札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「今後の東札幌の新築予定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 今後の東札幌の新築予定

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒガシ [更新日時] 2012-12-09 13:29:57
【地域スレ】札幌市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東札幌のもうすぐ引渡しの物件に入居する予定だったのですが、例の建築士がかかわって
いたので、今回はキャンセルしました。
ただ、立地的にも気に入ってる所なので今後に期待したいと思います。
今後の新築予定など知っている方いましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-03-15 00:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今後の東札幌の新築予定

  1. 106 匿名さん

    私は来年竣工のじょうてつのMSに引越ししますが、
    イーアス楽しみですね〜
    早く新居に住みたいです(^^

  2. 107 匿名さん

    道銀東札幌支店移転との情報が、道銀HPに載っていました。
    イーアス隣のコンベンション・ゲートウェイビルに移転する様です。
    跡地はまたマンションになるのでしょうかね?

  3. 108 周辺住人

    道銀東札幌支店の移転情報、ありがとうございます!
    さらに近くなるので嬉しいです。
    跡地は創成支店の移転時のようにCRのマンションが建ったりするのでしょうか。

  4. 109 周辺住民さん

    先週、ポストに入っていたイーアス札幌に出店する楽器店のチラシです。

    今日もとてつもなく混雑しています。ひともクルマも・・・。
    土日祝は数ヶ月間この状態が発生するのでしょうね。誘導員、警備員のみなさんご苦労様です。

    1. 先週、ポストに入っていたイーアス札幌に出...
  5. 110 物件比較中さん

    付近住民の方は、不便や迷惑を感じていることはないのでしょうか?(イイアスオープンにより)

  6. 111 周辺住人

    南郷通側へ行く際、道路(イーアスブリッジの通り)を横断するのにクルマ待ちで時間がかかるのがちょっと不便です。
    押しボタン式の横断信号機が設置されるといいな〜

  7. 112 近所をよく知る人

    このスレでいいのかどうか解りませんが。最近、東札幌にMSを購入したものです。半年ほど生活してみての感想です。
     数年前までは、「保護(生活保護世帯)の街東札幌」と言われた地区。菊水も昔は治安が良くなかたようで。
     でも実際住んでみると、案外都会であり、治安も良いのがわかりました。
     再開発もほぼ終わりとなり、今後東札幌地区がどのように発展していくのか楽しみです。
     iiasにはちょっとガッカリしました。店舗が殆ど中途半端なのではないしょうか?
    今後2年以内に3分の1ほど店舗が変わりそうなイメージです。

     何せ、東札幌、菊水は、いろんな意味で歴史のある地域です。暗いイメージ、汚いイメージ、極貧世帯の住む街角(私も近いですが)なのではないでしょうか?
     つい。数年前まではそのとおりでした。定年後はここを抜け出してもっと住みやすい住区に移転しようかと思います。

     ところで、イイアスの臨時駐車場(じょうてつアイムE棟、倉庫の取り壊し跡)の今後の予定の予定に詳しい方から情報をいただきたいものです。

  8. 113 匿名さん

    某大手デベが東札幌では無いけど、南郷にマンション用の土地を押さえてると言ってました。
    今、販売中のマンションが売れたら建てるようです。

    そのデベは東西線東側にいくつか新築マンションを販売してるので、やはり、東側は
    要注目地域と見ているのですね。

  9. 114 匿名

    地場業者には土地仕入れできない。
    大手の中にも仕入できない会社もあるけど。

  10. 115 匿名さん

    >>113

    東西線の西方面は開発され尽くして土地がないだけでしょう。

  11. 116 イーアス大好き住民

    東西線の東側には大規模開発が行える土地が多数あり、地下鉄駅まで徒歩圏なのでアピールしやすいのでしょう。
    113さんの書かれている所は恐らく、NTT東の野球場跡地でスミフが落札した土地だと思います。
    スミフの在庫を踏まえると開発は数年先か転売してしまうのでは?と思います。

  12. 117 周辺住民

    国道12号線から南郷通へ通じる通り(円形歩道橋がある道)沿いの倉庫や事務所建物がいくつか解体されています。
    跡地に店舗やマンションができると雰囲気がだいぶ変わるので期待したいです。

  13. 118 住まいに詳しい人

    東札幌ではないですが、より都心寄りの菊水にパークハウス菊水若葉公園前があります。まだ、十分空きがありますので検討してみては(^^;)

  14. 119 匿名はん

    >112

    半年すんだぐらいで知ったかぶりするなよ。

    しかもこの地域を最近は良くなったという感じでは言っているが、どう見たってけなしている感じしかしないし。

    あんた、この地域に住んでいないな?

    数年前まではその通りでしたって?って知らないくせに本当に嫌味なやつだな。

    本当に住んでいるなら早く出て行ってくれ。あなたのような人には住んで欲しくないし

  15. 120 匿名さん

    確かに。
    ほめたいんだか、けなしたいんだか、何を言いたいのか全く分かりません。
    論旨を少し整理してください。

  16. 121 匿名さん

    No.112 by 近所をよく知る人??? 定年後はここを抜け出してもっと住みやすい住区に移転しようかと思います。????

    と書き込んでいるから、もうじき出ていきますよ。

  17. 122 マンコミュファンさん

    ほんと、とっとと出て行って欲しいよね。
    だいたい、そこまで言うのに、なんでそんなところに住んだのか意味不明。
    期待します、といいつつ「定年後は出て行きたい」のも意味不明。
    挙句の果てに、空き地の情報教えてくださいだと。
    出て行きたいなら、そんな情報知ってどうすんの!

  18. 123 購入検討中さん

    >118
    そんな空室だらけのマンションすすめないでくれる 笑

  19. 124 by118

    近くに今日、セイコーマートが出来ました。ちょっぴり利便性がよくなった(^^;)

  20. 125 匿名さん

    118さんは若葉公園の住人さんですか?お聞きしたいのですが、営業の方って変わったのでしょうか?
    今は菊水の駅の辺りに住んでいて、若葉公園は気になっているんですが営業さんとちょっとあり話しをしに行けなくて…もし知ってらしたら教えて下さい、お願いします。
    でも、セイコマはあっという間にできましたね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸