札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「あったら嬉しい設備・仕様」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. あったら嬉しい設備・仕様

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-27 10:45:00

現在、マンション購入を検討しています。
そこで先輩方にお聞きします。
意外と使わないもの、これはいいな!、OPでもつけるべきなどなど
なんでもOKです。お聞かせ下さい。
食洗機、浴室乾燥機、浴室テレビは付いています。

[スレ作成日時]2005-09-17 20:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あったら嬉しい設備・仕様

  1. 82 匿名さん

    ごめんなさい。
    我が家は最初からつけたのでわかりません。
    壁からパタンとおろす(JRの横乗りについている感じ)ような感じです。
    邪魔にならなくて気に入っています。

  2. 83 匿名さん

    ダウンライトは欲しいかな

  3. 84 匿名さん

    お部屋のダウンライトは目的がはっきりしてませんと使わなくなると内装業者さんに言われたので
    我家は付けませんでしたが付けた方がよかったかなと少し後悔しています。

  4. 85 匿名さん

    私もダウンライトは悩みましたが、点けているのを見ると素敵なのですが、自分の場合
    は電気代が気になり点けてられないと思ってしまうので付けなくて良かったと思います。
    標準で付いてある所でさえ点けてません。

    内玄関の人感センサーも通るたびに点くのでもったいなく使ってません。(こちらは標準です。)

  5. 86 匿名さん

    モデルルームでは素敵ですけれども、実生活の中では不要な物になってしまうんですね。。。

  6. 87 匿名さん

    >85さん

    内玄関の人感センサーは範囲が指定出来ないですか?
    出来ると外から帰ってきたときだけ感知できるくらいに指定出来ると便利なのですがね。
    せっかく標準なのにもったいないですね。

  7. 88 匿名さん

    ダウンライトはどんな目的で付けるものなのですか?
    廊下や洗面所、トイレ、玄関には付いているのですが、リビングとかはやっぱり大きなライトが
    必要ってことなのですか?
    ダウンライトをたくさん付けるのは、電気代がかなりかかるということなんでしょうか?

  8. 89 匿名さん

    フロントサービスはいらない。
    おねえちゃん一人雇うお金あったらその分修繕にあてたいわ。
    だって、宅配の受け取りやってくれないんだもん。
    一番必要なのに。宅配ボックスに入らないやつはまた電話するんですって。
    全く、笑ってるだけで何も役に立たないわ。いらん。
    花なんか自分で頼むわ。FAXもコピーもコンビニで出来るし。

  9. 90 匿名さん

    85です。
    87さんへ人感センサーは点灯する時間の調節は出来ますが、範囲は指定できないのです。
    88さんダウンライトは飾り棚を作ったのでその上と廊下のニッチの所などに付けるかどうか
    迷いました。(飾ってあるものが照明点けると綺麗に見えるので)
    友達の家は、折上げ天井の周りに数個ダウンライトがついていて夜はダウンライトと間接照明
    にしていたりするとかなり雰囲気が良いですよ。
    家はダウンライトはキッチンでは蛍光灯用なのですが、他の所は白熱灯なので電気代はかかると思ってます。

  10. 91 匿名さん

    >89さん
    フロントサービスの内容のメインがファックスやコピーなの?
    そんなの自分の部屋にあるじゃん。。。それは金もったいねー

  11. 92 匿名さん

    ダウンライトと間接照明にしましたが生活感が出ると部屋のムードが台無しになるので
    部屋に生活感を出さない様にするのがけっこうしんどい。
    几帳面な人なら素敵な部屋になる事受合います
    うちは限界かもしれない

  12. 93 匿名さん

    >91
    そうです。
    宅配は取り次ぎはするが受け取らない。レンタカーも自分で頼む。管理室からのお知らせなんぞ
    どこかに貼っておけ。住戸のハウスクリーニングの業者紹介もネットで探せる。ケータリングや
    デリの紹介もいらん。残ったのクリーニングの取り次ぎだけになった・・・。
    どう?いらんでしょ?

  13. 94 匿名さん

    88です
    85さんへ
    間接照明なのですが、下に置くタイプだとコードが見えるので横壁にくっついているのがいいかと思いました。
    これはダウンライトではなく、間接照明でいいのでしょうかね?
    壁にくっついているということは、最初から工事をお願いしておかないとダメなんですよね。

  14. 95 匿名さん

    88さんへ85です。
    そのタイプは間接照明になると思います(アッパーライトとかブランケットとか)。やはり工事は必要だと思います。
     私もそのタイプに憧れます。
    私の場合はパンフのオプションに載ってなくても希望するものは付けてもらえたので、
    販売の人に相談すると色々教えてもらえると思います。

  15. 96 匿名さん

    85さん
    ありがとうございます。相談してみます。
    また何かあったら相談します。教えて下さい。

  16. 97 匿名さん

    96さんへお役にたてて良かったです。また、何かありましたら宜しくお願いします。

  17. 98 88

    85さん
    照明器具はどちらでおもとめになられますか?
    私は気に入ったものに巡り会えず・・・。
    ネットでもいいのでしょうが質感というかなんというか・・。
    出張の時や旅行の時にでもあっちこっちに行って見て回ろうかと思っているんですが
    うまくいかないものですね。

  18. 99 匿名さん

    98さん85です。
    照明については自分で白石区にある照明の専門店で購入しました。
    キャンペーンで新築で全ての部屋の分を購入すると40%オフだったのが決めてでした。
    カタログで選んだのでやはり当たり外れがありますが、殆どはカタログより本物の方が素敵でした。1つだけ少し安っぽい感じがしました。
    実際の見て選んだ方が間違いは無いと思います。照明によっては白熱灯用でも蛍光の物が使えたりします。
     家はリビングの照明は電球を白熱から蛍光電球に変えてもらいました。
    まとめて購入したので割安にはなりましたが、食卓のペンダントライトはインテリアショップで買えば良かったかなって思っています。
    ずっと、使うものなので焦らず納得の行く物をじっくり選んで下さい。

  19. 100 匿名さん

    88(98)です。
    お返事ありがとうございます。
    白石にはあまり行ったことがないので知りませんでした。
    まだ入居には時間があるのでもう少し探してみます。
    アドバイスありがとうございました。

  20. 101 匿名さん

    88さん85です。
    キャンペーンは去年のオントナに載っていました。
    南郷通り沿いにあるお店です。7丁目かその辺りだったような気がします。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~8,300万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸