札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「いま、気になるMSは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. いま、気になるMSは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2011-07-01 05:57:21
【地域スレ】北海道のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

いろいろな意味で現在気になっている物件があれば、このトピで情報交換しませんか?

MSごとのトピは沢山ありますが、木を見て森を見ずの例えのように最近のMS事情や動向を知るための意見交換の場になればと思います。

[スレ作成日時]2008-06-06 16:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いま、気になるMSは?

  1. 888 匿名さん

    四つ巴”ですか完売の順では
    1.CR
    2.三井
    3.リビオ
    4.住友
         だな。

  2. 889 匿名

    でも、CRはちょっとでしょ。

  3. 890 匿名

    ところで、スミフの北十二条はどうなりましたか?十三条東を検討してましたが、高くて手がでませんでした…この近辺は東区ですが、札駅近くで下手な中央区より生活し易いかと思います。

  4. 891 匿名さん

    わたくしは大通東の今販売中のCRが納骨堂跡でなければ是非とも欲しい価格&場所でしたね~!
    アネハ事件ほどの世間を揺るがす建物ってことは今の時代には有り得ないでしょうし・・・^^;

    大通東近辺の地域でいったら、現在は廃墟状態の札幌ロイヤルホテル跡とか、
    南8西2にある廃校跡とか、
    あの辺りもキレイに整備されていったら、また大きく変わりそうです!
    今は歩いていると寂しい(夜は怖い)


    今後のこのエリア発展を期待して、今のうちに大通東地区をお得に買っておく、
    というのも投資物件的にはアリかもしれませんね!

  5. 892 匿名

    投資用、賃貸用には素晴らしく適してると思います

    リビオ札幌大通と北星学園のテレビCMが続けて流れ…★☆★星しか記憶に残らなかった(笑)

    何か意図を感じます

    テレビ局も配慮すればいいのに

  6. 893 匿名

    ロイヤルホテル跡地、カレスサッポロがホスピタルタワーを建設みたいな計画がありましたがまだ活動してるのでしょうか?

    豊水すすきの駅から近く、クルマの便もよく豊平川の自然と開けた景色のある最高な立地ですよね

    病院だけでなく、東京ミッドタウンの札幌庶民版みたいな複合施設を造ればあたりそう
    もちろん日当たり&景色がよい部分に分譲マンションも

  7. 895 匿名さん

    大通東エリア”四つ巴”の構造体の堅牢さは順に

    1.三井
    2.住友
    3.CR
    4.リビオ
          だな。

  8. 896 匿名さん

    リビオは建物が弱いと言われてるのですか?それとも企業構造な堅牢さがない?
    なにかご存知の情報あれば参考にさせていただきたいです!

    それにしても、リビオはコマーシャル露出があちこちにあって意気込みを感じます!
    まさに
    いま、気になるMS!

  9. 897 匿名さん

    865さん
    私も同感です!

  10. 898 匿名

    >>896さん

    イメージだけですよ
    実際どうなるかは大地震発生時か40年後の大規模修繕時に判明すると思います

  11. 899 匿名さん

    > 2.住友

    ここは未販売物件残したままで3年目突入しちゃったし完全に負けでしょ。

  12. 900 匿名

    リビオとCR団地では、ドッコイドッコイだな。

  13. 901 匿名さん

    リビオは建物や知名度など考えたら、不安が大きいというご意見が多いのですね!
    だから販売はネームバリューのある住友に任せてるのかな〜

    いろんな会社の物件が集まると、買う側は個人の価値観により色んな選択肢が増えて嬉しいですね。

  14. 902 物件比較中さん

    やっぱりこれからは創成川東エリアでしょう。市も都心東進を明確に掲げてますし。
    第一弾として、大通東1丁目の都心東進のシンボル的超高層タワー、そして大通公園の東進と続くようです!
    その前に創成川東エリアの物件を買うべきですよ!その後だと高くて手が出なくなりますよ!

  15. 903 購入経験者さん

    ブランドの話ばかりですが、どこの建設会社が施工したかで、マンションの質って違いません?

    三井、住友、CR、リビオ ブランドのそれぞれのマンションでも全部、施工や設計は同じではありません。

  16. 904 匿名

    CRをいっしょにしない方が…

  17. 905 匿名さん

    >>903
    建設会社で質がそんなに変わるの?実際に施工するのは下請業者だし

    管理やアフターはブランドで共通だから重要な要素だよ

  18. 906 匿名さん

    リビオって、札幌では知名度ないけど全国的に見るとCRとは比較にならないのではないかと・・・。



    まずは設計会社が違うかと・・。



    大手=ブランド→守るものがあるから変なことはしなさそう

    その他→売上上げるために、なんでもあり。自分の身が危ないのだから他人の心配してられない


    ブランド志向っていうのは、こういうことが根底にあるかも。
    営業マンや施工会社は守ってくれないからね。

  19. 907 匿名

    新日鉄の子会社がリビオなんですか?
    資本金は60億社員数270名ですね。

  20. 908 匿名さん

    新日鉄のマンションブランドが、リビオ。
    なので、子会社ではないです。

    社員数が少ないのは、営業は販売会社などに代理してるのが理由かと。


    ちなみに親グループに、新日本製鐵株式会社があるので経営的には安心かと。

  21. 909 匿名さん

    HOME'S の北海道人気マンション ランキングでは。

    (1位)ザ・ライオンズ大通公園タワー
    (2位)シティタワー札幌大通
    (3位)シティハウス札幌大通東

    無理があるな-

  22. 910 購入経験者さん

    新日本製鐵株式会社は鉄鋼大手メーカーの東証一部上場企業で、そこの都市開発部門と日鉄ライフが新日鉄都市開発として新日鉄傘下の関連企業として発足したもの。

    そこのブランドがリビオです。北海道にはリビオのつくマンションがいくつかありますが、HOMESでは本州のリビオのマンションは掲載してますが、北海道のリビオは完全無視。ゼロになっています。

  23. 911 匿名さん

    大通東エリア”四つ巴”の 「なまらマンションランキングは .:* ☆

    1.リビオ (興味しんしん 良く解らないデベと管理会社)
    2.CR   (黙っていても完売です)
    3.三井   (財閥系で良い物件)
    4.住友  (残り物には福がある)
      
    な~んもだ。

  24. 912 匿名さん
  25. 913 物件比較中さん

    リビオは北海道では知名度ないですよね!だから最近CM増やしてるのかな~

    先日見学へいったリビオ北26のモデルルームはまずまずでしたよ!
    。。。しかししかし、ほとんどが「有償オプション」との事。
    モデルルームと同じにするには数百万の上積みが必要だそうです~。

  26. 914 匿名さん

    905>>
    903です。昔、大手ゼネコン5社(鹿島・大成・大林・清水・竹中)の一つに勤務してました。

    JVのような大きな現場は別なのかもしれないですが、
    下請業者ってそれぞれゼネコン別専門で請け負ってはないのですか。

    北海道の場合、異なるマンション設計・施工会社の場合でも同じ下請業者が受注して工事をするのですか。

  27. 915 匿名さん

    おじさん記号の使い方おかしいよ。
    >>905
    こういうように使うんだよ。



    ところで、
    >>903
    >>三井、住友、CR、リビオ ブランドのそれぞれのマンションでも全部、施工や設計は同じではありません。

    ゼネコンに勤務されていたら具体的にどこが違うのかある程度わかってますよね。
    そういうところ宜しければ教えてください。

  28. 916 匿名さん


    ブランド→それぞれの物件で設計・施工の建築会社

    住友→シティハウス→、伊藤組土建、㈱北海道日建設計・東海興業㈱

    三井→パークホームズ→三井住友建設西松建設東急建設など 

    CR →丸彦渡辺建設

    リビオ→五洋建設、NIPPO、清水建設

    という意味。実質的には各建設会社の下請け業者が工事する





  29. 917 購入経験者さん

    910 の追加コメント。
    リビオ大通り、HOMESに予告広告でてます。
    販売が住友不動産なので。

  30. 918 匿名さん

    気になるMSというよりは
    かんにさわる地場デベならありますけど

  31. 919 匿名さん

    どこですか教えてください。

  32. 920 匿名

    日本グランデ?もしくはクリーンリバー?、タカノ?

    宮川建設は分譲マンションから手を引き丸増は組織解散、マリモとモリショーは千歳地域中心で細々でメジャーではないし

    どこでしょう!?

  33. 922 匿名さん

    大通東エリアの4つ巴物件の内、CR大通東が完売してしまった今
    次の完売物件は何処になるでしょうね、注目のエリアです☆
    他社でもこのエリアの新規物件計画あるのかな。

    【完売】クリーンリバーフィネス大通東グランシティ
        リビオ札幌大通
        パークホームズ札幌大通イーストレジデンス
        シティハウス札幌大通東

  34. 924 匿名さん

    > 922

    パークホームズ札幌大通イーストレジデンスでしょ。
    残ってるのが1,2,4LDKだから微妙でもあるけど、購入検討した8月に比べたら売れ行きは順調で正直ビックリ。

    購入層の多い30代のファミリーをターゲットにしていない物件は売れていないのよね。
    30代以外は子育ての終わった世代が多い。それで、独り者とかそういう人は札幌の土地柄あまり買わないでしょ。
    富裕層は中低層なんて買うわけないし。
    なのでシティハウスやリビオは苦戦する。

    中心部へのアクセスの便利さ、再開発が完了すれば土地の価値もあがるはずなのでこの辺は買い時でもあると思うんだけど、
    人が歩きやすい道路を整備するまでは、この辺の狭苦しい印象は変わらなそう。

  35. 925 匿名さん

    M9の大震災で部屋の中に被害のないマンションは免震マンションだけですね
    今回の東北・関東大震災で仙台、東京お台場の各住民の皆さんがレポートしていますね

    仙台免震MS、家具も倒れず大型TVも転倒せず食器も飛び出さず
    仙台耐震MS、TVは落下し傷が付いた、家具転倒し壁に大きな穴が数カ所開いた食器は飛び出し落下破損

    札幌で今度買いたいMSは免震ですが非常に少ないです。

  36. 926 匿名さん

    免震・耐震も想定範囲内でのもので安全の保証が如何に
    いい加減なものか今回証明されているのに何言ってるの?

    耐震で設計されていた原発がこの有様だ。

    免震・耐震だから安全なんて売り方のデマゴーグ誰も信じないよw

  37. 927 匿名

    ↑原発の建物が壊れたのは地震が直接の原因ではありませんが。

  38. 928 匿名さん

    免震の建物は分譲価格どれくらい高くなるのでしょうか?

    数%であれば免震が良いな。

  39. 929 匿名

    今回のようなことがあると、免震がよいとおもうのもわかりますが、何百年に一度起こるかどうかのことにどれだけ拘るか?
    よ~く考えた方が良いですよ。

  40. 930 匿名さん

    免震マンション

    1.パークハウス幌西 南10条
    2.シティハウス福住公園通

    まだあるのかな?

  41. 931 匿名

    免震の欠点として、
    ・縦揺れに弱い
    ・免震機能の寿命が30~40年程度と言われており、更新に莫大な費用がかかる

  42. 933 匿名さん

    免振、対震で設計されている原発でこの有様なのに

    一般住宅のマンションの免震、対震がどれくらい安心なのかは

    想像に難くないはな。。。。。。

  43. 936 匿名さん

    耐震MS→・・大型プラズマテレビが台から落下し大破、ドラム式洗濯機が倒れて破損、転倒防止策がして
    あったのに…。食器棚も震動で扉が開かなくなる装置があったのに全ての食器が飛び出して全損。
    冷蔵庫がキッチンボードに当たるまで飛び出してました。ダイニングのシャンデリアがスイングし
    天井に当たって壊れました。寝室は本棚が倒れ窓際のWベッドがドアの所まで移動。子供部屋の引き
    戸は外れて室内に倒れました。和室のタンスは左右のプラスチックL字止めが切れて転倒。
    フローリングは傷だらけになり、家具が当って壁の2カ所に大穴、中の石膏ボード?がボロボロと。

    免震MS→・・免震構造の威力を痛感しました。・震災時、外出中で買ったばかりで未固定の薄型テレビが絶対壊れているだろうなと思っていたのにいざ帰ってみるとテレビは倒れたり移動したりもしていませんでしたしワイングラスも全く壊れてもいませんでした。 いつもと変わらぬ部屋・・。

  44. 937 匿名

    この免震の効果、次に実感できるのは何百年後か?

  45. 938 匿名さん


    一年後かもしれないから
    やっぱり買うなら免震だな。

  46. 939 匿名

    事故に遭った時を考えて、気に入って無いけど安全装備が充実した高い車を買うようなものですね(笑)

  47. 940 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  48. 941 匿名

    福住のシティハウスはやめておいた方がよいと思う

    最初から免震設計された建物でないから
    建設中、ほぼ完成間近な段階で設計を途中で変更し免震構造にしてる謎なマンション

    原発は皆さんおっしゃるように地震による大津波で電源装置が破損したからあんなことになった
    見込みが甘すぎなのは確かで会社の体制も危機管理もなっとらんのは衆知の事実

    設計上、海側に発電機や関連装置を配置したのだと思うが津波を過小に見積もってることや二重三重のバックアップ機器・運用を用意していないことが疑問かつ問題点だと感じる

  49. 943 匿名さん

    みなさん、地震保険は入ってますか?

  50. 944 匿名

    私はマンションを購入し、4月から入居ですが、地震保険付帯火災保険に入りました。

  51. 945 匿名さん

    地震保険付帯火災保険は賢明ですね、
    年末調整にて控除額に加算され所得税の還付もあります。

  52. 949 匿名さん

    まぁいいや、私は壊れたか壊れなかったを問題にしたい訳ではない。

    震度6で壊れる設計を認めた国、安全性を言い続けてきた東電
    2007年から危険性を指摘されながらそれを公に報道しないマスコミ
    ここに問題があるという点。

    耐震・免震だから大丈夫ですとそれを謳い文句にしてるデべが信用できないと言っている。
    原発でさえこの有様なのに、、、耐震偽装で喉元過ぎればの業界体質のデべを信用できるわけもなく
    それを擁護しようとしている書き込みの数々。

    消費者を舐めないで欲しいと言っているだけです。

  53. 953 匿名さん

    ここマンションの掲示板ってことお忘れでない?

    札幌・北海道地域の「いま、気になるMSは?」ってスレッドタイトルなんですけど

    原発のことをうんぬんする場ではない

  54. 954 匿名さん

    アクセスだけなら豊平公園駅から徒歩1分のブランズ豊平公園が気になる
    来月、完全予約の内覧会を行って販売するって案内がきてた
    最上階は2戸、角住戸でなかなかよい間取り
    青田売りでないマンションは久しぶりな気がする


    利便性の高い桑園のアーバンサイドも気になるな~
    意外なコラボで開発する物件なところとかが特に(^_^;)
    メインアクセスがJRなとこが私的にNGなんだけどマンション自体が気になってしょうがない

  55. 955 匿名さん

    ブランズ豊平公園良さそうですね

    耐震設計は震度いくつまでか?
    免震設計か?
    も気になります。

  56. 959 匿名さん

    デベさん免震マンション造ってくださいね、
    今までは、三井、スミフで免震分譲がありました、
    対応の早いグランデさん特に期待しています。

  57. 960 匿名さん

    地震の揺れで倒れたマンションあった?
    被害の多くは津波みたいだけど

  58. 961 匿名

    今回の地震をきっかけに、札幌でも免震が増えるのですかね?

  59. 962 匿名さん

    耐震の乾式壁では家具の転倒で隣戸まで穴が開きそうです
    マンションの選択はコンクリート壁と免震構造マンションを選びたいです。

  60. 963 匿名さん

    >>955さん

    案内には間取りしか載っていなかったので不明
    普通の基準なら耐震、震度6の設計だと思います

  61. 964 匿名さん

    ブランズ豊平公園震度6の設計ですかわかりました。
    アーバンサイドとどちらに傾いて居るんですか。

  62. 965 匿名

    今回の地震の影響だとは思うが、なぜ急に免震だと騒ぎだしたのか?
    大地震になったら、耐震に比べ免震が優れていることはわかっていて耐震を選択(許容)していたのでは?

  63. 966 匿名さん

    最近のMS事情や動向を知るための意見交換の場
    ですから「免震を要望」で良いのでは。

  64. 967 匿名さん

    954です

    住宅性能評価 耐震等級2(通常の1.25倍)、震度7を想定した設計のマンションに住んでいて住み心地はいいので残念ながら今すぐの住み替えは検討してません

  65. 968 匿名さん

    仙台ですうちは大型プラズマテレビが台から落下し大破、ドラム式洗濯機が倒れて破損、転倒防止策がして
    あったのに…。食器棚も震動で扉が開かなくなる装置があったのに全ての食器が飛び出して全損。
    冷蔵庫がキッチンボードに当たるまで飛び出してました。ダイニングのシャンデリアがスイングし
    天井に当たって壊れました。寝室は本棚が倒れ窓際のWベッドがドアの所まで移動。子供部屋の引き
    戸は外れて室内に倒れました。和室のタンスは左右のプラスチックL字止めが切れて転倒。
    フローリングは傷だらけになり、家具が当って壁の2カ所に大穴、中の石膏ボード?がボロボロと。
    皆さんのお宅はどうでしたか?ちなみに、うちはA棟の上階です。
    余震が中々おさまらず、心配ですね。まだ片付ける気にもなれませんし。参考までに。

  66. 969 匿名さん

    ここって札幌の板じゃなかったかしら?

  67. 970 入居済み住民さん

    免震や耐震であっても安全を保証するものではないということね。

  68. 971 匿名さん

    今回の大震災ではタワー型の駐車場の車被害が多いですね。
    落下、飛び出しなど

    駐車場は平置きか、立体自走式が地震には強いです。

  69. 972 匿名

    万一に備えて、地震保険などで自己防衛するしかありません。

  70. 973 入居済み住民さん

    >立体自走式が地震には強いです

    立体になっている時点で地震には弱い

    平置き屋根なしが最強だろうwww

  71. 974 匿名さん

    タワー式が最も弱い被害甚大駐車場。
    タワー内部がシェーク状態。

  72. 975 匿名

    平置きに限ります

  73. 976 匿名さん

    電力エネルギー不足と計画停電でオール電化住宅は見直しだそうで、ガスコンロが見直されています。
    これからのマンションは
    1.免震
    2.熱源はガス
    3.小型自家発電装置付きマンション(一戸1KW発電供給)
    4.放射能除去フイルター付き24H換気

  74. 977 匿名

    特に4はあり得なさそう。

  75. 978 匿名さん

    マンションもこれからは太陽光発電システムの次代でしょう。

  76. 979 匿名はん

    最近のマンションの設備に逆行することですが、

    災害時のことを考えると、オール電化は控えたほうが良さそうですね。

    電気が止まったときの事を考えると、上層階も大変です。

    駐車場は当然、電気使わない立駐、もしくは平置きが良さそうです。

  77. 980 匿名さん

    超災害対応マンションは市営住宅です。

    EV無し、すきま風有りで練炭炊事可能、平置き駐車場有り 電気無くとも生きていけます。

  78. 981 匿名さん

    > 災害時のことを考えると、オール電化は控えたほうが良さそうですね。
    > 電気が止まったときの事を考えると

    一番最初に復旧するのになんの根拠にもなってませんよ。

  79. 982 匿名さん

    プロパンガスにはかないませんわ

  80. 983 匿名

    電気が無きゃ、プロパンガスを使った給湯、暖房の制御はできません。
    カセット式コンロイメージでいるのでは(笑)

  81. 984 GASさん

    ↑ 電力会社の方ですか!

  82. 985 匿名


    そんなの誰だって知ってるでしょ?
    ガス会社の方ですか?

  83. 986 匿名さん

    大京の西11丁目のマンション。
    大分いい感じに立ち上がってきたので気になっています。

  84. 987 匿名さん

    それは免震でしょうか?オール電化でしょうか?タワー駐車場は地震に弱いです平置き駐車場が最強です。

  85. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,880万円

2LDK、3LDK

55.72平米~69.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,160万円

3LDK

70.42平米

総戸数 91戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,240万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸