デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンション公害ダイワハウスの事例」についてご紹介しています。

広告を掲載

マンションバスター [更新日時] 2017-03-22 17:45:42

私の親の四階建てのマンションは準工業地域にあります。その隣接真南にダイワハウスが、14階建てのマンションを建設しようとしています。何の説明もなく、販売のチラシが私どものマンション関係者にたまたま届いて事件が発覚しました。準工業だから太陽光が一日中当たらなくなっても法律上問題なく、何の経済的損失の補償もしないという高圧的な態度です。説明が無かった事に対しては、私どものマンションの管理組合(実際にはあります)が分からなかったという言い分。会社のHPではりっぱな倫理要項を掲げていますが、実際は実にひどい会社です。当地域におけるダイワハウスの他の物件も周囲の環境や住民に対する配慮に欠け、評判は極めて悪いです。マンションそのものはすばらしいかもしれませんが、そこに人が住むという観点からは非常に問題があるとマンションだと思います。マンションデベロッパーとしてのダイワハウス、建築確認申請も問題になりましたイーホームズと同じ民間で審査しており、何か問題が生じた時の事を考えると誠意ある対応は期待しない方がよいと思います。私どもはマンション公害として今回のダイワハウスのマンション建設計画を考えております。

[スレ作成日時]2006-05-19 21:28:00

大和ハウス工業株式会社
大和ハウス工業株式会社
 
所在地: 大阪府大阪市北区梅田3丁目3番5
公式サイト: http://www.daiwahouse.co.jp/live/index.html

スポンサードリンク

広告を掲載

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

157  
by 匿名 2009-09-27 12:56:56
スレ主さん、結局どうなったのですか?ダイワとは。親ごさんはまだ4階のマンションに住まれているのですか?
158  
by 匿名さん 2010-06-09 09:23:53

No.155 さんはダイワハウスの方ですか?

中傷ではなく事実でしょ。

159  
by 匿名さん 2010-06-11 06:24:34
建設中もそうですが、できてからの方がもっと
管理会社に苦情を言っても、私がやったわけじゃないんで~
とか、言ってて、そのまま放置?
あんまり建物に近寄ってはないみたい。
住んでる人に聞くと、中でもつるし上げみたいです
これでいいのか?
まーダイワですから?CMみれば、頭悪いことは誰でも気づくだろ
ダイナマンXだと!
なにが言いたいの?
レベル低すぎ
160  
by 匿名さん 2010-06-12 17:00:56
>159

で、結局何が言いたいのか良くわからないけど、要するに意見を聞いてくれなかったダイワに不満があるようですね。。。

愚痴として同情はしますが、意味や目的のない書き込みは見苦しいです。
161  
by 販売関係者さん 2010-06-12 17:30:44
準工業地域で、隣が空き地、よっぽどのアホでなければ予測できた事だと私は思います。

日が当らなくなる?分っていたことでしょ準工業地域なんだから。

私も準工業地域にマンションを買い住んでいますが、納得したうえで工業地域に買いました。

まあ、家はマンション廊下側が空き地で、敷地いっぱいに建物は立ちましたが、西日が当らなくなり逆に良かったです。東南は道路6車線なわけで、建物も立ちません。日も当たります。買う時に、空き地の方角等
しっかり調べて買いました。
会社を、中傷するよりも、そんな場所に買ったことを反省すべきです。

 
162  
by 匿名さん 2010-06-14 00:08:37
ハウスのマンション事業部は縮小しすぎで現場管理の人も残っていないのかねえ・・・
164  
by 匿名さん 2012-03-02 16:45:32
ダイワが売主の分譲マンションであっても、施工するのは他のゼネコンです。
これは、他のデベロッパーのマンションも同じです。
現場の工事のやり方については、請け負っているゼネコンの問題ですね。
もちろん、ダイワにクレーム等を言えば、ダイワからゼネコンに話がいっているはずです。
大手のゼネコンであればあるほど、対応も良くなりますが
当然、施工費用も高くなるものなので、ケースバイケースでしょうか。

また、建築する前に近隣に説明がない、なんてことはないはずですよ。
行政から建築確認の許可が下りるには、近隣説明が必須ですから。

戸建も含め、マンションが建つことで、日照時間が少なくなるのは、どうしようもありません。
ましてや、商業地域や準工業地域ではなおさらです。
自分がお住まいのマンションの南側には影を落としていないのでしょうか。

元ダイワマンです。
社員には最悪な会社ですし、思い出したくもない会社ですが
多くの意見が的外れです。
165  
by 匿名さん 2013-10-25 16:48:34
大和ハウス工業 (仮称)ロイヤルパークス柏木新築工事
http://lovethesun.blog121.fc2.com/blog-date-20131025.html#entry2661
166  
by 匿名さん 2016-11-11 07:10:29
大和ハウス賃貸など160棟で建築基準法違反
http://b.hatena.ne.jp/entry/307555183
167  
by 間接的被害者(愛知県) 2017-03-22 17:45:42
記事を拝見し、実に大和ハウスらしい事例と感じました。
当方の地域にも同社賃貸アパート「Dルーム」が何棟か建てられましたが隣家への事前説明は全く無く、その理由を尋ねたところ「担当者が心の病で入院しているため分らない」との回答。建設期間中は作業者通勤用駐車場と資材置き場代わりに周辺の公道が長期にわたり無断占有されパトカーが出動する騒ぎにも。さらに同アパートの入居者用駐車場は車両が市道にはみ出す区割りを平然と行い周辺住民からの通報により市役所が乗り出すなど不法行為をあげれば枚挙に暇がありません。
以上について同社のウェブサイトに都度報告しても一切音沙汰ないのが実情です。
同社の営業妨害をするつもりは毛頭ありませんが、法令順守の意志なき不良企業が淘汰されるには消費者が声をあげる以外に他の方法はないと思い投稿いたしました。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
シティハウス文京茗荷谷レジデンス

東京都文京区千石二丁目141番14他23筆(地番)

 
プラウド清澄白河ガーデン

東京都江東区平野三丁目6番2 (地番)

 
アトラス中野南台

東京都中野区南台3丁目5番地3他(地番)

 
ウエリス仙川調布の森

東京都調布市入間町2-28(地番)

 
ディアナコート都立大学

東京都目黒区中根2丁目73番1(地番)

 
パークリュクス虎ノ門

東京都港区西新橋3丁目208番1(地番)

 
リビオ荻窪レジデンス

東京都杉並区南荻窪一丁目266番1他4筆(地番)

 
オープンレジデンシア目黒柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂一丁目9番5(地番)

大阪府 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

(仮称)グランドメゾン内... 掲示板
ジオ福島野田 The M... 掲示板
ブランズタワー梅田 No... 掲示板
北浜ミッドタワー 掲示板
シティテラス京橋 掲示板
ザ・ファインタワー梅田豊崎 掲示板
ジオ天六 ツインタワーズ 掲示板
ザ・パークハウス オイコ... 掲示板
グランドメゾン新梅田タワー 掲示板
リバーガーデン福島 木漏... 掲示板
 

ご近所マンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
ザ・パークハウス 中之島タワー

大阪府大阪市北区中之島6丁目

 
パークリュクス大阪京町堀

大阪府大阪市西区京町堀2丁目

 
シティタワー東梅田パークフロント

大阪府大阪市北区野崎町26番1(地番)

 
北浜ミッドタワー

大阪府大阪市中央区北浜2丁目

 
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘

大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目

 
クレヴィアタワー大阪本町

大阪府大阪市中央区瓦町3丁目

 
ジオ福島野田 The Marks

大阪府大阪市福島区海老江1丁目

 
シティタワー梅田東

大阪府大阪市北区本庄西一丁目

 
ブランズタワー御堂筋本町

大阪府大阪市中央区南本町4丁目

 
レ・ジェイド南森町

大阪府大阪市北区天神橋1丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる