なんでも雑談「厚別区ひばりが丘地区はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 厚別区ひばりが丘地区はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-05-25 11:01:00

今東急http://www**.sumitomo-rd**.co**.jp/mansion/hokkaido_area/ch_hibari/index2**.html
住友http://www**.livable**.co**.jp/cgi-bin/nsearch/index**.cgi?uid=ULHIBARI&f=1
の2物件計画がありますが、この地域はどうですか?
住環境、教育環境等。付近の皆様、昔住んでいた皆様の情報宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-10-04 18:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

厚別区ひばりが丘地区はどうですか?

  1. 24 匿名さん

    東急のマンション見た。高い!売れないよきっと。

  2. 25 匿名さん

    青葉は治安が悪いです。今も、昔も・・・。
    市営住宅にダスキンを装って集金に行って住人殺害、自然公園では首吊り、何と言っても
    ウン十年前、新さっぽろは墓地でした。
    国の区画整理で里塚霊園に移ったものの、やはり気持ち悪いです。
    しかしビクトリアを境に環境は一転しています。
    ひばりヶ丘はそれほど悪い噂は聞きませんね。
    良いところだと感じますがね。

  3. 26 匿名さん

    age

  4. 27 笹尾ハゲ

    カッパハゲ

    笹尾

  5. 28 匿名さん

    墓地で気持ち悪いといっていたら、
    日本はかなりのところがやばい思うが・・・

    確かに公営住宅付近はちと雰囲気が違う。
    但し、新札幌周辺は便利で住みやすい。
    治安という点でいうと微妙だが・・・

  6. 30 匿名さん

    とても人気のある場所です。
    この地域で売り出したマンションは、他よりも早く完売しているようです。

  7. 31 匿名さん

    昭和40年から昭和63年まで青葉町に住んでいました。
    その後東京住まいでしたが、今年久しぶりに青葉町に戻ってきました。
    今も昔も治安が悪いと思ったことはありませんよ。
    ただ、いまや高齢者の街、と言う感じですね。
    新札幌が墓地だったと言う話も聞いたことがありません。
    25はどういう根拠で言っているのかな?
    昔はひばりが丘は市営住宅と畑しかなく、青葉町よりずっと田舎と言う印象でした。
    今は市営住宅も建て直され、昔、畑だったところに民間のMSが建って、
    だいぶん印象が変わりましたね。もちろんいい意味で、です。
    いずれにせよ住みやすいところだと思いますよ。

  8. 32 匿名さん

    今盛んにデベが建てている、平和通沿いはあまり立地としては良くないと思うけど。
    (地盤や環境、教育施設へのアクセス等)

  9. 33 匿名さん

    現在建築中の住友不動産の物件は、当初の販売予定時期より大幅に遅れていますよね。
    気になっていた物件でしたので、いち早く友の会に入会したのですが未だ連絡無しです。
    一連の耐震偽装問題で、構造の再計算でもしていたのでしょうか?
    販売時期が遅れているのに引渡し(完成)時期は同じなのが不思議です(HPより)
    なもので購入意欲がうせてしまい、残念ですが他の物件を購入してしまいました。

  10. 34 匿名さん

    ひばりヶ丘の中学校は荒れていると教育関係者が言っていたけど
    どうなんでしょうね。

  11. 35 匿名さん

    ひばりが丘って、なぜか人気ありますよね。
    分譲マンションが売れ残っていたことなんて、見たことがありません。

  12. 36 匿名さん

    >35
    そんなことないと思いますよ。ロジェもまだ完売していないし、アルスもまだ残っているみたいです。
    極めつけはクリオ1番館で、2年も建つのにいまだに売りに出ています。
    住友の新しい物件も、立地がちょっと悪すぎて(駅からは近いが、交通量多すぎ)、
    果たして完売するかどうか・・・?

  13. 37 匿名さん

    ゼビオ跡にはダイワ、駅前には東急や大京の建設予定もどんどん出てきていますね。
    宮川や東急の建設中の物件もありますし。でもまだまだ住友やタカノも販売中ですよね。
    環境は良いと思うのですがどうなんでしょう?

  14. 38 匿名さん

    ひばりが丘は環境よし。

  15. 39 物件比較中さん

    ひばりが丘でマンション購入を考えています。
    場所的なものも考えると
    東急-宮川のブランズ(http://www.branz-hibari.com/
    大京のフォレストフォート(http://lions-mansion.jp/MB061020/top.html
    などが良いと思うのですが,他におすすめがありましたら教えてください。
    また,ひばりが丘周辺の様子も分かれば情報を下さると助かります。

  16. 40 匿名

    厚別区ならではの某匿名地域○○台,最高じゃぁないですかぁ。

  17. 41 匿名さん

    ひばりが丘のイメージって昔から貧民と精神病院のイメージしかなくてすみません。

    少し気にかかるのは、地下鉄徒歩1分のステーションフロントとか言うMSですがどこのデベでしたか。。。でも大型ショッピングセンターが徒歩圏内にないので地下鉄駅だけではだめですね。駅近に大型スーパーができるといいですね。

  18. 42 匿名さん

    ブランズは思ったよりよかったですよ。
    階下に振動が響きにくいと自慢していましたね。

  19. 43 近所をよく知る人

    ひばりが丘に住むのなら、新札幌駅周辺のほうがいいと思います。

  20. 44 匿名さん

    それなりに便利だし、大き目の公園なんかもあるし、いいんじゃないですか?

    貧民のイメージっていうのは市営住宅とかもあるからなんでしょうが、高齢者ばかりでしょうから、学校とかにはあまり影響なさそう。

    ただ、札幌中心部までのアクセスは、地下鉄使う人や、少し歩いてJR使う人はいいでしょうが、車でのアクセスは渋滞とか距離考えるとガソリン代が無駄にかかりそうで、うちは検討対象から外れていましたが…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸