札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(札幌)三菱地所のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. (札幌)三菱地所のマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-09-08 00:14:25

マンション選びって、いろいろな良い噂、悪い噂を耳にするせいか、
不安も大きいですよね。
実際にこの会社のマンションに住んでいる方、検討されている方の
ご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-11-08 11:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所レジデンス株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 158 匿名さん

    >199
    >やっぱ、三菱はいい。

    この間、円山邸苑を検討されている方が「長期修繕計画書」の写しを持って
    いたので、見せていただいたのですが、築25年間分しかありませんでした。
    国土交通省では、新築時は築30年間は作るように指導しているのですが。

    しかも、月々の徴収設定額が低額(25年目に8,000円弱)だったので、
    修繕工事時の一時金が百万、2百万円と徴収されることになるでしょう。

    それくらい払える方でないと、三菱はお薦めできません。

  2. 159 匿名さん

    三菱地所は大手なのに企画も結構斬新なマンションつくっているんやない
    価格が安ければ早期完売しそうな物件が多いと思う

  3. 160 匿名さん

    円山邸苑イーストは苦戦中。
    イーストとウェストの価格差がもっとあればウェストと同比率で売れたのでは?

  4. 161 匿名さん

    192さんへ、私も北4条か円山邸苑のどちらかが候補でしたが、円山邸苑にしました。理由は、円山の景色です。確かに北4条は駅前まで15分と便利ですが、四季折々の山々の景色を愛でることができるのはこんなにも素晴らしいものかと実感しています。以前は地下鉄徒歩2分のところに住んでいましたので、最初は利便性ばかりが頭にありました。また、JRバスが建物の目の前に停まります。ちなみに私はあえてイーストを選びました。イーストからも円山は及び、手稲山、藻岩山と見えます。いろいろ街中のも見た結果、ここを購入して本当によかったと思っています。なんといっても敷地などにゆとりを感じます。もちろん、基本的な構造などは検討の上です。

  5. 162 匿名さん

    確かに円山邸苑は高かったですが、
    ウエストを購入してよかったと思っています。
    円山、藻岩山。。
    3月に入居して、この景色と設備に満足しています。

    ウエストもいいですが、
    イーストもお薦めします。

  6. 163 匿名さん

    円山邸苑に関して。267の方に同感。
    MRいろいろ見ましたが、ここに決めました。
    道内デベのマンションから買い換えのため
    内装のグレード、質感、すべて雲泥の差。満足しています。
    環境もGOOD

  7. 164 匿名さん

    東京では三井や三菱の大規模プロジェクトが組まれています。
    そのイメージの為、三井や三菱のマンションの評価が高いように
    思われます。しかし札幌の状況は少々違うようですね。
    確かに三井の円山や宮の森のマンションをみましたが都内の物件と比べると
    内装のグレード感が見劣りしましたし三菱も同様でしょう。
    もっともそれがここまで叩かれる事か?とも思えます。
    スレの内容を見ると営業マンの知識不足や態度の不満がほとんどで
    物件自体の評価ではありません。

  8. 165 管理人

    【不適切な投稿が多数ありましたのでスレッドを再編成させて頂きました。】

  9. 166 匿名さん

    三菱はそんなにクレームが多いんですか?
    購入してからでは遅いので色々教えて下さい。

  10. 167 匿名さん

    月寒東1条15丁目に建設予定地ありました。10月頃着工予定となってましたが、
    いつ頃全容がでてくるのでしょうかね。

  11. 168 匿名さん

    173さんへ
    三菱地所のマンションに住んで一年ですが特に問題ありません。
    あるとすれば管理会社がらみでしょうか。
    まあ管理会社も三菱の関連会社ではありますが。

  12. 169 匿名さん

    円山邸苑,値下げしてましたね。数百万円単位で!すごい!

  13. 170 匿名さん

  14. 171 匿名さん

    円山邸苑イーストの価格が高すぎただけ。
    価値があるウェストは完売。

  15. 172 匿名さん

    円山邸苑が値段が高いとは思わないです。
    多分、検討されてる(私も含む)が三菱地所さんの今までの不祥事がわかって来たから疑心暗鬼になってるのでしょう。

  16. 173 匿名さん

    引越し直後は営業の方と連絡をとったりもしましたが今ではほとんど
    連絡する必要がありません。物件自体に満足しています。
    今後何かあるとすると窓口は管理会社になると思います。
    管理会社は少〜し心配です。

  17. 174 匿名さん

    あと何戸残っているのでしょうか。

  18. 175 匿名さん

    >174
    どこが?三菱地所のマンション数件販売中ですが?

  19. 176 匿名さん

    円山邸苑ってやつ。

  20. 177 匿名さん

    そんな質問なら邸苑スレですれば

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸