札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「日本グランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 日本グランデってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-05-22 09:20:00

検討しているのですが、評価はどんなものでしょうか?
何か情報ありませんか?

[スレ作成日時]2005-06-10 19:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本グランデ株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 383 匿名さん

    地下鉄は遠いけど、月寒のやつと違って国道から中に入ってるし、
    環状通りの内側だし、何より1階が店舗じゃないのがいいかも。

    でも、ここの会社は信用ならないから私はパスだね。

  2. 384 匿名さん

    5月中旬に販売開始で施工業者決まってないってどういうこと、
    建設新聞に3月工事着工予定って掲載されてたような。

  3. 385 匿名さん

    また、岩盤浴やバーベキューやらだんだん使わなくなって、コストばかりかかるマンション造ろうとしてる。
    新しいうちはいいけど古くなったら大変なことになるな

  4. 386 匿名さん

    管理費+修繕積立金+駐車場料金=管理組合の収入 となります。
    このうち駐車場料金が2,500円などと安価に設定しているとしても「管理組合の収入」の必要額が減少するわけではありませんので、「管理費」か「修繕積立金」にしわ寄せが行きます。
    多分、駐車場料金を安く設定している物件の管理費又は修繕積立金は、当初は5,000円〜1万円程度に設定されていたとしても、3年後、5年後の見直し時期に大幅な値上げが計画されているはずです。
    もし、値上げが計画されていなければ、修繕積立金は絶対に不足しますので、来るべき大規模修繕時に各世帯から一時金の徴収をしなければならなくなります。そのときは必ず揉めます。
    駐車場料金が安い、管理費が安いというだけで飛びつくのは愚の骨頂であると思います。
    しかも、温泉などの共用施設が充実しているマンションが増えてますが、これらは管理費で運営されるわけですから、経常経費のみならず、修繕費などのランニングコストも必要となります。
    これらはすべて居住者の負担です。誰かが補助してくれるものではありません。
    マンションをご購入の前に、付帯施設を含めた共用部の長期修繕計画がきちっと立案されているかどうかを調べておくことは極めて重要であることを強く言っておきます。後で泣きを見ないように。

  5. 387 匿名さん

    でた〜、いやがらせレス。

  6. 388 匿名さん

    >極めて重要であることを強く言っておきます
    なんで、それほどまでに気合がはいってるのかな?

  7. 389 匿名さん

    386さんのいってることを嫌がらせで済まそうとしてる?
    内容は確かなこといってると思うけど

  8. 390 匿名さん

    内容は確かなことかもしれんが、そんなこと皆さん百も承知。
    わざわざ、このスレで力説する理由は何かということだ。

  9. 391 匿名さん

    スレの中でも上部の施設におどらされてるカキコが多いから改めて注意を促してるだけだと思うけど。
    逆にどうして嫌がらせとむきになるのだろう?

  10. 392 匿名さん

    367=388同じやつ デベ?

  11. 393 匿名さん

    温泉や岩盤浴、その他の設備。使いたい人が買えばいい。
    ただ、使わないけど立地やその他の設備が気に入って買う人にはちょっと不利だけど
    資金に余裕があるなら問題なし。

  12. 394 匿名さん

    使いたい人が買えばいいではこのスレの意味はなし
    ちゃんと情報交換や意見をだしあわなきゃね

  13. 395 匿名さん

    温泉はどこから運んでくるのでしょう?
    成分なしで汲み上げただけなのかも。
    一応温度をクリアしていればただの水でも温泉扱いですから。

  14. 396 匿名さん

    「天然温泉大浴場「SPA ARENA」、岩盤浴「SPA STONE」、フィンランド式サウナ、庭園露天風呂、フィットネスルーム、シアタースタジオ&カラオケルーム、屋上庭園、パットパットゴルフ場など多彩な共用施設をご用意。入浴料・利用料は無料。週末は我が家で湯っくり。」
        (日本グランデのHPより)
    私には無用の施設ばかり。
    これらが管理費で運用されるなら納得できない。

  15. 397 匿名さん

    いらない施設ばっかですね
    将来の予測がつきません
    月寒のマンションの修繕計画はズサンだったし、グラさんのマンションは全てこんなもんなのでしょうか?

  16. 398 匿名さん

    >397
    どこがどうズサンなのか示さないとあんた単なる荒らしだよ。

  17. 399 匿名さん

    >398
    何をムキになってるの
    好き嫌いは人それぞれだし良いんじゃないの?
    良い意見だけならデベのホムペで作れば良いんじゃないの
    397みたいな意見もありでしょう
    月寒もグランデの購入しようとしてた人が見て
    ”えー!?”と思ってグランデに確認すれば良い訳だし
    それが購入者の役にたてばOKでしょう

  18. 400 匿名さん

    >399
    国語はだいじょぶか?
    ズサンという言葉は修繕計画にかかってるんだよ。
    好き嫌いってなんだ? ムキのなってるのはあんたじゃないの?

  19. 401 匿名さん

    修繕計画は大まかな計画と各部位ごとの実施計画が必要ですね。
    資金面でいえば、お金の運用方法、不足した場合の負担金や借り入れ方法、
    ほかに不測の場合に必要な修繕費用の引当措置の方法ですね。
    また、ほかにも修繕台帳をしかっりつけて管理するのが大事です。
    この台帳がしっかりしていれば、修繕箇所や済みそして原因調査に役立ちますし、
    計画の見直しなども楽になります。
    施工業者が修繕を担当してもらい長くつき合っていくのが一番だと思いますが、
    作りっぱなしの会社もありますからね。
    お金がいくら入ってきて耐用年限が何年だからこの年にやりますといった
    安易な計画は最近では見かけなくなりましたね。

  20. 402 匿名さん

    温泉が好きな人には魅力的なマンションですね。ぜひモデルルームを拝見したいです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸