札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク手稲(アトリエジーセブンもの)も偽装か」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. ル・サンク手稲(アトリエジーセブンもの)も偽装か

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-24 16:03:00

こんなレスがありました。よって、スレッドを立てました。
ガセだといいのですが、こういう時期なので、情報を寄せ合いましょう

65: 名前:匿名投稿日:2006/03/13(月) 21:22
ル・サンク手稲も計算書を改ざんしているみたい。工事者の話では鉄筋が75㎏しか入っていないと言っていたよ。どうりでパンフレットでみると
柱が本数が少なく細い・・構造計算をしたのは荻島構造事務所で埼玉に奥さんの資格で
登録しているとの事、本人は無資格(2級も無い)で設計してるらしい。購入した方は確認した方がいいかも。
確認申請の時と違うプログラムを使ってやり直し契約者に知らせないで計算書を差し替えてるときいてるよ。
荻島氏は他の物件で偽装・改ざんの解釈で裁判になりそうとのこと。

[スレ作成日時]2006-03-14 02:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク手稲(アトリエジーセブンもの)も偽装か

  1. 362 匿名さん

    >>361
    「ERIの存在価値とは何なのでしょうか?
    法人には「法人格」という、社会に貢献するテーマがあるはず。
    しかし、今のERIには、虚構しか感じられません。
    性能評価なるものも、ERIによる検査では、すでに紙くず同然。
    マネーゲームする前に、会社の存在価値を考えて下さい。
    株なんて「強く売りたい」どころか「破って棄てたい」です。」

    厳しいね、、

    最近のニュースだと
    http://www.stv.ne.jp/news/streaming/item/20060529190421/index.html
    「(説明会では)震度6以上で倒れるかもしれないと一
    方的に補強の説明。買い上げや立替は考えていないと言われた。資産価値も売主と
    して責任ありませんと言われた。みんな言葉がなかった」

    大手でさえ、この有様です。HPの物件概要にも設計の項目載せなくなってきたね。どこまで隠蔽体質なのか。今の時代は、全て透明にすることが求められてるのに古すぎる。

    自分の身は自分の力で守るもの。高い買い物するんだから、最善を尽くしましょう。デベの言いなりになってどうするんですか。無資格者が関わった事実は消えないし、資産価値低下もデベは責任取らないのです。

  2. 363 匿名さん

    >大手でさえ、この有様です。
    NIPPOも新日本石油グループの
    大企業と思いますが。

  3. 364 匿名さん

    >362
    既に完売してるのに、今更吠えても手遅れですよ、近隣で不人気物件販売中の他デべさん。
    これから10年とか経過してこの物件を売りに出した時には、あなたがたが騒いでいるデマ情報なんて風化してますから心配御無用です。

  4. 365 匿名さん

    >>364
    事情で、すぐに売却しなくてはならない人も出てくると思うのですが。その場合には、荻島物件として、買い叩かれることはないですか。NIPPOがしっかりとした対応をとっていれば、こんな状況にはならなかったと思うのですが。

  5. 366 匿名さん

    完売物件で需要の方が上回ってますので問題ありません。
    もしかしたら値上げしても売れるかもしれませんよ。
    だから全然問題ありません。

  6. 367 匿名さん

    JSCAの判定が出ていれば、もっと高く売れたかもしれまんね。そういった意味では、NIPPOは購入者の資産価値を低減させているのでは?

  7. 368 匿名さん

    近隣の売れ残り物件を大量に抱えている他デベさん必死ですね!
    こんなとこで油売ってないで自物件の営業活動頑張って下さい。
    ボーナス出ませんよ?

  8. 369 匿名さん

    >>368
    お、お前、何をひどいこと、言っとるのか。
    CRだって、売れ行きは良いぞ。

  9. 370 匿名さん

    >>368さん
    は故意にNIPPOの企業イメージを悪くしようとして発言されているんのでは?
    もしかすると、NIPPOやその販社を装った他社さんかも知れませんね。

  10. 371 匿名さん

    悔しかったら完売してからどーぞ!

  11. 372 手稲君

    あ〜ひどい会話になってます。。。。。
    みなさん無視しましょう。。。。。

  12. 373 匿名さん

    ひどい会話になるとヒトが寄り付かなくなって、無資格設計に丸投げしてたこともすぐ風化するからね。

  13. 374 匿名さん

    それと
    >>350
    >>368
    他デベの仕業にしようとしている人がいる。

  14. 375 匿名さん

    じゃあんた誰?
    他デベのくせに。

  15. 376 匿名さん

    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200606010273.html

    NIPPOの言う第3者機関に例えJSCA認定の構造設計の専門家がいたとしても、駄目そう。
    というか、JSCA自体に見てもらわないと何とも言えない状態。

    上の記事で言う、構造計算データが、設計会社ぐるみで改ざんされていた場合、日本ERIなどわかるのでしょうか?

    計算データが正しくないことは想定してませんと言われておしまいだったりして。

  16. 377 匿名さん

    >>350

    >そのときはNIPPOに補償してもらえばいいと思います。
    >購入額で引き取ってもらうか建て直してもらうか、
    >中古に出した場合に叩かれるであろう金額を支払ってもらうか。
    >だから今は心配無用だと思いますよ。

    あまり説得力ないと思いますが。

  17. 378 匿名さん

    そんな事ないでしょ?
    ま、そんな事にならないから言ってるのもありますが。
    試しに今、中古に出したらいくらになるかシミュレートしてみるのもいいかも。

  18. 379 匿名さん

    JSCAが基本制度部会に構造設計者名の明示を提案
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/free/NEWS/20060125/127179/

  19. 380 匿名さん

    今頃こんな古いニュースにリンク張るのって、かなり荒らしネタが尽きたんだろーね!

  20. 381 匿名さん

    古くないと思うがね。
    構造設計者を明示しないといけなくなってきたということ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,378万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸