札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「アパのマンションどうですか?【札幌】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. アパのマンションどうですか?【札幌】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-03-20 22:30:41

札幌で建築済みが2件、新築中が1件ありますが評価はどうですか?

[スレ作成日時]2005-11-05 18:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパホーム株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 571 匿名さん

    南3西9のアパタワーはマンションの前にパンフレット置いてますが
    市場価格とパンフレットの価格が全く違いますね。

    価格を下げても売り払いたくて仕方がないのでしょうが
    住民感情を考えると安くしてますとは言えないですもんね。

    いくらぐらい引いてくれるのか興味はあります。
    (教育環境が最悪なので、買う気はしませんが。)

  2. 572 匿名さん

    なるほど。 売れないわけだ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47427/res/838-838

    そういえば、過去レスにあった駐車場のヒビって修理したの?たまに下の歩道を通行するけれど、まだ割れてるようにみえますが。

  3. 573 匿名さん

    >>568

    「アパガーデンパレス成田」についての記事です。
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080501/crm0805011941025-n1.htm

  4. 574 匿名さん

    仙台のアパが熱いでっせ!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6440/

  5. 575 匿名さん

    仙台のマンションって暖房・床暖無しでしょう?、窓も二重でないし、結構寒いのに外壁100mmで断熱材25mmしかも価格は札幌より500万円以上高く信じられないな〜勘違いかな?あつくなれないな?

  6. 576 匿名さん

    熱いのは荒らしにバカにされた購入者じゃない?

  7. 577 匿名さん

    あじゃパー

  8. 578 匿名さん

    販売会社がアパからレクシオに…

  9. 579 物件比較中さん

    アパは個人的にあの女社長の顔が嫌いです。ただそれだけですが・・・

  10. 580 匿名さん

    空自の田母神(たもがみ)俊雄・航空幕僚長が「日本は侵略国家であったのか」のタイトルで論文を公表した問題で浜田靖一防衛相は31日夜、田母神氏を更迭した。

    アパグループのホームページによると、懸賞論文は「日本が正しい歴史認識のもと真の独立国家として針路を示す提言を後押しする」目的で募集、最優秀賞には懸賞金300万円を与える。審査委員長は保守派論客の渡部昇一・上智大名誉教授。グループ代表の元谷外志雄氏は、藤誠志のペンネームで歴史認識に関する著作活動をしている。アパグループは71年設立。ホテル、マンション開発を手がけ、昨年は一部のマンションが耐震強度偽装事件の舞台となった。

  11. 581 購入検討中さん

    よくわからないのですけど・・・・

  12. 582 匿名さん

    政治の話です・・私にはよくわかります。
    アパの懸賞論文に空自のトップが応募したんですよ。

  13. 583 匿名さん

    No.849 by 匿名さん 2008/11/03(月) 11:26
    アパはよほど事実を捻じ曲げるのが好きなんですね。
    自分の会社で起きた事実も捻じ曲げてるし、こんなとこで300万もの懸賞金だすなら、そのお金で自分たちの会社が犯した罪を少しでも償えよ。
    今いろんな不動産会社が潰れてるのになぜアパが潰れない??
    ホテルに泊まる人がいるのはまだ分かるが、こんなとこのマンション誰も買わんだろ?
    万が一なにかの不具合があったとき対応しないんだよ?
    あの事件のあとアパを買ったっていう人いますか??

  14. 584 入居済み住民さん

    NO.583さんに同感です。今すぐにでも、うちの管理組合に謝罪と補修、慰謝料の支払いえをしてほしいです。これ以上とぼけて不誠実な態度をせず、住宅を販売した会社としての責任を全うしてほしいです。それをしてから、世の中へ提言でもなんでもすればいいじゃないですか。先ず隗より始めよです。

  15. 585 購入検討中さん

    購入したマンションの補修は具体的に何でしょうか!
    差し支えない範囲にて、教えていただければうれしいですが!

  16. 586 購入検討中さん

    仙台のアパのマンションって室内暖房付いてないのですね
    石油ストーブつけるとかレスに書いていて、
    信じられないな・・レス違いかも・・ (*^_^*)

  17. 587 匿名さん

    >>585
    何カ所かあるらしいので、購入検討の際は議事録をクシオさんに読んで頂き回答をして頂くとよいのでしょう。
    聞いた中で記憶にあるのが、分譲ガレージに車に付いた雪どけの水が貯まる事があり、調べたら排水するための構造物が無い事が分りました。しかし販売側は車の雪を取らないで入庫する人が悪いような発言をし構造の不備を認めなかったらしいです。
    北海道は気温がマイナス20度になったりするので、タイヤハウス内に付いた雪が完全に凍ってしまい、通常の努力をしても完全には付着した雪や氷を取る事が出来ない事が分からないようです。

  18. 588 物件比較中さん

    暖房がない物件があるとしたら、なくても平気な位暖かいということなのでしょうか???北海道のMSのエアコンのように、つけなくても大丈夫でしょうというスタイルとか・・・

  19. 589 匿名さん

    なくても平気な位暖かいということなのでしょうか??
    違います、仙台も雪は降り-5℃ぐらいになるのに
    暖房設備がないから、ファンヒーター暖房ですから
    結露でべちゃべちゃなのに、北海道のような住宅に
    住んだこと無いからお客も大工も知識がないだけです。
    ですから、新築マンションアパ仙台は住民板にかかれています
    結露だらけです・・信じられな〜い。

  20. 590 匿名さん

    587の匿名です。

    >>585 購入検討中さんへ
    そのガレージのある大通公園の物件は明和住建さんの物件です。
    http://www.meiwajyuken.jp/swt/

    そこに議事録等を読んで頂き、回答を得て購入をご検討ください。


    >>588
    仙台で暖房が無くても良い物件はあり得ないでしょう?
    コタツ等の簡易的な暖房のみで冬は過ごせないと思いますよ。
    (昔はそうして暮らしていたかもしれませんが)

    >>589
    >>仙台も雪は降り-5℃ぐらいになるのに暖房設備がないから、ファンヒーター暖房ですから
    まず要点をお聞きしてもよろしいでしょうか?
    暖房設備が無い事を知らないでMSを購入したのでしょうか?
    その程度であれば購入する前に物件を内覧した際に暖房設備が無い物件であると容易に判断出来ると思うのですが??

    あと、気になるのが専有部分に灯油等の揮発油という危険物を持ち込んでも良いのでしょうか?
    (タンクカートリッジ式給油で有れば比較的安全ですけれど・・・)
    差し支えなければ、契約や規約等のご確認をしてご返答をして頂けませんか?

  21. 592 競合物件企業さん

    ハイエナ商法のレクシオだからだめなんだよw

  22. 593 匿名さん

    何者なのか!?
    アパグループ代表の怪しい人脈
    http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/society/story/10gendainet0203...

    慶大中退でアパグループの前身、信金開発株式会社を石川県小松市に創設したのは1971年。いわゆるディベロッパーである。73年にアパ建設設立、74年にアパ住宅を設立と事業を拡大していく。77年には複合ビルや分譲マンションを、80年にアパホテルを設立し、84年にアパホテル第1号をオープンさせた。以後は奇抜なCMで事業を拡大。今年だけでも7つのホテルをオープンさせ、年内に4つのホテルを開業予定。2013年にはグループ総売り上げ3000億円とかうたっている。

  23. 594 匿名さん

    俺も戦闘機に乗せてもらいたい。

  24. 595 匿名さん

    防衛省が03年度から08年11月までの小松基地の契約状況を調べたところ、同基地の地元周辺での契約額計約337万円のうち、アパとの契約が106万円で3分の1を占めた。原則、随意契約という。

  25. 596 友人ですが

    友人がアパマンションです。
    部屋自体は悪くはありませんでした。
    特に住んで不便なことはないと
    言っていましたよ!

  26. 597 匿名さん

    札幌のアパは良いんですよ、仙台のアパがおかしいのですよ、
    でも仙台がおかしいとなると、潜在的におかしいのかも。
    住民は暖房無くても、風呂のフタ無くともそのようなモノだと思っているから
    とくに、クレームはないです、他デベと比較している方が???と思うだけです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45124/res/401-410

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45124/res/141-150

  27. 598 匿名さん

    2700→2000 はどきっとしますね ↓ 
    見に行こうかな。

    http://meiwajyuken.cbiz.co.jp/apa-ms/img/madori-1.gif

  28. 599 匿名さん

    三条 名古屋 神戸 …
    解決せずに年越しでしょうか

  29. 600 匿名

    札幌の物件に関して「賃貸にした」という話についてですが、
    2棟あるうちの一方を早い段階で丸ごと一棟買いした会社があって
    その会社が空き部屋を賃貸として貸し出しているそうです。
    傍目に「売れ残ったから賃貸にした」と思われがちですが、
    アパが賃貸にしたわけではありませんし、むしろ
    分譲マンションとしては一棟ごと完売したということになります。
    賃貸になっている棟は別会社が権利を譲渡されていますから
    マンション名も「クレステージ」に変更されていますよ。

  30. 601 匿名さん

    http://meiwajyuken.cbiz.co.jp/apa-ms/

    ↑これ無くなったと言うこと、残念。

  31. 607 匿名さん

    >>601
    これは未だ残っているようです >>457 参照して下さい。 残念!

  32. 608 匿名さん

    601 かれこれ5年近く売ってるよ
    467 は耐震構造に問題あったはずだよ。

    当初2棟ともアパで販売してたがアパマンションが全国で耐震問題明るみになり
    その後1棟売って、1棟は補修?かな

  33. 609 匿名さん

    耐震強度めぐる裁判 初弁論 NHKニュース

    http://www.nhk.or.jp/toyama/lnews/04.html

  34. 610 匿名さん

    耐震強度めぐる裁判 初弁論 2009.09.09 NHK富山のニュース 

    射水市のマンションの住民らがマンションの耐震強度が法律の基準を下回って
    いるとして売り主のアパホームら3社に対しおよそ3億5000万円の損害賠
    償を求める訴えを起こし9日富山地方裁判所で最初の口頭弁論が行われました。

    被告側は争う姿勢を示したうえで訴えの根拠となった構造計算に使った数値を
    示すよう求めました。

    この裁判は、射水市の分譲マンションの住民19人と管理組合が、独自に耐震
    強度を計算したところ、3棟あるマンションのうち1棟の耐震強度が建築基準
    法の基準を大幅に下回っていたとして売り主のアパホームと施工業者の熊谷組
    また設計にあたったタムラ設計に対し合わせておよそ3億5千万円の損害賠償
    を求めているものです。

    9日、富山地方裁判所で行われた最初の口頭弁論で、原告のマンションの管理
    組合の理事長は「1日も早く、信用してこのマンションを購入した所有者全員
    に納得のゆく謝罪と補償を誠意を持ってしてもらいたい」と述べました。

    被告の3社は、事前に提出した答弁書で争う姿勢を示したうえで原告の訴えの
    根拠となった構造計算が正しいかどうか確かめるために計算に使用した数値を
    示すよう求めました。原告側はこれに応じてその数値を証拠として提出しました。

    次回の裁判は、12月9日に行われる予定です。

  35. 611 ビギナーさん

    耐震偽造の話を、まだしている人もいるのですね

    ほかにも、色々あるのを知らないのかな
    そのほうが幸せだけど

    まあ人のやることには、間違いが必ずあると言う事ですね
    設計も現場も

    大体今の建築法規も何年かすると
    欠点が出るものです

    それより災害時の避難場所を古い学校等にしていること事態
    問題だ 避難しに行ったら壊れていてないよ

  36. 612 匿名さん

    >>611
    耐震偽装への話を反らそうと必死ですなw

  37. 613 匿名さん

    札幌にも何件か、耐震偽造ありましたね
    建直し、補強等したのかな
    買った住人はたいへんだね
    お金・精神的にも、半端なく疲れるね
    今後はそう言う話は無いことを祈ります

  38. 614 匿名

    社長がアレじゃあ、買う気はしないね

  39. 615 匿名

    アパは最低!
    政治家と寄り添って生きているだけ…
    耐震偽装問題も社会的責任を果たしていない。
    時間の経過で、何事も無かったようにしているケド…
    最低だよ…

  40. 616 匿名さん

    12/3の19:00~ 日テレ 金曜スーパープライム 「太田光のもう一度総理になりたい」にアパの社長久々に出演していた、まともな発言でした。

  41. 619 匿名さん

    札幌のその後は?

  42. 620 匿名さん

    >>285
    >札幌市の再チェックが終了し、お墨付きをもらったって聞いたけど・・・。

    http://ameblo.jp/jikenbo100/entry-11778076524.html
    >ところがどうも住友不動産も札幌市も信用できないと考えた住人達が、新たに構造計算を行った結果、実に耐震強度(保有水平耐力比)が0.5を下回ったのである。

    >札幌市はかなりの悪党である。

    と言われてます。札幌市が信用できないなら、何を信用すれば良いのでしょうか。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸