札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(札幌) ダイア建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. (札幌) ダイア建設ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-15 18:08:46

以前は良い立地にマンションを建設してましたね。最近はあまり見かけませんがいかがですか?

[スレ作成日時]2005-09-09 11:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイア建設株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 693 物件比較中さん

    地下鉄から遠いのが問題だれどその分、前が小学校、横が中学校なので環境はいいと思う。イーアスが近くに出来て利便性が好くなったのと、大通りまで2駅、ちょっと足を伸ばすとすぐ繁華街。静かな環境を望むならねらい目かも。

  2. 694 匿名さん

    そんなに静かな環境でもないかな・・・・

  3. 695 匿名さん

    環境は総合的に判断するものです。

    自然環境ならグラウンドの砂ぼこりは・・
    生活環境なら菊水という治安は・・

    付け焼刃のセールストークは通用しない。
    矛盾だらけではすぐにボロがでますから。

  4. 696 周辺住民さん

    生活環境なら菊水という治安は・・どうゆうこと?菊水に住んでるに失礼じゃないの。

  5. 697 周辺住民さん

    菊水7条3丁目が 菊水という治安は・・
    悪いのではなく良いのでは?
    近所ですが、治安に不安は全くないです。

  6. 698 匿名さん

    菊水は、ヤク○事務所がありますよね。

  7. 699 マンコミュファン

    擁護するわけではありませんが、残念な事に事務所は菊水に限らず閑静な住宅街を含め何処にでもありますよ。

  8. 700 周辺住民さん

    治安は菊水に限らず白石エリアはあまり良くないですね。
    学校の傍は視界がひらけてはいますが、たしかに砂ぼこりは舞います。

    なのでそのあたりも考慮した価格設定が必要だと思います。
    私は近くに住んでいますが、実際に買うとなるとこの物件はパスですね。

  9. 701 物件比較中さん

    砂ぼこりはどの方向へ舞いますか?
    グランドが近いとこのような書き込みを見ることがありますが、
    ここは校舎とマンションに挟まれると公園の方しか空間がない・・
    それにここは2階〜3階はほとんど空きがないかと思いましたが、
    4階以上まで舞う強風はいつ吹いたかな?
    運動会の時に前を通りましたが、小学生がいる家庭にはとてもよい
    環境かと、それに通学に横断歩道も通らずにいけますね。
    総合的には合格点かな価格も手頃になってきたし・・。

  10. 702 匿名さん

    三菱さんのレスといい業者同士のスレ批判はいい加減にしたら。
    どちらのマンションも近くで売ってるので仕方がないのかもしれないけど、
    批判する前に自分の物件をもう一度見つめ直しなさい。

  11. 703 購入検討中です

    マンション探しをはじめたばかりでわからないのですが
    東札幌エテルナの価格は安いほうじゃないのですか?
    再販ってそんなによくあることですか?
    日曜日に見てきて、かなり心が揺らいでいます。
    悩んでハゲそう。

  12. 704 匿名さん

    おれは再販のリスクあるかも知れないけど、もとの価格からみたら充分安いと思う。 4Lなんて1000万近く安いし。

    ハゲないでね☆

  13. 705 匿名さん

    再販のリスクは具体的に何ですか?

  14. 706 匿名さん

    おかげ様で完売いたしました。
    有難うございました。
    http://www.diapalace.jp/article/system/view/soldout.asp?BUID=021691

  15. 707 匿名さん
  16. 708 購入検討中さん

    >707

    発売して3日間でもう15戸も売れてしまったのですか!
    あまりのハイペースな売れ行きは、今の札幌市内ではナンバー1じゃないでしょうか。
    このペースだと、明日・明後日には完売しそうですね。

    今週末にもう一度見に行こうと思っていましたが、あきらめます。
    おかげで結構ハゲました・・・

  17. 709 入居済み住民さん

    >705

    再販のリスク

    ダイア建設 東証2部上場(8858)
    平成20年10月6日 株価[5円]※年初来安値を更新。

    2007年6月施行の改正建築基準法の影響が尾を引いて、マンション分譲業界は依然として厳しい状況にある。とくに、用地取得と建設資材の高騰により、09年3月期販売戸数が期初計画通りに進んだとしても、十分な利益が得られるかどうかが懸念される。また、不動産業者への銀行の貸し渋りが深刻な状況となっており、資金調達面のリスクも考慮する必要がありそう。

    2003年に産業再生機構の支援第1号の企業として再建をスタート、現在はレオパレス21の傘下となっている。しかし、マンション分譲事業の事業環境が厳しいことや、第1四半期も依然として営業赤字が続いていることなどを考えると、非常にリスクは高いと考えられる。

    ↑投資家情報サイトより引用。

  18. 710 マンション投資家さん

    ダイア建設は関係有るんですか?(こちらは完売)
    明和地所株式会社〈国土交通大臣免許(5)第4118号〉にたいするリスクは?

  19. 713 購入検討中さん

    先日資料請求して値段を見てびっくりしたんですがどうしてマンションの値段が高騰しているこのご時世にこんなに安いんですか?最近マンションを探し始め、4Lで上階を希望でしたが予算の都合上3Lにしようかと思っていました。でもここなら希望通りの条件で買えるので迷っています。
    セザー○みたいに作りがあやしいのですか?条件などを見る限りとても悪い物件には見えないのですが・・・
    それと「再販」とはどういう意味ですか?知っている方教えてください。

  20. 714 匿名さん

    造ったダイア建設は完売と言うことです。

  21. 715 購入検討中さん

    なるほど!明和が一括で安く買って売っているということですか?

  22. 716 近所をよく知る人

    その通りです、今日現地行ってみました、日当たりも・場所もいいですね、造りも良いですね、1階も庭付きで駐車場も付いているのになぜか?何件も空き家ですね、V−Gもそばですねiiasもオープン間近で買い物便利、お買い得に思いました。

  23. 717 マンコミュファン

    安い!
    けど買うなら近くの三菱パークハウスか大和Vガーデンだな。

  24. 718 マンコミュファンさん

    しょせんはダイアの売れ残り。
    安く買ってるんだから、さらに値引きも可能だと思いますよ。
    今は再販したばかりだから強気だけど、狙いは来年3月末か来年9月末でしょう。

  25. 719 購入検討中さん

    ダイアの100年マンションはやり過ぎだったんじゃないのかな。
    ちょっと金かけ過ぎっつう印象もある。
    そこまで丈夫でなくていいから安く作ってよ、
    てのが消費者の気持ちかな。

  26. 720 匿名さん

    719さん

    そういうユーザーに対して作ったのがヒューザーでしょ?
    高くたって良い作りが正解って証明されたジャン。

  27. 721 匿名さん

    何が証明されたの?
    明和に再販され、空き家がですか?

  28. 722 地元不動産業者さん

    721さん

    お荷物在庫を整理できたのが証明という事です。

    結局今の札幌マンション市場はババ抜きみたいなものなのです。

    最後に在庫を掴まされた所の末路を見ていてください。

  29. 723 匿名さん

    ダイアが立ち直って、株価\3,000-に
    MEIWAがばばひいて、末路は\9-でしょうか?
    MEIWAのねらいは何ですかね?

  30. 724 地元不動産業者さん

    MEIWA本日の株価 \348- ※上場来安値\337-に迫る勢い。

    本当に株価\9-が現実味を帯びてきたかも。
    マジでばばひいてる暇なんてないんじゃないの。

    不動産と株は自己判断で

  31. 725 匿名さん

    ダイア エテルナとしては在庫ゼロの完売につき株価↑ 1円ですね。

  32. 726 ビギナーさん

    再販だと仲介手数料は掛かるのですか?
    あと、修繕積立基金は掛からないのですか?
    購入された方、教えて頂けたら助かります。

  33. 727 購入経験者さん

    仲介手数料はかかりませんよ
    修繕積立金はかかりました

    三菱さんとかなり悩みましたが、クリオにしました。

  34. 728 匿名さん

    >727

    クリオじゃないから、あくまでもダイアですから。

    売ってしまえば(今でもそうかもしれませんが)後は知らないですから^^

  35. 730 匿名さん

    明和地所の買い取り後新価格は良心的だと思います。
    個人的に間取り、眺望、構造のバランスがいいエテルナの方が好きです。

  36. 731 匿名さん

    眺望はエテルナでしょうね、
    三菱さんはポプラ並木がじゃまですね、
    勝手に切れないし!

  37. 732 匿名さん

    どんぐりの背比べ(笑)

  38. 733 購入検討中さん

    不動産投資信託を手がけるニューシティ・レジデンス投資法人(東京都港区)は9日、東京地裁に民事再生手続きの開始を申し立て、保全処分命令を受けたと発表した。負債総額は1123億円。

    ここは気になるマンションなのですが、ダイアさんの今日の株価は8円、クリオさんの株価は310円にまで落ち込んでいます。
    明日どうなるかもわからない会社は、怖くてとても手が出ません。
    やっぱり大和ハウスさんか三菱さんの方が会社は安心ですかね?

  39. 734 地元不動産業者さん

    確かに売主の体力大事だけど
    建てたゼネコンも大事・・結局は補修関係はゼネコンだから

  40. 735 匿名さん

    ゼネコンはどちらも優良な企業だと勝手に思ってます。

  41. 736 購入検討中さん

    先週エテルナのモデルルームを見学してきましたが、今週末にまた伺う予定になっています。
    最近のニュースを見てると正直言って、マンションを買ってる場合じゃないような気がしてきました。
    行くのをやめようかと思っていますが、良い断り方を教えてください。

  42. 737 匿名さん

    >736

    事情が変わってマンションそのものの検討自体をやめますと電話で断ればいいと思います。

  43. 738 デベではない市民

    交渉しておとくにゲットできるチャンスだと思います!
    世界経済と736さんの経済が連動していないのであれば再考されることをお勧めしたいです。
    完成済み物件は5年位前の価格水準に戻りつつありますし…私は一昨年の末に買ってしまいましたので…今の状況が正直、羨ましいです。

  44. 739 デベじゃないかと疑う市民

    会社の状況もわからないこのご時勢に5年前の水準だから買おうって思うほうがちょっとぴんとがずれていると思います。
    家賃を払っているならその分で購入するとか、2年後に満期のものがあるから大丈夫だとか思っているならチャンスかもしれません^^

  45. 740 匿名さん

    会社の状況というのは勤め先のことですか?私の勤めてる会社は絶好調かつ負債ゼロ、借入金ゼロなとこなので大丈夫なんですが…唯一心配なのはいま話題の某メガバンク傘下に入っているため他社へ売り飛ばされるかもしれないことですね〜

  46. 741 匿名さん

    >740
    あんた一人の話じゃないと思うけど。。。。。(笑)

  47. 742 匿名さん

    741さん
    2分後の即ツッコミ、ありがとうございます(^_^;)

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,160万円

3LDK

70.42平米

総戸数 91戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸