札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークハウス山鼻15条ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西線14条駅
  8. パークハウス山鼻15条ってどうですか

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-02-16 11:09:00

南15条西15丁目の三菱地所パークハウス15条はどうでしょうか?
伏見中学校の校区であまり高層マンションも林立していない場所でいいかもと思っています。ただ円山邸苑よりグレードが落ちていますね。

[スレ作成日時]2007-08-25 17:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス山鼻15条口コミ掲示板・評判

  1. 160 匿名さん

    子育てファミリーの数自体が少ないですからね。
    10〜20年前の半分から3分の1ですから。

    中央区、豊平区、東区に新居を構える人が
    比較的多い気がします。

  2. 161 マンコミュファンさん

    売れていない会社はそれなりの理由があるんですよ。
    三菱は隠蔽体質だからね。
    ふそうの元会長も逆転有罪になったし、耐震疑惑が恐いのでここは検討からは外してますね。

  3. 162 マンコミュファンさん

    >156さん
    最近のマンションはここに限らず普通になってきていますよ。
    私も結局抽選で落ちて買えなかったのですが、札幌駅北口の40階建てのマンションも
    営業の方に説明受けたときにそういう風になっていましたね。
    ただ一つ疑問だったのはマンションの入居者同士で仲良くなった場合、その階には行くことができるのかな?と思いました。
    一度一階からインターホン押さなければいけないのかなと思いました。

  4. 163 匿名さん

    確かに札幌では三菱はあまりブランド力はなさそうですが
    ふそうの有害判決と結び付けるのは失笑もの。

  5. 168 いつか買いたいさん

    以前検討したマンションを久しぶりにみました。
    完成して入居がはじまりましたが、なんだか賃貸マンションみたいですね。
    立地はマックスバリュに近くて魅力ありましたが、シヨボイ造りでがっかり。
    構造的には大丈夫なのか? 三菱地所さんも円山でしたっけ、耐震強度の
    前科があるから

  6. 169 入居予定さん

    構造的には、梁も多く、室内の見た目は、
    構造問題出現前の物件ほどすっきりしていませんが、
    大丈夫と思って購入しました。
    構造問題の既往をいうなら、
    住友さんもそうですし、
    いま現在の問題のコンクリートは
    三井さんが引っかかっています。
    建物の外観はたしかに高級感はありませんが、
    居室は広くとってあるし、
    昨今の物件のなかでは、
    良いほうかと思いますよ。

  7. 176 購入検討中さん

    値引きとかってあるのでしょうか。

  8. 177 匿名さん

    どうしてまた引き合いに住友とか三井って書くのかな。
    営業さんでも他社のマイナス話する人いたけど印象悪かったな。
    逆に、ダイワや住友の営業さんでは自然に他社の話していて好感持てました。
    営業さんにもよるのでしょうけどね。

  9. 178 入居済み住民さん

    快適に過ごしていますが、窓を開けると電車の音が入りますね。
    でも窓を二重に閉めるとほとんど気にならない程度です。
    現在入居している人はごく普通の感じです。
    上下左右の音もほとんどしません。
    最近のマンションは進歩していますね。
    ただ、オール電化のためかお湯の感じがマイルド(よく言えば)、
    なんか頼りない(慣れないためか)というところです。
    贅沢を言えば、やはり納戸があればな〜〜と思います。

  10. 179 物件比較中さん

    このマンション(MS)はロケーションが良いと思います。しかし、ほとんどすべてのMSに設置されている浴室暖房乾燥機がこのパークハウス山鼻15条には付いていないことに最近気がつきました。浴室には単なる機械換気設備があるのみです。戸建住宅に現在住んでいる自分としては、MSに住むなら浴室暖房乾燥機は北海道の寒い冬を過ごすのに必須であると考えています。残り少ない戸数ですが、このMSを選択するか迷っています。

  11. 180 ご近所さん

    うちのマンションには浴室乾燥機がついています。
    ドラム式の洗濯乾燥機なので
    あまり使わないと思っていたのですが
    おしゃれ着などを急いで乾燥させたいときは重宝しています。
    でもガス代が高いのであまり使用はしていません。
    冬は室内が乾燥するので夜洗濯して寝ると
    お部屋の乾燥が防げて朝洗濯物が乾いているという一石二鳥なので
    もし洗濯乾燥機をお持ちであればこだわらなくてもよいかと思います。
    立地と間取りが重要だと思います。
    いいマンションと巡り会えるといいですね。

  12. 181 物件比較中さん

    浴室暖房乾燥機は風呂場を暖めるのに必要と思っています。他の圧倒的多数のマンションには
    付いているものがこのMSには付いていないというのは、どんなものかと。

  13. 182 物件比較中さん

    浴室暖房乾燥機がついていないんですか?
    以前モデルルームを見に行った際には気づきませんでした。
    それ以前に立地に不安を感じ仕様の細かい部分まで確認しなかったので。
    広告やHPにはほとんどスルーされている隣接施設(現地で初めてわかりました)が
    どうしても永住するには納得できないものであり、
    さらにそれを隠し気味のデベロッパーの体質に疑問を抱きました。
    まあ気にならない人には良い立地でしょうけれど。

  14. 183 匿名さん

    >169さん

    自分の買ったマンションに自信を持って他の買えない方の戯言はきにしないようにすればいいかと思います^^

    このeマンションは購入したい人の掲示板ですから、購入した人は羨ましがられる対象なんですから(笑)

  15. 184 購入検討中さん

    No.182 by 物件比較中さん、広告やHPにはほとんどスルーされている隣接施設とは何でしょうか?

  16. 185 匿名さん

    精神病院でしょ?

    それはいいとしても立地、間取り、設備とも魅力無し。
    全然羨ましくないよ(笑)

  17. 186 e戸建てファンさん

    てかいつまで売れ残ってるのやら(笑)

  18. 187 匿名さん

    「羨ましがられる」という自分目線の感情で言い切ると、かえってこういうスレが続いてしまい逆効果ですよ。

  19. 188 周辺住民さん

    伏見中学校の校区には、企業の社宅は多いほうですか?

  20. 190 匿名さん

    ↑先々週号のタウンズによれば...と様々なマンションで売れ残りと書き込みに気付きました。
    名前こそ変えてるけど同じ人は一目瞭然...違う意味で感心しましたが
    書かれていない会社の営業さんなのかと疑ってしまいました。
    大勢の人が書き込みしているようで実は一部の方の複数書き込みがこの掲示板なのかと思えました。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸