札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「今後の東札幌の新築予定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 今後の東札幌の新築予定

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒガシ [更新日時] 2012-12-09 13:29:57
【地域スレ】札幌市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東札幌のもうすぐ引渡しの物件に入居する予定だったのですが、例の建築士がかかわって
いたので、今回はキャンセルしました。
ただ、立地的にも気に入ってる所なので今後に期待したいと思います。
今後の新築予定など知っている方いましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-03-15 00:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今後の東札幌の新築予定

  1. 2 匿名さん

    また出たよ、、、、いい加減にせい!
    ニュースソースの出所をはっきりさせろよ
    また、聞いたような気がすると思いますと言う事です
    みたいな話ですか〜

  2. 3 匿名さん

    この時期に…本当にいい加減にしろ!削除だ!

  3. 4 匿名さん

    >01さん
    いいえ
    >ヒガシさん
    そんな狼少年だから、離婚されてしまうんですよ。

  4. 5 ヒガシ

    ちょっと事情がありレスのチェックが遅れ確認した所、ひどい事になっていて正直ショックです。
    別に嘘を書いたわけでの無く本当の事実なのに・・・
    私がキャンセルをしたのは、売主側からの通達によるもので
    売主も札幌市からの発表があるまで正確な事は言えないとの事でしたので
    きちんとした答えが出るまで、お金を払いたくないのは私だけ!?
    マンションは不動産であり、財産なのですから慎重になってはダメなんでしょうか?
    訳のわからないレスばかりでざんねんです。

  5. 6 匿名さん

    だから〜
    どこの何ていうマンションなのさ〜?
    ちゃんとしないと削除されるぞ。

  6. 7 匿名さん

    東札幌だと、じょうてつか東急のマンションでは?

  7. 8 匿名さん

    東札幌の東急のマンション、外壁の色が個性的ですよね。
    趣味の問題かしら?

  8. 9 匿名さん

    05さん
    せっかく気に入って購入しようと思った物件を
    キャンセルする事になって残念でしたね。
    我が家もマンションを探しているのですが、
    これからは安心して購入出来ると思いますので、
    諦めず頑張りましょう!

  9. 10 匿名さん

    自分もヒガシさんと同じあたりで物件の購入を考えていたのですが、今は一時中断してます。
    ちょっと前の情報で、今はどうなっているかは確認していませんが、
    じょうてつの新築の南郷通側にレンタカー屋があるのですが、そこに次期じょうてつの新築が計画
    されていましたよ。
    あと菊水のマックスバリューの向かえのガソリンスタンドの裏にも
    出来るみたいですよ(日本グランデのHPにのってましたよ)

  10. 11 匿名さん

    スレ主さんは、東札幌の新築予定を尋ねているだけでしょ?
    ニュースソースの出所をはっきりさせろとか、物件名を出せとか、いい加減にしろとか、
    2,3,4,6(同一人物かもしれないが)の反応は意味不明。
    2,3,4,6がむしろ削除対象でしょう。
    ま、どちらにしろ、まじめに取り合う必要のない連中ですね。

  11. 12 匿名さん

    東札幌のダイエー側に、大和ハウスのマンションが建つみたいですよ。
    たぶんコンベンションセンターの近くだと思います。
    以前、アンケートのお手紙が届いたもので。

  12. 13 ヒガシ

    みなさん色々とありがとうございます。
    私の主旨をわかっていただける方のレスがありホッといたしました。
    本当にありがとうございます。
    じょうてつや大和が計画ありってところみたいですね、
    情報ありがとうございました。
    どんなのが計画されているんでしょうか?
    楽しみにしたい2件ですね。
    もっと詳しい情報あれば聞きたいです。

  13. 14 匿名さん

    東札幌にまた大和が建つ予定あるの?
    今回、希望の階が無くパスしてたので
    他に知ってる人いないですか?

  14. 15 匿名さん

    浅沼の偽装が発覚した4物件のうちの3物件はパシフィックのマンションでしたが、
    残りの1物件って、ヒガシさんがキャンセルしたマンションですか?
    憶測でスミマセンが・・。

  15. 16 匿名さん

    残り1物件は、地場の業者との事なので、
    じょうてつって事になるんですかね?
    じょうてうさん、違うならハッキリ言ったほうが良いですよ。

  16. 17 匿名さん

    じょうてつって止まってたっけ?
    引越してるの見た様な気がするんだけど
    あれはじょうてつでは無かったのかな
    東札幌って東急も作ってたっけ?

  17. 18 匿名さん

    東急は既に購入者が引っ越して、住んでいますね。
    じょうてつもですか?
    では何処のマンションなんですかね?

  18. 19 匿名さん

    地下鉄白石駅近くの環状通沿いに宮川の物件立ててますね。もう少しおくに
    ダイアパレスも建築中ですね。

  19. 20 匿名さん

    地下鉄白石駅の南郷通り1丁目北側とか昔から
    ダイヤパレスの得意な場所でしたよね
    また建てるのですか〜本当に好きなんだな

  20. 21 匿名さん

    ダイワハウスの新しいマンション(Dグラフォート2?)のモデルルームと思いますが
    MSギャラリーを取り壊し、2階建てのプレハブ建ててます。
    夏の終わり位に販売始まるのかな?前のギャラリーより規模は小さいですね。

  21. 22 匿名さん

    ダイワハウスの新しいマンションは9月より販売開始する見込み
    場所はコンベンションセンターの手前の方(もう予定地として立て看板あり)です
    価格はDグラの東札幌よりは高価格になるとの事ですが
    期待は膨らんでしまいます。

  22. 23 匿名さん

    ダイワさんは大規模物件(琴似、北口、東札幌)を連続でやって全部早い段階で完売してますよね。
    今度はどうなのかな???

  23. 24 匿名さん

    >19
    宮川の物件立ててますね!

    環状線真ん前ってのが× 住所的には、東札幌?ですかね?

  24. 25 匿名さん

    今度のダイワは価格的にかなり上がるとの事ですので
    場所(地下鉄からの距離等)を考えると早い段階での完売はどうでしょうね
    ただコンセプトによってはそれもあるとは思います。

  25. 26 匿名さん

    ダイワまたやるんだねー。ダイエーの駐車場にモデルルーム作ってるみたいだけど・・なんか前より地味な感じ!!!ていうか、あれ菊水でしょ、、、

  26. 27 匿名さん

    >26
    住所は菊水ですよね。
    ダイワさんも菊水の名前を使えばいいのに。
    名前もD'グラフォート東札幌らしいので、今販売している物件と紛らわしいのでやめてほしいです。
    同じグラフォート東札幌はすごく迷惑です(セカンドネームは違うらしいですが。。。。)
    ちなみに私はタワー契約者です。

  27. 28 匿名さん

    なんだか、東札幌の蔦井倉庫のあったところに
    東急のマンションが建つみたいですね〜
    横には、じょうてつのマンションが建ったばかりなのに
    ずいぶんと、密集地帯になりそうですね
    そのうち、東急の倉庫も潰してマンションにって感じですね

  28. 29 匿名さん

    D'Grafort東札幌V-Garden 価格は2070万円(2LDK)〜3790万円(4LDK)初回会員分譲分です。

  29. 30 匿名さん

    今回のダイワは地下鉄から距離あるわりには
    価格が高いと思いませんか?
    いろいろ施設があるせいでしょうか?
    内装もそんなにいいとはおもいませんが・・。

  30. 31 匿名さん

    たしかに、
    微妙な物件ですね。

  31. 32 匿名さん

    タワーは1,500万で2LDK買えたよね。地下駐車場も使えて、、、

  32. 33 匿名さん

    東急は本決まりらしいですね
    10階立て90戸くらいらしいですね

  33. 34 匿名さん

    >33
    以前じょうてつのスレで問題になっていたマンションですよね
    やはり場所的にじょうてつのマンションの邪魔になりそうな場所なんですか?

  34. 35 匿名さん

    友人がじょうてつのC棟に入っているのですが
    どうやら、今倉庫の有る場所にそのまま建つみたいです
    邪魔というか、嫌がらせかっていう位近いと言う事です
    日当りがかなり無くなるみたいですよ
    以前に建ったA棟、B棟と違いC棟を斜めに建てたのは
    景観よりもその後建てる、今回の物件も考慮してたみたいです
    勿論、倉庫がマンションに変わるとは一言も聞かされず
    近くい建つ予定を聞いた時は、南郷通側のレンタカー屋のところには
    計画が有ると聞かされてはいたみたいですが
    その他は無いと言っていたみたいです
    隣は倉庫なので(低いので)
    日当りの妨げにはならないとまで言われたそうです・・・
    さすが東急とじょうてつはグループって感じです
    友人が可愛そうでなりません

  35. 36 匿名さん

    33です
    東急のMSはじょうてつのC棟のすぐ南の土地ぎりぎりに建ちますね。
    今は、4.5階程度の高さの倉庫です
    そこに10階建てってのはかなり見た目が変わるでしょうね
    建設の申請?のハンコは9/15くらいだったと思います
    C棟の販売完了および引越しが終わって一ヶ月もたたない日付ですね

    まぁ、C棟でいちばん影響を受けるのが一番南の4LDKの人でしょうね
    そもそもC棟は南北に長辺をとって建設してあるので他のタイプは午前中に日照の影響が出るくらいだと思います。

    35さんも言ってますが・・・・じょうてつと東急ってグループなんですよね・・・
    そこまで分かりやすく申請しないでも良いと思うんですけどね・・

  36. 37 匿名さん

    >36
    一番南側、ほんとに嫌がらせかと思うくらい接近していますよね。
    というか、あれだけ近くに建てちゃったら
    東急のマンション買おうとする人も躊躇しそうだ。
    逆にC棟が影になって、昼過ぎたら日が入らない、なんてことはないんだろうか・・・。

  37. 38 匿名さん

    >37
    >逆にC棟が影になって、昼過ぎたら日が入らない、なんてことはないんだろうか・・・。

    新しい東急のMSはリビングが南向き、寝室が北向きに立つので、リビングは午後には日が入らないでしょうね。

  38. 39 匿名さん

    東札幌の東急物件といえば、春に入居開始になったグランシップも
    近隣マンションと隣接してますよね。
    社風か?

  39. 40 匿名さん

    じょうてつ(札幌)はどうでしょうのNO2のレスにあった建築予定って
    今回のこの東急物件?
    だとしたら、すごく前から計画があったんですね!?
    そ〜言うのって購入者に説明しなくて良いのかな(例えば重説とかで)?
    物件の価値に直接関わる事だからキチンと調査しないとダメだよね〜
    建築の計画から確認申請が受理されるまでってどれ位時間がかかるのかな?
    まさか2.3ヶ月って事は無いだろうから
    再販されてから購入した人は知っていたんだろうか?

  40. 41 匿名さん

    >再販されてから購入した人は知っていたんだろうか?

    3月以降でも知らされていないですよ

  41. 42 匿名さん

    これって重要事項説明の義務違反になるんじゃない?
    東急とじょうてつの関係からして、知らないって事は無いだろうね

  42. 43 匿名さん

    >42
    申請が8月以降であれば重要事項説明の義務違反にはならないと思いますよ

    もともと計画があったから、C棟の建て方はあんな感じになったんだと思います。

  43. 44 匿名さん

    再販が全決したのってちょうどその辺の時期じゃなかった?
    問題回避の為、全決してから申請したんでしょうね
    景観の為に斜めに建てたみたいですが、納得って感じですね

  44. 45 匿名さん

    >44
    そうですね、今となっては景観の為っていうより、C棟の採光確保って感じですね
    C棟をA・Bと平行に建てたら今回の東急のMSのすぐ裏に平行に建てる事になりますので、リビングのベランダ側直近の正面にMSが出来るって事になってしまいますからね

    計画を知ってたから現在の形状で建てたでしょう。
    まぁ、高い建物を建てる事により、少なからず日照の影響は出てくるものですので、問題を最低限にするための建設形状、申請時期なのではないでしょうか

  45. 46 匿名さん

    >45
    そういう問題じゃないでしょ。
    お客さんをだましているんですよ。
    倉庫だから建ちませんと言った時点で詐欺になりますよ。
    しかも計画を知っていて知らせないのは重要事項の説明義務は発生するのではないでしょうか

  46. 47 匿名さん

    >46
    じょうてつさんは無実だと思いますよ。会社の姿勢は真面目な企業ですから。

  47. 48 匿名さん

    >46さん
    私は45さんでも47さんでもない、C棟のしがない一住人だけど重説の義務違反にはならないと思う。
    じょうてつだって素人じゃないんだし、説明義務違反をわざわざ侵すとは思えない。
    計画は知っていただろうけど、43さんが書いているような方法で説明義務をかわしたんじゃない?
    私が聞いたときは「あの倉庫は今後どうなるかは分らない」って言ってたけど
    もし「建ちません」って明言してたなら、その営業はまずいね。

    正直、じょうてつにはムカついてます。
    東急建設よりも、じょうてつに住民説明会をやってもらいたいくらいだ。
    って、スレの趣旨からズレてしまいましたね。
    スレ汚し、すみません。

  48. 49 匿名さん

    >48さん
    お気持ちお察しします。
    当方もC棟の住人であり、43、45の書き込み人です。

    はっきり言って、45の書き込みのように思わないとやってられないってのが現状です。
    まぁ、当方としては諦めるしかないのか・・・・って感じです
    幸いにもC棟は南西向きのリビングですのでリビングには午後に日が入ってくると思います。
    午前中〜2時くらいが陰る感じですよね。
    しゃーないか・・・って思う他ないですね

    48さん。次はより良いマンションライフを送れそうな掲示板でお会いできることを願います


  49. 50 匿名さん

    >46
    >計画を知っていて知らせないのは重要事項の説明義務は発生するのではないでしょうか
    という事ですが、計画は計画、申請はしていないので、重要事項の説明義務は発生しないと思われます。
    そういう問題かどうかは別にして・・当方はC棟の住人です。
    住人がしょうがないと思っているのに、他の人にとやかく言われたくはないってのが本音です。

  50. 51 匿名さん

    住人の一部ですよね。全員がしょうがないって思ってるわけではないでしょう。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸