札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「後悔・感激 こんなはずじゃなかった!! 入居して違った事、良かった事。in 北海道」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 後悔・感激 こんなはずじゃなかった!! 入居して違った事、良かった事。in 北海道

広告を掲載

  • 掲示板
ぶっ飛ばせ不況 [更新日時] 2011-03-09 21:14:25

モデルルームに何度も足を運び、重要説明も受けたのにも関わらず、実際住んでみて違っていた事、逆に良かった事などの意見を述べ合いましょう。
購入される方の参考になり、また建設関係者の方々には、もっと良いマンションを造ってもらいましょう。

[スレ作成日時]2008-12-08 14:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

後悔・感激 こんなはずじゃなかった!! 入居して違った事、良かった事。in 北海道

  1. 105 匿名さん

    我家もベランダで煙草、焼肉します。
    角部屋で隣戸と接してないベランダです。

  2. 106 匿名さん

    上ですけどかなり迷惑なので止めてください。

  3. 107 匿名さん

    煙草をなぜベランダで吸うのでしょうか?
    理解出来ません。
    部屋に臭いが付くと言う理由で外で吸い、
    他の部屋に迷惑をかけても良い利己主義な考え理解出来ません。
    休みの日、窓を全開に開けリビングのソファーでくつろいでいると
    煙草の臭いが部屋に入ってくる苦痛は耐えれません。

  4. 108 匿名さん

    マンションは窓を全開にしてはいけません、24H換気システムには、花粉も煙も入ってこない強力な活性炭入りフイルターがついていますので掃除終わったら窓は閉じてください。

  5. 109 匿名さん

    >108
    お前は〇鹿か?
    会社で空気読めない奴て定評がある人物とお見受けしますw
    これだから北海道人て面白みが無いただの〇鹿と言われるのが解りますww

  6. 110 匿名さん

    ベランダから煙草の煙が入ってきてうざいです。

  7. 111 匿名さん

    煙草をベランダからポイ捨てとか、
    頭悪すぎるうえに迷惑極まりないからやめてほしい。
    こういう人は、車からも煙草ポイ、歩いてポイなんだろうな。
    もう、煙草ポイ捨ては放火未遂で逮捕でいいよ。

  8. 112 住民さんA

    >煙草ポイ捨ては放火未遂で逮捕でいいよ。
    いいですねー賛成!

  9. 113 ビギナーさん

    私も111の人に賛成!

  10. 114 匿名さん

    タバコをバルコニーから捨てる人なんているんですか?

    下に人がいたらどうするつもりなんだ?

    風で流されて火がついたまま下階の部屋に入ったらどうするつもりなんだ?

    絶対にやめましょう

  11. 115 入居済み

    114さん、うちのマンションにもいるんですよ!
    もう〜タバコポイ捨て犯人には退去してもらいたいです。
    下の階のベランダに落ちて、大問題になりましたから。
    私が被害者なら告訴するなぁ。っもう!腹立たしい!

  12. 116 匿名さん

    上の階は子供が走り回るし大工仕事をしてるみたいで工具の音、木を動かす音、かなずちで叩いているいるような音が毎日です。夜12時過ぎてもしてます。ノイローゼになりそうです。最近は壁を叩いて五月蝿いと意思表示をしたら少しはよくなったのですが大工仕事はやめません。今も木を引きずっている音がしています。何とかしたいです。良い方法ありませんか?

  13. 117 買い換え検討中

    ゴーストマンションみたいなくらい入居者がすくない。大丈夫なんだろうか。

  14. 118 匿名さん

    ”五月蝿い”の音は乾式壁でしょうか?

  15. 119 匿名さん

    117のマンションに引っ越し。
    静かなんじゃない?

  16. 120 匿名さん

    施設を売りにしてる地元デベ。最悪。

  17. 121 匿名さん

    ↑なにかあったのですか?

  18. 122 匿名さん

    客をとられました・・・

  19. 123 匿名さん

    ↑いま売れてる物件ないでしょ

    どうみても貴方は社員ですね

  20. 124 匿名さん

    乾式壁?わかりません。外断熱としか。住友のシティハウスです。
    今も木を引きずっている音がしています。

  21. 125 匿名さん

    乾式壁さんは、自宅が安物の乾式壁マンションで粘着してるか、デベにRC壁を推されて、優越感に浸って舞い上がってるか。

    どっちなんだ~

  22. 126 匿名さん

    >木を引きずっている音がしています。

    やっぱり 乾式壁だ。

  23. 127 匿名さん

    すみません。中古で買った者ですが、今一住んでるマンションの仕組みが理解出来ません。
    動物飼育禁止と規約に書かれてますが、皆さん早朝に、マンション敷地内でペットの排泄を。

  24. 128 購入経験者さん

    買って後悔。買う前に言われていた眺望も日照権も完成後は60%しか該当しない。嘘ばっかい。腹立たしい思いが残るばかり。恥ずかしくて、誰にもいえない。

  25. 129 匿名さん

    ガッカリせず、元気出してね。

  26. 130 匿名はん

    まゆつば。
    嘘ばかり演出して何がおもろいのか。
    盛り上げようとしているのか。
    自作自演もやめようね。
    ばればれですよ(笑)

  27. 131 匿名さん

    どうして ”嘘ばかり演出・・”って解るのですか?

  28. 132 匿名さん

    答えて。

  29. 133 匿名さん

    〉128

    マンション名を出して建てたデベを晒しものにしてあげなよ。

  30. 134 購入経験者さん

    建築物ができあがってない物件を買う場合、周りの建築中の建物や建物の影は実際に調べましょう。隣にマンションがたつほどの空き地がある場合は注意しましょう。営業さんの言葉はあてにはならない。

  31. 135 匿名さん

    購入してから3年経ちました。わが家と子供達も同世代家族が多いので、幼稚園選びや、公園に一緒に行ったりできて、快適でしたが、子供達も学校に上がって、少し生活が落ち着き始めたら、マルチ商法?みたいな、アロマランプや、美顔器、アメリカ製ステンレス鍋、タッパ等、会員にならなければ、商品が買えないとかにハマってるママが皆さんに勧めだし。
    今まで仲良くしている関係もあるし、周りのママ皆さんがつきあいで買ってるのに断る事が難しく、最近うざく感じますね。
    しかし、子供達の関係もあるから、何とか我慢し無理して、買うしかないなんて自分が情けなく感じます。
    社宅住まい状態で、常に周りのママと歩調を合わせ生きてます。

  32. 136 匿名さん

    135さん、キッパリ断りなさい。中途半端だとカモられますよ

  33. 137 匿名さん

    >↑キッパリ断りなさい
    そうですよ、私は入居以来NHKもきっぱり断っています。
    強い意志が大切です。

  34. 138 匿名さん

    今のNHKは支払わないとマズイですよ。
    ヘタすると訴えられますよ・・・

  35. 139 匿名さん

    押し売りは払う必要有りません、私のマンションは財閥系の三重セキュリティーで完璧です、NHKは一歩も近づけません。
    >後悔・感激 こんなはずじゃなかった!!
    はNHKの押し売りです。

  36. 140 匿名さん

    私みたいに背の天井の高さは結構重要だと思うけどどうよ?

  37. 141 匿名さん

    景気回復は何時くらいですか?

  38. 142 匿名さん

    137 139 NHKの受信料は払うのが当たり前!

    払わないと一番下に字幕でメッセージが出ます。

  39. 143 匿名さん

    払ってないけど字幕でないよ

  40. 144 匿名さん

    独身時&結婚当初から受信契約はしていないので
    訴えられる心配はありません。

  41. 145 匿名さん

    結構、寒いよね。

  42. 146 住まいに詳しい人

    何度くらいですか?

  43. 147 匿名さん

    いらないもの
    岩盤浴
    アロマセラピー
    カラオケルーム
    屋上庭園
    噴水

  44. 148 匿名さん

    あはは、今岩盤浴行ってきたけど、気持ちい~わ。
    部屋に帰った後、ビールでまったりが最高だわ。
    わかんねえだろうな~。

    まっ、オレ的には屋上庭園と噴水は無くてもいいけどな。

  45. 149 匿名さん

    グラマン不評…

  46. 150 匿名さん

    岩盤浴は、手入れが行き届いていないと細菌まみれなの知ってましたか。

    最近、岩盤浴場が新しく出来ないのはそういう事らしい。

  47. 151 匿名さん

    >わかんねえだろうな~。

    わかりません。
    気持悪くありませんか?


  48. 152 匿名さん

    お風呂でテレビ見ながらまったりもチョー気持ちいいわ。
    ディスポでキッチンも臭い無しでシンクも三角コーナーないしすっきり。
    キッチンで深呼吸できる幸せ。
    わかんねえだろうな~。

    カラオケルームはオレは行かんが、娘がたまに楽しんでるぜ!
    まっ、あってもいいんでないの。

  49. 153 匿名さん

    それを言うなら、地下鉄のつり手、エレベータの手すり、バスの椅子も細菌まりれでっせ。
    知ってましたか?
    気持ち悪くありませんか?

  50. 154 匿名さん

    あはは、
    毎日お掃除のおばちゃんが清掃してくれてるがな。
    それでも嫌なら入んなきゃいいだけよ。
    岩盤浴が独り占めできてうれしいねえ~。
    あはは・・。

    まっ、毎日洗ってないどこかのうちの便座と浴室よりよっぽど清潔ちゃうか。
    わかんねえだろうな~。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,880万円

2LDK、3LDK

55.72平米~69.01平米

総戸数 61戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,689万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸