北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ アクアパークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 豊平区
  8. グランファーレ アクアパークスってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-09 13:27:32

パンフレットを見ると凄い設備ですが皆さんどう思いますか?

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.11.24】

[スレ作成日時]2006-05-17 23:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ アクアパークスってどうですか?

  1. 42 匿名さん

    今日見に行きました。自分もカラオケルームとかいらないと感じましたね。
    駐車場・トランクルームが納得いかないし。
    でも安い・・・場所あまりよくないけど。
    迷ってますね。

  2. 43 匿名さん

    >41
    買いましたよ。所詮掲示板の書き込みと思って見てましたが、肯定派意見がなかったので書いてみましたが、案の定このとおりですね。
    >42
    自分もカラオケやシアターはどうでもいいかと思ってます。
    共同の風呂場には維持費がかなりかかりますが、こちらはそうでもないと思ってます。
    駐車場は機械式ですが、平置きで台数確保は敷地が要りますし、
    駐車料に十分見合う程度と割り切っています。
    トランクルームについては特段他のマンションと違いを感じませんでした。

    あと、営業のセールスマンにはいい印象は正直ありませんでしたが、
    照明、ドアなどが選べること、間取り変更などが出来ることが、表示価格内で可能なのは助かるかと思います。

  3. 44 匿名さん

    ここは設備過剰で維持が大変と、なにかにつけて揶揄されていますが、私はそうは思いま
    せん。子育てをしている今の家族の時間は、過ぎ去れば二度と戻ってきません。
    刹那的に思われるかもしれませんが、私は子どもと一緒に生活できる「今という時間」を、
    何よりも大切にしたいと思っています。
    こういうマンションで暮らしたという家族の思い出は、決して色褪せることのない我が家
    の宝物になることでしょう。

  4. 45 匿名さん

    価値観は人それぞれ違いがあって当たり前です
    購入されるマンションを買換えて行く人もいれば
    生涯住もうと計画されている方もいらっしゃるでしょうから
    先々の経費の考え方にも違いは出てくると思います
    このマンションの設備過剰ではなく思い出と言う宝物になると思える
    44さんこそ、このマンションを購入するに値する方だと思います。
    ご契約おめでとう御座います。

  5. 46 匿名さん

  6. 47 匿名さん

    だめだよここでデベが登場しては

  7. 48 匿名さん

  8. 49 匿名さん

    教えて下さい。このマンションのお勧めの設備は、どこですか?

  9. 50 匿名さん

    どこかから運んだ温泉?とカラオケかな

  10. 51 匿名さん

    ディスポーザーは便利そうですね。
    今は、魚を買うのはゴミの日の前日と決めていますが、
    今度はそんなことを気にしなくても良さそうです。
    聞けば、排水口のネットもいらないらしいし、ゴミの量も
    グッと減っていいことずくめ。
    きっと、手放せなくなる一押しアイテムになりますね。

  11. 52 匿名さん

    今時、ディスポーザーが無くても
    分譲マンションなら
    ゴミ位24時間365日いつでも出せるだろうさ

  12. 53 匿名さん

    >>49
    私の「こだわり」は、バルコニーにスロップシンクがあるお部屋です。
    子供が汚しに汚した、元の色がわからなくなった泥だらけの靴。
    「ドレッサーのシンクで洗うのは嫌だし、お風呂場で洗うしかないかぁ」
    汚れたものを洗うための専用のシンクがなければ、こうなってしまいますよね。
    でも、バルコニーにスロップシンクが付いていれば、もう安心です。
    又、バルコニーでの、ちょっとしたガーデニングの水やりも、お風呂場から重い水を
    運ぶ手間がなくなり、もちろん途中で水をこぼしてしまうような心配もいりません。
    これはもう、我が家の必需品になること受け合いです。

  13. 54 匿名さん

  14. 55 匿名さん

    ここは、グランデの自己スレか。

  15. 56 匿名さん

    >52
    そんなわけなかろう。においぷんぷんたまんないよ。

  16. 57 匿名さん

    >54
    グランデって思い込んでるようだけど、本当にそのシンクを便利に思う人っているんじゃない?
    客観的に見てだます文章には思えないけど。
    54の書き込みは他デベの攻撃のように思えるけど、、、
    賛否両論だと思うけどグランデは他デベに無いことにチャレンジしてると思うな。
    まあ、まだ規模的には小さい会社だから自由が利くのだと思うけど。

  17. 58 匿名さん

    >56
    24時間ゴミステーションって
    今時のマンションでディスポーザー以上に
    普及してるのでは

  18. 59 匿名さん

    ディスポーザーによって生ごみが出ないのは、衛生的にも非常にいい設備だとは思います。
    ただ、水を少量でも流さないといけないとか(食器洗いの水でもよいらいしいが)、
    振動や音が気になるとか、実際使ってみないと正直わかりません。
    ベランダのシンクも絶対あったほうがいいとは思いませんが、
    ないよりはいいかもしれませんね。ベランダも広いですし、ガーデニングの水やりには便利かも知れません。
    44や45、51や53の書き込みは会社の人が書かれたのかも知れません(購入者でしたら申し訳ありません)
    でも、要は購入を検討している人の意見交換や比較検討材料になるかどうかが掲示板としての意味であり、
    あとは読む人が判断することであるとおもうので、私は特に何とも思いません。

  19. 60 匿名さん

  20. 61 匿名さん

    バルコニーのシンクって冬は凍結しないの?維持に電気代が莫大にかかるとかないの?(凍結予防に)

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸