札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート東札幌V−Garden Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. D’グラフォート東札幌V−Garden Part2

広告を掲載

294戸 [更新日時] 2009-02-27 20:10:00

1,000件を超えましたのでパート2を立ち上げました。

【大和ハウス工業 公式HP】
>>http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/11100/hsv/sp/top1.html

【前掲示板 D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?】
>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45478/

【住民掲示板 D’グラフォート東札幌V-Garden】
>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45121/

【札幌市 白石区HP】
>>http://www.city.sapporo.jp/shiroishi/

[スレ作成日時]2007-10-16 01:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート東札幌V-Garden口コミ掲示板・評判

  1. 117 入居予定さん

    確かに、Vガーデンは維持経費がかかるマンションですが、大規模マンションのメリットは十分にあります。コジェネレーターで熱源を供給している物件は数少ないはずです。
     厳しい意見を書く人もいますが、購入者は初心者、上級者を含めて皆納得して入居していると思います。もちろん共用施設が多いため将来的な維持費は心配ですが、今そんなことを議論しても無意味です。建材価格も高騰してますし、消費税、ローン利率も間もなく上がるでしょう。
     今入居されている方(私も含めて)思っていることは管理組合が立ち上がった後の総会でどんどん議論すべきと思っています。購入者としては大げさにいえばVガーデンが一つの運命共同体なのです。
     このスレへの厳しい投稿についても、誹謗中傷だけではなく、ある意味本当のことも言っている方もいるように思います。どうでもよい書き込みもあります。このような点も踏まえて今後、どのように管理組合を通じて良いマンションにしていくように皆さんで知恵を出し合うのが最も重要だと感じています。 長文失礼いたしました。

  2. 123 117

    まあまあまあ・・・・・。皆さん少し冷静になりましょう。宗教的問題も分かりますが、また別の機会の方が良いと思います。Vガーデンも完売までもう少しです。お正月を過ぎた頃には管理組合も立ち上がると思います。これほどの大規模物件ですから、それぞれの方のベクトルも違います。
     既に書き込みしましたが、一度デベの手を離れると、問題があればあとは住民で解決しなければなりません。約300世帯に近いマンションの合意形成は難しいですが、とにかく皆さんで協力して諸問題を解決していくしかありません。管理会社の意見も参考にしながら、今後理事長、理事等の役員のもと皆さんで良い住環境にしていこうではありませんか!

  3. 125 匿名さん

    マンコミュファンさんももう良いのではないですか?ここの物件は既に完売に近いのでもう勘弁してあげたらいいのでは。マンコミュファンであれば見識も高い方も多いでしょうから、もう少し大人の意見を書いてあげれば良いと思います。

  4. 126 匿名さん

    庶民の王者の話題はごっそり削除されましたね。

    ちょっとつまんないですな。

  5. 127 匿名さん

    >104、108、109さん
    この本の種類や内容については色々意見があると思いますが、私も営業の方から本屋さんの最近の傾向によりコーディネイトされたものであると聞きましたよ。しかもこの費用についてはダイワハウスさんのほうで負担しているとのことですので、管理費から出ているわけでは無いそうです^^
    今後の本の増加に関しては、管理費などからの支出となると思いますが、その時は皆で話し合えばいいと思います。

  6. 128 入居済み住民さん

    私も不満があります。
    駐車場のサイズは、190*500までですよねー。
    どう見てもサイズオーバーしている車も止まっていて、車の乗り降りで
    苦労している方もいると思うのですが、いいんでしょうか?!
    私自身がそうなんですが・・・。
    これだと、管理規約なんてあってないようなものですよね・・・。
    車庫証明さえ取らなければ、なにを停めてもいいんでしょうか。
    あと、このクレームはどこに出せばいいんでしょうね?

  7. 129 入居済み住民さん

    私も不満があります。
    駐車場のサイズは、190*500までですよねー。
    どう見てもサイズオーバーしている車も止まっていて、車の乗り降りで
    苦労している方もいると思うのですが、いいんでしょうか?!
    私自身がそうなんですが・・・。
    これだと、規約なんてあってないようなものですよね・・・。
    車庫証明さえ取らなければ、なにを停めてもいいんでしょうか。
    あと、このクレームはどこに出せばいいんでしょうね?

  8. 130 マンコミュファンさん

    >129
    管理会社に言えばすむことでしょ。
    自分がオーバーしている人が不満をいうのはおかしいですね。
    また入居予定を語った変な人の投稿かな???

  9. 131 入居済み住民さん

    >130
    私の隣が大きくて苦労してるという意味なんだけど・・?
    自分が停めてるのに文句を言うわけ無いでしょ!!
    なんでもかんでも噛み付くのはやめてもらえませんか??
    もしかしてニホンゴワカリマセンカw。

    まじうけるw

  10. 132 住民

    なんだか荒れてきましたね。
    書き込み内容によっては、**住民と言われてしまいそうなので、検討版での投稿をしばらく控えたいと思います。

  11. 136 匿名さん

    駐車場所変えてもらうにしても、今は屋上しか空いてないしね。

    方法としては下に常駐しているコンシェルジェ?に言う。もしくは車に張り紙をする。もしくは、車の写真とナンバーを書いたビラを共用スペースに張りまくるなんてのがいいですねw

  12. 137 入居済みさん

    >136さん。

    >方法としては下に常駐しているコンシェルジェ?に言う。もしくは車に張り紙をする。もしくは、車の写真とナンバーを書いたビラを共用スペースに張りまくるなんてのがいいですねw

    このようなことをしないほうが良いと思います。
    入居の際、駐車場にとめる車のサイズなどを記入した書類を管理会社に提出しているのだから、まずは管理会社に確認するのが良いと思います。

  13. 138 入居済み住民さん

    住民を語って、幼稚な投稿を繰り返している輩がいるようです。
    皆さん少し放置して、あまりひどければ削除依頼をしましょう。

  14. 139 匿名さん

    住民でないならなんで屋上しか空いてないって知ってるんですかね?w
    スパイですか?w

  15. 141 匿名はん

    どっちにしても、これだけ世帯数多いんだからもめ事多いよねぇ。
    でかい所には住みたくないよ.........

  16. 142 住まいに詳しい人

    入居前に車の車種サイズは管理会社に届けているはずです。
    規定以上のサイズの車が停まっているのなら、まず管理会社に
    その旨誰が許可したのか、(売主or管理会社)もしくは
    許可無しに違法に停めているのか確認するのがいいでしょう。
    許可無しの場合は管理会社に即刻処置するよう告げましょう。

    管理会社が許可するケースは稀ですから(違反ですから当たり前ですが)
    その前に車種を確認しIN等で車のメーカーのHPから公式発表されている
    基本サイズを確認したほうがいいと思います。
    クレームをつける場合には、それなりの正当性が必要ですから、自分の主観で大きいと思うじゃ通用しませんから。それなりの確認は必要でしょう。

    もし売主もしくは販社の営業担当者が規定以上のサイズの車を販売都合上、
    規約を無視して許可して販売していればこれは大問題ですね。
    書類上は禁止になっていますから、口頭で言った言わないという水掛け論になると長期化するかもわかりませんね。

  17. 143 匿名さん

    うちの小規模マンションでさえペット、ごみ、ベランダ喫煙、駐車場などもめごとが絶えません。
    大規模マンションならなおさら...。

  18. 144 入居済み住民さん

    品良くしましょうね。

  19. 145 契約済みさん

    スカイウイングを契約して、これから入居のものですが、営業の人に
    「この車は駐車できません」と言われたため、車を買い替えました。
    「1,2センチでも車検証上オーバーしている車種は一切認めない」
    と強く言われましたのでやむを得ず、ただでさえお金の掛かる時期にもかかわらずそうしました。
    もしも規約より大きい車が止まっていたら、さすがに納得がいきませんね。
    まあ、これから入居ですので今の実態は分かりませんし、おそらく大きな車が駐車してることはないと信じてますのでいいのですが。

  20. 148 匿名さん

    買わない人とかなんとか、自分の気持ちでしか物事を判断できない心の狭い人になってしまいましたね。大多数の第三者にとっては入居者の勝手な思い込みなんかを考慮する必要なんて全く無いし、思ったことを言う自由を優先するでしょ。ここの入居者だって自分が興味のない事柄については、いちいち他人に気を使ったりしないだろうしね。例えば人形を集めてる変質的な男がいたとして、彼の気持ちなんてどうでもいいだろ。ただきもいだけwごみおじさんが、これは財産なんだと言っていても、彼の気持ちを考えてすばらしい財産だと思う必要なんてなし。
    そもそもマンションなんて基本的に買った瞬間から価値が目減りしているという真実に目を向けなさい。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸