札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ブランズ東札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. ブランズ東札幌ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-04 23:18:00

今日の新聞折込チラシにブランズ東札幌のチラシが入ってきました。
東札幌のマンション購入を検討しているのですが、ブランズ東札幌の設備、価格帯等の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

[スレ作成日時]2007-02-18 19:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ東札幌口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    No.367 さんって普通でしょう ネ

  2. 403 入居予定さん

    多くの人が集まれば、いろいろな問題はあると思います。
    価値観や考え方は千差万別ですからね。 
    何かの縁で同じマンションに住む事になったのですから、感情的にならずに冷静な判断が望ましいかと思います。 住民同士の意見交換は「例の場所」の方がいいかと思います。
    自分の購入したマンションが悪く言われるのは、いい気分ではないですからね。
    私は来月入居予定なので引越しが楽しみです。 みなさんよろしくお願いしますね。

  3. 404 入居済み住民さん

    入居して、やっとインターネットつなぎました。上下左右もう入居されていますが、静かですね。今まで木造アパートだったので、寒かったのですが、マンションってあったかいですねー。すごくしあわせです。

  4. 405 匿名さん

    しあわせいっぱいで
    大満足で良かったですね!
    もっと、良かったところ
    便利になったところ、いろいろ
    聞かせてください。

  5. 406 匿名さん

    404さんへ

    ローンもいっぱい?

  6. 407 入居済み住民さん

    404です。キッチンが気に入ってます。つり戸棚がないので、なんか広々感じます。とにかくあたたかいのが、うれしいです。

  7. 408 入居済み住民さん

    昨日アークスまで歩いていきました。ダイエーより遠い感じがしました。でもアークスのほうが食品安いですよね。向かいのショッピングモールに期待してしまいます。信号できるのかな?ショッピングモールできたらこの辺込みそうですね。大和さんの企画のものですがワクワクします(ラッキー)。話変わりますが、バルコニーの壁嫌だと思ってましたが、住んでみたらあんまり気になりませんでした。隙間あるけど、視界がやっぱりいいんですよね。マンションって外から見ると角部屋じゃないと息苦しいのかなと思っていましたが、住んでみると快適なんですね。インテリアとか楽しくて(笑)インテリアこれはお金かけてもやっとおけ、というアドバイスあるかたいますか?参考にしたいです。すべて揃えられなかったので、今の部屋は、カーテン、ラグつぎはぎだらけです(苦笑)ブランズいいですね。地下鉄ちかい。長くなってすみませんでした。

  8. 409 ご近所さん

    あったかくて、幸せいっぱいでよかったですねー。
    去年まで、隣のマンションの住民も、そう思っていたでしょうね〜。

  9. 410 匿名さん

    入居して幸せな方が多く、満足度の高い方が多いですね。
    バルコニーも特徴のある意匠、デザインですから、空騒ぎでしたね。
    最近は、他のマンションでも間隙の広いのありますからね。
    デザイナーの方も住民に理解してもらって安心でしょうね。
    完売もう一息ですね。

  10. 411 入居済み住民さん

    現在建設中のショッピングモールってどんな感じのものなのか知っている方いらっしゃいますか?
    南郷通り側はスポーツジムの様な建物と聞きましたが?

  11. 412 匿名さん

    http://www.daiwahouse.co.jp/sc/pj/higashisapporo/index.html

    (仮称)東札幌ショッピングセンター
    ■所在地 札幌市 白石区 東札幌 【A街区】3条1丁目20・21番
    【B街区】4条1丁目30・31・32番
    ■敷地面積 【A街区】 約15,600m2
    【B街区】 約13,100m2
    【合計】 約28,700m2
    ■延床面積 【A街区】 約28,000m2
    【B街区】 約31,000m2
    【合計】 約59,000m2(※非物販店舗を含む)
    ■店舗面積 【A街区】 約11,000m2
    【B街区】 約10,000m2
    【合計】 約21,000m2
    ■駐車台数 約900台

  12. 413 匿名さん

    ショッピングモール、南郷通り側はスーパーで、マックスバリュが入る予定です。
    24時間営業ではなく、23時までと聞いています。

    コンベンション側の建物に、ダイワ系列のNASというスポーツクラブが入るようです。
    こちらは、コンベンション側のフェンスに11月オープン予定、と広告が出ていました。

    他のテナントについてはまだ情報入ってきていないのでなんとも。

  13. 414 周辺住民

    昨年の説明会(11/11開催)では、413さんの説明とはちょっと異なる説明でしたが・・・計画の変更などがあったのでしょうか?

    当時、A街区(南郷通側)には、1F・2Fに複数のテナントが入り、3F・4Fは駐車場、B街区(コンベンションセンター側・Vガーデン向かい)は、1Fにマックスバリュ、2FにNAS、3F・4F・5F(屋上)は駐車場と聞きました。

    ◆ご参考
    >>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45319/res/71-80

    >>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45319/res/81-90

    上記リンク先のNo.82の平面図が分かりやすいと思います。

  14. 415 周辺住民

    414です。補足です。

    11月の説明会以降、Vガーデン住民とその知り合いの方向けにVガーデン内のシアターでCG上映会がありました。(A街区からはじまり、歩道橋を通ってB街区へ行く流れのCG映像です。)
    上映趣旨は、知り合いの方へ東札幌の再開発事業を知って頂き、Vガーデンもアピールしていただきたいと大和ハウスの担当者が言っとりました。

    内容は昨年8月に開催された専門店募集説明会で使われた映像の一部だそうです。
    その映像でも、A街区はびっしりと中小のテナント、飲食店が並んでいました。通路は恐らく建物中央にありRを描いているようです。続いて、渡り廊下(歩道橋)を通りB街区へ移動、1Fへ降りるとスーパーと銘店コーナーがありました。

    ご参考になれば幸いです。

  15. 416 ご近所さん

    サイクリングロードの出発点(終点)は、現在はニッポンレンタカーの裏のところですが、
    すでにその先も、南郷通りを挟んで小さな公園のところから
    建設中のショッピングセンターの側を通って、
    国道12号線の所(あの現金輸送車の会社の隣)まで出来ていて、
    将来は豊平川のサイクリングロードにつながるらしいです。
    数年前、南郷通りには橋を架けて繋げる計画があると聞きましたが、
    どうなったのでしょう。
    予算の関係で先延ばしになっているのでしょうか。
    開通すれば、ショッピングセンターに行くのにも便利ですが、
    このままだとオープンには間に合わないですね。

  16. 417 匿名さん

    最近は購入を検討の書き込みが少ないですねぇ

  17. 418 匿名さん

    413さん

    わたしもVガーデン住人です。
    先日の説明会には参加しませんで、ずっと南郷通り側にマックスバリュだと思い込んでいました。(そのほうがマックスバリュにとってはメリットが多いのかな、と。まったく勝手な思い込みでした)
    コンベンション側にマックスバリュとなると、Vガーデン住人にはかなり便利な位置になりますが、一方騒音も心配になりますね。

    で、マックスバリュ、NAS、などはともかく、気になるのは中小テナント群ですよね。
    11月オープンですと、夏くらいには決まってくるのでしょうか?

  18. 419 匿名さん

    最近は売れませんね。

  19. 420 匿名さん

    まだ完売ではないのですか?

  20. 421 不動産購入勉強中さん

    小耳に挟みましたが3○○万らしいですよ。
    これは買いですね。

  21. 422 匿名さん

    本当に300万円の値引きになるのでしょうか?
     確かに92戸のうち91が完売住み(リクルートの住宅情報は違っているそうです。)の物件ではありますが、せいぜい100万円がいいところではないでしょうか。
     残っている部屋はたぶん201か202号室だと思います。確かに、隣のアパートのやたら近いですのでひょっとしたら300万円もありかなと思います。
     一度現地確認をされてみてはいかがでしょうか?

  22. 423 入居済み住民さん

    住み心地大変満足しています。

  23. 424 入居済み住民さん

    良いマンションですね。静かで、なおかつ、やや高級感もありますしね。大変満足しております。
     ところで、みなさんはエアコンをつけますか?不要なような気もしますが。何かご指南があればと思います。(ごめんなさい。住民スレに書くべき内容でした。)

  24. 425 匿名さん

    タイル問題はどこに行ったんでしょうね。
    300万引きなら、買いですね。

  25. 426 匿名さん

    バルコニーの隙間を心配していた皆様へ

    ご安心下さい。東急不動産から正式な回答がありました。
    第1回定期アフターサービス巡回までに、管理組合から目隠し工事の申入れがあった場合に、東急の責任と負担にて対応するとのことでした。
    後で、入居者の皆さんにお知らせするとのことでしたので、詳しくはそちらをご覧下さい。

    おかげで、晴れ晴れとした気持ちで引き渡しを受けることが出来ました。

    ・・・・どうなりました??

  26. 427 マンコミュファンさん

    掲示板見てると、大した問題でもないのに、騒ぐ住民がいて、その一部の契約者の脅迫まがいの申し入れで東急不動産が動いた。
    という話みたいですよね。
    掲示板に「東急不動産 御中」なんて、脅しいれてるんだもの。
    売主に脅迫する住民とか◇を多用する人とか・・・。

    絶対に住みたくないねえ。
    近くのマンションでもやだなぁ。
    何かあったら、脅されるんだよ・・・。


    結局そういうデザインってことで、大した問題でないので、何もないんじゃないですか?

  27. 428 匿名さん

    空騒ぎで終わったのですか!
    管理組合から目隠し工事の申入れ、は無かったのですね。
    でしょうね。

  28. 429 マンコミュファンさん

    >No.182
    > 2008年の4月末までには完売予定のため、(略
    > 要するに176さんのいうような心配は全くご無用です
     
    4月末はとっくに過ぎてるから、もう完売したんでしょ(笑

    こんな人が理事予定者なんだ・・・。
    なんかあったら、ネットで脅迫されるの?
    「ブランズ東札幌○○○号室さん御中」ってね。
    住民のみなさん、かわいそー。

  29. 430 匿名さん

    上の人の言っている意味が分からん。

  30. 434 匿名さん

    No.429 さんの書き込み、KYで、わたくしには理解できますよ。

  31. 435 匿名さん

    100万円/坪ですか
    値段は魅力ですね

  32. 436 入居済み住民さん

    バルコニーの書類来ましたね。私はこのままでいいと思うのですが、どうなりますかね。それにしてもブランズ静かですね。すんでよかった。

  33. 437 匿名さん

    静かで良いMS良かったですね。
    バルコニーは希望者だけ隙間無しと、交換でしょうか?

  34. 438 入居済み住民さん

    マンションの住人です。ちょっと気になるのですが、中央にあるエントランスですが、内側の自動ドアが淵に擦れていると思いませんか?閉じる度に擦れている音がするのですが・・・

  35. 439 匿名さん

    >438
    そんなこと住民版作って書けよな。

  36. 440 マンコミュファンさん

    そんなきつい言い方しなくても・・・

    住民版すでにたててありますね。

    初めて掲示板に参加される方もいらっしゃるでしょうから
    個人的にはどちらのスレを使っても宜しいのでは・・・。

  37. 441 マンコミュファンさん

    東急不動産のホームページから
    この物件概要がなくなっていますが
    完売!?

  38. 442 匿名さん

    そら3○○万も値引きすれば完売するでしょ。

  39. 443 匿名さん

    東急は確か以前、大問題のMSをつくりましたよね。それで弱気になっているんかな?

  40. 444 匿名さん

    >443
    どんなマンションでしたっけ?

  41. 445 匿名さん

    このデベは一時期さまざまなMSで問題が頻発して話題になりましたね。問題続出の○京と○友の陰に隠れてご存じない方もいるかもしれませんが。。。

    http://www.****

  42. 446 匿名さん

    ↑ あら!URL消された・・・

  43. 447 匿名さん

    何で消すの? ここに問題になった東急のクレーム一覧があるのに→****

  44. 448 ビギナーさん

    匿名さん、いっつも文句ばっかり何でそんなに感じが悪いの?
    辞めて欲しい!!

  45. 449 マンコミュファンさん

    >448さん

    ○○どうですか?ってトピですから、アンチの意見も当然入ってきますから気にしない。ただ、アンチの意見の中にも真実があることも・・・管理人さんは東急不動産のMS問題のURLを消さなくても正しい情報を流して欲しいと思います。消されると返って気味が悪いですよ。

  46. 450 匿名さん

    445さん!色んなマンションのスレで登場しすぎです。

  47. 451 マンコミュファンさん

    相次ぐ不祥事や欠陥マンションから東急不買運動が全国的に広がったのが2005年でした。2006年、東急は地に落ちたブランドイメージを回復しようと新たに「ブランズ」シリーズを立ち上げたのです。

    445さんのスレは決して荒らしではないと思います。肯定的な意見だけなら住民版を立ち上げればよいでしょう。否定的な意見があるから盛り上がるし参考になることもあるのです。

  48. 452 匿名さん

    ああいうとこういう方が必ず続きます。
    因みに、否定的な方は何故ここに目を通すのですか?

  49. 453 匿名さん

    否定的でも「意見」なら良いですが、恨み辛みは読んでても感情論で参考にならないです。

  50. 454 マンコミュファンさん

    ここのスレをもう一度初めから読み直してみましたが、前半に自称不動産関係者◆さんの意見がここのトピの意見を支配してましたね。彼によれば近隣にMSはできるはずがないと断言してました。それを否定する意見を断定的に(私から見れば)つぶしてましたね。

    結果は如何でしたでしょうか?「近隣にMSが絶対建たない」筈はないのにそのスレを信じて購入に踏み切った方もいるかもしれません。感情的になってはいけませんが、否定的な意見の中に真実も含まれていることがあると思います。

    300万引きにしろ完売したとのことですから、取り合えずブランズシリーズで立ち直ろうとしてる東急とかつての荒れ学区の象徴:東札幌の再生を祈念いたします。

  51. 455 入居済み住民さん

    >454

    自称不動産関係者のスレ読みました^^;知りませんでした;;

    でも怖い;;反対意見のスレ主のIPアドレスを突き止めて云々と恐喝して削除されてる気配。で?このひとここに住んでいるんですよね? (−−;

  52. 456 入居済み住民さん

    夢だった家庭菜園しています。ミニトマトができました。

  53. 457 物件比較中さん

    はい(^0^)よかったですね。。。ミニトマト

    東札幌は再開発によって、これからもっと素敵に成ると思います^^

    たのしみですね^^

  54. 458 ビギナーさん

    私もミニトマトやってます!
    モリモトのゼリーになってるのをもらいました。
    でも、まだまだ青くて元気がありません・・・
    まだ6月なのに入居済み住民さんはミニトマトが赤くなったんですか?
    いいですね。
    しかしもらったトマトをブランターに移し変えるのに
    けっこうお金かかりました。
    意外と家庭菜園ってお金かかるんですね。
    なので、絶対いっぱい育ててもとを採りたいです!!!

  55. 459 入居済み住民さん

    トマトに続きピーマン、なすにもチャレンジしてます。花が咲きました。マンションライフ満喫してます。

  56. 460 入居済み住民さん

    ついに事務所も引き払いましたネ。完売したんですかネ?

  57. 461 ビギナーさん

    完売したそうですね!!

    まだ、完売してない所いっぱいあるのに、やっぱりここを
    選んで正解でした♪嬉しいです。

    早くショッピングモール出来ないかなぁ〜

    そうそう、周りの植栽がちょっと寂しい様な・・・
    こんなもんなんですかねぇ???
    花を植えたくなります。

  58. 462 匿名さん

    >461さん

    戸数と販売月数を考えればおのずと答えは出てくるのですが。。。。。
    まあビギナーさんとのことですからOKです。

  59. 463 ご近所さん

    完売ですか!  おめでとうございます、住民版移行ですね 昔 ◆ さんやら CR東札幌 VS ●×▲ そうして 今は ブランズ VS Vガーデンさん、なつかしいな && トマトに続きピーマン、なす さん がんばってください GL (^-^)

  60. 464 買いたいけど買えない人

    バルコニーの隙間、どうなったの????

  61. 465 匿名さん

    ここはまだ現地案内板が
    南郷通にあるけれど
    サイクリングロード向に
    大規模マンション
    建ちそうですね。

  62. 466 入居済み住民さん

    相談なのですが、ベランダの床の掃除のいい方法ありますか?

  63. 467 マンコミュファンさん

    >466さん
    住民版のほうが意見もらえると思いますよ(笑)

  64. 468 入居済み住民さん

    住民版に書き込み有りませんよ?
    補修が始まりました、清水建設アフターしっかりしてますね大手のゼネコンは安心だと思いました。、

  65. 469 匿名さん

    ベランダの床の掃除!!

    は雨の日にバケツの水で、洗車ブラシを使ってゴシゴシです。
    この時に排水の目皿に布をかぶせておきます、すると排水の水は
    少しずつ落ちていき下層階に迷惑かかりません、またごみも落ち
    ていきません。

  66. 470 入居済み住民さん

    なるほど(^0^)(ベランダ掃除の話でした)ゴミが気になっていたんです。ありがとうございます。

  67. 471 匿名さん

    昨日雨でしたからNo.469 の方法で行いました
    綺麗になりました。
    しかし排水目皿のぞうきんはほこりで真っ黒
    でバケツで洗うのに勇気がいります。
    ぞうきんについた 蚊、蛾、トンボの死骸が
    気持ち悪いのでゴム手袋が必須です。
    それと、真っ黒なばけつの排水みず、どこに捨てる
    のか、迷いますね。

  68. 472 匿名さん

    住民のみなさま

    住民版がありますのでそちらで意見交換しましょう。

    検討版の内容から少々ずれていると思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,998万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,160万円

3LDK

70.42平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

未定

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,528万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

8戸/総戸数 43戸