札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート東札幌V−Garden Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. D’グラフォート東札幌V−Garden Part2

広告を掲載

294戸 [更新日時] 2009-02-27 20:10:00

1,000件を超えましたのでパート2を立ち上げました。

【大和ハウス工業 公式HP】
>>http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/11100/hsv/sp/top1.html

【前掲示板 D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?】
>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45478/

【住民掲示板 D’グラフォート東札幌V-Garden】
>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45121/

【札幌市 白石区HP】
>>http://www.city.sapporo.jp/shiroishi/

[スレ作成日時]2007-10-16 01:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート東札幌V-Garden口コミ掲示板・評判

  1. 88 匿名さん

    私も詳しいことはわかりませんが、このSCの地区の土壌入れ替え(2億5000万円だったかな。)にあたり、地質調査の最高レベルの調査を行ったと聞いたことがあります。
     地質調査はレベルを5段階に分けて行います(地価水流も含めて)
     レベル1 表層から1〜2メートル、マトリクス5メートル程度
      このレベルで何ともなければ、地質調査は行わないのが普通です。た だし天然由来のヒ素が含まれることもあります。
     レベル2 レベル1の結果に基づき表層から4から5メートル、マトリ      クス3メートル程度
     以下レベレ4まで(約17メートル程度)行い、それでも国が指定する12種の有害重金属類が検出された場合にはレベル5の地下水脈まで調査を行います。
     SC地区は私の記憶ではレベル3程度だった記憶があります。
     どうしても気になるよであれば、ダイワさん、札幌市に確認してみてはいかがでしょうか。

  2. 89 匿名さん

    ↑追加です。
     この地域は旧定山渓鉄道(じょうてつ)の始発駅地点だったか千歳線の整備地だったか忘れましたが、いずれにせよ機関車の整備地であったらしいです。
     ご存知無い方もいらっしゃると思いますが、機関車の整備には当時、重金属を含めてトルエン等の有害物質も使われたと聞きます。
     でも最終的には市側が土壌を入れ替え、地質調査を行った結果、問題無しとの結論に至ったようです。(これは私の各方面から得た情報でありまして鵜呑みになさらぬよう・・・)事実、私も半信半疑です。

  3. 90 ご近所さん

    対策済みの土壌汚染は、表層土から数メートル地下までで地下水脈までは達していないということでしょう。
    地下水が汚染されていたらそもそも地下水の利用など検討もしないです。
    この周辺は豊平川の伏流水があった地域なので水自体はおいしいようですし。

    近隣にロックアイスで評判の、カネキン製氷さんの工場もありますので、特に問題ないのでは?楽観的過ぎ?

    カネキン製氷さん
    >>http://www.kanekin.jp/index.html

  4. 91 294戸

    VガーデンのHPを久しぶりに見てみました。
    2007/11/6の更新で販売戸数(一般分譲第5期(最終期)) 19戸となっています。
    売れ行きは順調なようです。

    スカイウィング側、夜遅くまで部屋の明かりが点いていて、内装工事(チェック?)を行っているようです。外側も塀ができあがり、植樹も行われまもなく完成ですね。

  5. 92 入居済みさん

    スカイウイングは今日まで竣工点検しているようですね。
    アリーナが使用禁止で点検で使うと館内掲示にありました。

    スカイウイングに通じる通路に、警備員?さんが立って業者さんが出入りしていました(いつもはその通路はクローズされていました)

  6. 93 購入検討中さん

    Vガーデンの購入を検討していた者ですが、知人から周辺情報を聞いたところ、B街区のショッピングセンターは1、2階が店舗で、3、4階が駐車場とのことした。高さが約21m程になるとのことで、Vガーデンの南東側の5階以下は朝日が入らないのでは、とのことでした。
     同じダイワさんの物件なのに日照権はどうなっているのか不思議な思いです。また、ショッピングセンター周辺の車の数が増えるため、騒音、地下鉄までの通勤時間が長くなることが予想されるとのことでした。
     再開発といっても色々ありますね。Vガーデン購入寸前まで行っていたのですが、しかたなく他の物件を探すことにしました。

  7. 94 購入経験者さん

    >93
    知人からの周辺情報ってそんな理由で普通やめるかな???
    便利になればそこに人も来るとは思いますが、歩いて行ける距離にあるのはすごくプラスだと思います。
    南東側の5階以下って南西の向きを検討すればいいでしょ?
    なんか貴方は○○さんの匂いがぷんぷんするね(笑)

  8. 95 購入検討中さん

    山鼻の物件を明日から見に行こうと思います。住友、ダイワを見たあと、CRの物件も今後出てくるので現地を確認のうえ、今後購入を検討したいと思います。

  9. 96 マンコミュファンさん

    >95
    何故ここで山鼻の物件の話になるの?
    93、95は同一人物ならなんとなくダイワに恨みのある人物なのかな?
    あなたの意図がわからない。

  10. 97 入居済み住民さん

    93さん
    準工業地域ですので、日照権の話を持ち出すのはナンセンスです。
    計画図の閲覧、現地確認をされるとB街区とパークウィングには距離があり、日陰になって真っ暗という状態にはならないことが予想できます。
    朝日が入らない=日照権が守られないことにはなりません。
    購入者の方々は、大和ハウス工業から説明を受け自己判断されていると思います。
    私の場合、再開発計画の説明を受け、一体的なプランだけにマンションへの配慮が随所にされているなと感じました。

    札幌市都市計画
    >>http://www.jamgis.jp/jam_sapporo/faces/jsp/lite/map.jsp?id=0_u_SAP_BAC...

  11. 98 入居予定さん

    >No.93 さん

    ショッピングセンターの影で困る東側の棟は、購入を検討しようにも完売してますから、今さら心配のしようがないと思いますが・・・。

    西の棟は東側の棟の陰になりますから、下の階は朝日は入らないと思いますが、ショッピングセンターは関係ないですしね。

  12. 99 マンコミュファンさん

    皆さん、93さんの言うことは無視して有意義な情報交換をしましょう^^

  13. 100 匿名さん

    93さんのような意見も含めて検討するのが本当の有意義な情報交換ではありませんか?
    以前から思っていましたがここのスレは批判や反対意見などを述べるとすかさず否定されてしまう傾向が・・・。
    やはり大規模マンションなので仲間意識が強いのでしょうか?(笑)

  14. 101 住まいに詳しい人

    93さんももう少し調べてから行くべきでしたね。そうしないと、このスレは猛反撃の兵ぞろいですから・・・。(笑)あるいは、96さんとか99さんのような部外者(?)の絶好のカモになるのがオチですよ。とくにここのスレは酷いと思います。新規に購入する人にとって何が有用な情報か見極めにくいのであまり参考になさらず、ご自分の納得する物件を購入したほうが良いでしょう。

  15. 102 入居済みさん

    いずれにしても、この辺と山鼻を同列とみて物件探しをする人は少ないのでしょうね。
    こちらは通勤に地下鉄も使えますし、都心まで車なら約10分。
    でもちょっと低所得層の町みたいなイメージは正直持っているかたが多いのかも。校区も評判はよくはないですよね。

    山鼻はバスか電車になり、車通勤のかたが多いイメージ(地下鉄は徒歩だとけっこうありますよね?)。でも車でも10分では着かないのでは?
    そのかわり、環境よく閑静でしかもちょっとお洒落なお店もある…

    それでもうちがここを選んだのは、新しいマンションも近隣に多数あり、子育てするにあたって、同じように小さい子供のいる世帯もあるだろうということや、都心に近い利便性、買い物の便利さ(ちょっと足を伸ばせば利用できるSCが複数あること)、その他設備などやコージェネもポイントでした(原油価格が値上がりしている昨今なので、影響の少ない天然ガスによるシステムだというのも、購入の決め手ではありませんが背中を押すくらいの効果はあったかと)。

    日当たりなどはそれほど重視していないので、低層階です。
    住人同士の挨拶が煩わしいだとか、共用施設に払うお金が!なんていう方にはここはおすすめしないですけどね。
    大規模には大規模のメリット、デメリットありますしね。

  16. 103 購入経験者さん

    101さんの意見に賛同します。とにかく、この物件に関しては美辞麗句を並べ立ててご意見を申し上げないと、猛烈な集中攻撃に合います。はっきり行って異常です。
     素人受けする物件ですが、20年後、30年後にはどうなっていることやら・・・。
     残り物件は少ないのですが、参考までにある書籍を紹介します。
     「改訂版、プロが教える買ってはいけないマンション(アスコム出版)」が初心者には分かりやすいでしょう。(タチの悪い、いわゆるおたく系の「マンコミュファン」の攻撃に合いそうですが・・・。)

  17. 104 匿名さん

    ここの共用スペースに新書が並んでるけど、これは管理費で購入していると考えると複雑な気分ですね。
    なんでこんな三流本に著作権料払わないといけないのでしょうか。

    ぱっと見て気づいたのですが、あの賛否両論ある自称霊能力者デブの本までありました。住民は強制的にスピリチュアルに共鳴させられているようです。運動の本とかは許せる範囲かな?体育館あるし。

  18. 108 匿名さん

    私104ですけど、住人予定です。
    あのミニ書庫を見て、みなさんどう思いますか?
    戸数が多いので一戸あたり一冊ぐらいの計算になるでしょうか。
    住民はなんでこんな本を買わされなくてはいけないのかと思いました。
    どこの誰がどういうセンスでああいうものを買ったのか、興味があります。

  19. 109 匿名さん

    http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%...

    こういう本を置くように提案したいです。

  20. 110 親と同居中さん

    108さん

    私は占いが好きですし、あなたがデブ(ちょっと失礼では?)とおっしゃった方の
    テレビもよく見ます。
    あなたがおっしゃるような抵抗全くなく、むしろ読んでみたいと思っています。
    彼は公共電波であるテレビにも出演している訳ですから、昔のオウムのようなカルトのような目で見るのはどうでしょうか?
    個人の好みは千差万別でしょうから、好き嫌いは避けられないと思います。

    契約の時に営業の方に確かツタヤかどこかの書籍専門店のコーディネーターが
    本をセレクトしていると聞きました。
    売れ行きや人気のある本を中心にするとのことでしたので特定の人物に偏ったり宗教的な物は避けていると思いますが。

    いずれにしても、管理組合が立ち上がったら本の種類についてはご一緒に意見を出して良本を揃えられたら良いですね。
    入居者皆が必要ないと判断すれば(多数決かな?)なくなるわけですし。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸