札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「住友・シティハウス福住駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 住友・シティハウス福住駅前ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-12-04 09:04:00

地下鉄福住駅とイトーヨーカドーに近いこの物件。
どうでしょうか。

[スレ作成日時]2005-12-12 16:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友・シティハウス福住駅前ってどうですか?

  1. 22 匿名さん

    >18さんへ
    2物件です。(発寒、福住)

  2. 23 匿名さん

    >17さん
    >>テ○ノ設計の物件は他デベの着工予定物件でも構造計算に問題があり着工が遅れています
    テク○設計事務所は住友不動産とふっ着いている会社のようですから
    他デベとは無関係ではないでしょうか。

  3. 24 匿名さん

    結局設計事務所の問題だったのですか?発寒のスレから、施工会社側に原因があるのかと思っていたのですが。

  4. 25 匿名さん

    >11さんへ
    住友不動産の契約書って、住不側からの一方的な契約解除は、
    倍返し(手付・補償金×2)ではないの?

  5. 26 匿名さん

    札幌で住友不動産 構造偽装発覚 3棟販売中止 詳しくは札幌住友不動産 福住
    ただ構造偽装あったのに、それを隠し契約金の3倍返し、口止め料はひどい
    テレビで6時放送

  6. 27 匿名さん

    全国ニュースに出てましたね
    アンカーと同内容だったので
    アンカーの信憑性が高い事が良く解りました。

  7. 28 匿名さん

    他には札幌駅東側の○京の物件、住友だと円山のタワーと植物園前もこの設計会社みたいだね。

  8. 29 匿名

    大手だし、信用していたので販売中止の話、中傷酷すぎなんじゃないかと半信半疑だったのに
    アンカー見てショックを受けました。
    それでも黙って販売したわけじゃないでしょうと。
    販売前に言ったなら良かったんじゃないかと。
    口止め?本当ですか?
    全国のニュース?見てない!
    中止になった物件で終るのかな?
    中止する事で終了じゃなく他物件、他デベとか
    発覚続くのはないように願いたい

  9. 30 匿名さん

    >29さん
    「それでも黙って販売したわけじゃないでしょう」
    「販売前に言ったなら良かったんじゃないか」
    とは、住友不動産側の発言なのでしょうか?

  10. 31 匿名さん

    問題は過去の物件までさかのぼるのかどうかです
    なんと言っても2物件に問題があったと言う事は
    確率が高過ぎるので、近年建った物件も危ないし
    大丈夫でした、私共は問題があった物件は自主検査で見つけだしましたから
    ここは大丈夫です、、、なんて、今回の事を免罪符にしてしまう様では困る

  11. 32 匿名さん

    …っていうか、その構造偽装のニュースって
    このスレの物件(既に販売済み)が関係してるんでしょうか?
    福住駅前じゃなくて、福住公園通のことでは…?

    「住友・シティハウス福住公園通ってどうですか?」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45186/

  12. 33 匿名さん

    >25
    ニュースでいっていることと違う 匿名性を悪用して好き勝手に書いて不安をあおるのはやめましょう
    そして偽造と疑問は意味合いも違うはずです
    実は友人も先日解約したそうです。ニュースを見て相談にきたので、他の方の話もわかるかと覗いたら
    あなたのスレ見て泣いてしまいました (ちなみに私は設計の勉強をしている者です)
    本人は口止めされてもいないし、手付金は倍返しだといっています
    ただ、家具なども買っていたのですが、その分も保障しますと言われたそうです
    詳しいことはショックで本人も聞けかなったそうですが、設計会社から東京の構造計算会社に
    依頼していたものが、民間検査機関ではOKだったけど より厳密な自主検査では疑問点が出
    たためとのことだそうです
    私としては慰めようも無いけど相手が大手だったからお金も返されてある程度慰謝料的に払って
    もらえただけでもよかったし、何よりも引き渡し前だったから本当に良かったのではと思います

    ただし、同じようなことが他でも無いとはいえないと思います
    問題は同じ構造計算会社を使っているところがどれだけあるのか
    また、再確認をした構造計算会社はどこに問題があるのかがわからないところです
    九州のニュースを見てても不思議に思うのは、構造計算の根拠がいくつもあること
    だからこそ、A社が確認するとOKでB社ではだめとなることではないでしょうか

  13. 34 匿名

    >30さん
    違いますよ
    他のデベ物件の契約者です。
    こういうニュースが流れた時から北海道で一棟も問題が出て欲しくないと
    願っていました。
    安心して入居したいと思っているので。
    うちの契約した所は住〇さんほど大手物件じゃないし…。
    あまり良い書き込みのあるデベじゃなく、こちらの物件が?!まさか…という気持ち。
    じゃぁ、他はどうなんだ?本当に大丈夫なのか?って気持ちです。
    そういう人少なくないと思いますよ
    かばう気はないけど、これ以上増えて欲しくないっていうそれだけ
    期待して契約して楽しみにしていた人も気の毒だし
    配慮して書いたつもりです。
    31さんの書かれた『今回の事を免罪符にしてしまう様では困る』というのと同じ気持ちです。


  14. 35 匿名さん

    >34さん
    30です。レスありがとうございました.
    読んでいるうちに、癒される思いでした。
    金利が上がる前に、とマンション購入を検討していたやさきのニュース
    だったので、疑心暗鬼になっていたところでした。


  15. 36 匿名さん

    >25or34さん
    ごめんなさい
    お相手を間違えてしまいました(隣の友人に叩かれています”痛ー”)
    >26さんに言いたいことでした
    >34さんのレスにまったく同感です
    私も>35さんと同じで友人の影響で検討をはじめた矢先でした
    金利も上がりそうだし、消費税も・・・ 何より現金の少ない私には控除が減るのが痛い!!
    友人のこともあり当面見送ることも考えていますが、それをいっていると何時買えるか・・・
    年も年だし対応のきちんとしてくれるところで、大手(何かあっても少しは安心?)で・・・
    (痛=)また、友人に殴られた・・・
    こうなりゃどこも一緒ジャー 自分の生きてるうちは大丈夫と思ってやルー(痛ーーー)

  16. 37 匿名さん

    このマンションの住人です。
    設計会社は違うとしても、構造計算を依頼した会社が同一という可能性もありますよね。
    >33さん、
    構造計算会社はどこを使っているのか、どのようにして調べることができるのでしょう?
    「福住駅前」と「福住公園通」の構造計算会社が同一かどうかご存知ですか?
    再確認をした構造計算会社はどこに問題があるのかがわからない...とは
    どういうことでしょう?再計算にかなりの時間がかかるということなのでしょうか。
    何よりも、こちらは問題の物件とほぼ同時期(直前)に同じ施工会社と販売の
    スタッフが扱っており、姉歯事件が発覚した10日後に引き渡し入居開始が
    決まっていましたので、販売会社としても再検査の時間もなく敢えて深く調べず
    引き渡されてしまったのではないかと考えると不安が増幅します。
    入居後間もなく、「構造計算の再検査を別の機関に依頼し、問題がないとの
    結果を得られました」との文書が配布されましたが、わずか2週間ほどで
    ちゃんとした再検査が可能であったのか、疑問が残り、気休めにもなりません。
    何より住友の信用が損なわれたでしょうから、不動産価値も下がってしまいますね。
    もちろん、資産価値より、安全の方がより重要ですが...。

  17. 38 ?

    住友さんに聞けば構造設計会社も教えてくれるはずですよ。うちは、関係する会社のリストをいただきました。
    できれば、再検査を行った機関もきちんと聞いておくといいかも。住友さんが信用できなければ、マンションの管理組合で独自に調査することも考えられますが費用はどのくらいかかるのでしょうね?

  18. 39 匿名さん

    価格もそうですが一連の騒ぎが治まる迄は何処も再計算で一杯一杯状態の様です
    依頼されても長期間待たされる事になるとの事でお断りされている状況の様です

  19. 40 匿名さん

    ここの住人の1人です。

    昨夜の報道から一夜明けて、札幌板はこの問題で賑わっておりますが、
    住友さんは誠意ある対応をしたといえるのでは?
    確かにいろいろな噂が流れ出してから今回の発表に至るまで、
    少々時間がかかったようにも思えますが、
    まずは何よりも契約者への説明を優先したのだと思います。
    報道ばかりが先行したら、契約者は「先にこっちに説明するのが筋だろ!」と
    なるわけですから。

  20. 41 匿名さん

    それは当り前の事です。
    ただ、何より大事なのはこれからになると思います。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸