札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌で治安のいい地区・悪い地区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌で治安のいい地区・悪い地区

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2024-05-31 22:18:59
【地域スレ】札幌市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

札幌に引越してきて間もない者です。
今後引っ越し検討(マンション購入)をしていますが、札幌で治安のよい地区悪い地区を教えていただけないでしょうか?
もちろん一概には言えないでしょうが、参考にしたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-12-12 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌で治安のいい地区・悪い地区

  1. 2061 eマンションさん

    >>1448 匿名さん
    いやいや 民度低いですよ。
    民度低い人が最近流れてきたのかも

  2. 2062 匿名さん

    二年半前の書き込みにレス付けても…

  3. 2063 通りがかりさん

    北24条駅と東区役所前の間くらいで下着脱がされて下半身触られたわいせつ事件あったけどすすきのの風呂屋で働いてる若い女の子が被害者みたいだね。最近は他だと中の島エリアでも帰宅途中の20代の女の子が触られた事件あるけどそれもすすきの勤務ぽい女の子なのかな?襲われてるの深夜か早朝だよね。服装が露出多かったりいかにもすすきので働いてますみたいのを狙ってるのかな?犯人はもれなく無職なんだろうな。深夜~早朝に出歩かなければ一般人には関係ない話なんだろうけど。

    旭町と平岸に出没した車の目の前に飛び出して来る当たり屋は捕まりましたか?

  4. 2064 マンション検討中さん

    >>2047 ご近所さん
    「石山通以北」とおっしゃいますが、石山通は南北に走ってる通りなのですが…

  5. 2065 匿名さん

    >>2063 通りがかりさん
    北24条駅と東区役所前の間
    →北23条東4丁目らしいですね。
    美香保公園の北側ですか

  6. 2066 通りがかりさん

    平和駅で大学生が4人組の未成年に襲われて逮捕されたけど、犯人どもはやっぱり北郷に住んでる奴らなのかな?

  7. 2067 口コミ知りたいさん

    琴似は昼間は治安良いですが夜は女性の独り歩きは危ないですね。
    飲み屋が多いので酔っ払いに絡まれたりしつこくナンパされたり付きまとわれたりしたという話を聞きましたし、通報を受けたであろうパトカーも度々見掛けます。
    数年前にも飲み屋で女性が店員と客に暴行される事件があったようですし他にも良くない話を聞いていますので女性独りで飲み歩きはしない方が良いです。
    下手するとホステスみたいに男性客の相手をさせられたり男性客にセクハラを受けても助けてくれる店は無いと思って下さい。
    女性に限らず男性も女性店や雑居ビル内の個人店でぼったくりにあったという話も時々耳にしますので飲むならチェーンの居酒屋などで飲むのが無難です。
    昔も今も夜の琴似は治安があまり良くないです。

  8. 2068 匿名さん

    >>2067 口コミ知りたいさん

    そんなの琴似に限らないと思うが。
    何か恨みでもある?

  9. 2069 匿名さん

    平成の始まりから終わりまで琴似の真ん中に住んでいました。
    >>2067は盛り過ぎで「(女性客が)男性客にセクハラを受けても助けてくれる店は無い」というような無法地帯ではありません(当たり前)。ただし田舎の繁華街であることは確かなので、郊外の住宅街みたいな穏やかさがあるわけもありません。そこは常識的な水準を想定すべきです。

  10. 2070 周辺住民さん

    そうだよね。
    妻が時々、琴似で友だちと集まって飲んだりしてるが楽しそうにやってる。
    美味しい店も、ちょっとめずらしい店もあるし、値段もわりと手ごろ。

    >酔っ払いに絡まれたりしつこくナンパされたり付きまとわれたり
    聞いたことないな…、そんなの。

    ディアレジェンドが買えず悔しくてネガキャンかな。

  11. 2071 通りがかりさん

    琴似、北24、平岸
    は似たような治安だと思っている
    夜中に出歩かなければ日中は穏やか

  12. 2072 匿名さん

    繁華街の治安が悪いのは当たり前。
    新宿や渋谷も治安悪いから住むのは馬鹿だとかいうと笑われちゃうよ。

  13. 2073 匿名さん

    治安を第一に考えるなら商業地区のマンションなんかに住まないで
    第一種低層住居専用地域のあるようなニュータウンに住むのがベスト。
    今時そんなところに住んでも不便だとは思うけれど(笑)

  14. 2074 マンション掲示板さん

    >>2072 匿名さん
    治安を気にしている人がそこに住みたいかアンケート取ってごらんなさいよ、笑われても良いけど新宿渋谷になんて永住したくないね

    挙動不審な奴、危なそうな奴、ヤ◯ザ、半グレ、中国人、盗みやりそうな東南アジア系、入れ墨入ってる奴

    見たくもない人もいるんだよ、しっかり納税をして犯罪を一度もしたことがない思いやり精神で生きている善良な市民が何故に下を向いて目を背けて生活しなければならないのか

    治安掲示板なんだからリスク回避が目的でしょ、貴方は中島公園付近のヤ◯ザ事務所の前にでも住んではどうですか?

  15. 2075 匿名さん

    なぜ極論の打ち合いになっているのでしょうか(笑)。
    誰も「繁華街に住むのは馬鹿」とか言ってないし、善良な市民が目を伏せて歩かないと危険な街など札幌には無いと思いますが。

  16. 2076 マンション掲示板さん

    とりあえず、すすきの周辺に住まなければ良いでしょうかね?突き詰めたら北郷や菊水や苗穂の刑務所近くとか避けたい場所はありますけど

  17. 2077 匿名さん

    東区の伏古公園周辺エリアは、避けた方が良いと思います。

  18. 2078 マンション掲示板さん

    具体的に伏古公園はどのようなヤバさですか?
    ホームレスの徘徊ですか?下半身露出する変質者ですか?中高生のヤンキーの溜まり場ですか?成人男性でも近寄らない方が良いですか?

    日が暮れてからの話ですよね?

  19. 2080 匿名さん

    >>2074 マンション掲示板さん
    渋谷生まれ渋谷育ち、現渋谷住まいの自分からすると特に治安とか気にならないですが。
    自分の周りで下向いて目を背けて生きてる奴なんかいませんしね。
    規模は違えど治安悪いのは新宿でも渋谷でも結局は繁華街でかかなり限定的。
    さすがに歌〇伎町とかに住めって言われたら住みたくないですがね。
    北24程度を繁華街というなら都区内駅周辺の多くが繁華街だけど、取り立てて治安がどうのなんて話にもならないですし。

    因みに若干陰りの見える都内マンション価格においても新宿・渋谷は堅調に推移。
    住みたい人やそこに価値を見出す人が多いからそうなる訳で。

    確率の問題ではあるけれど、やはり裕福であることが結局は住生活・教育環境等に繋がる訳で、ある程度余裕のある人達が多いエリアが結局は治安面でも有利なのかと思いますがね。
    ところで無知は罪なりって言葉をご存じですか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,880万円

2LDK、3LDK

55.72平米~69.01平米

総戸数 61戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,040万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸