札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「丸増のラピスって」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 丸増のラピスって

広告を掲載

  • 掲示板
札幌在住 [更新日時] 2009-01-30 12:20:00

他の地元デベがおおくスレが立ち上がっていますがどうですか?北24条の物件なんか手頃かなともおもうのですが

[スレ作成日時]2005-06-09 13:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

丸増のラピスって

  1. 66 匿名さん

  2. 67 匿名さん

    ラピスも、なかなか良いと思いますよ〜。

  3. 68 匿名さん

    私は懐具合を勘案して、結局買えなかったけどMRの説明ボードとか
    資料とかしっかりしてたし、ラピスは好印象です。
    MRも素敵で、もう少し貯金があったら・・・
    せめて、もう少し立地条件が良かったらあの値段でも決めてたんだけどなぁ。

  4. 69 匿名さん

    丸増カンバレ! ラピス、ガンバレ!

  5. 70 匿名さん

    旧5号線北欧パンの向かいに新しいラピスが建つんですね〜
    昨日通ったら看板出てました。

  6. 71 匿名さん

    都心近くに佇む瀟洒なマンション、ラピスガーデン札幌北二条。
    落着いた感じのエントランスホールへ入り、そこから続く一角が目に飛び込んできた
    ときには、その鮮やかさに思わず息をのむ。
    ワイドコーナーサッシ越しに設えられた端麗な石庭がライトアップされている。
    日中は自然光が優しく注ぎ凛とした風情を、夜は温かな照明が灯される心和む空間を、
    競い合うように演出している。

    実物、とっても良かったよ。

  7. 72 匿名さん

    http://www.lapis-gt-tukisamunishi.com/top/index.html

    次は月寒中央徒歩8分が発売するみたいですねー。

    んーもっうちょっと地下鉄が近かったら・・・・
    3LDKも80㎡以下・・・
    微妙ですね。

  8. 73 匿名さん

    販売中の澄川の現地見ましたが回りに高いマンションがあってパスです。眺望が悪すぎ。月寒中央も前面にマンションがあります。ここって眺望を重要視しないで分譲するのって平気な会社なのですね。

  9. 74 匿名さん

  10. 75 匿名さん

    全くです。信用度ゼロです。

  11. 76 匿名さん

    ↑厳しいね。会社も存続しなければいけないから、会社にとって最善の策を実施してるだけだと思うよ。公表だけがいい策じゃないだろうからね。
    >73さん
    >眺望を重要視しないで分譲するのって平気な会社なのですね。
    眺望だけが分譲マンションじゃないと思うよ。あなたの条件が眺望なだけでしょ。

  12. 77 匿名さん

    はい、ラピス新道東。真っ暗です。
    何時から解体するのだろう?
    9月20日頃は2軒ほど電気がついてました。

  13. 78 匿名さん

    >74,75,77

    まだまだ、公表していないのに。
    同一人と思われますが、入居者?

  14. 79 匿名さん

    「公表だけがいい策じゃないだろうからね。」という言葉からして,デベの社員さんじゃない?不特定多数の新規顧客からすれば,「公表が前提」なんですよ。その上で責任とって補償もきちんとやる。そうしないと「また」起こったときにどうするの?と不安は拭えない。耐震偽造は,デベさんにとっては,未来永劫消えない「前科」ではないでしょうか。
    信用度ゼロという75さんの意見はそういう意味だと思うよ。

  15. 80 匿名さん

    77です。
    近所なんで、噂になります。
    現在の状況で急に夜、電気付かなくなり入居者の出入りが無くなれば、これしかないでしょう。

  16. 81 匿名さん

    耐震問題という重大な問題を起こしておいては信用度はゼロです。
    耐震偽装マンションを販売した会社から買おうと思いますか?
    これから徐々にもちなおして行くでしょうが、今度発生したら会社倒産です。

  17. 82 匿名さん

    >79さん
    76です。残念ながらデベではありません。
    購入者の立場からするとあなたのような意見になります。
    しかしながら、企業、業界、購入者。これらを総合的に
    考慮すると、必ずしも79さんのとおりにはならないのが現実。
    公表して補償してはいおしまい。ですむならもうやってるでしょう。

  18. 83 匿名さん

    75です。
    ちょっと言い過ぎましたが、信用度は当然ながら下がります。
    大きな問題を起こした会社からは買いたくないでから。

  19. 84 匿名さん

    ラピスプレッソ新道東を見ましたが、真っ暗で入居者の確認が出来ませんでした。もう全部退去させたのでしょうかね? 今回、札幌丸増さんは耐震強度偽装では信用度ゼロです。ラピスプレッソ新道東マンションは築4年の新しいマンションです。浅沼構造士を使っていたということは、まだラピスシリーズでも起きる現実は拭い去れません。私の友人もラピスに入居していますが、これから出すマンションはそのような建築事務所を使わないでしょが、引渡しを受けているマンションが心配です。事業主が正しく公表しないと、今後大地震が札幌に起きた時曖昧にされて大変だと思います。ヒューザーなんかはそれを狙っていたとも言われてますが。

  20. 85 匿名さん

    ここが使っている設計事務所はどこが多いのかな?

  21. 86 匿名さん

    いまだ公表しないのか? 疑問が残る。

  22. 87 匿名さん

    住友のスレでもあったケド、耐震の問題が出ちゃうと買う気ゼロだね。

  23. 88 匿名さん

    age

  24. 89 匿名さん

    売り出し中のモデルルームには、ほとんど人はいませんね。耐震偽装問題の影響ですかね?

  25. 90 匿名さん

    ラピス新道東の入居者を退去させたのはいいのでしょうけど、その後の処理が問題です。解体して立て替えるなら会社の誠意が見えますが、そのまま放置していると企業モラルを問われます。他の大手デベでも耐震偽装で造ったマンションは未だ建替えしたマンションはゼロです。出来れば補強で済ませるつもりなのでしょうか? やはりこういうデベからはマンションは買ってはいけないということでしょうね。

  26. 91 匿名さん

    その後の処理は後で考えて、とりあえずすぐにでも入居者を退去させたという点で悪質とは思えないような気がしますけど...。
    大手も丸増もいまだに耐震偽装問題で混乱していて先の事が決められなかったり、決まっていても動きだすまでにはまだ時間がかかるんじゃないでしょうか
    逆に何も決まらないからといって入居者をほったらかしにする企業より、まずはユーザーの安全を確保した点で私は信用できると思います。

  27. 92 匿名さん

    >91
    だったらなぜいまだに公表しないのかな? モラルのある企業なら公表してもいいのでは

  28. 93 匿名さん

    公表したら、入居していた人に取材やらなにやらですごい迷惑かかりそうですよね。

  29. 94 匿名さん

    このラピスマンションは隠密に退去させたのですから、せめて近隣には告知しないと倒壊したら危ないです。その時の補償はどうなるのですか?

  30. 95 匿名さん

    住友も訴訟でたいへんです。ここはどうかな?

  31. 96 匿名さん

    問題の物件って不自然にマンションライブラリーから写真が消えたのでしょうか?
    この年に建てられた○増の違う物件を買った友達は何も知らないの。
    知らないほうがイイと思うけどね。

  32. 97 匿名さん

    地震がきたらわかるね。

  33. 98 匿名さん

    怖い。

  34. 99 匿名さん

    この会社もアパと同じ、道徳心のかけらもない企業ですね。逝ってよし!

  35. 100 匿名さん

    ここの営業は勉強不足。聞かれても答えられないことが多すぎる。間違いを指摘しても言い訳ばかりで、これじゃあ内覧会や入居後の不具合もひたすら誤魔化して逃げるつもりなんじゃないの?って疑ってしまう。他の地場デベ物件との競合を伝えると、「誰に聞いてもらってもうちの方が良いと行ってくれるはず」なんて強気に言うけれど、こっちは他の誰かじゃなくお前に聞いてるんだよ!

  36. 101 匿名さん

    ここの物件購入者ですが、ホントここの営業は勉強不足の人ばっか。

    私の場合はたまたま担当の営業さんが非常に良くて、わからないことも確かに
    多かったけど、「すぐに確認してご連絡します」って言ってくれて、
    工事担当者から直接話を聞かせてくれたり図面やら説明文書やらいっぱい
    作ってくれました。

    でもこの担当者以外の営業には、何聞いても全然話にならず。
    担当者が違ってたら絶対購入してなかったと思います。

    一日中マンションのこと考えてるはずなのに、なんで何もわかってないんだ??

  37. 102 匿名さん

    ボロな服を着て行った為か、やる気なさそうでしたが
    アンケートに年収を書いたら態度が良くなりました。
    また建物に対して適当な事を言ってましたが、
    妻が建築の有資格者と聞いて、おとなしくなりました。

  38. 103 匿名さん

    月寒のモデルルームを見学しましたが、これっといって特徴の無い間取りとモデルルームでした。モデルルームを拝見するとその会社のコンセプトや、こだわりがわかりますが、丸増さんのははっきり言って何も感じませんでしたね。むしろこのマンションを購入したら一生後悔しそうな感じで帰ってきました。営業マンの説明も単調で私達が知っていることしか説明が無く、とても残念です。一生の買い物だから、営業マンの人とも相性があると思いますが、丸増さんの営業マンはそれ以前のレベルでした。お大事に!

  39. 104 匿名さん

    ここは対象外ですね。

  40. 105 私も

    ここの物件購入者ですが、うちの担当さんはよかったですよ〜〜
    ひとつ聞いたら10返ってくるような知識の豊富な方でした。
    購入後も何かを聞いたりするのにお世話になっています。
    ダイワや住友の物件と比較検討していましたが、そちらは営業マン最低だったんです・・
    知識はないし約束は守らないしで・・・・
    営業マンにも当たりはずれがありますね・・・

  41. 106 購入者です

    私もラピスの物件購入者です。やはり担当者の丁寧な対応に感じて購入を決めました。
    夜討ち朝駆けのダイアのセールスや本当に客と思ってるのか?てなCRのセールスさんとは
    違ってました。新道東の件も公表・非好評の有無より入居者への対応次第だと思います。
    報道機関にリークされて結果公表〜対応を誤って訴訟に発展よりは良いのではと思いますが

  42. 107 匿名さん

    やっぱり営業の対応が大きいですよね。
    ダイアは最悪というのは知っています。

  43. 108 匿名さん

    不動産関係の仕事してる友人が、○増は業界であまり悪く言われてないと言ってました。○増の営業のレベルはともかく、他社の悪口は言ってなかったような気はします。

  44. 109 匿名さん

    新道東以外、引渡し物件で問題あるマンションは他にもありますか?

  45. 110 匿名さん

    105です。
    我が家は今のところ問題ないですよ。
    建物自体は快適です。気に入ってます。
    ただもったいないことに管理会社さんがどうかなあ...
    駐車場のロードヒーティングの温度を低く設定するように管理人さんに言っているみたいで、ちょっとまとまって降るととたんに積もっちゃっていらいらします。
    一度週末にどっと降ったことがあって管理人さんもいないし、管理会社に電話したらとてもめんどくさそうに「ロードヒーティングの温度は管理組合で決めていることだから私たちは知りませんしどうにもできません」っていわれた。私は自慢じゃないけど管理組合の話し合いにはきちっと出席している口でロードヒーティングの温度の事なんか一度も話あったことなんかないし、管理会社から提案されたこともないので腹がたちました・・・
    最近は以前より少しばかり温度を上げているようですが、10センチ以上の雪が降ると2日くらい解けません。これって話と違うなあと思います。
    丸増のマンションは管理会社が決まってるから、これから購入の方はちゃんと管理のこともきいてみるといいかも。

  46. 111 匿名さん

    110>
    この会社は親会社が管理会社の日本ハウジングだから、丸増の意向は全然反映されませんよ。むしろコストダウンを要求されてるぐらいですから。

  47. 112 110

    >111さん
    ってことは 力関係では丸増が下と考えていいのですか?

  48. 113 匿名さん

    >112
    当然ですよ。子会社だから。

  49. 114 匿名

    社員(年輩の方々)が力不足、これで部長?というような人がいますよ。営業力もなかったですが、物件が気に入っていたので検討していましたが・・・ はじめに行った時は、30歳位の係長でしたが、次に行ったら、この人が出てきて逢えませんでした。係長が担当のままが良かったです。

  50. 115 匿名さん

    ラピスタワー平岸はどうでしょーか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸