札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「住友・シティハウス福住駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 住友・シティハウス福住駅前ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-12-04 09:04:00

地下鉄福住駅とイトーヨーカドーに近いこの物件。
どうでしょうか。

[スレ作成日時]2005-12-12 16:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友・シティハウス福住駅前ってどうですか?

  1. 42 匿名

    親戚の叔父さんが、昨年 営業マンより発寒のマンション解約する際、土壌汚染があるから解約になりますと言われたみたいです。
    今の話とはぜんぜん違いますね。去年からわかっていたのに今頃ですか?。不動産の方の誠意とはわかりません。やはり一戸建てがいいですね。

  2. 43 匿名さん

    42さんの話は本当ですか?
    土壌汚染は、建物を建設する前に分かる事ですよね。
    そんな土地にマンションを作るとは思えません。

  3. 44 匿名さん

    昨年に契約が解除されたんですか?
    どこか違うマンションの話と勘違いしてませんか?

  4. 46 匿名

    42へ  私はここの契約者です(でした。解約しましたからもう違いますけど・・・)。あまりにもあなたの
    言ってることがあまりのも違いすぎます。もっと、事実を把握してからここに書き込みしてください。

  5. 47 匿名さん

    福住という立地について一言。
    このあたりは急速に発展して、マンションラッシュです。たしかに利便性も良いし、ドームも近いし、地下鉄、バスのハブ駅ですからそれも自然でしょう。
    だけど、だけどですよ。これから保育園にお子様を入れることを考えているなら、しっかり準備したほうが良いですよ。
    あまりの人口の増加に、施設がついて行っていない感があります。公園も広さの割り子供が多いような気がします。
    昔は考えられなかったのですが、小学校に通う児童が波のようです。一度その辺の事前調査もしてみてください。
    経験者は語る。

  6. 48 匿名さん

    ちなみにこの辺なんでも揃ってそうだけど、郵便局だけは遠いのさ。

  7. 49 匿名

    住友不動産の構造設計事務所は荻島構造設計の荻島氏です。この荻島氏は全くの無資格者です。しかも都合良く数字を改ざんして構造計算書を作成し
    建築確認を降ろさせています。荻島氏は奥さんの一級建築士の名義で事務所登録を埼玉でしています。彼は市内の他の分譲MSも多数手がけ全てにおいて
    改ざんしているようです。手稲のル・サンク(鉄筋量は75kg/㎡)もそうです。市は違反ではないと言っていますが国土交通省からの圧力で耐震基準値の「1」を無理やり造ろ
    うとしています。先に提出した構造計算書を隠蔽し辻褄のあった計算書を作成し見せるはず。その計算書と出来上がった建物が整合しているか、鉄筋が計
    算書どうり入っているか誰も検査できません。なぜ耐震に余裕が無い程度で倍・3倍返しをやる必要があると思いますか・・・これには大変な裏工作がある
    んです。荻島氏は市内の賃貸MS(南4・西10)で偽装・改ざんをERIの聞き取り調査で認め、ERIは公文書で札幌市に報告しています。限界耐力で
    計算チェックしての事です。これも札幌市は他のソフトを使って「1」に成るよう指導、計算書の差し替えを住友不動産同様行おうとしたところ委任状が無く
    計算書はERIに残っている状態です。裁判となる予定。行政はなぜそうするのか・・・あまりのチェックミスをさらけ出す事・道営住宅、市営住宅も「1」
    に満たないものを公表されるため。この際建築士制度も含めて全部本当の事を出しこれからの安全を担保しようではありませんか。

  8. 50 匿名さん

    本当なら大スクープなんだろうけど、、、、、
    誰かのメールの件みたいにガセの匂いがするな
    出所不明のお話だし、まして掲示板の匿名さんじゃね〜
    アウトでしょう。

  9. 51 匿名

    49です。内容は福住公園通りと間違えました。

  10. 52 匿名さん

    建物はようわからんけど。ヨーカドーとの間の通路に24時間タクシーがエンジンかけたまま停まっているけどうるさくないのかな?

  11. 53 匿名さん

    >>49
    火のないところに煙はたたず。
    これは、広がるぞ。
    民間検査会社や行政機関の検査そのものがズサンなのがはっきりした。
    だったら、その抜け道をうまくすりぬけるホリエモンのような
    やつらが、いくらでも居るってことだ。
    なにも札幌に限ったことじゃない。全国レベルだよ。
    北側大臣、どうよ?

  12. 54 匿名さん

    >53
    49はここの事ではなく福住公園通りの事と間違えたと言っているぞ

  13. 55 匿名さん

    なんでそんなに詳しいの?

  14. 56 匿名さん

    提案!!構造計算疑惑専用のスレ誰か作れば!情報が整理されてないよ。

  15. 57 匿名さん

    >56
    提案するなら、自分で作ったらどうですか?

  16. 58 56

    >57さんへ
    すいません。スレデビュー浅くて作り方わかりません。

  17. 59 匿名さん

    >>49
    どことどこがどんな事で裁判になるんですか?
    「市は違反ではないと言っていますが〜〜を無理やり造ろうとしています。」
    ↑を始め、文章の意味が良くわからないのですが…。

  18. 60 匿名さん

    >49
    計算書と完成した建物の整合性(鉄筋が計算通り入っているか)は、最近、建物を
    壊さずにチェックできるような技術(超音波だか、X線だかの機械)があるみたいですよ。
    テレビでやってました。

  19. 61 匿名さん

    >>49
    今日、北海道新聞に載っていたこの記事は、その設計士のことですか?

    >浅沼建築士によるマンション耐震強度偽装問題に揺れる札幌市で、別の設計者も
    >マンションの構造設計書でデータを改ざんしていたことが15日、札幌市の調べ
    >でわかった。
    >(北海道新聞 3月16日朝刊 社会面より)

  20. 62 匿名さん

    >>49
    今日の記事を読んだら、49さんの話と符合する点が随分とありました。
    49さんの投稿内容については半信半疑だったのですが、信憑性が高くなってきました。

    構造計算書 データ改ざん業者は無資格 建築士法違反疑いも 
                         北海道新聞社HP 2006/03/17 07:31

     札幌市中央区で建設中の賃貸マンションの構造計算書データが改ざんされていた問題で、
    構造計算を手掛けた設計業者の男性が建築士の資格を持っていなかったことが十六日、札
    幌市などの調べで明らかになった。国土交通省は建築士法違反の疑いがあるとみて、設計
    業者がどのような形で仕事をしていたかなどを札幌市から聴いている。
     札幌市などによると、この設計業者は一級建築士の資格を持つ妻が代表を務める埼玉県
    の設計事務所に所属している。十数年前まで札幌市内の設計会社に勤務していた関係で、
    現在も札幌に拠点を置き構造設計に携わっている。
     建築士資格のない人が構造設計を行うには、建築士の監督下にあることが原則。男性は
    設計事務所から離れて仕事をしており、国交省は「建築士法の『無資格設計』に当たる可
    能性がある」とみている。違反行為の認定は、事務所登録のある埼玉県が行う。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸