札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-26 20:59:00

優先分譲中?と思われますが見た方いらっしゃいますか?
何やらTOTOと開発したトイレがあるとかうわさを聞きましたが…。



こちらは過去スレです。
D’グラフォート東札幌V-Gardenの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-22 02:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート東札幌V-Garden口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    >160
    契約者です。確かに不要なものはあります。しかしマンション内に色々なものがあるのだから、どんどん使っていきたいと思います。このようなマンションの生活スタイルが吉と出るか凶とでるかは、これからだと思います。こんな私ですが、やっぱり不要だったと思うものが出てくるかもしれませんが・・・。

  2. 163 匿名さん

    計画段階で すごい細かいアンケートが来たので(回答しなかったけど)
    その集約結果を反映した物件だと思いますよ。

  3. 164 匿名さん

    >>163
    あまりに集約結果を反映したためか、
    色々ダイワの物件見ましたが、一番焦点の定まらない物件です。

  4. 165 匿名さん

    ガスコージェネシステムもそのアンケートに書かれていたのでしょうか。
    今の賃貸は暖房はFFストーブですが、電磁調理器、電気温水器と経済的で便利さを感じているので、オール電化であってほしかったと思っています。

  5. 166 匿名さん

    ガスコージェネは、天然ガス発電して平日は、その電力を使います。電気の使用が多くなる土日は、北電から割安の業務用電力を一括受電すると言うことです。また、そのときの排熱を利用した温水を各戸に送ります。したがって、各戸では、IH調理器、暖房などALL電化の生活になります。しかも、電気温水器は各戸内にもベランダにも設置されません。つまり、温水器分のスペースが広くなるわけです。契約者です。
    また、ダイワの一番のこだわりは、耐震等級2だと思います。太い柱と太い梁は相変わらず、住人を守ります。

  6. 167 匿名さん

    そこに問題は無さげですね、
    地下鉄までの距離
    裏側の景色、余計な設備、定まらない焦点
    と言う所が、、、、か

  7. 168 匿名さん

    人それぞれ見るところは違うと思いますが、検討にあたって自分が気になったこと書き出すと
    ・南東の建物のためここの下の方の日当たり低下。また、このためにあえてVの字と思うのですがどうでしょう。
     専用庭がついているのもこのためなんでしょうね。
    ・余計な設備が多すぎる気がする。
     ただ混まなければゲストルームは意外といいかも(無料だし)
    ・間取りが他物件と比べると、下手とは言わないが上手でない気がしました。
    ・微妙に東札幌駅が遠いような
     地下への出口近くにできないかな・・・
    ・キーレスエントリーが欲しかった。
     ただエントランス部分は静脈認証って楽かも。
    ・24h換気が第3種
     1種3種それぞれ一長一短がありそうだが、冬の吸気に不安
    ・ 札幌はほぼ全域カバーされていると思っていたがCATVが入らない
    の点でしょうか。

  8. 169 匿名さん

    また気に入ったところは
    ・意外と設置しているところが少ない気がする機械式でも平置きでもない全戸分の駐車場。
     駐車場無料がちょっと気になるが。
    ・大きな商業施設
     前述にもあったように雑多にならないかは不安
    ・low-e ペアガラスの二重サッシ(実質動かすのは一枚窓)は掃除がしやすそう
     いままで見たことがなく仕様間が不明。
    ・パネルヒーターでのセントラルヒーティング
     床暖房がないが、パネルつけっぱなしのみの暖房能力は大丈夫か?
    ・最近は増えてきたが、耐震2等級や断熱など構造に対する姿勢が好感あり。
    ・コージェネはよいのかよくわからないが期待してます
    ・ 部屋の間取りや収納などの設計変更がかなり自由に可能であるよう
    ・ 全く個人的ですが、以前より住んでいて白石区は車で札幌外に旅行に出るときに関しては渋滞に巻き込まれるにくく、また高速にも乗りやすく移動ストレスが少ない気がして好きだってことです。
    以上ですが皆さんはどう思われすか?

  9. 170 匿名さん

    公営団地の雰囲気がありすぎ。
    生活感が強いです。

  10. 171 匿名さん

    169ですが文章の書き方おかしかったすね。
    それぞれの意見の二行目は、気に入ってるけど不安に思っている点を続けて書きました。
    わかり難くてすみませんでした。

  11. 172 匿名さん

    先日モデルルームを観に行ってきました。
    立地条件が申し分なく、部屋の作りも気に入ったので購入しようかと検討中です。
    ただ、スカイウイングに住みたいのですが金額が高いのと向かいに建物が建つ不安が・・・。
    一方パークウイングだと日が余り入らずに、寒いのかなぁという心配も・・・。
    どっちがいーんでしょうね?
    ちなみに私も妻もまだ20代ですが、同世代の方で購入予定の方はいますか?

  12. 173 匿名さん

    >172
    パークウィングを契約しました。
    確かにパークウィングは午前中しか日が入らないような気がし、寒いかなぁという心配はあります。
    スカイウイングで西日が入るよりはましかなと思っています。
    日当たりが良さそうなのはトップウィングだと思いますが、予算不足のため却下。
    早期に入居したいので、9月末から入居できるパークウィングにしました。
    我家には幼稚園入園前の子供がいます。
    >166
    ガスコージェネはオール電化とは言いません。

  13. 174 匿名さん

    トップウィングは日当たり良いでしょうね。

  14. 175 匿名さん

    日当たりがいいのはリビングだけじゃ物足りませんね。
    ほぼ全室南西向きというタイプがいいですね。
    ここは無いかもしれないけど。

  15. 176 匿名さん

    >175
    >ほぼ全室南西向きというタイプがいいですね。
    >ここは無いかもしれないけど。
    無いなら無いでどうなんですか?
    喧嘩売ってんの?

  16. 177 匿名さん

    私は中古マンションのオープンルームをかなり見たのですが
    全室南西向きに限らず、全室同一方向向きの間取りは
    空気(風)の流れが悪く湿気のたまりが出来やすい見たいです
    熱交換型の24h換気が付いているにも関らず
    カビが出来ているなんて事も何箇所かありましたので
    日当たりはリビング、、、多くてもう1部屋位が良いと思います。

  17. 178 匿名さん

    なるほど勉強になります。

  18. 179 匿名さん

    そうそう、日当たり重視なら他の物件を買えばいいよ。
    部屋に日差しが入りにくくても目の前に陰になる建物が少なければ目の前は明るいしいいんじゃない。南西向きでも目の前に建物あって影になるなら意味ないしね。
    ここ購入するなら目の前にこれから何か建つ可能性あって日当たり悪くなるかもしれないスカイウイング(しかもお値段高め)より、6〜7階以上であれば比較的向こう側まで見渡せるパークウイングの方がお買い得感あると思うな。6階以下だとしてもサイクリングロードもあるし、ショッピングセンターまで距離あるから目の前圧迫感感じなさそう。
    スカイウイングだと目の前に電柱くるみたいだし。
    買えるならトップウイングがいいと思うけど、高いからね。
    それに角部屋ほとんどないから日当たり悪るめでも寒いってことあるのでしょうか?

  19. 180 匿名さん

    全室同一方向むきで3面採光なら最高かも?
    2面ならあるけど3面は無いか、、、、

  20. 181 匿名さん

    >180
    窓があまりありすぎると家具の配置になやんじゃうよ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,040万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,160万円

3LDK

70.42平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,528万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸