埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-06-02 22:23:20

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 1280 即尺

    >>1279 住民板ユーザーさん8さん

    ほんとですね、あまりに気の毒!

  2. 1281 けっ

    コンサルタントは、そんなことしませんよ。
    嘘で煽りは名誉棄損で訴えられますよ。落ち着いてくださいね。

  3. 1282 住民板ユーザーさん1

    >>1274 住民の人に質問したいさん

    これは驚きですね。
    建て替えが順調だっていうのは嘘?

  4. 1284 住民板ユーザーさん1

    >>1282 住民板ユーザーさん1さん

    本当ですよ。
    但し、建て替えはまだ始まっていません。
    建て替え推進計画が順調ということです!
    すみません、のたうちにレスしてしまいました笑笑っっ

  5. 1285 購入検討中さん

    >>1282 住民板ユーザーさん1さん

    ここも立川と同じようなもんなんでしょうね。
    コンサルやディベロッパーはそりゃ必死だよね。自分達の給料に直結だから。
    だから必死に書き込み、必死にのたうち回る(笑)
    儲かるとイイネ。

  6. 1288 あんちゃん

    >>1285 購入検討中さん
    だから、立川ってなんなん?
    ディベロップってなんなん?
    ちゃんと説明してちょ。

  7. 1289 たこ八郎

    >>1285 購入検討中さん
    ↑この人、本当に大丈夫なんでしょうか?
    確かに心配ですね。

  8. 1290 マンション住民

    順調アピールご苦労さんだが 日本経済を取り巻く環境を見ても米中経済戦争の激化
    トヨタによる終身雇用の終焉宣言、大手企業の40代をターゲットにしたリストラブーム等々
    とてもローンなど組む未来ではないことは一目瞭然 さらに銀行の経営はたを防ぐため利上げは必然の状況 かなりやばいです そのことをちゃんと理解しておかないとここを見ていると賛成派はあまりにも何も考えてないので心配です頭大丈夫?

  9. 1291 隣の住民

    >1290さん
    私は区分所有者ではありませんので恐縮ですが、外部環境は不確定要素が多く先行きは不透明だとは思います。ただ、内部環境としては、竣工後50年経過して、共用部分(ガス管、水道管、壁面)の老朽化は待ったなしの状況だと推察します。
    大規模修繕するか、建て替えるかそれぞれの区分所有者のみなさまは良く考えていると思いますよ。

  10. 1292 真っ当な所有者

    >>1291 隣の住民さん

    隣の住民さんは、いつも冷静・客観的な視点で投稿されていて素晴らしいですね。
    おっしゃる通りだと思います!

  11. 1293 隣の住民

    若松団地区分所有者さま

    本日26日(日)に定期総会が開催されたと思いますが、報告の一つとして建て替えの状況説明もあったかと思います。内容について差支えのない範囲で教えていただけませんか?

  12. 1294 土木部

    区分所有者として出席しました。
    今日はあくまで毎年の定期総会でした。
    建替え計画については、今年度も推進のための必要予算が承認されました。
    進捗状況については、6月30日の報告会にて説明があると思います。
    管理組合の役員の皆様、本日はお疲れ様でした。
    建替え推進委員各位、ネクスト社・デベロッパー各社関係各位、6月30日はよろしくお願い申し上げます。

  13. 1295 住民板ユーザーさん1

    >>1294 土木部さん
    ご丁寧にありがとうございます

  14. 1296 購入検討中さん

    ここは立川と同じですね。順調アピールさんはディベロップによる儲けしか頭にない。
    1000万で買って2000万追加投資して建て替えて、4000万で転売、1000万の儲け。上手くいくとイイネ。決議通すのに必死、失敗したら1000万の儲けどころか3000万の大損(笑)

  15. 1297 団地住民さん

    >>1290 マンション住民さん

    ここは投資目的の方が大半なので、ローンのこととかは考えてないのでは?
    もっとも転売先が不景気でローンくめなくなったら同じことですが。

  16. 1302 たこ八郎

    >>1296 購入検討中さんへ

    あまり不満を溜め込まないでくださいね。
    ハンマーを持ち出して計画を妨害しそうなので、本当に心配しています。

  17. 1303 隣人

    私のところにも不動産コンサルの勧誘来ました。
    1000万円投じて儲けないかと。
    迷ってますが、売れますかねー
    4000万円で売れないと儲けないからなぁ。
    でも正直ここの建て替え売り出し分で4000万円はちょっと厳しいと思います。
    うーん、迷う。建て替え決議は問題なさそうですが、価格が迷わさせますね。

  18. 1308 匿名

    [No.1267~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  19. 1309 マンション住民どす(笑)

    >>1297 団地住民さん
    そりゃ知らなんだ、
    大半は建て替えして新しい街に住みたい人なんじゃないのかなー?
    デタラメ言うなよ!

  20. 1310 隣の住民

    >1303 隣人さん
    各々の考えがありますので、正解はありませんが、
    少なくともいま現在若松団地に区分所有権がある方にとっては、この建て替えはプラスになるとみています。それは金銭的なものだけでなく、新しい街ができるワクワク感であったりするものです。これは当事者でないと味わえないものだと思いますよ。
    そんなことを考えているのでしたら、買ってみたらどうです?
    ドキドキ・ハラハラ感が味わえますよ。これは当事者にならないと味わえませんよね。
    私も南船橋地区の新しい街づくりに参加したいと思ってますよ。

  21. 1311 匿名

    皆さん、騙されないように気を付けてください。
    自己責任ですからね。

  22. 1312 匿名希望

    >>1297 団地住民さん

    この掲示板には投資目的の方が多そうですね。「住民に決議は関係ない、権利を持っているのは所有者だ(確かにそうなんだけど)」「投資家を建て替え決議に入れないのは排除の論理だ」等々の書き込みがありましたから。
    少なくともデタラメではないですね。

  23. 1313 住民板ユーザーさん1

    >>1311 匿名さん

    本当にその通りだと思います。
    一部の不健全な書き込みは消されましたが、
    煽りに惑わされることなく、自己責任で判断を下すのが大事ですね。

  24. 1315 匿名

    [NO.1314と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  25. 1316 隣の住民さんへ

    今後とも冷静、客観的な投稿をお願いいたします。
    一人芝居でのたうち回っているハンマーさんがいますので気を付けましょう、、、。
    南船橋地区の発展に向けて、一緒に協働しましょう。

  26. 1317 入居済みさん

    順調アピールさんの書き込みが暴言・中傷で削除されましたね。
    冷静、客観的な投稿をおねがいしたいものです。

  27. 1318 コリンズ

    >>1317 入居済みさん
    ↑↑↑真っ当に、健全に、ポジティブに建て替え推進を一緒に協働しませんか!!?
    のたうち回っても素晴らしい街づくりはできませんよ!
    冷静に賢く客観的で真っ当な投稿をお願いしたいものです。

  28. 1319 入居済みさん

    >>1318 コリンズさん

    全くその通りです。
    下手に順調アピールして、反対意見には誹謗中傷を繰り返して消去される
    では素晴らしい街づくりはできませんよ!
    冷静に賢く客観的で各々の投稿をおねがいしたいものです。

  29. 1320 隣の住民

    6月30日に「建て替え状況報告会」が開催されますね。
    決議に向けた中間報告との意味合いになろうかと思いますが、ある程度の状況が分かるかと思います,私も参加させていただく予定です。
    区分所有者のみなさま、よろしくお願いいたします。

  30. 1321 住民板ユーザーさん6

    誰でも参加できるものなのでしょうか。

  31. 1322 隣の住民

    区分所有者、または区分予定者で管理組合が承認した方でないと参加できません。
    言い換えると議決権を持っている方限定だと思います。

  32. 1323 住民板ユーザーさん6

    隣の住民さんとしての書き込みだったので、誰でも参加できるのかと思いました。実際には区分所有者さんなのですね(住んではいないのでしょうかね)。失礼しました。

  33. 1324

    本日の後援会、報告会は本当に素晴らしいものでした。
    関係各位にあらためて感謝申し上げます。

    若松二丁目分譲住宅の素晴らしい未来に乾杯!

  34. 1325

    誤:後援会
    正:講演会
    でした。
    ありがとうございました。

  35. 1326 隣の住民さんへ

    今日は参加されましたか?
    講演会は諏訪二丁目の事例などファクトに基づくすばらしい内容でしたね。

    安全安心、日本に誇れるコミュニティを実現したいですね!

    建替え推進委員会・事業協力者の皆さま、本当に有難うございます。
    これからは自分事として協力させて頂きます!

  36. 1327 隣の住民

    お世話になります。本日私もはじめて参加してきました。
    ざっと200人以上は参加されていたのではないでしょうか。
    「住民のための建て替え」と理事長さんはじめ仰っておりましたのもあり、みなさん真剣に目を通されていたと思います。予定では2020年12月(最速で)の決議に向けて、さらに丁寧な対応が期待できると思います。
    目に見える形として、外周道路の整備も始まりましたので、とても良い流れだなと感想を持ちました。私も区分所有者の一員になりましたので、隣の住民での書き込みは最後となります。 引き続き、区分所有者として参加させていただきます。

  37. 1328 住民板ユーザーさん1

    あんなしょーもない講演に五万も払う金銭感覚が理解できないけどな…

  38. 1329 住民板ユーザーさん6

    胡散臭さ満点でしたね(笑)

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

Brillia(ブリリア) City ふじみ野

埼玉県ふじみ野市大原2丁目

3,838万円~4,888万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.33平米~80.10平米

総戸数 708戸

シティハウス浦和針ヶ谷

埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷二丁目

5,500万円~6,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.58平米

総戸数 134戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

総戸数 184戸

パークホームズ志木コンフォートテラス

埼玉県新座市東北1丁目

4,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

66.34平米~73.33平米

総戸数 135戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,930万円~3,050万円

1LDK

31.55平米~32.35平米

総戸数 98戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

5,458万円

3LDK

68.40平米

総戸数 488戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3,400万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~4LDK

41.52平米~84.47平米

総戸数 81戸

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~77.13平米

総戸数 155戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4、318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、高崎都市計画事業城東土地区画整理事業120街区(仮換地)

3,748万円~5,298万円

2LDK、3LDK、4LDK

60.95平米~83.84平米

総戸数 84戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円

2LDK

67.67平米

総戸数 58戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3,690万円~4,540万円

3LDK

68.12平米~70.71平米

総戸数 69戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

3LDK~4LDK

61.98平米~84.94平米

未定/総戸数 389戸

クレアホームズ北上尾

埼玉県上尾市大字中妻字久保443-1

未定

2LDK、3LDK

63.70平米~70.76平米

未定/総戸数 39戸

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~77.13平米

未定/総戸数 155戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

未定

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

未定/総戸数 67戸

ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

未定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

未定/総戸数 34戸

MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.36平米~80.79平米

未定/総戸数 49戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

2,900万円台予定~7,000万円台予定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

未定/総戸数 53戸

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定

3LDK

70.20平米~86.83平米

未定/総戸数 86戸