限定の契約者が、自分のスレにいると迷惑だから他に行ってくれと言って、立ち上げてくれたスレ。
    せっかくここに来たのに、今度はこのスレを迷惑だという。
    じゃ、購入者版に戻っていいんですか?
    戻ったら擁護してくれますか?
    こっちも迷惑です。あっちいけ、とかこっちいけとか。
    あなたこそ、契約者ですか?
    デベの人間ではないのですか?

26. 28 匿名さん

スレ主さま、検討板にガイアの夜明けのまとめをレスしたのですが
    どうも住民の方に削除依頼出されているようです。
    差し支えなければこちらにコピペしても構わないでしょうか?

27. 29 マンション住民さん

>>28
    事実だけを書かないと、どこへ投稿しても同じだと思うよ。
    ①②で、既に勝手な妄想から始まってるから見直したら??

28. 30 契約済みさん

>>29
    居残り組は火消しに大変だね。
    キャンセルすればいいのに。

29. 31 契約済みさん

>28
    スレ主にお願いしても関係ないでしょ?
    削除依頼は誰でもするでしょうから。
    特にアナタのような投稿を繰り返すとそれを見た多くの人が反応するでしょうから
    確実に削除依頼されてますよね。
    なんでそんなにしつこく投稿するんですか?
    何度も削除依頼されてるのに?
    そんなに楽しいんですか?
    懲りないってゆーか。
    ある意味可哀相な人ですね。
    でももうご遠慮ください。

30. 32 匿名さん

このままでは12月の駐車場抽選会とか特に説明会が荒れる可能性があると思います
    契約者がある程度一斉に集まる機会なので誰か切り出すのではないでしょうか?
    私の掴んでいる情報では6000万の物件に対して200万程度の値引きは提示している様です
    もし営業がそれは無いと言ったら確実に嘘をついています
    ブリマレとビーコンが値引きしている事は他のモデルルームでも確認出来ます
    私の考えは 全て平等に可能な1割値引きをしてくれなければ キャンセルをした方が確実に得だという事です
    確実に中古はさらに下がるでしょう

31. 33 契約済みさん

日本人は誰かが言ってくれる
    誰かがやってくれる
    ですからね。特に大勢がいるところでは意見しない。誰かが言ってくれるのを待っている。
    せっかく集まるのですから、説明会を開いてもらえばいいのではないですか?

32. 34 とくめい

説明会、お願いします!スレ立て本人さまへ。本気ならやるよね?ガハハ

33. 35 契約済みさん

>>28
    は購入者限定だから一応コピペしていいですか?って聞いてるだけなんじゃないの。
    キャンセル出来ないからってそう息巻くなよ。

34. 36 契約済みさん

もう東京建物は開き直っていいですよ。
    ウソをつくから信用がどんどんなくなる。
    この業界の仕組みを話し、今後は不動産価格の透明化に努めます、でいいじゃん。

更に、ご不満の方は無料でキャンセルを受け付けます。
    もしくは
    全戸一斉値引きします
    って言ったら、株があがるんだけどなー。

このままダラダラと引渡しまで黙っていて、春〜秋にかけて売れ残り値引きキャンペーンなんてやったら、ヒューザーと似たようなもんだぞ。
    要は売れさえすれば、顧客がどんな不利益を被ろうが関係ない、ってやつだ。
    そんな考えの業界は淘汰されるべき。

35. 37 匿名さん

TV番組にチラシが映った程度でヒューザー扱い(笑)
    こりゃトウタテも大変だ

36. 38 契約済みさん

話を摩り替えてる。
    こりゃ契約者も大変だ。

37. 39 物件比較中さん

株では損切りが大事なんだけど、
    ここの購入者も自分が実際に入居する段階で
    どれだけ資産価値が下がってしまうのかと、
    自分たちの手付をキャンセルする価値とを天秤にかけて
    行動するしかないんじゃないかなあ。

キャンセルしても完成後の
    値引き物件として結果的に安く購入できると考えれば
    そう行動すればいいと思うし、

今後の不動産市況が数年後には復活するだろうから
    風評被害等による資産価値低下は近い将来に解消される
    と考えるなら契約をそのまますればいいだろうし。

この不動産不況のなかでは、今後の販売方針として
    値引き販売が行われる可能性は否定できないと思うなあ。
    だからといって、前の契約者とは同条件とは言えないだろうから、
    建築基準等で問題になった他の物件とは違って、
    そうそう一律の値引きをするとも思えないし。

ただ、投資物件としてBMAを購入したのでなければ、
    なかなか損切りや決断のタイミングがつかめないことも事実なんだろうね。
    誰だって家を買うときは夢を見て買うだろうから……。
    その反動も大きい分だけ、行動も過激になるってことなんだろうなあ。

38. 40 匿名さん

普通にマンション買う人が、その時の時価(地価も含め)の変動で右往左往しないと思う。
    損切りとかリアル購入者では考えないだろう。
    但し、
    株と同じ感覚で、買って大儲けを企む人がわずかにいるのも事実だし、
    勢いで契約したけど、この御時世で不安一杯でやり直し(キャンセル)したい人もわずかにいるもよう。

そんな気持ちや小さい心臓でマンション買うもんじゃないだろう(笑

39. 41 匿名さん

昨年の段階で大儲け出来ると思わないでしょ。
    もともと高値だという認識はあったんだよ。
    でも営業トークの「これから不動産はもっと上がって買えなくなります」
    「隣のTTはここより高くなりますから」って言われて、催眠販売に近い感じ?

「高いけど、いいマンションだし、よし買おう」って清水の舞台から飛び降りようとした。
    そしたら、飛び降りる先が覗けて、そこは花園でも海でもなく、
    過酷な渦が巻いてる滝壺。
    巻きこまれて二度と這い上がれないかもしれない。
    そこで飛び降りるのをやめたい人がいたっておかしくない。
    キャンセルしない契約者は
    滝壺が見えないか、ナイアガラの滝を樽で落ちたチャレンジャー。
    数名は見事生きて生還したけど、数名は死亡。
    勇気ある人達です。

40. 42 契約済みさん

一目ぼれした恋人と結婚することになって、性悪女だと気づいたようなもんでしょうか?

婚約指輪など送ったあとですが、それはあきらめなければいけません。
    幸いまだ式場はキャンセルできます。
    違約金が取られる前にキャンセルすれば、まだ指輪代金(慰謝料込み)で済みますからね。

彼女のいいところは外見だけで、デートにお金はかかる浪費家で、金食い虫だったってことです。
    そして、僕の周囲には心優しい女の子達が沢山見え始めた。
    彼女たちと結婚すると、一目ぼれの恋人よりお金を使わなくってすみます。
    一生を考えると、資産が数千万円も違ってしまうのです。

41. 43 匿名さん

ひどい例えですね

42. 44 匿名さん

悪意がなければ面白い例えだと思った・・・(笑

人生一度、イイ女にお金かかっても仕方がない!

イイ女を連れて歩ける甲斐性がある人だけが残ってほしい。

注)あくまで例えなので、女性の方怒らないでね?

43. 45 契約済みさん

例えは良くないかも知れないですけど、
    言いえて妙ですね!

44. 46 匿名さん

判子をついたら最後、
    今もってる以上に将来分まで吸い取られる覚悟。

それがないとマンション買うのも籍入れるのもできません。

45. 49 匿名さん

自分にはお高くとまっていたコをやっと落としたと思ったら、
    周りとは手軽に遊んでたのを知ってしまった感じでしょうか。

たかがマンション購入といっても、
    人によっては人生の分岐点なんですねぇ。

46. 50 匿名さん

どうやら削除依頼は却下された様だが、一方で書き込みの内容はキャンセル希望者とは全くかけ離れた内容w
    スレ主さん感想はどうよw

47. 51 匿名さん

浮気されるのは...その理由を作ってしまうからでしょう? 相方に原因があること多し。

また、何もないのに疑心暗鬼で疑い深いと、イイ女は近寄りません。

48. 52 スレ主です

なぁ〜んだ。ホントにキャンセルしたい人なんて殆どいないって事ですね。(^^)
    投稿を見てわかりました。
    面白がってるだけの性格の悪い暇人ばっか。(笑)
    ま、それがわかっただけでもこのスレッドをたてた甲斐があるというものです。

契約者の皆さ〜んそう言う事ですよ!
    後は自分で答え出しましょうね。
    他人がとやかく言っても自分は自分です。
    自己責任でマンション買ってるんですから。
    ご意見無用ですよね。(^^)

あ、このスレッドはこのままにしておくのでどうぞ好きなだけ遊んでいいですよ〜。
    どうせ他にやる事無いんでしょから。。。ど〜ぞ〜。

49. 53 マンション住民さん

キャンセル希望者はデベと話してから急にいなくなった。
    何らかの交渉があったものと思われるゾ。
    ゴネ得ということがありそうだゾ。

有明万歳、何様だゾ。

50. 54 契約済み

53さん。

デベと話し交渉失敗しました。
    値引き無理って言われました。

だからまた参加します

51. 55 契約済みさん

どれくらいの方がキャンセル成功したのでしょうか?
    それも、手付け放棄せずに。

いけしゃあしゃあと契約確認書が届きましたね。
    この状況で、14日までに回答か?と、デベに電話したら、
    うちは被害者とばかりまくしたてられましたが。

52. 56 契約済みさん

東建はテレビ放送の件で契約者全員に説明のお手紙を出すってさ。
    噂されているような事実はありませんって。

東建も辛いところだね。200戸近く残ってるのにもう怪しいところに
    まとめ売りできないし。粘れば売り切れる情勢でもなさそうだし。残り
    が多いからこっそり値引きもできなくて。といって1000戸もあるか
    ら全戸まとめて値引きも損害大きいし。
    デベには巨大物件の売れ残りを丸く収めるノウハウってあるんだろうか?

53. 57 匿名さん

残り全部賃貸とか

54. 58 契約済み

57さんの言う通りもう残り全部賃貸でいいよ。
    トウキョウタワーズみたいにさ。

55. 59 契約済みさん

しかし、なんだねぇ。
    マンコミュでキャンセル希望者版ができるなんて、
    前代未聞だね。

東建もなんだか、哀れだね。
    これでも、まだダンマリなんだから。

56. 60 契約済みさん

今解約を調べていたら、偽装コンクリートのスレに行き当たりました。
    皆さんものすごく疲労していて、読んでるほうもかわいそうで涙が出そうでした。
    売り主は解約に応じています。
    けれども、他の部屋を値下げしても、遡って他の部屋を値下げすることの明文化は出来ないと言われたそうです。解約できてよかったですね。

偽装コンクリートに比べたらこちらの風評被害はまだましなのかもしれませんが、今回勉強したことはきっと今後に役立つはずです。

57. 61 匿名さん

12月が決算だから、あんまりいじめると....。

58. 62 匿名さん

>59
    この掲示板にそこまでのチカラなんてないでしょ。
    たかだか匿名の掲示板って程度でしょ。
    そう思ってることの意思表示なんじゃないですかね。

>60
    風評被害って意味で言ったらその通りかもしれませんが。
    だからと言ってココが解約に応じるわけではないでしょうね。
    なんの落ち度も無いもの。
    東京建物にはね。

59. 63 キャンセルさん

このスレ殆どが居残り契約者の
    キャンセル者に対する煽りばかりじゃん。

60. 64 匿名さん

法律で時価会計が義務付けられてるんだから、
    販売用不動産が時価なのは当たり前。

赤字でもいいなら、
    状況にあわせて堂々と値引き処分すればいい。
    現金回収渋って、運転資金枯渇で会社がいかれちゃあ元も子もない。

マンションが資産とか貯蓄代わりとか、
    不動産神話なんかとっくに崩壊してるんだから。
    バブル崩壊したら含み損抱えるリスクは、
    青田買い消費者が負担すべき自己責任だよ。

61. 65 契約済みさん

コンクリート偽装?
    東京建物

http://www.tatemono.com/news/2008/ttknews080709.html

有明は大丈夫かしら?

62. 66 契約済みさん

>>64
    >バブル崩壊したら含み損抱えるリスクは、青田買い消費者が負担すべき自己責任だよ。

だから含み損を抱えたくないから、少ない金額で損失確定させようとしてるんだろ。
    何いってんだか。

63. 67 匿名さん

検討掲示板のほうで、土壌汚染と眺望面から攻めて、
    無料キャンセルの目処がついた旨投稿がありました。
    どうしてもキャンセルしたい方には参考になるのでは。

64. 68 匿名さん

風評に捉われて
    気分悪いなら手付放棄すればいいだけでしょ
    早く契約解除すれば・・・
    うちは納得して購入してるし
    ガイアの夜明けは明らかに風評被害に準ずると思いますが・・・

65. 69 匿名さん

新都心リアルコーポレーションって
    東京建物に聞いたら過去に取引実績はないと聞きました
    そもそも東京建物と業務上の取扱実績ないくせに
    自社のHPに虚偽の事実を掲載し自社にチラシを掲載したことを
    平気でやるような会社って・・・アウトレットを平然と取り扱う

ガイアの夜明って内需景気をつぶそうとしてるのか
    日経新聞社に聞いてみます

66. 70 匿名さん

バルクセールに流れる新築マンション 
    大手ほど体力あるうちにバルクするんだと。目安は30%減。そこでも下げ止まるかわからないんだと。

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/93/index.html

人によって売値が違うんだと。1千万引きはよくある話なんだと。

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/94/

67. 71 匿名さん

そうやって他人の物を自分の物に変えてゆくハイエナ不動産の新都心リアル
    しかしこの時点で結局は皆新都心リアルの思うツボなんだよね!
    みんな完全に名前覚えたでしょ!?
    今まで名前聞いた事ある??
    無いでしょ!!
    でも安かったら買いたいでしょ〜!?
    マンション買いたい人達に凄い宣伝効果!
    これ以上の宣伝はない!しかもただで!
    さらに謝罪の文章も日本語としておかしくて 意味深ともとれる
    これは明らかに完全な計算済みの確信犯でしょ!
    もちろん放映でのブリマレのチラシもわざとでしょ!
    私達を釣り上げて声高らかに笑っているリアルの社長の声が聞こえてきそうだよ

68. 72 匿名さん

だから、ずいぶん前から言ってたでしょうが。。。
    売れ残れば、バーゲンセールになるから、早く解約しなさいって、、、。

69. 73 匿名さん

72
    不思議なもんでそう言われと解約したくなくなるんだよね(笑)

70. 74 匿名さん

1000万引きなんて、普通ですよーーーー。
    年末ぐらいから、ほんとの値引きが始まるでしょうね。
    まずは、今契約してる人が、放棄する手付金余少ない損で片づけたくて、、、
    ただ、いったん登記したり取得税もあるから、加えて手数料だってあるから、
    結局は、売値と同じくらいになるんでしょう。
    ということで、結局は、手付金放棄が一番よさそうですが、
    もっといいのは、何かあら探しして、無条件解約、手付金返金に持ち込むというのが狙いとしては、いいんでしょうね。たぶん。

71. 75 契約済みさん

いやー、勉強になった。マンション探し始めたの2006年位からで、いつも抽選。
    大手で値引きの話したら笑われた。
    人気物件はまず値引きはありません。竣工後半年、1年とかなら少しありますが…って。
    でも、売れなきゃ大バーゲンセールなんだね?
    不動産って知らないと大損するなぁ。
    安い時期に買えばいいってだけだ…。

72. 76 契約済みさん

せめて・・・BMAの契約者専用サイトにはハッキリと弁明を述べるべきですよね。
    HPで何らかの問題がるのなら。
    とにかく東京建物の真摯な態度に期待したいです。
    クレームにはスピード感を持って応えなきゃダメでしょ?

73. 77 契約済みさん

事実は、
    アウトレット業者の会社にブリリアのチラシがあった。
    トータテから正式なコメントはなし。
    おれはあやしいなぁと今も思うよ。

74. 78 契約済みさん

なんかさぁ、もうどうでもよくなっちゃった。
    疲れたっていうか。
    無気力になったっていうか。
    よく事件は長引かせるといいってこんなことかも。
    長くなればなるほど、精神的に強い人しか生き残れない。。。
    キャンセルしたらすっきりするんだろうか・・・

75. 79 匿名さん

プチうつ状態ですね。
    病院行くか、温泉でも行ってリラックス!

76. 80 いつか買いたいさん

私も昨年、沖縄のリゾマンを超高値で購入契約してしまった。
    永住のつもりで妥協しなかったから5千万近くいった。
    ところが年明け後の不動産市況悪化とともに激しく後悔するようになり、
    手付け放棄でのキャンセルを考えはじめていた。

とその矢先、売主デベロッパーが民事再生法適用のニュース。
    当然工事は中断。(業者ならここまでいえばデベと物件名の察しがつくであろうか)
    一時は手付金も戻らぬかと思い真っ青になったが
    結局手付金全額返還で売主が契約解除ということになった。
    相手都合なので本来であれば手付け倍返しであるが、返ってきただけで良しとすべきだろう。

今から思えば私は実に運がいい。契約してなかったら手元の現金を株や為替につぎ込んでいて
    ふっ飛ばしていただろうから。人生何事も塞翁が馬。
    ほっと胸をなでおろした。

77. 81 匿名さん

偶然や幸運は粗末にすると不幸になって帰ってきます。
    救われた事を天佑と思って、
    投資に向いてない自分に気づいて、
    今後はリスクをとるようなことは避けましょう。

78. 82 契約済みさん

今日も東京建物からの説明がありませんでしたね。
    明日こそ明日こそ・・・と思いながら終わるんでしょうか。
    残念です。

79. 83 契約済みさん

ちゃんと売主に説明責任を果たせるのに、キャンセル板なんか必要無いんじゃない?
    企業の説明責任って言うのはキャンセルの有無の為じゃないでしょう?
    普通に購入者板で話し合うべき内容だと思うけど。。。

80. 84 契約済みさん

あなたこのスレが出来た経緯知らないんだ。
    キャンセルや値引きの話、もしくは東京建物BMAに対してネガなことを書くと、うざいらしいよ。スレを分けてくれってさ。追い出されたってわけ。

本当は購入者版で話し合うべきことなんだけど、BMAで住むのを楽しみにしている層にとっては、不動産の下落の話や値引きの話、キャンセルするなど、聞きたくもないんだって。

売主と似てるんだよ。
    真実は話せない → 真実は知りたくない

81. 85 契約済みさん

そりゃそうでしょ。
    すむこと前提の人は、これからの話をしたいでしょ。
    資産価値やデベの誠意は別問題として、考えたいはず。
    あなたのように、あおって、ちゃかして、憂さ晴らしする
    だけじゃなくて。

うざいとか、真実を知りたくないとか、現実逃避してるとかじゃないんだよ。
    パラで物事を考慮しているだけ。
    なので、別次元の話は分けようと。「住民版」は住民版として機能させようと。
    それだけ。

そんなことも解からんのかな。
    追い出されたとか。。。。器量が小さいねぇ。かわいそう。

82. 86 契約済み

誰か値引き成功者いませんか?
    値引きしてくれるなら私もごねます。

83. 87 匿名さん

自分が契約した上の階の同じ間取りの部屋が、自分の契約金額より何割も安く売られて気持ちよく入居できますか
    金利を考えたら値引き額以上の金額差がありますよ。一生に一度かもしれない新築マンションへの引っ越し、笑顔で迎えられそうもないので私はキャンセルしました。
    私の場合は10%も払っていなかったので軽傷でしたが、それでも数百万円… 痛いけど気持ちを切り替えました。

ところで質問ですが、値引きの代わりにサービスでIHなどのオプション類を条件に契約したような人は、それらの金額も支払わなければいけないのですか?

84. 89 匿名さん

85みたいにここに書き込むべき対象者でない輩はここへ来ないでくれと言ってるだろ。そんなことも理解できない脳をお持ち?
    お宅はもう一方の住民板で楽しい未来について皆と語り合えば良い。
    この板ができた趣旨はキャンセルを考えている人が集まり、意見の交換をするためであり、お宅のような人は立ち入っていただきたくないのですよ。
    私の文章理解いただけましたか?
    どうぞ、ご自分のいるべき場所にお戻り下さい。

85. 90 契約済みさん

>>86
    値引き成功したら口止めされるから、言うわけない。まずは行動あるのみ。

ところで、ここのスレ主ってデベサイドの人間なんだけど、スレ主が削除希望を出したら、スレ削除されるのかな?
    この間も、まだ遊んでていいですよ、とか言ってたし。
    そうすると、デベがキャンセル希望者の有無、程度、考えていることを知りたいが故にこのスレを利用していることにもなる。
    そして必要なくなったら、スレごと削除。
    後には住民版の甘ーい見通しスレだけが残る。

スレの削除は管理人の采配だけ?

86. 91 匿名さん

荒らしばっかりでキャンセルの実情とか出てこないですね。
    もともと書けない話ならスレ立てた意味もわからないんですが。
    実際のところどうなんでしょうか。

87. 92 匿名さん

単なる隔離スレ

88. 94 匿名さん

新都心リアルに在庫確認した方います?
    あとアウトレットも。
    消費者センターに連絡して無償解約してBMAが売れなくなれば安くなりますよね?

89. 97 契約済みさん

>87
    >値引きの代わりにサービスでIHなどのオプション類を条件に契約したような人は、それらの金額も支払わなければいけないのですか?

これがタダより高いものは無い、の典型だね。
    オプション200万相当サービスしてもらった人はデベからは払えと言われるんじゃないの?
    法律上はどうかわからないけど。

こういう購入者は手付け10%だろうから、10%+200万じゃ、解約できないだろ。
    ま、5%程度サービスしてもらってるんだから、いいんじゃない?

ところで、説明の手紙来ましたね。
    どう思いますか?

90. 98 契約済みさん

値引きしていること、アウトレットに売ったことは本当なのだろうか?これが事実ならば
    キャンセルした場合、手付金は戻るのだろうか?

91. 99 マンション住民さん

>>98
    基本的に戻りません。スレの先頭から読み直してくださいね?

92. 100 住民でない人さん

不動産屋として言わせてもらうと、
    仮に売っていたとしても、消費者同様手付けをうっているに過ぎないでしょう。
    竣工前に割引で売るには時期が早すぎる。

業界関係者には竣工前の物件をハイエナが買う訳ないのは常識です。
    売ってすぐにキャッシュが入るからたたき売りするわけで、
    竣工前の青田物件には、いかにハイエナであろうと、半額であろうと、
    現金を入れる訳がありません。
    ハイエナは所有権移転と引き換えに現金を払うわけです。

なんらかの取引関係はあったにしても、バッタ売りはしてないでしょう。

93. 101 匿名さん

値引き販売の真偽はともかく、有明地区のタワマン相場はメチャ安くなってるから、実質的な価値が今の分譲価格よりかなり下であることは間違いないですね。
    まあ、もともと価格に見合った価値があれば、サラッと完売してるんでしょうけど。

94. 102 契約済みさん

本日、東京建物から正式な説明文が届きました。

はっきりと、リアルコーポレーションとは取引なしとのことでした。

ホームページに記載された受託実績とは、販売代理 伊藤忠ハウジングにおいて
    販売スタッフ2名の業務委託のみ関係があるとのこと。

折込チラシの件は、あたかも取材内容と関係があるように勝手に提示し、
    憤りを覚えているそう。

95. 103 契約済みさん

前は1名って言ってたよ。今度は2名。来年は3名か。

検討版に業界人が書いてたけど、リアル経由で買った人は数%サービスではないかと。
    BMA → 販促費計上で10%引きでリアルに卸す → そこから数%顧客にサービス こんな感じ。
    ま、トウタテも現状オプションサービスやら手数料サービスで数%サービスしてるんだから、一緒だよ。
    バッタ売りはまだじゃない? 

ただ101さんの言うとおり、現状の価格が販売価格とかなり剥離していることには変わらないので、竣工後かなり下げて売ると思うよ。一応、定価で広告は出すと思うけど。
    それか、残りは賃貸にするかじゃない?

でも、暴落って言っても、ここは2割程度じゃないかな。豊洲のが恐ろしい。

96. 104 契約済みさん

もういいじゃない
    ちょっと前に私も結構吠えちゃったけど 会社としての正式文章がきっちり出て これが嘘だとうちらに手付け金倍返しの世界だから さすがに嘘はないでしょ
    嘘なら確実に噂の現場でれるよ(笑)
    ちゃんとした文章が来て気が済んだよ
    私は解約派から購入派に戻ります
    やっぱりマンション自体はとても気に入ってるから
    お騒がせしました(^-^)/~~

97. 106 契約済みさん

うちにも来てますよ。
    安心して待っててください。

98. 107 契約済みさん

私はキャンセルして晴海、勝どきを数年待ちます。
    有明はもういいや。

99. 108 匿名さん

>>103
    「のが」っていう口癖、前から気になるんだけど。

100. 110 契約済みさん

ずいぶん時間をかけて色々打ち合わせをして口裏を合わせた上での発表なんでしょうね・・・

これが事実なら何故東建はリアルを訴えないのだろう?

101. 112 契約済みさん

そんなもんなんでしょうね、この業界は。
    東京建物に限らず、どこも似たりよったりらしいです。

102. 121 匿名さん

あ〜安く買う夢破れたり…

103. 122 BMA購入者

BMAは完売!
    TTはBMAより高額販売決定!

まもなくそうなります。

竣工までにBMAの6000万以下の物件は完売し(現にほとんど残ってない)、4月からはTTは60㎡4千万後半から5千万円台で販売。
    TTには大型の間取りはないので金持ちにはBMA、低所得者にはTTを案内される。
    このスレ見てても潜在的に有明に住みたい人が多いので確定でしょ!
    キャンセルしたい人キャンセルどうぞ!TT買ってください。

104. 123 匿名さん

ごめんなさいの電話の応対が余計腹が立つ。

会社として接客の研修をやり直したほうがいいのでは?

表面浅すぎ。だますなら徹底的にしないと。

105. 124 契約済みさん

旦那たち〜
    近場でいい情報仕入れましたっせ。
    聴きたいかい?

106. 125 契約済みさん

>124
    おもろ〜〜〜!(笑)
    ナニナニ〜?

107. 126 匿名さん

>>124

蜜の味薄くなってきたのでお願いします

108. 127 契約済みさん

113 から 120 がないんだけど削除ですか?

109. 128 契約済みさん

旦那〜
    BMAから半径3キロ以内に値下げ物件みつけましたっせ。新築で。

110. 129 入居済みさん

128
    どうせビーコンでしょ
    興味なし

111. 130 匿名さん

ベーコン?
    それなに?

112. 131 匿名さん

>>127
    確か、
    「トータテから正式文書でました〜。」
    「画像みせて。」
    「画像は見せられないけど本当」
    「じゃあ嘘だな」
    みたいなやり取りしてたよ。
    都合悪くなったんで削除依頼したんじゃないかな。

113. 135 契約済みさん

購入者限定版PART4のNO.247の情報を見たほうがいいですよ。

これで終止符ですね。

このスレはそろそろお開きですか。

・・・お疲れさまでした〜。

114. 136 契約済みさん

キャンセルする人はもうしてるか、心を決めてるから、確かに人の意見は関係ないかもね。
    ま、来年竣工後にどれだけ売れ残っているか、はっきりするよ。

115. 137 匿名さん

火のないところに、煙は立たない。。。

116. 138 マンション住民さん

ある意味、今回の大騒ぎでこの物件に対する思い入れがなくなってしまった。
    似たような他物件でも全然OKだし、投売りになった売れないどこの部屋でもよくなった。
    キャンセルするけど、自分のような人もいるので、2年以内にはさばけるでしょう。
    賃貸にするなら、買わなくてもいいしね。

117. 139 契約済みさん

あれれ、みんなおとなしくなったね。
    性悪説信奉者のみなさん、どしたの?
    もっともっと荒らしてよ。おもしろくない。。。。

118. 140 匿名さん

荒してもいいけどあなた方都合悪くなるとすぐ削除依頼するんだもん。
    ガキの頃、いじめられるとすぐ親とか先生にチクってたタイプだな。

119. 141 匿名さん

荒らしは削除依頼されてなんぼでしょ。

120. 142 匿名さん

あ〜あ。。
    もうつまんないね。
    一抜けた〜。さよなら〜。

121. 143 契約済みさん

5000万円の部屋を契約してます。
    手付金500万円を放棄します。
    竣工後に新都心リアル等の買取業者から4000万円で同じ部屋を買います。
    500万円損して1000万円得します。差し引き500万円の得!

でも20%OFFで販売されなきゃ売れないマンションでしょうか?
    仮に買取転売業者に40%で卸されてしまったとしても、売られる価格はせいぜい10%OFFではないでしょうか?
    そうすると500万円損して500万円得するに過ぎないのでただの徒労です。
    やっぱりキャンセルしない方が得ではないですか?

東京建物はまだ何も新しいコメントも出してないのですか?

122. 144 契約済みさん

あなたみたく買い戻したい人には無駄でしょう。同じ部屋買える保証もないし。
    売れちゃって、売れ残らないかもしれないし。
    キャンセルした、もしくはこれからする人は、BMAとバイバイしたい人です。
    好きなら、このまま我慢しなさい。

自分の場合は33にしか魅力を感じていないので、33のために何千万円も払うのがバカらしくなった。特に、プールは使わないから、スパとバーだけなんだよね。
    ここは1千万円くらい今から買うマンションより高いから、1千万円安いマンション買って、近所のスパに行ってもいいしねー。バーはホテルのバー使えばいいし。

それに同じ値段で夜景の見えるマンション買えば、1部屋よけいに買える。
    そこをバールームにしてもいいし、お風呂をミスとサウナにすればいいし。
    今後増える管理費を考えると、夜景が綺麗で共用施設ラウンジ程度で言いや、という結論に達しました。

123. 145 マンション住民さん

>>144
    自分を納得させる理由は必要。
    でも、144はたぶん後々まで引きずるタイプだな。
    なぜならば、キャンセルしたのに、まだこのスレを見て投稿しないと気が済まないから。

キャンセルしたら忘れるほうがいいと思うよ。次の物件がきまっているならなおさら。

124. 146 物件比較中さん

いくら払うかというのも大事だけど、
    いくら払う住人が住んでいるのかの方が住環境としては
    大事だと思うんだよなあ。安く買いたいけど、結局は
    安い値段でしか買えない住人が多く住んでると、
    気持ちも荒んでくるよ・・・

125. 147 物件比較中さん

ごめん、検討板に書くべきでした。

126. 148 契約済みさん

>140
    で?
    キャンセルしたって話ですか?
    どうしようか迷ってるって話ですか?

ここ契約したのにPOOL使わないんだ。。
    理解出来ないや。
    キャンセルした方が良いと思うな。
    あなたのおっしゃる通りです。

127. 149 とくめい

キャンセルされた方へ

部屋番号教えてください。
    条件よければ買いたいので。

128. 150 契約済みさん

まじめに不動産業界に詳しい方に質問です。
    自分が自分の部屋を買う顧客を連れてきたら、手付けをそのまま次の契約者に引継ぎできるでしょうか?
    要するに、自分は損しない。トウタテも損しない。どう?ダメ?
    契約だから、やっぱり手付けは没収?

たとえば友達が「買うよ」って言って、「わかった」ということで両者納得。
    モデルルームにて「自分の部屋をこの人に譲ってあげて」
    トウタテ「はいはい」
    ってならない?

129. 151 144

145さん、いいとこ突いてます。

>でも、144はたぶん後々まで引きずるタイプだな。

引きずってます。未練もあります。心はキャンセル80%決めているけど、ギリギリまで悩みます。
    今でもキャンセルする理由を心に問うてます。

>キャンセルしたら忘れるほうがいいと思うよ。次の物件がきまっているならなおさら。

まだ、キャンセルしてないし、いつも気になります。次の物件も決まってません。
    多分、TTかプロパストの東雲、晴海あたりか。ちょうどいい価格になってる時期だと思います。

146さん、自分は高く買えるけど、安い値段でしか買いたくない住人ですかね。気持ちも荒んで来ているかもしれません・・・

148さん、プールつかわななら、やっぱり無駄な出費ですよね。
    今のマンションもプールとジムあるけど、3年間でジム0回、プール2回です。
    温泉とサウナと酒は大好きです。

130. 152 住民でない人さん

>150さん

不動産屋ですが、それはないでしょう。いわゆる中間省略をしたいなら、契約時にその条文または特約を付しておかないと駄目です。

東京建物さんがOK出す方法であれば、
    ・一度150さんが所有権移転をして、それから次の方に売買をする。いわゆる同時決済。
    登録免許税や不動産取得税は自己負担してください。
    手付け流すよりはロスカットできるはずです。

その方がご友人なら、その方との付き合いもロスカットなんでしょうが・・・

131. 153 マンション住民さん

>>152
    その方法だと、扱いはやっぱ「中古」ですよね?
    最初の契約者が付けたオプションとかアフターとか、どうなりますか?

132. 154 契約済みさん

152さん、わかりました。ありがとうございます。

133. 155 契約済みさん

無償キャンセルには、購入の決断をする際の重要なファクターに、事実と違うことがないとむずかしいらしい。
    なんかないかなー。

134. 156 業界ウォッチャー

この板見ていて思ったのは、これしか無いという思い込みは怖い。
    そういった心理に付けこんで、業界人は売りつけるんだけど、次が必ずある。むしろ、次に買いを入れる物件の方が優れている場合のほうが多い。私の経験ではね。
    相場が下がって、価値がないと思うのであれば、解除って普通じゃないの。ロスカットですからね。不動産も普通の生鮮食品となんら変わらないんですよね。本当はね。

135. 157 匿名さん

ここの立地で車がないのは相当の痛手ですよね。
    12月に駐車場の抽選かが終わった後は周りに駐車場もなくかなり歩きますからそのハンデ分の割引は許してあげましょう。
    「部屋を選べないから・・駐車場がないから・・」ぐらいの話法は許してあげてもいいでしょ。
    値引きなしで【分譲好評中】の垂れ幕を入居後に何ヶ月も下げられるよりはよっぽどいいです。

136. 158 匿名さん

>157
    それを言うなら「好評分譲中」
    12月の駐車場抽選は現契約者数の比例配分で行うのでは?

137. 159 契約済みさん

俺も契約時、部屋選んでないんだよね。値段高いので、妥協したから。
    だから、キャンセルして安くなったBMA買ったほうが、希望に近い広さの部屋が買えると思うんだけど。

契約部屋(50平米)4000万弱 手付け流し 約200万円
    新規購入(70平米)5000万円 → 値引き2割 → 4000万円

ね、キャンセルしたほうが得なんだよ。そう思わん?

138. 160 匿名さん

値引き保証があればソッコー解約しましすが。

値引きの確約ってどうもらうの?

139. 161 マンション住民さん

保障なんてあるわけないじゃん!
    何年も売れ残ってたら、値引きせざるを得ないってこと。
    どのみち有明の発展もギャンブルなんだから、買えるか買えないかもギャンブルでいいじゃん。
    きっと勝ち目は高いと思うよ。

140. 162 契約済みさん

ここは無責任なカキコばかりでまったく参考にならないね。

141. 163 匿名さん

常識論は不要です。
    隔離板なので、思う存分発言させてあげて下さい。

誰もここの発言なんて見てないんだし。
    好きにやらせてくれよ!

142. 164 匿名さん

↑ここは非常識ですといっているようなもの 存在の意味なし

143. 165 匿名さん

キャンセル希望をよけた、というのは、なかなか賢い措置でしたが、
    盛り上がってませんね。。。
    キャンセルとはいっても、キャンセルするのは個々人ですから、団体でキャンセルするわけでもなく、それぞれやるしかないんで、書き込みが参考になる世界でもないと思うんですが。。。
    まあ、皆様有意義なご議論ができるように、お祈りしてます。。。。。

144. 166 匿名さん

キャンセルした人は一人また一人と減っているので、盛り上がる分けないですよ。
    最後のトリは自分が務めます。

145. 167 契約済みさん

先日、共有部分の図面訂正とお詫びが来てましたね
    その中で、あろうことか、眺望重視で選んだ部屋なのに、当初図面にはなかった配水管がバルコニーの真ん中を上から下まで通るとのこと…
    多いに幻滅させられました。
    無償でキャンセルと思いましたが、そんなことでは納得できません
    手付け倍返しを要求しようと思います。
    なんとズサンなのでしょう…

146. 168 契約済みさん

それはひどいですね。
    無償キャンセルいけるでしょう。
    家もそうだったらいいな。

147. 169 匿名さん

みんなキャンセルしようぜ!
    手付金帰ってきた報告はまだ?
    あとに続くから交渉方法伝授してください。

148. 170 業界の人に

業界人に相談しました。
    ここは業界では今後暴落が予想されているようです。
    大きな部屋では1千万円程度。
    やはり噂通りですね。ここに限らず、湾岸全体に言える事ですが。
    一番は急上昇の豊洲でしょうね。
    マンションの買い時を間違えました。

149. 171 内覧前さん

本当にズサンですね!
    今頃になってそんな事を言ってくるなんて
    建設業者や住宅販売会社は、時として確信犯的に情報操作や隠蔽を行っているのではないか
    と思う事があるのですよ。

「重要事項説明書」11ページの5の①特別の事情による設計、仕様の変更による契約解除

無償キャンセルなら全然問題ないんじゃないですかね???
    手付け倍返しは…?

150. 172 マンション住民さん

マヂレスだが、いくら眺望がかなりの購入の動機となったといっても、管が直径20mだったとかいう事情がない限り、中々契約解除事由として認められることはないよーな気がしますね。交渉事なので、部屋を変えさせるくらいがせいぜい関の山ではないでしょうか。

151. 173 契約済みさん

管20mって?20cmの間違いですよね?
    購入者側の視点で考えれば、ベランダの真ん中に管が通るって嫌なもんですけど?
    交渉ですから、頑張ってください!

152. 174 契約済みさん

住宅の販売会社は自分達が「何を売っているのか」という事を再認識したほうが良いと思います。
    多くの購入者は一生の大半をかけて、買った物件のローンを払っていくのです。
    情報操作や隠蔽など言語道断!
    一生「買って良かったな」と思える物件を誠意を持って販売してほしいものです。

入居前から憂鬱になってしまうような物件はカンベンして頂きたいですよね!

153. 175 匿名さん

キャンセルすれば?

154. 176 契約済みさん

キャンセルいつまでできるのだろうか。楽しみにしていたのに、あの報道で、誤りの文書(正式文書は、相手方のみ、東京建物からは説明文のみで、代表者からの正式文書はなかった。相手方の文書がなくても、東京建物の代表者からのこういったことはない、万一あれば責任取る㊞が欲しかった)がきても、マンションの価値がかなり下がってしまったのは事実だろう。

155. 177 匿名さん

グダグダ言ってないでとっととキャンセルすれば? うっざ

156. 178 匿名さん

そうね。

157. 179 匿名さん

また一人でキャンセルキャンペーンですか。
    キャンキャン吼えるのはいつものことですね。

158. 180 契約済みさん

確定情報!!しかも内部の人間より!
    あれ以来キャンセルとクレーム続出で無償キャンセルも相当数発生!
    一部の勤務者は耐え切れず他に移ったり長期休暇!
    販売に力入れてキャンセルに時間取られたくないから散々文句言えば無償キャンセルしてるって!

159. 181 契約済みさん

↑どこからの情報?
    179>
    ここはキャンセル版なのだからキャンセルキャンペーンして当たり前だろ

160. 182 匿名さん

売主の体力も問題。
    万が一デフォルトされると、
    正式文書になってないいろんな口約束もすべてチャラにされるから。

161. 183 物件比較中さん

>>180
    >あれ以来キャンセルとクレーム続出で無償キャンセルも相当数発生!
    その「内部の人間」さんに、どんなクレームが続出なのか?しっかり聞いてこいっ!

でないとあてにならん(-_-メ

162. 184 契約済みさん

パビリオンだよー!放送やSPA以降に価値下がった見えないとか多かったって!

163. 185 匿名さん

あの報道で価値が下がったのではなく、あの報道で価値が下がっていることに皆が気付いただけだよ。

価値が下がってるのは近隣物件も同じなんだけど、その事実をメディアで目の前に突き付けられたことが大きな違い。

しかし、それによって無償キャンセルという選択肢が生まれたとすれば、消費者にとってはある意味ラッキーだったとも言えます。

164. 186 匿名さん

で、事実はどうなった?

165. 187 契約済み

ここキャンセルしたらみんなどこ買う?
    なんかいい物件あります?
    予算70平米で5000万なんですが湾岸でどこか行けます?
    探しても見つからないんだよ〜

千葉やタマには行きたくないし。

166. 188 契約済みさん

今買わないほうがいいと思う。来年の秋以降まで待つよ。

実際まだ売り出し価格は旧価格のままだし。
    おおっぴらに値引きしているのは、中小デベだし。大手はまだ一割程度だし。
    そのうち大手の物件も大幅値引きするから、それまで待つ。
    3年前くらいの値段になるまでね。

湾岸で70平米、5千なんてゴロゴロでてくるから、心配すんなって。
    自分なら4千万前半じゃなきゃ、嫌だけどね。湾岸なんて、そんなもん。

167. 189 契約済みさん

一年以上に亘り、このマンションの各板に色々自作自演してたけど飽きたので撤退するね、じゃ〜ね〜!

168. 190 遅レス恐縮ですが

>No.143 by 契約済みさん 2008/11/11(火) 10:20

>5000万円の部屋を契約してます。
    >手付金500万円を放棄します。
    >竣工後に新都心リアル等の買取業者から4000万円で同じ部屋を買います。
    >500万円損して1000万円得します。差し引き500万円の得!
    >仮に買取転売業者に40%で卸されてしまったとしても、売られる価格はせいぜい10%OFFではない>でしょうか?
    >そうすると500万円損して500万円得するに過ぎないのでただの徒労です。
    >やっぱりキャンセルしない方が得ではないですか?

「500万円損して500万円得するに過ぎないのでただの徒労」

↑当然、ネタだよな。まさか、素で差し引きゼロと計算してるバ カじゃないよね?

169. 191 匿名さん

>>187
    PCTTTTがいいんでない?

170. 192 匿名さん

TTTは駐車場1700人待ちで新規申し込みの受付はしてないそうです。

171. 193 匿名さん

また、そんな偽情報を。
    今、500のうち250くらいまで回った。
    登録できない人をカウントしても、350くらいじゃないの。
    と、ここをキャンセルしてTTTにした人が言いました。
    それにしても、やっぱりプール付きは最高です。
    BMAも満足度は高くなると思いますよ。価格も高いけど。
    でも、あんまりイジメないでね。
    一度は契約までしたので、頑張ってほしいと本当に思っています。。。

172. 194 契約済み

193さん

TTTにそのまま住んでしまったんですね。残念です。
    だけどそれだけ魅力的なんですね。
    私はBMAにとりあえず住んでみます。
    もし機会があればお互いお部屋見学させて頂けたらと思います。

33でみんなで会いたかったです。残念ですがお互い湾岸ライフ楽しみましょう。

173. 195 内覧前さん

TTTは地下鉄付き。
    BMAは地下鉄無し。

都内でJRも地下鉄も無いところって、超便利。

174. 196 匿名さん

>ここキャンセルしたらみんなどこ買う?
    >なんかいい物件あります?
    >予算70平米で5000万なんですが湾岸でどこか行けます?

他のスレからの転載だが

Wコンの「あホぅな売主」が、一人飛びぬけた安値で販売中だそうだ。

112.8 平米 4LDK 角部屋 24階 5990万円

http://pet.homewith.net/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPT43y32ki

バルコニーも30平米だそうだ。

175. 197 マンション住民さん

中古でいいのなら、これから「金に困った人」が多数出てくると思いますよ。
    中古比較は検討版で・・(笑

176. 198 契約済みさん

>>196
    しつこいですね。
    さすがに新築を検討している者は、こんな古くて雑な造りの物件見向きもしませんよ。
    価格も安値というより、適正価格よりまだ高い。
    あの価格にして、あのレベル。
    こちらも適正かは異論があるかもしれませんが、Wコンなら賃貸の方がまだいいですね。

177. 199 193

194さま

ここ数ヶ月、荒れに荒れてしまった感じでしたね。
    私は諸事情あり、このような結果になってしまいましたが、BMAが嫌に
    なったわけではありませんでした。全くの私状です。
    ここまでの景気後退を予測などできるはずもなく、販売側には少し気の毒な気持ちも
    感じています。
    ここを契約した方は、建物内プールへの思いが強い方も少なくないはずです。
    実際に住み始めてわかると思います。なんと快適なことか。想像以上です。
    BMAの場合は、それに加えバーや諸々の施設が完全共用施設として利用できます。
    やっぱり1日でもいいから住んでみたかったなー。
    資産価値の減少は否めませんが、他に住んでいても同じことです。TTTPCTも中央も港も
    みな同様に下がっていきます。住むまでは気になることですが、住めば関係なし。

本当に33階で夜景を眺めながら、いろいろ語り合いたかったです。
    子連れ一家ですが、行き来できる仲になれれば嬉しいですね。
    mixiはそのままです。ブリリアのためだけに入ったので、ほとんど見ていませんが(笑)
    貴殿のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
    よいお年を。

178. 200 契約済みさん

199さん

たしかにBMAの荒れ具合はほんとひどいです。
    しかし良くも悪くもこれだけ話題の多いマンションに住むということで
    本当に楽しみにしてます。
    プールやバーほんと私も楽しみにしてます。

mixiはたまにしか盛り上がりませんが徐々にみんな参加してきてくれてるし
    入居後に活躍してくれると思ってます。

うちも子どもたちがいるので是非家族ぐるみのお付き合いが出来ればと思いますよ。

では今後とも宜しくお願いします。

179. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸