デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入2つ目もうすぐ芯打 [更新日時] 2007-02-27 08:11:00

管理人さんの指示を受け、立ててみました。
書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47942/

[スレ作成日時]2006-08-21 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    >748
    That's ok.
    No problem.
    I'm sure what you mean.
    743のレスだと思ってしまいました。

  2. 752

    知ってるフレーズ並べて
    無理スンナって(笑)

  3. 753 匿名さん

    751

    743のレスだと思っていたくせに
    747では
    >これって何に対してのコメントですか(笑)
    日本語が・・・。

    バカですか?

  4. 754 匿名さん

    751 752 753
    あんたらなんでここいるの?
    くだんない事レスするねぇ。
    日本語が苦手なら書き込まなければいいのに。
    バイバイ。


    751 意味わかんねぇ だから?
    752 英語わかんないからって、そんなにひがむなよ(笑)

    >753 バカですか?
    って おめーも同じだろ(笑)

    こんなくだんない話やめましょう。
    みんなストレスたまってるのかな?

  5. 755 匿名さん

    754が一番バカな件について(笑)

  6. 756 匿名さん

    754ですが、755さん いつまで言ってるの?しつこいよ。も〜やめたら?
    ひとりで (笑)ってても楽しくないでしょ?
    むなしいだけだよ。
    ストレスは他で吐き出しましょう。

  7. 757 匿名さん

    754
    バイバイと言っておきながら
    751、752,753にレスをふる。
    あげく締めの言葉が
    こんなくだんない話やめましょう。
    みんなストレスたまってるのかな?

    ヴァカですか?(藁

  8. 758 匿名さん

    入居して約2ヶ月経ちました。
    最近、壁紙のつなぎ目部分の剥がれと言うか隙間、壁紙の中の空気だまり、
    扉の木枠周りのシーリング剤の浮きが目立ち出してきました。
    生活して、湿度や温度など時間と共に変化したのかと思いますが、
    あまりにも早い変化でちょっと心配です。
    3ヶ月点検で指摘すれば、直して貰えますかね?

  9. 759 匿名さん

    757は本当にしつこいですね。ストレスというより人間性の問題じゃないでしょうか?
    どこにでもこういう方はいらっしゃいます。
    私の経験上、こういうのはほっとくのが一番だと思われます。

    >758
    2ヶ月の時点でその状態だと、間違いなくどんどんはがれます。
    おそらく経験の浅い内装屋にあたったんでしょう。
    もちろん湿気や温度により影響も受けますが、空気の残り等は内装屋の手の甘さによるもの。
    直してもらうと言ってもその状態であれば、貼り直ししてもらいたいですよね。
    そこまでしてくれるかどうかは? ぜひ早い段階で言ってみたほうが良いと思います。

  10. 760 匿名さん

    754です。
    はぁ〜。疲れるなぁ この人。
    バイバイって言ったのは、君に出て行けって言ったの。
    君はこの掲示板において意味のない言動を繰り返しているから
    「退場すれば?」って言ったんです。
    まだいたんですね?
    いるのであれば、まともな話をしてください。

    759 私の経験上、こういうのはほっとくのが一番だと思われます。
     
    はい 肝に銘じます。

  11. 761 匿名さん

    他の利用者から見たら754も相当しつこい。同じく掲示板の趣旨に反する発言を繰り返して、スルーすることをを知らない君も、この板からバイバイして下さいね。

  12. 762 匿名さん

    >760
    退場すればってどこで言ったん?

  13. 763 匿名さん

    ストーカー? この人。べたべた きもいっ!!  やめてくれ〜(笑)

    わかったよ。ごめんごめん。君が正しい。シャンシャン。

    ボクのコメント欲しいのだろうけど、もうあげない♪

    ciao!!

  14. 764 匿名さん

    つまらないノリで一番信用されないタイプですよアナタw

  15. 765 匿名さん

    >群馬、栃木、茨城、埼玉、みんな首都圏だよ。

    首都圏と言えるには埼玉の大宮より南まででしょう。
    前橋、宇都宮、水戸、みんな東京から100キロを超えてますよ。
    東京から熱海に行くのより遠くです。
    首都圏とは言えないでしょう。

  16. 766 匿名さん

    764
    なんだよ だらしないなぁ。
    もっとがんばれよ〜。
    ストーカーなんて散々言われてるんだぞ〜。
    なんかトーンダウン?

  17. 767 匿名さん

    >765
    首都圏整備法によりますと、
    一都六県が首都圏となっています。
    わかります?学校で習いませんでした?
    あなたが首都圏と言える、言えないではなくてね、
    もう法律で決まってるの。

    100キロ超えてる? だからなに?
    首都圏と言えるのは大宮から南まででしょう? って勝手に決めるなっての。
    秩父だって立派な首都圏なんですよ。
    ここでは一般的で社会で習ったような簡単な常識の前提があります。
    あなたの解釈は別。だれも聞いてません。
    あなたが首都圏は大宮以南ですよというのであれば、他で論議して下さい。

    もうちょっと論理的に話をして下さるよう願います。

  18. 768 匿名さん

    ここはマンションの話をしているの。
    マンション、 首都圏で検索してみてください。
    ほとんどの場合、東京、神奈川、千葉、埼玉しか出てきませんよ。
    そもそもマリモって地方都市を中心に展開しているデベではないですか。
    どこにお住まいの方かは存じませんが、茨城、栃木、群馬のマンションを首都圏のマンションと言い張ったら。
    田舎のマンションを。

  19. 769 匿名さん

    >秩父だって立派な首都圏なんですよ。

    秩父って、東京からだと山を越えなければ行けないんですよね。
    長瀞くらいしか思い浮かばないのだけど。

  20. 770 匿名さん

    ここは2chか??

    >758

    2ヶ月で剥がれるのはクロス職人が下手だからです。下地処理をきちんとしていない、
    それ以前に壁の左官が杜撰、などの原因も考えられます。壁は平らですか?湾曲して
    いないですか?そもそも壁が湾曲しているとクロスの下地だけでは平らにならず、
    クロスが剥がれてきます。そのような仕上げの内装ならほかにもずさんな処理を
    している可能性があります。詳細に見直された方がよいと思います。

  21. 771 匿名さん

    >768

    おーい ひどいこと言うねぇ 茨城だって首都圏だぞ〜。
    だれかが最初に首都圏なんて言うからおかしいことになる。

    言いだしっぺが悪い!!

    東京と東京以外の関東は偉く違う。これぐらいの分類でいいんじゃない?


    クロス内の空気は、きちんとハケで空気を抜いてないから。
    剥がれてくるのは、のりが甘いんですよ。

    たまに素人が手伝ったりしますからねぇ。(経験者)

    だとするとクロス全体をよく調べる必要がありますね。
    クロス以外はまた違う業者の話なので、あくまでクロスに関しては・・・。

  22. 772 匿名さん

    大宮以南、東京から100キロ以内、東京から熱海まで

    これが首都圏だそうです。

    くだんな〜い。

  23. 773 匿名さん

    そだね。つまんない。

  24. 774 匿名さん

    田舎に住んでるものが、自分の所は都会と思いたい。
    悲しいね。
    田舎は田舎で良い所があるのに。

  25. 775 750

    >>750
    私の質問が,,,。
    埋もれてしまいました,,,。
    「マリモのポレスターマンションってどうですか」
    のスレですので,できましたらその線でよろしくおねがいします。

  26. 776 匿名さん

    都会ってある意味 死語 だと思う。
    東京の一部を除いたら田舎なわけだしね。
    よくおばあちゃんが、繁華街に行く事をマチに行くといってたけど、そういう感覚。

    ボクも田舎大好きです。実際田舎に住んでます・・・。

  27. 777 匿名さん

    そですね。その線で行きましょい。

  28. 778 匿名さん

    スレの趣旨に戻ったということで、書き込みます。
    新築ポレスターに引っ越してきて、半年が経ちますが、住みやすいですよ。
    ポレスターに限ったことではないかもしれませんが、冬は暖かくていいですね〜。布団も外掛け1枚と厚手の毛布1枚で寝られます。リビングも、特に寒い日にはエアコンを付けますが、週に何回か、という感じです。和室でしたら、コタツだけでポカポカです。
    防音も気になりましたが、全く気になりません。お隣は赤ちゃんがいますが、泣き声が聞こえたことがないですね。ただ、上階での洗濯機の音などは、わずかに聞こえてきます。

    長く生活していて、気になった点をいくつかあげると下記の通りです。
    ・玄関のドアにストッパー機能がない?!これはとても不便です。最近のドアは付いているのかな?宅配の方が来る度に苦労します。三角ゴム・ストッパーを買いましたが、サイズが合いませんでした。これは一番困っています。
    ・北向きの窓の風が強い…地域によると思いますが、高層階の北向き窓は風の音がひどいです。二重サッシにしてほしかったです
    ・24時間換気が寒い…ロスナイ換気設備を付けてほしいです。
    ・和室の設備…畳は琉球畳にしたので見栄えも良いですが、ふすまや障子枠が安っぽい...。
    ・食器棚の置き場所…うちの物件の場合、食器棚を置く場所の奥行きが45cmしかなくて、これに合った棚を見つけるので一苦労、その後もその棚に入る電子レンジを探すので一苦労しました。食器棚位置の部分の奥行きは55cmは確保してほしいです。最近の物件はどうなのでしょうか?
     他に、食洗機やディスポーザーのオプション云々という議論がありますが、その必要性の有無は人それぞれだと思います。ただ、上に書いたような基本部分は改善してほしいですね。
     でも、以前がプレハブのアパートだっただけに、広々と、温かく、快適に過ごせてとても満足しています。

  29. 779 匿名さん

    >>778
    玄関扉は「防火扉」の扱いとなる為、常時開放される様にする事はできません。

    また、ご指摘されている内容は「改善」というよりは、会社が費用対効果を検討して、物件ごとに採用するかどうかを「選択」する内容でしょうね。

    「こういう点はちょっと不満だけど、おおむね満足」なら、これでOKと判断されると思います。

  30. 780 匿名さん

    地方都市なんて言われているところは田舎ですよね?

  31. 781 匿名さん

    758です
    みなさんアドバイスありがとうございます
    実は内覧会でも、壁紙の下にゴミが入っていたりして
    かなり指摘をして直してもらっていました。
    ちょうど入居後のアンケートみたいなのが届いてたので、
    それに現状を書いてマリモに送りたいと思います。
    対応など有りましたらまたレスします。

  32. 782 匿名さん

    779はマリモの方でしょうかね?
    あまりに素っ気ない対応...こういう住民のことを考えない人がもしも社員だとしたら、
    興ざめですね、この会社。

  33. 783 匿名さん

    24時間換気については,ほんとうにどこのデベももう少し工夫して欲しいですよね。
    熱交換タイプにしたり,壁から給気にしないなど。そんなに高い金額じゃないんだから。
    多くのマンションの方が冬寒いのでスイッチ切ると書いてあります。
    多目的スリープ2箇所にオモチャのファンでもつけてゆっくりまわしたい気分です。

    778さんのご指摘はほんと設計段階でなんとかしてもらわないとなんともならないですね。
    うちはオプションで防火区画となる北の部屋に面したドア,壁内に鉄板が入ってるとかで
    そうするとマルチクロゼットが鉄板引き戸なんですが,
    どのくらい重たいのかな?
    無線LAN届くかなとちょっと不安です。

    LAN端子各部屋にあるようになってるんですが,はたして各部屋ごとに同時指しで同時有線利用できるのか,マリモに聞いてるのですが,1月たっても全然返事なし。NTTに聞いても施工によるのでわからないそう。ちなみにNTT光には2タイプあるようです。同時には1端子からのみなら各部屋に端子ある意味があまりないので,同時に利用できる(ハブ機能が集中管理部にある)と思いたいのですが,そうすると光電話などのルータどうなるのかなどいろいろ聞いてコンセント増設したいのですが
    ままなりません。

  34. 784 783

    うちは防火区画となる北の部屋に面したドア,壁内に鉄板が入ってるとかで
    そうするとオプションで選んだプランではマルチクロゼットが鉄板引き戸なんですが

    の間違いでした。意味不明ですいませんでした

  35. 785 匿名さん

    782よ。
    そんなにマリモを叩きたいんなら自分で掲示板でも作ってくれ。
    そうでないとしても、基本的にこういう所に書き込むのはやめよう。
    少なくとも物を理解し判断する能力が低すぎる。

  36. 786 匿名さん

    ネットは各部屋同時に使用しても問題なし。
    たたし、現状の光回線マンションタイプは速度において他の住戸にも影響されます。
    ぶっちゃけ、他の住戸の人がWinnyを使っていたら、速度はがた落ちします。

  37. 787 匿名さん

    安易にマリモ社員と決めつけた782もそうだが、785みたいにすぐに食いつく人もどうなのかな?って思いますよ。

  38. 788 匿名さん

    ほんと、ちょっとした事でデベ扱いされますね。
    別にデベを擁護する訳ではなく、ちょっと考えれば分かるような事だと思うのですが。

    「ちょっとしたコストUP」というなら「その費用を出すから変えて欲しい」という交渉をすれば良いだけでは?「この仕様、設備でこの価格」というのは分かっているのですから。

  39. 789 匿名さん

    食いつくとかそういう意味でとり、書き込む787も「どうかな?」の一員。
    785はあたりまえの事を言ってるに過ぎないと思うぞ。

  40. 790 匿名さん

    当たり前の事なら、あえて正義の味方気取りに
    言う必要も無いのにと思うのは私だけ?

  41. 791 匿名さん

    壁紙の裏について私も一言。
    なんか、釘の様な丸いのがポコポコ出っ張っています。
    コンクリの壁に釘もへんだな〜って思いつつ、
    壁紙が出っ張っているので気になります。
    既に入居済みでですが、施工業者に言うべきでしょうか?

  42. 792 匿名さん

    785=787=
    必死でわかりやすいね君

  43. 793 匿名さん

    >>790
     そうそれ。
    「言う必要がない。」
    それによってここは何度も荒れていますよね。
    あたり前の事がわからないから注意もやむを得ないのが掲示板の常ですよ。
     あと、>>792
    意味のないカキコで必死なのはお前の方だ。

  44. 794 匿名さん

    >>792
    785=789
    の間違いだろ?

  45. 795 783

    >>786
    786さん,ありがとうございます。
    物件によって違うということがないことを祈っています。
    今のマンションはNTTフレッツ光なのですが,電話線経由で部屋に入ってきてのVDSLで
    NTT回線終端装置ーNTTルーター→これに電話機(光電話にしてNTT固定は休止中にしてます)と個人もちの無線LANルーターつないでるんですが,これがどうなるのかちと不安ではあります。
    Winny使ってる人はつきとめられればいいですね。
    回線速度遅くなるならたまったもんじゃないです。
    今は2Mいかないですが,専用LANならもっと早いはずで期待しております。
    今はフレッツスクエアのハイビジョンシアターでも3M配信は画面かくかくです。
    うちのマリモ物件はNTT光OKと返事きたのですが,Gyaoとかヤフー光はXなんですかね?
    マリモは?

  46. 796 匿名さん

    うちの場合、一つのみの使用でしたら、だいたい18MBくらいのスピードです。
    オンデマンドTVに入っていますが、今のところ、カクカク画面に出会ったことはありません。
    ただ、これから多くの入居者の方がネットを利用するようになると、遅くなるのかな〜?
    無線LANはMIMOでしたら、部屋の端から端でもだいたい大丈夫ですよ。SKYPEも切れることはないです。

  47. 797 匿名さん

    ↑ごめんなさい。
    「部屋の端から端」だと誤解を招く表現ですね。
    「専用住居内の端から端」という意味です。

  48. 798 匿名さん

    おーやっぱり速いですね。楽しみです。
    東芝REGZAなら4thMedia対応で見れますし、
    ソニーだか専用サイトで自社液晶テレビ持ってる人への
    動画配信始める予定とか新聞に載ってました。
    アメリカではX-BOX360使ってネットでビデオ等有料ダウンロード開始されましたし、
    LANも高級マンションみたいにマリモも将来見越して1G対応だといいんですけど、、。
    ま100M対応でも今は十分ではありますが、、。

  49. 799 匿名さん

    796です。
    う〜ん、でも引っ越し前のYahoo BB(ADSL)の方が下りは速かった(30MBくらい出ていた)ので、
    ちょっと個人的には残念に思っています。ただ、さすがに光だけに、上りは圧倒的に速くな
    りました。
    NTT東日本ですが、設置したルーターのポートが4つしかないため、4LDKだと、リビング+4部屋
    なので、1つポートが足りなくなります。まあ、全室でネットをやることはないと思いますが、
    たとえば無線LANなどをルーターにつないで、これでまた1ポートを使うとなると、ちょっと
    困る場面が出てくるかもしれません。

  50. 800 783

    796さん,
    786さんの発言から,すでに中央集中室(1階のどこか)でルーターが
    はいっており,各戸の(例えば796さんの)各部屋のLAN端子へはハブで並列に
    つながってるのではないでしょうか?
    そうすると
    >NTT東日本ですが、設置したルーターのポートが4つしかないため、
    >4LDKだと、リビング+4部屋なので、1つポートが足りなくなります
    というのがよくわかりません。
    各部屋のマルチコンセントに挿し放題というのが786さんの発言から
    考えられることなんですが。
    NTT東日本では,各戸向け回線終端装置もしくはその次の(必ずNTT製のレンタルルーター)を
    796さんの戸のたくさんあるLANの1つに挿し,そこから有線を各部屋に引っ張るか,
    または無線LANということでしょうか?
    ちょっと混乱してきました。
    たしかに各戸向け回線終端装置もしくはその次の(必ずNTT製のレンタルルーター)を1階においたらそこから有線LANは4つくらいですからね。
    でもこの場合,普通の電話線端子でルーターと電話機を繋ぐのがどうなるのか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社マリモ 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸