札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ティアラタワー中嶋倶楽部&AMSタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. ティアラタワー中嶋倶楽部&AMSタワーってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-05-16 00:34:54

ススキノのド真ん中に突如出現した超高層賃貸ツインタワー。
全然話題が無いので、あえて立てました。

両タワーとも1LDK中心なのでシングル世代中心と思われるが、
なにはともあれ、超高層なのは間違いない。
札幌に30階超の賃貸マンションが出来るなんて4年前じゃ考えられなかった・・

【ティアラ / 33階】
フィットネスルーム / 3重セキュリティシステム採用 / 道内最大の400戸
http://www.big-space-advisor.co.jp/big/etc/tiara.html

【AMS / 34階】
スタイリッシュなホテル的内装 /
http://max.cbiz.co.jp/tower/index-tower.htm


【本文の一部を削除しました。2012.05.16 管理担当】

[スレ作成日時]2006-02-12 17:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ティアラタワー中嶋倶楽部&AMSタワーってどうですか?

  1. 23 AMS住人

    AMS住人です。東京からの赴任できましたが、賃貸とはいえ、札幌のマンションの装備はしょぼくて参ります。ティアラにも友人がすんでいますが、AMSよりもティアラの方がお勧めできると思います。まずAMSの欠点として、天井も低く、はりが突き出しまくっており、独特の圧迫感を感じます。浴槽がジェットバスですがそれだけしかないです。浴槽の足元も大理石ですが冷たいですw

  2. 24 匿名さん

    安いからいいでしょ?

  3. 25 匿名さん

    賃貸版に移動願います。

  4. 26 匿名さん

    >>25
    固いこと言わない。

    >>23
    どちらかに迷ってるものです。
    お友達のティアラ and AMSの住人層はどうですか? 眺望はいかがですか?

  5. 27 匿名さん

    結局は賃貸だしな、眺望と言われてもなぁ

  6. 28 匿名さん

    賃貸マンションは、利回り追及型のファンドが、究極を狙うので、建築費は
    分譲の比ではなく、構造も徹底的に落としてるそうです。タワー系のティアラ
    やAMSは別格でしょうが、15階以下の賃マンは、地震での倒壊の危険の恐れ大。
    建築費は分譲で坪@45万に対して賃貸で@35以下。おのずとわかるでしょ。

  7. 29 匿名さん

    >28
    徹底的に手抜き工事だってことですね。15階以下の賃貸マンションは。
    3-4階のは、もっとひどいんだろうね。

  8. 30 匿名さん

    北電興業の「エナコート大通り22」「エナコート山鼻」鹿島建設の「小樽ベイサイドシティ」
    などの耐震構造偽装賃貸マンションが、発覚するなかで、ティアラなどのタワー系のは、
    大丈夫なのですよね。?

  9. 31 匿名さん

    >>27
    眺望は変わらんだろ。

  10. 32 AMS住人

    ティアラ、AMS共に住人層はみづ商売が多いとかいわれていますがさほどそのようなことはありません。繁華街に近く、家賃帯も地元の人にしてみれば10万超え1LDKなどは割高なように感じられるのか、そのように思われがちですが我々のような道外組からすれば手ごろな価格で眺望と立地を手に入れられるのはよいと思います。駐車場の車のNOも見ても道外がちらほら見受けられます。
    眺望は抜群ですが内見は慎重にされたほうがよろしいかと思います。

  11. 33 俺もAMS住人

    そうかなぁ。水商売や風俗女らしき人種が出入りするのを頻繁にみかけるが。9Fなんて現金を入れた小口を持ったホス風男とケバイ女が出入りしてるのをみるとそういう事務所ばっかなんだろう。。はぁ、ティアラにしておけばよかった。

  12. 34 匿名さん

    どっちでもいいのですが、ティアラ住人の話が聞きたいです。

  13. 35 匿名さん

    友人がこの間ティアラに入居したのでいろいろ見てみた。自分も中心部の新しい分譲に住んでいるが、結論から言うと部屋のつくりは思いのほか普通。私が去年までいた家賃4万ほどの賃貸と質感は
    大差ないように感じる。もちろん綺麗だが・・あとは各人のインテリアなどのセンスに左右されると思う。ただしひとつ共用部分のロビーや廊下の質感は高くてシティーホテルのような雰囲気があります。あと、階層によりますが夜景はグッド。なかにはススキノのネオンが自宅から見えるのが嫌という方もいるでしょうから好みの方向でどうぞ。

  14. 36 ティアラ住人

    水商売、風俗といった方々は見ないです。むしろ道外の普通のサラリーマンの方?がちらほら。(札幌での円山とか宮の森とか人気のエリアや、賃貸条件相場などにつき)少ない知識の中で決めてしまっているケースが多いかもしれません。新婚風のカップルなどもいらっしゃいます。ペット対応なのですが、ペット同伴の方もマナーは特に悪い事はないです。OLらしき人を見かけることもありますが、ごくわずか。創成川東の新築マンションたちにシングル女性達が多いと聞きますが、ティアラは家賃設定が厳しい&エリアのイメージが柔らかいせいか、お勤め女性やバリバリのヤングシングルリーマンはそれほど多くないように思います。
    いたって安心な環境なのですが、内装住宅設備については、全然普通、最近の雨後の竹の子のように乱立している新築マンションとまったく同じの大量供給型内装で、グレード感は低いです。こだわる人には不満が残ると思います。また、低層部は、ペットを飼う人でないとタイルカーペットはきついと思う一方、床以外はそれほどペット仕様でないので、人気はいまいちだと思います。他の新築マンションで最近ありがちな、中国製の、デザイナー風を装った、事情通にはしらけてしまうような水周り(実はAMSもそう)もいかがとは思いますが、せめてこの家賃を払うなら国内トップメーカーのしゃれた住設を使っていただきたかったですよね。
    一方、眺望は、すばらしいです。札幌の夜景の美しさ、朝起きていろいろな天候で街を眺める楽しさは時間を忘れてしまいます。下手なホテルの無理した部屋よりはよっぽどいいです。眺望にお金を払う人がどれだけいるかはわかりませんし、マンハッタンや香港、東京の都心タワーに住むような躍動感や都市感覚というより、小高い丘から街を見下ろすような感じなので、退屈する人もいるかもしれませんが、私は結構気に入ってます。目の前に、たとえば円山が見えて季節感が楽しめるマンションからの眺望も得がたい極楽でしょうが、ティアラで数年間割り切って超高層生活をするのもいいんじゃないですかね。この家賃でこれを楽しめる都市は全国そんなにありません。
    ただ、最上階2フロアを除くとバルコニーがパネルではなく、スリットなので、ちょっとチープな感じがしますが。。。。

  15. 37 匿名さん

    おもしろいスレ発見!
    私もティアラ住人ですが、内装はそんなに良くないですよね(笑)

    【良いところ】
    ・管理人さんがとても親切  ・眺望の良さ(特に西側)
    ・ロビーや廊下の豪華さ ・住人及び階全体がとても静か(入居者が少ない?)

    【不便なとこ】
    ・なんといってもセキュリティが厳重すぎる
    ことでしょうか。3度のカード使用なんて・・

    ・エレベーターの中の様子が1階のエレベーター待ちの人にモニターで丸見え

    ・お風呂がショボイですね   ・暴力団事務所が駐車場の真裏


    ススキノは24時間出前OKなのが良いですね。

  16. 38 匿名さん

    へぇ〜。住もうかな。
    でも高層階はほとんど埋まってますよね・・?

  17. 39 匿名さん

    かなり空いてると思いますよ。

  18. 40 匿名さん

    新聞では、けっこう埋まっていたけど・・・・

  19. 41 匿名さん

    ティアラはほとんど埋まってました。外から観るとあんま照明はついてないけど。。

  20. 42 匿名さん

    ススキノの人が多いからなのでは? >夜に照明が付いてない

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸