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近々、駐車場の工事があります。20台近くの車が工事の間、駐車場をあける必要が
あります。時間は約8時間ほど。駐車場に空きはありません。なお、工事は修理のためのもので、
管理組合主導で何か付属物をつけるわけではありません。
こういった場合、管理組合としてはどこまで対応しなくてはならないのでしょうか?
1.該当者に連絡するだけ。
2.近隣の駐車場を紹介する。
3.近隣の駐車場を管理組合で借りて、使用者に無料で貸す。
知り合いのマンションで、6ヶ月の工事をした時は、紹介しただけだったそうです。
車が1000台近くあって、その費用を理事会で持ったら、破綻してしまうので、あた
り前だとは思ったのですが・・。
住民からクレームが来た時の根拠みたいなものがあれば知りたいです。
[スレ作成日時]2009-06-06 09:47:00