札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(札幌) ダイア建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. (札幌) ダイア建設ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-15 18:08:46

以前は良い立地にマンションを建設してましたね。最近はあまり見かけませんがいかがですか?

[スレ作成日時]2005-09-09 11:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイア建設株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 693 物件比較中さん

    地下鉄から遠いのが問題だれどその分、前が小学校、横が中学校なので環境はいいと思う。イーアスが近くに出来て利便性が好くなったのと、大通りまで2駅、ちょっと足を伸ばすとすぐ繁華街。静かな環境を望むならねらい目かも。

  2. 694 匿名さん

    そんなに静かな環境でもないかな・・・・

  3. 695 匿名さん

    環境は総合的に判断するものです。

    自然環境ならグラウンドの砂ぼこりは・・
    生活環境なら菊水という治安は・・

    付け焼刃のセールストークは通用しない。
    矛盾だらけではすぐにボロがでますから。

  4. 696 周辺住民さん

    生活環境なら菊水という治安は・・どうゆうこと?菊水に住んでるに失礼じゃないの。

  5. 697 周辺住民さん

    菊水7条3丁目が 菊水という治安は・・
    悪いのではなく良いのでは?
    近所ですが、治安に不安は全くないです。

  6. 698 匿名さん

    菊水は、ヤク○事務所がありますよね。

  7. 699 マンコミュファン

    擁護するわけではありませんが、残念な事に事務所は菊水に限らず閑静な住宅街を含め何処にでもありますよ。

  8. 700 周辺住民さん

    治安は菊水に限らず白石エリアはあまり良くないですね。
    学校の傍は視界がひらけてはいますが、たしかに砂ぼこりは舞います。

    なのでそのあたりも考慮した価格設定が必要だと思います。
    私は近くに住んでいますが、実際に買うとなるとこの物件はパスですね。

  9. 701 物件比較中さん

    砂ぼこりはどの方向へ舞いますか?
    グランドが近いとこのような書き込みを見ることがありますが、
    ここは校舎とマンションに挟まれると公園の方しか空間がない・・
    それにここは2階〜3階はほとんど空きがないかと思いましたが、
    4階以上まで舞う強風はいつ吹いたかな?
    運動会の時に前を通りましたが、小学生がいる家庭にはとてもよい
    環境かと、それに通学に横断歩道も通らずにいけますね。
    総合的には合格点かな価格も手頃になってきたし・・。

  10. 702 匿名さん

    三菱さんのレスといい業者同士のスレ批判はいい加減にしたら。
    どちらのマンションも近くで売ってるので仕方がないのかもしれないけど、
    批判する前に自分の物件をもう一度見つめ直しなさい。

  11. 703 購入検討中です

    マンション探しをはじめたばかりでわからないのですが
    東札幌エテルナの価格は安いほうじゃないのですか?
    再販ってそんなによくあることですか?
    日曜日に見てきて、かなり心が揺らいでいます。
    悩んでハゲそう。

  12. 704 匿名さん

    おれは再販のリスクあるかも知れないけど、もとの価格からみたら充分安いと思う。 4Lなんて1000万近く安いし。

    ハゲないでね☆

  13. 705 匿名さん

    再販のリスクは具体的に何ですか?

  14. 706 匿名さん

    おかげ様で完売いたしました。
    有難うございました。
    http://www.diapalace.jp/article/system/view/soldout.asp?BUID=021691

  15. 707 匿名さん
  16. 708 購入検討中さん

    >707

    発売して3日間でもう15戸も売れてしまったのですか!
    あまりのハイペースな売れ行きは、今の札幌市内ではナンバー1じゃないでしょうか。
    このペースだと、明日・明後日には完売しそうですね。

    今週末にもう一度見に行こうと思っていましたが、あきらめます。
    おかげで結構ハゲました・・・

  17. 709 入居済み住民さん

    >705

    再販のリスク

    ダイア建設 東証2部上場(8858)
    平成20年10月6日 株価[5円]※年初来安値を更新。

    2007年6月施行の改正建築基準法の影響が尾を引いて、マンション分譲業界は依然として厳しい状況にある。とくに、用地取得と建設資材の高騰により、09年3月期販売戸数が期初計画通りに進んだとしても、十分な利益が得られるかどうかが懸念される。また、不動産業者への銀行の貸し渋りが深刻な状況となっており、資金調達面のリスクも考慮する必要がありそう。

    2003年に産業再生機構の支援第1号の企業として再建をスタート、現在はレオパレス21の傘下となっている。しかし、マンション分譲事業の事業環境が厳しいことや、第1四半期も依然として営業赤字が続いていることなどを考えると、非常にリスクは高いと考えられる。

    ↑投資家情報サイトより引用。

  18. 710 マンション投資家さん

    ダイア建設は関係有るんですか?(こちらは完売)
    明和地所株式会社〈国土交通大臣免許(5)第4118号〉にたいするリスクは?

  19. 713 購入検討中さん

    先日資料請求して値段を見てびっくりしたんですがどうしてマンションの値段が高騰しているこのご時世にこんなに安いんですか?最近マンションを探し始め、4Lで上階を希望でしたが予算の都合上3Lにしようかと思っていました。でもここなら希望通りの条件で買えるので迷っています。
    セザー○みたいに作りがあやしいのですか?条件などを見る限りとても悪い物件には見えないのですが・・・
    それと「再販」とはどういう意味ですか?知っている方教えてください。

  20. 714 匿名さん

    造ったダイア建設は完売と言うことです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸