札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「あったら嬉しい設備・仕様」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. あったら嬉しい設備・仕様

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-27 10:45:00

現在、マンション購入を検討しています。
そこで先輩方にお聞きします。
意外と使わないもの、これはいいな!、OPでもつけるべきなどなど
なんでもOKです。お聞かせ下さい。
食洗機、浴室乾燥機、浴室テレビは付いています。

[スレ作成日時]2005-09-17 20:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あったら嬉しい設備・仕様

  1. 42 匿名さん

    そろそろ出尽くしたのでしょうか?
    設備・仕様は個人の意見もあるでしょうが、あんまりたくさんあっても
    使いこなせないんでしょうね〜。
    結局のところシンプルなマンションってのが、一番コスト面からも
    優良な設備・仕様だったりして?
    いかがでしょうか?

  2. 43 37

    >41
    冬場は、外の水道を元で止めてしまえばいいのでは?

  3. 44 匿名さん

    地元デベだと床暖ついていないところ多いけど、どうなんですかね。あればあったほうがうれしいけど。

  4. 45 匿名さん

    >43
    毎日それは大変です。今は、零度以下になると自動で水を抜いてくれる水栓があります。

  5. 46 匿名さん

    北5条の植物園前で建設しているマンションは、これでもか!というくらい
    標準装備がすごいですね。地上波デジタル対応の浴室TVが出ているなんて、
    初めて知りました。皆さん知ってました?知らないの私だけ!?

  6. 47 匿名さん

    >46さん
    01です。浴室テレビの話ホントですかーー!
    うちもそれにしてくれるなら付けて欲しい〜。

  7. 48 匿名さん

    46さん
    エクセルシオールじゃない?それ

  8. 49 匿名さん

    私もデジタル対応のテレビのこと知りたい。
    この間、デベの話だとまだ開発されてないから
    うちでは標準にしません。って言われたんだよね。

  9. 50 匿名さん

    46さんは、多分デベの方のコマーシャルです
    小型液晶TVは(防水、防滴系を含む)
    地上波デジタルにまだ対応してない、
    チューナー別の物で無理してデジタルチューナーを経由
    という手?もあるが。。。多分無意味(ch切替等にかなり無理をする)
    それと御注意一点.......チューナー別でモニターへ飛ばすタイプは
    キッチンとかには向きません、電子レンジ等と周波数がぶつかる為
    その手の物を動作させる度に画像の飛び現象が起ります(画面がフリーズした感じ)

  10. 51 匿名さん

    46です。資料請求したら、パンフレットに「地上デジタル対応6インチ液晶テレビ」と
    書いてます。今、そのパンフレットを見ながら打ち込んでますので、気になる方は資料請求
    されてはいかがですか?

  11. 52 匿名さん

    動物の名前がつくマンションですか?
    どんなものが標準装備でつくのか知りたいのでパンフ請求したいです。

  12. 53 匿名さん

    51です。動物の名前がつくマンションのすぐ横で建てているマンションです。

  13. 54 匿名さん

    あら?想像していたのと違う・・。
    困った。ヒント下さい。住宅情報に出てますか?

  14. 55 匿名さん

    洗面所の鏡についてです。
    鏡の裏が収納になってるタイプがあるかと思いますが、
    あれだけ別に後で買えることって出来るのでしょうか?
    購入予定のマンションは、鏡の裏は収納出来ないのです。
    どでかい鏡がどどーんと一枚はってあります・・。
    しばらくは、これでもいいかと思うのですが、やっぱり
    不便になったら変えられるのかな?と気になりましたので
    誰か教えて頂ければ嬉しいです。

  15. 56 匿名さん

    46です。住宅情報にも出てます。今日の道新の「家さがし」という4ページくらいの
    冊子にも載ってます。炭1トン住宅とかやっているデベです。
    私も、何ヵ所かモデルルームを見て歩いたときに、浴室にTVがついている物件で
    デジタル対応なのか聞いたら「まだメーカーがつくってないんです」と言われた
    ことがあって、地上波デジタル対応のモノはまだないと思っていたんですよ。
    そしたら、ここのパンフレットを見たらそのように書いてあったので、
    「あれ?あるじゃん」と思ったんですよ。ネットとかで調べてもまだ地上デジタル
    対応のモノは出てなかったので、なんとも不思議だったんですけどね…。
    でもそのパンフにはそのように書いてありましたよ。

  16. 57 匿名さん

    請求してみますね。
    本当だと嬉しいですね。記載ミスとかじゃないといいな。

  17. 58 18です。

    ひさしぶりの18です。55さんへ。
    洗面所の鏡の裏の収納ですが,私の購入予定のマンションには鏡の裏に収納部分があります。それでもなおリネン庫があるといいね,という話になりました。
    しっかりしたリネン庫があればいいのですが,そうでなければ,使っていて収納がほしいと思うようになるのでは?あとになって変えるのは大変らしいですよ。

  18. 59 55です

    >18さん
    お水の件どうなりましたか?
    あと、オプションで良かったものなにかありますか?
    うちはリネン庫も無いタイプなのです・・。
    洗面ボールが2個ついていて・・。
    今使っている所がリネン庫アリなのできっと不便だろうなと
    予想出来るのですが・・。

  19. 60 18です

    55さんへ。
    アルカリイオン整水器については,必要ないのではないかとの結論に達しました。販売員等に聞くと,貯水槽式のマンションの場合気にされる方が多いですが,直接水道から水を採る方法ならいらないですよ,と言われ,値段の高さ(16万円もするんですよ)もあってやめました。
    オプションでは,食器棚(地震でも安心なように壁面に施工してもらう形)と本棚(こちらも地震のことを考えて天井まであるタイプ),それと二つの部屋の壁を取り払って可動式間仕切りかアコーディオンカーテンにする方法の見積もりを取ってもらっています。
    あとは,天井の物干し金具や米びつ(食器棚に組み込んでもらうタイプ)ピクチャーレールも検討中です。
    そうそう,購入予定のマンションがオール電化なのですが,調理部分の下に収納スペースを設けても結構使い勝手悪い気がするので,その部分にビルトインタイプの電子コンベック(オーブン)の検討中です。調理する部分の下に収納スペースがあってもあまり使わないと思いませんか?
    ほかに十分な収納スペースを確保すれば使わない物が置かれるだけのデッドスペースになるかな?と心配になりまして。
    55さんはリネン庫がないタイプのようですが,洗面ボールは2個必要ですか?家族が多ければ使い勝手はあるかもしれませんが,仮に一つにしてリネン庫を増設するというプランも魅力的では??

  20. 61 55です

    リネン庫は必要ですが、ボールも必要です・・。掃除が大変ですが、共働きなので便利であろうと・・。
    でも、リネン庫と鏡裏は魅力ですね。3面になれば後ろを見るのに鏡をあわせなくていいもの。
    うーん、どうにかならないものか考え中です。
    食器棚、本棚は、地震のこと考えたら、安心料込みって思えば割高でも許せるかもしれませんね。
    可動式間仕切りは、磨りガラスとかクリアタイプをうちでも検討中です。
    調理下は、使いませんか?
    調味料を入れたり、お鍋とか、キッチンペーパーとか入れたりしませんか?
    ビルトインだとお台所がスッキリして見えるから、いいですね。
    また、情報交換させて下さい。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸