札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「円山のマンションの人気理由は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 円山のマンションの人気理由は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-09 11:04:26
【地域スレ】札幌市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

円山のマンションの人気理由は?(一部否定的なかたもいますが・・・)

[スレ作成日時]2006-07-22 20:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

円山のマンションの人気理由は?

  1. 243 匿名さん

    丸山も悪くないかもね。

  2. 244 匿名さん

    ↑なんで楽しい会話ができないのですかね?

  3. 245 おばば

    ここも昔は大きな屋敷だったの。思い出の品物もたくさんあったけれど先代が亡くなって相続のために取り壊されてしまったの。もちろん悲しいことだけれど、いいこともあったのよ。それは物を捨てられたこと。わたしはたくさん物を所有していました。役に立つ物もありましたが大半はそうでないものばかりでした。そして、それらすべてを家の財産として持たねばなりませんでした。建替えたマンションに落ち着いた時、わたしの所持品は3箱だけ。でもわたしは幸せでした。だって部屋から円山が見えるんですもの。もし私があの屋敷に残っていたなら、愚かしい重荷をもっと抱え込んでいたことでしょう。このことでは税務署に感謝しているの。物をためこむ人と借金をしすぎる人は円山の住民にはそぐわないと思うわ。

  4. 246 匿名さん

    東京から札幌円山に移住しました。
    階級、階層がなくて暮らしやすいです。
    マナーが悪いのがちょっと嫌です。

  5. 247 円山お宅

    南6西24の寺田板金製作所も昭和レトロそのものの風格がありますね。
    いづれ、木造家屋は取り壊される運命にあるのでしょうが、多分
    跡地はマンションでしょうかね?

  6. 248 匿名さん

    夜は寂しいよね。

  7. 249 匿名さん

     

  8. 250 匿名さん

    特に円山に住んでいる札幌以外の道内から移住してきた方へ
    ルールを守って下さい!!!!!!
    マナーを守って下さい!!!!!!
    公衆道徳を守って下さい!!!!!

  9. 251 円山お宅

    地下鉄を降りて円山公園へ向かう途中にある、ケンタッキー・フライドチキン。
    油ギトギトでメタボリック・シンドロームの元凶(??)のような食べ物ですが、
    なぜか、たまに、すごく食べたくなります。

    うぅ・・食べたい・・・

  10. 252 匿名さん

    ケンタッキーは全国どこでも食べられます。
    円山は夜がさびしいのは確かですね。

  11. 253 匿名さん

    静かで良いとも言える。

  12. 254 匿名さん

    全体としては閑静な住宅街。
    確かに墓地の辺りはさびしいかもしれない。

  13. 255 円山お宅

    皆さん、墓地ってマイナス・イメージがあると思います。
    でもね、実は散歩コースとして、かくれた穴場なんです。
    早朝、露にぬれた草とコケの墓地は意外と爽快です。
    (さすがに、夜中は行きませんが・・)
    上から2段目あたりに、宮部金吾さん(農学校2期生、北大植物園の開祖)の
    お墓があり、古い立派なお墓が多いです。
    リスト教信者の十字架のお墓も多く、バチラー夫人のお墓もあったかも(?)
    私の好きな円山エリアのひとつです。
    おばばさんも、いづれ・・・

  14. 256 おばば

    まだまだ逝かないわよ。女性の平均寿命が85歳を超えたんですって。今や日本は世界一の長寿国。でもこのことはお国のためにはならないのよ。年寄りばかりが元気な国って魅力ないでしょ。嫌ね顧問とか学識経験者と呼ばれながらいつまでも引退しないおじじたち。かわいそうなのは住宅ローンを背負った息子たち団塊の世代よ。サラリーマンばかりで後継者のいない工場や老舗街。こんな日本になったのは戦後占領軍の政策にちがいないわ。もし戦艦大和が沖縄に突進座礁して残っていたならきっと世界遺産となったことでしょう。日本は素晴らしい国なのに戦後学校の先生たちは理由もなく劣等感を教えてしまったのね。おばばはブッシュが大嫌い。孫たちには絶対に借金はさせませんからね。

  15. 257 匿名さん

    借金なしでマンション買えたらどんなにいいだろう・・・。心から生活楽しめるね。

  16. 258 匿名さん

    マンション購入も経費だから借金してた方がいいんだよな。

  17. 259 匿名さん

    経費?会社の金で買えるんだったらいいよね。
    サラリーマンだったら借金なしで買えたら幸せ感じますけど。

  18. 260 匿名さん

    258さん、教えてください。
    こんどマンション購入するんですが、何とかローン組まないで買えそうなんです。でも、ローン控除などのことを考えると、ローンを組んで買ったほうがいいのでしょうか?

  19. 261 匿名さん

    借金して円山にマンションを買う者です。
    ま、なんとか払えるとは思いますが、
    周りがお金持ちだらけだと、きっと自分が萎縮するなーと思います。

  20. 262 匿名さん

    261さん、そんなことないと思うよ。私は大学生になるぐらいまで円山に住んでましたが、そのときは父親の会社が分譲マンションを借り上げてくれていました。つまり、普通のサラリーマンでも会社が分譲マンションを持っていて、かなり安い家賃で貸してくれるってやり方ですね。たぶん父親の給料で普通に買おうと思ったら絶対買えない様なとこでしたよ。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,240万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,689万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸