- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
住友不動産と住友商事、共にマンション販売してますが、
「住友商事」てどうですか?
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/住友商事株式会社
[スレ作成日時]2008-11-26 16:33:00
住友不動産と住友商事、共にマンション販売してますが、
「住友商事」てどうですか?
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/住友商事株式会社
[スレ作成日時]2008-11-26 16:33:00
住友商事が悪いってより、竹中の施工ミスでしょ。
売主が手を抜けって指示するわけないし。
竹中だから安心って神話は崩壊しましたけどね。
千里中央の駅前タワー
また何かあったみたいです
ヒューザーと木村建設に例えるか・・・。
今回は、竹中がミス認めてるから全然違うと思うけど。
>今回は、竹中がミス認めてるから全然違うと思うけど。
初めは隠そうとしていたのでは?
住友商事はご存知大手総合商社。マンションのデベ事業はごく一部です。
個別の物件でたまたま問題があったのかも知れませんが、なぜここにスレが立っているのかよく分かりません。
スレ主さんの意図を伺えればと思います。
商社で全社的に収益好調であることは否めないが、不動産については、正直まだまだだと思う。
ただ立場的に他がコケて相対的に強くなったことで、ヘッド含め勘違い度が増したように思う。
そういう上から目線の発言もマスコミレベルで実際にあった。
千里のような不祥事を見るにつけ、浅いというか、事業認識が甘いと思う。所詮本業ではない。
昔は質実剛健で、価格目立たずの良いマンションもあった。
最近は、事実を見ればわかるので語るまでもない。
入居者は不安です。不安のないマンションを作るのはデベの使命です。
大手なら当然です。
大手って、、、商社では一応大手だろうが
デベとしては全く大手ではないよ
そういう意味では、そもそも期待しすぎは
いけないのかもしれない。
問題の千里に加えて御影にトア山手にタワマンばっか抱えこんでドえりゃー大変ちゃいまっか。
当時タワマンが儲かると思ってブームに飛びついたんだろうね。
儲け話に飛びつく姿勢としては商社として別に悪いことじゃないんだけどね。
やっぱ不動産業者じゃない分買ったリスクはそれなりにあるのかもね。
>>31 さん
>住友商事も不動産業者ですけど?
ザ千里タワーとかを見る限り、情報公開についての考え方とか、かなり住友不動産とは違うようですね。
住友不動産物件購入者としては、恥ずかしいのと紛らわしいので、住友の名を使わないで欲しいですね。
>不動産専業の会社ではないですが。
不動産業を営むなら、住友を冠さない別会社を作られた方がよいと思いませんか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32242/res/115
GEO TOWER | ジオタワー宝塚(その2)
No.115 by 契約済みさん 2009/01/17(土) 18:00 によると、
>千里タワーの件などで、とてもご心配な方も沢山いらっしゃると思います。私も、事故を知ってからすぐに阪急不動産のご担当者の方にお伺いしました。
>千里タワーでは、事業主に阪急不動産が入っておりますが、住商が全て工事監理を行っていたそうです。
共同事業主にとの協調体制がバラバラではないでしょうか?そんなことでは、しっかりとしたマンションができますか?パートーナーは慎重に選ばれた方が良いようですね。いずれにしろ、「工事監理」ミス猛省を促します。