札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「タカノのロジェ・ロピアってどうですか?2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. タカノのロジェ・ロピアってどうですか?2棟目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-02-09 21:43:00

新スレを立てました。

前スレ : (札幌・旭川)タカノのロジェシリーズ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45660/

[スレ作成日時]2006-05-25 13:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社タカノ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    軽自動車とベンツ、比べてもしかたないよ。
    軽には軽の良さがある。

  2. 202 匿名さん

  3. 203 匿名さん

    >>202
    (名誉毀損罪)
    公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した場合に成立する。事実の有無、真偽を問わない。

    上記の通り、たとえ事実でも、公衆の面前で特定の個人又は団体を中傷する表現がなされ
    た場合、名誉毀損罪は成立します。

  4. 204 199

    名誉毀損罪ですか。勉強になります。
    それにしてもだいぶ2ch化していますね(笑)

  5. 205 匿名さん

    まあ、穏便に。

  6. 206 匿名さん

    私の友人がタカノに住んでいます
    遊びにのも行きましたが
    別に良い部屋でしたよ
    本人もいたく気に入っているようでしたし(買ったのだからあたりまえか)
    悪い事と言う事はないようですよ

  7. 207 匿名さん

    タカノというロゴが嫌です。

  8. 208 匿名さん

    根っから嫌なんですね207さんは(爆笑)
    僕も知り合いがタカノに入居したので見に行きました。
    新しいという事もあるのか良かったと思います。
    まぁ、我が家は築10年以上の某マンション。
    比べる対象が悪いですがね。
    それなりにタカノだって時代の流れに乗っているのでしょう。

  9. 209 匿名さん

    軽自動車に高級感を期待する方が無理な話。
    軽に期待するのは燃費や税金などの経費面と普段使いのお手軽さでしょう。
    軽には軽の良さがあるのよ〜ん。

  10. 210 匿名さん

    タカノさんは、うちのような所得の人間にも手が届くものを供給してくれています。
    買ったきっかけは、用があったついでにちょっと見てみようと立ち寄ったモデルルーム
    からでした。
    自分でも家が持てそうだと分かったときは、もうただただ嬉しくて、すっかりはまって
    いったのを昨日のことのように覚えています。
    暮らし始めて3年ほどたった今も、とても満足していますよ。

  11. 211 匿名さん

    高級なマンションが欲しくて、
    現在のマンション(タカノです)を
    購入したわけではない私にとって、
    立地と価格が決定要因でした。
    私も210さんと同じく3年ほど経ちますが、
    まあまあ満足しています。
    今後、大きな問題が発生しなければ、
    正解だったと言えるでしょう。

  12. 212 匿名さん

  13. 213 匿名さん

    二輪車よりまし。

  14. 214 匿名さん

    >>212
    悪意を持ってすれば、どうとでも言えますよね。
    本当に悪質ですね。いったい何が目的なのでしょうか?
    そうすることで何かメリットがあるかのようですね。
    タカノさんをかばうわけではないけれど、どうしても勘ぐりたくなります。

  15. 215 匿名さん

    どちらにしても、既に完売した物件ですので
    反応しなければ良いと思います。

  16. 216 匿名さん

  17. 217 匿名さん

    どっちにしても、投稿が沢山あって盛況ですね。
    タカノは人気があるようですね。

  18. 218 匿名さん

    216さん、あなたは本当に心が醜いですね。
    清濁あわせ飲むという言葉がありますが、周りを完全に汚染してしまいそうな
    あなたの発言だけは、そんなに悠長にしていられませんね。

  19. 219 匿名さん

    タカノに住んでいます。確かに我が家は低所得だが・・・。
    フェラーリを乗り回す高級志向の知り合いもタカノに住んでいますが。
    とてもじゃないがその人にここの書き込みは教えられない。

  20. 220 匿名さん

    今日白石平和通のロジェのMRの前を通りました。
    車で通りすぎただけですが、他には無い珍しく可愛らしい感じがしました。
    購入者に若い人が多いと書き込みがありましたが、それがタカノの狙いなら
    とても良い考えだと思います。
    MRは近寄りがたいと思ってしまう若者の層でも入れる感じ。
    でも安っぽい感じはしませんでした。
    良心的じゃないですか!

  21. 221 匿名さん

    そうですか。良さげですね。

  22. 222 匿名さん

    以前大○のMRに行って「こいつが買えるわけがない」と思われたのか、アンケートに少な目の予算を書いたからなのか、全く相手にされませんでした。それどころか自分の会社の自慢話や
    他社の悪口連発で。良い気はしないですよね。
    以来、マンションの夢から遠ざかっていました。
    タカノのMRにはまだ行ったことがありません。
    タカノに決めた方、購入のきっかけを教えてください。

  23. 223 匿名さん

    購入のきっかけではありませんが、住んでみてからわかった事。
    住んでいる方が皆さん良い方。
    常識人というか、まじめな方がほとんど。
    所得の差がないのがよいのかも。(推測)

  24. 224 匿名さん

  25. 225 匿名さん

  26. 226 匿名さん

    私の住んでいるマンションではないが、タカノのマンションで住民が駐車場で焼き肉パーティーをやっているのを見たことがあります。場所は旭川のロピアですが。

  27. 227 匿名さん

    >>225
    ひばりが丘のロジェはBBQの出来るスペースがあります。
    火をおこすための囲いもあるし屋根もあります。

  28. 228 匿名さん

  29. 229 匿名さん

    207です。
    タカノのマンションが嫌いな訳ではありません。
    タカノという苗字で嫌いな人がいたから嫌いと書いてしまいました。
    タカノのマンションの住民の方や関係者の方やタカノさん、ごめんなさい。

  30. 230 匿名さん

    >226
     それはタカノのマンションだけではないでしょう。友人の三菱地所のパークハウスでもガンガン皆焼肉やっているそうです。
     私は去年通りすがりにダイアパレスの1Fで焼肉パーティーしているのを見ましたよ。

  31. 231 匿名さん

    焼き肉とマンションの質は関係ないと思うが、、、。

  32. 232 匿名さん

  33. 233 匿名さん

    実は私も週末にオープンガーデンでバーベキューを考えていましたが
    予想以上の人数になり場所は変えた所だったので、云々書き込みがあり
    ヒヤヒヤして読ませて頂きました・・。

    車で来る人が殆どなので来客用の駐車場が少ないのが辛いですね。
    また、運転に慣れていない人はマルチワゴン系の車が並ぶと出入りが苦しそうです。
    そんなに来客用スペースを設けている所も無いと思いますが他の所は何台分くらいあるのでしょう。

  34. 234 匿名さん

    専用スペースや駐車場を利用して住人が集まり焼き肉をできる
    雰囲気があるということは否定的に見るものでもないですよね。
    バルコニーで煙を出すようなことをやることは疑問ですが。
    233>私の住んでいるタカノのマンションでは、来客用が4台
    分ありますし、初めてタカノのMRを見に行ったときに説明され
    て意外だったのが、縦列2台分の駐車場が結構な数用意されてい
    ることでした。

  35. 235 匿名さん

  36. 236 山田くん

    駐車場は2〜3台の所が多いと思いますが。

    それにしても焼き肉ネタで随分みなさんの反響がありますね。
    敷地内が火気厳禁で焼き肉をするスペースがあるというのはどういうことなのでしょう。

  37. 237 匿名さん

  38. 238 匿名さん

  39. 239 匿名さん

    以前、○リバーや○川等の地元企業のスレが大荒れだった。その時
    タカノは比較的静かだった。今は集中攻撃だね。皆さん営業に集中してください。
    あ、これも仕事か・・・・。

  40. 240 匿名さん

    >238,239さん

    <投稿の削除>
    投稿削除基準に該当する投稿内容は、当サイトが予告無しに削除できるものとします。

    <投稿削除基準>
    以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除させていただきます。
    22・ レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの。


  41. 241 匿名さん

    焼き肉BBQスペースがあるということは、そこは最初から火気使用可として設置されているということで、敷地などの共用部分がたとえ火気厳禁でも、そこは特別区というべきものでしょう。
    来客用駐車場を特定の人が独占することは避けるべきでしょう。

  42. 242 匿名さん

    うちのMSも来客用の台数が少ないです。
    60世帯しか入っていませんが土日はいっぱいになっています。
    管理人さんもいつも居ないし路駐の取り締まりは厳しくなるし。
    地下鉄から徒歩20分なので歩いてこいとも言えません。

  43. 243 匿名さん

    タカノのMSではありませんが、知り合いの駅近、築十数年位の大規模マンションでは、年配の人が多くなってきたせいか駐車場が空いているので、その空いている駐車スペースを来客用にしているそうです。
    管理人さんのところに申し出て数百円の駐車料金を払い許可証を貰うそうですが、料金を取って許可証を出すことができるのは世帯数が多いマンションで複数の管理人さんが勤務しているからかもしれません。
    60世帯程度と仰っておられますが、親戚や友人などだけでも結構人の出入りがあることと思いますから5台や10台分あっても良さそうに思いますよね。地価が高いから難しいのでしょうが...。

  44. 244 匿名さん

    マンションで焼き肉する人よりもタカノの情報をお願いします。

  45. 245 匿名さん

    軽!と言われようが不満はありません

  46. 246 匿名さん

    はい、僕も不満はありません。
    確かに5000代のMSを見ると物足りなさを感じますが
    我が家は妻も子供もみんな満足しています。
    以前は○屋ホームのMSに住んでいましたが、今の方が快適です。
    ○屋ホームさんごめんなさい。

  47. 247 匿名さん

    軽とは思いませんね。
    とても住民に失礼ですよ。


  48. 248 匿名さん

    >>247
    「軽」などと言うのは、どうせ構造偽装をやらかしたデベの嫌がらせです。
    気にする必要など、まったくありませんよ。

  49. 249 匿名さん

    40代目前にやっと自分のマンション買って
    軽と言われたら、軽〜くショックです、ハハハハ・・・
    私もショックですが、タカノさんがここを見ていたら、もっとショックでしょう。
    本当に他デベの嫌がらせの書き込みだと信じたいです。

  50. 250 匿名さん

    グレードを競ってもしょうがないよ。
    燃費で競おう!

  51. 251 匿名さん

    住んでいる人が満足していればいい話なので、軽く聞き流しましょう。
    私は、満足しています。
    他デベがやってることは、子供の口喧嘩レベルですね。

  52. 252 匿名さん

    これは販売終了物件ですよね?

  53. 253 匿名さん

  54. 254 匿名さん

    ロジェに住んで2年目だけど、アフターいいですよ。
    以前、財閥系のマンションに住んでましたが、良いと思います。
    ついでに、マイカーは軽でなくてマジェスタですが。これだけガソリン
    高くなると軽でいいかも。最近の軽は広くてね。

  55. 255 匿名さん

    軽のディーラーはけっこう親切。

  56. 256 匿名さん

    >>253
    >無責任なアフター対応をしてきたことに対する付けと思う。

    どうもこれは、根拠の薄い抽象的なものに思えます。
    いったいその物件は、いつ頃建った、どの辺りにあるものなのですか?
    そこの住民も本当にそのような不満を持っているのですか?
    もし、他デベの中傷でないのなら、もう少し具体的に書いてみてください。
    根も葉もない風評なら、犯罪ですよ。

  57. 257 匿名さん

    ↑タカノが怒ってる?

  58. 258 匿名さん

    よっぽどひどい物件以外アフターは必要ないのでは?
    根本的な不具合は直してもらいましたが、その他は管理会社or理事会
    でなんとかなっています。
    あまりデベをあてにはしていません。(タカノの住人)

  59. 259 匿名さん

    白石平和通、道路側にある部屋はやっぱりうるさいのかな?
    夏は窓開けれないかな?心配です。

  60. 260 匿名さん

    >>256
    256さん、前の方のレスにもありましたが、このような公衆の目にふれる媒体で
    公然と誹謗中傷した場合は、事実の有無を問わずに名誉毀損罪は成立するようですよ。
    ですから、たとえ本当の事を言ったとしても犯罪になる可能性が高くなります。

  61. 261 匿名さん

    ↑デベ同士の戦いですか
    頑張ってください。

  62. 262 匿名さん

  63. 263 匿名さん

    低層階は厳しいですね
    白石区ではないですけど
    以前36号線の分譲リースの物件に住んでました
    さすがに五月蝿く確かに埃もあり洗濯物も汚れちゃう様な状態でしたけど
    上層階の友人の所は埃の問題はない様でした
    音質も上層階では違いました。

  64. 264 匿名さん

    この前西区のロジェを見た時はとても良かったです。主婦の立場から見て細かい所に工夫があって住みやすそうでした。

  65. 265 匿名さん

    ロジェ白石平和通はある程度の規模があるので、子育てに嬉しいチャイルドルームが
    施設の一つに加えられています。
    雨や雪の日、夕食後のひとときなど、ご近所の子みんなとのびのび遊ばせることが
    できます。
    もしかしたらうちの子も、かけがえのない竹馬の友と出会えるのかもしれません。

  66. 266 匿名さん

    道外に住んでいたときチャイルドルームが有りましたが、中高生が遊んでいて危なくて遊べませんよ。時間も決まっていて利用者が少ないのが現状。残念ながらあまり意味のない施設かも。

  67. 267 匿名さん

    やっぱり通り沿いは騒音はあると思います。しかし日当たりは東側の低層にくらべても格段の差があるんじゃない?

  68. 268 ?1/4?3

    迹實ケなんて慣れますよ。

  69. 269 匿名さん

  70. 270 匿名さん

    道路側は洗濯物真っ黒かな〜日当たりばかり気にしてました・・・音は気にはならないと思うけど。

  71. 271 匿名さん

    我が家なんでもないです。2桁階ですが。洗濯ものの話です。
    車の騒音は網戸だと多少ありますね。慣れもありますが。

  72. 272 匿名さん

    低層階です。
    陽当たり良好ですが、大きな道路に隣接の窓、網戸の汚れは結構きついです。
    バルコニーは油断すると隅には砂が溜まっています。
    ですが地下鉄から近いという利点にはかないません。
    大きな道路から離れていたら、どれくらいちがうのでしょうか。
    以前、豊平川沿の7階に住んでいた時はホコリはもちろん夜間の騒音と虫も酷かったので今の方がいいです。

  73. 273 匿名さん

    2桁階です。
    洗濯物は浴室乾燥。(火吹かないかな・・)
    騒音は慣れました。

  74. 274 匿名さん

    271です。
    以前36号線沿いの8階に住んでいたことがあり、あそこに比べると
    かなりいいです。追加で報告します。

  75. 275 匿名さん

    1階です。我が家は汚れ+秋には何故か落ち葉がバルコニーに入ってきて排水口が詰まります。

  76. 276 匿名さん

  77. 277 匿名さん

    大きな道路から離れていますが6階なのに向かいの空き地の土埃が入ってくる。
    そのうちそこにMSなんて建ったら日も入らなくなるだろうな。

  78. 278 匿名さん

    今どこもマンションに限らず日当たりは期待できないですね。でも紫外線怖いからかえっていいかも。前向きに考えて^^

  79. 279 匿名さん

    南円山は売れてるのかな?

  80. 280 匿名さん

    福住は売れているのかな?

  81. 281 匿名さん

  82. 282 匿名さん

    南円山は例の家具付きって所?

  83. 283 匿名さん

    南円山、場所はいいよね。
    買物便利。

  84. 284 匿名さん

    白石平和通の内覧会どうでしたか?

  85. 285 匿名さん

    タカギの浄水器を契約した方はいるのでしょうか。
    私は浄水器など必要無いので契約しませんでしたが。

  86. 286 匿名さん

    陰気臭い内覧会だったようです。
    浄水器なんか必要ないですね〜
    東京、大阪辺りならまだしもね。

  87. 287 匿名さん

    白石は道営住宅といい勝負ですね。ちょっとあれはまずい気がします。

  88. 288 匿名さん

  89. 289 匿名さん

    白石はもうじき入居ですね
    楽しみにしているでしょうか
    引越し準備にいそがしいかな

  90. 290 匿名さん

    本当に白石大丈夫なのかな?

  91. 291 匿名さん

    前に白石のマンション建っているところ
    水害にあったと地元の人から聞いたけど
    本当でしょうか?

  92. 292 匿名さん

    区役所に聞けば!

  93. 293 匿名さん

    マンションなんて、実際住んでみないとわからないことだらけ。
    心配ばかりしてたら、マンションに住めないよ。

  94. 294 匿名さん

  95. 295 匿名さん

    今から25年前の昭和56年、観測史上最大の降雨量、流量を記録する大洪水が起こりま
    した。北海道全体に甚大な被害をもたらせ、3名の死者を出す天災にまで発展しました。
    確か、あのとき開発局は、80年に一度の雨量のため豊平川の堤防が決壊したと、釈明し
    ていました。
    291さんの言っている洪水とは、そのことなのでしょう。そんな未曾有の天災を持ち出
    してまで、ここのマンションを貶めるような真似はおやめください。

  96. 296 匿名さん

    このスレは、何故かMS自体の検討材料になるような話題が乏しいですね。
    やっと、居住者の実感といえる話題が出たかと思うと、直ぐに意図的に話題
    を逸らしてしまい、そこから施設や設備面などの話題に発展するのを阻害す
    る人がいたりして、以前、どなたかが仰っているとおり、デベの営業マン
    同士の書き込みの場かと思ってしまうことがありますね。
    購入を検討している人の感想や実際に購入して住んでいる人の経験談を求め
    ている人にとって、より有益な情報の提供を是非ともお願いしたいものです。

  97. 297 匿名さん

    ロジェ二十四軒パークプレイス購入された方いませんか? 今 検討中なのですが大きな道路に面していることと騒音の問題が気になります。内装は気に入ったのですが・・・・

  98. 298 匿名さん

    297です。騒音というのは上下階からの騒音です。

  99. 299 匿名さん

    今年タカノに入居しました。
    上下階の騒音は全く気になりません。
    留守がちなのかな?と思うくらい。

  100. 300 匿名さん

    299です。
    外の騒音は気になりません。慣れでしょうか。
    今、暑くて窓を開けたのですが、車通りが少なくなる深夜になると
    前に流れる川の音が少しだけ聞こえてくることに気が付きました。
    なんだか涼しげでいい感じです。昨日は遠くに花火も見えました。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

6,200万円~6,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.47平米~70.98平米

総戸数 97戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸