札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークハウス山鼻15条ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西線14条駅
  8. パークハウス山鼻15条ってどうですか

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-02-16 11:09:00

南15条西15丁目の三菱地所パークハウス15条はどうでしょうか?
伏見中学校の校区であまり高層マンションも林立していない場所でいいかもと思っています。ただ円山邸苑よりグレードが落ちていますね。

[スレ作成日時]2007-08-25 17:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス山鼻15条口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    私も山鼻地区で検討中です。


    ここもいいのですが、山鼻第二弾、第三弾がここより良かったら目も当てられないので思案中です。。。。。

    後は丸増と住友とダイワか。。。。。。

  2. 82 物件比較中さん

    山鼻第二弾は来春発売開始で入居は再来年春以降だとか。啓明バスターミナル周辺ですのでかなり地区的には違いますね。営業の人の話では、第一弾と同じようなグレードで考えているとのことです。どうなるのでしょうか。個人的には装備にはもっと良いものを使って欲しいですね。

  3. 83 申込予定さん

    ここのバルコニーは透明ガラスと聞きましたが、普通は曇りガラスが多いと思うんですが、なんだか丸見えって感じです。

  4. 84 物件比較中さん

    確かに4階までのバルコニーは網入型板ガラスですが、5階以上は網入透明ガラスとなっています。網が入っているので丸見えとまではいかないかもしれませんが。眺望を確保するためでしょうか。直近に高層建築がないので、当面は大丈夫かなと思っていました。

  5. 87 購入検討中さん

    金額的にAタイプを検討しています。日当たり具合はどうなのでしょうか。どなたか見に行かれた方いますか。モデルタイプはBタイプだそうですが。

  6. 90 物件比較中さん

    現地を見る限り日当たりは悪くないようです。藻岩山に近いところですと夕方には日陰になりますね。その意味では立地的には悪くないかと思います。北西方向ですと円山が見えますよね(ただしかなり遠くですが)。

  7. 91 匿名さん

    山鼻住みたいな

  8. 92 物件比較中さん

    山鼻は今とっても熱い場所になっていますね^^
    全部回って比較検討したいと思います。

  9. 104 サラリーマンさん

    ここと大和さんのマンションを検討しているものですがここの話を聞いたら私どもは耐震疑惑はないけど三菱さんは会社は名前が通ってるけどやってる事は3流以下のデベと変わらないと言われました。
    実際、掲示板も酷い削除だらけですし確かに大和さんの掲示板はこんなに削除はないからここよりは評判が良いのかなって思いました。
    違う会社の悪口を言うのもどうかとも思いましたが実際、耐震疑惑で販売中止になった物件とか見てるとやはり心配です。
    主人は三菱さんの方が気に入ってる様子ですがこの件でしどろもどろしております。
    やはり立地、価格、間取りよりも今はこういう情勢ですから構造が一番気になりますね。

  10. 107 周辺住民さん

    書き込みが荒れているから悪い、荒れていないから良いと
    判断材料として良い事かと思います。
    自分で接して自分の責任も下に判断しないとと思います。

  11. 109 匿名さん

    チラシが入っていました。
    2期販売とのことですが、何期まであるのでしょうか???

  12. 110 匿名さん

    ↑ 間違いました。
    住友のシティハウスでした。

  13. 111 土地勘無しさん

    110さんへ
    三菱がそんなに売れてる訳ないべ。
    ここの販社は売れてないから自演ばかりしてるんだから間違えたら喜ぶだけだし他社に迷惑がかかるよ。
    どうしてここだけ売れないんでしょ?

  14. 119 物件比較中さん

    山鼻地区で唯一のMM物件(三井、三菱)ですので注目しています。
    しかし、最近は販売が伸びませんね。
    学区がいいので転勤シーズン以降に期待でしょうか。

  15. 121 物件比較中さん

    電停が目の前で便利かと思いますが、電車はいつも混んでいるようです。
    近くにさっぽろ駅行きのバス停がありますが、400メートル離れています。
    微妙な距離ですね。

  16. 125 三菱マンションに入居済み住民さん

    札幌市内で見ると三菱はしっかりとしたものつくってると思うよ。ダ○アパレス、ラピ○よりは全然マシ。マンション買う上で構造はもちろんまずは会社が潰れないっていうのが最低条件です。会社が潰れちゃいいもの造っても何にもならないしょ。
    124は苦戦中のデベの人?

  17. 126 匿名さん

    やっぱりダ○アパレスって良くないんですか?100年耐久のマンションというのを聞いたことありますが。

  18. 127 マンコミュファンさん

    ダ○アパレスは気に入ってますよ
    光熱費の安いオール電化だし、外壁だってペンキでごまかす他社と違い裏側もタイル張りで
    10年経過しても新築に見えますし資産価値は高いですよね
    5Ω年ぴかぴかの優良マンションですね

  19. 129 契約済みさん

    他の物件もいろいろ見て回りましたがここに決めました。
    検討にあたって考慮した点は次のようなものです。
    良いと思われる点は、
    1)中学の校区が伏見中であるので学力面では安心
    2)洋室が6畳以上の広さがあり、全部南向き
    3)キッチン・洗面所・風呂・トイレなどが一箇所に集中していて
    使い勝手が良い
    4)床・天井のスラブ厚が200mm以上、戸境壁コンクリート200mm
    で構造面でも標準以上
    5)南に藻岩山がきれいに見える
    悪いと思われる点は、
    1)屋外駐車場が屋根なしである
    2)駐輪場が屋外にある
    3)物入はあるが納戸がない
    4)バルコニーが連続していない
    5)標準装備に古いものを使っている
    (メーカーがテレビで宣伝しているものよりグレードが低い)
    ・・でも、他のデベでも同様ではありますが
    6)廊下が長すぎ?
     他物件と優劣を比較して、最終的には消去法で決めました。
    三菱さんも耐震偽装問題後に出してきたこのマンションでは
    基本的なところはしっかり造ってあるだろうと思いまね
    (信用できないとの声があるのは知っていますが・・・)。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

6,200万円~6,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.47平米~70.98平米

総戸数 97戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸