札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「アパのマンションどうですか?【札幌】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. アパのマンションどうですか?【札幌】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-03-20 22:30:41

札幌で建築済みが2件、新築中が1件ありますが評価はどうですか?

[スレ作成日時]2005-11-05 18:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパホーム株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名

    >40
    夜「アパタワーズ札幌大通公園前」を車でと追ったとき上層階はは電気ついているみたいだけどどうなんでしょう。
    どのくらい後残っているんでしょうね?売れているのでしょうか?

  2. 52 匿名さん

    略してババマン

  3. 53 匿名

    住宅情報で中古:アパタワーズ札幌大通公園前未入居ってあるけどそんな残っているのですかね。
    ツインタワーは売れているのでしょうか?
    住宅情報にツインタワー載っていないけど設備等どうなっているのかしら?

  4. 54 匿名さん

    うちからアパタワーズ大通り公園見えるけど、4割ぐらいしか明かりがついていない。
    なんだか人気がなくて寂しい感じを受ける。 購入しなくて良かったとほっとしています。

  5. 55 匿名さん

    温泉付だから人気あるのかと思ったらそうなんだ。
    モデルルーム見に行ったし施設も充実しているので契約考えてたけど
    やめたのですが、本当にそんな状況ならアパタワーズ大通り公園購入しなくて
    よかったんですね。せっかくの大きい買い物だから、うるさすぎるのも嫌だけど、
    寂しい感じってのも考え物だから・・。

  6. 56 匿名さん

    住んでいる方々には悪いけど、外壁もなんだかひび割れているし、大丈夫
    なのかなあと心配になる。

  7. 57 匿名さん

    みんながみんな住んでませんよ。そりゃー
    別荘に利用している人もいれば夜遅い人もいるだろうし、他のマンションもそうでしょう
    確かにここは情報を開示していないからいろんなこと言われるみたいだけど、取引している業者も言ってた。
    結構、年配の人が多いみたいで、層はなかなかいいらしいよー

  8. 58 匿名さん

    モデルルームに行ったときに、お金持ち風の客がいましたよ〜
    現金で買うようです(盗み聞きしちゃいました)
    でも、そのお客さんを接客している女性社員(営業?)の態度は
    ひどかった・・・。
    ちょっとあれはないなと思って嫁と笑ってしまいました。

  9. 59 匿名

    道外の者ですがアパの物件検討中です。管理体制ってそんなに
    やばいの?ちなみに分譲ガレージ付温泉無しです。

  10. 60 匿名さん

    「夜に4割くらいしか明かりがついてない」って、もちろん、他の方がおっしゃるように、
    買っても常時住んでいない人、夜遅い人もいるし、それに遮光カーテンをつけていれば、
    外に明かりがもれないのを知らないんですか?
    今は、プライバシーを守るため、結構多いんです、遮光カーテンは。
    このマンションは立地は抜群だし、それに日中家に居る人が多いせいもあると思うけど、暖かいです。
    外気温が0度で日当りがない時も、暖房なしで、室内は16度〜18度あります。
    真冬の夜トイレに起きても全く寒くないので、これはありがたいですよ。

  11. 61 匿名さん

    未入居が中古に出ている事は事実なので
    売れ残ってると言う事も事実でしょう。

  12. 62 匿名

    年配の人が多いのは住人層としては、人生を充実して過ごしてきた人が
    退職後や住み替えでという気持ちで購入されていると思うと安心だけど
    高年齢化といわれても年をとってくるということは、
    平均寿命延びているけど寿命があり、息子や孫の世代に相続又
    場所が良いので賃貸に出されたらマンションとして大変そう・・。
    戸数も300戸位の大型マンションだから・・。
    ただ設備・ガレージマンションとしては良いのかもしれませんが。
    やっぱ売る人・買う人の信頼関係が出来納得して購入できれば
    どこを購入しても同じですが・・。
    ひび割れなど書いてあったけど、ここも全国区のマンション構造上
    今大手のデペ問題いになっているけどここは大丈夫かな?
    札幌全部のマンションに言えることだけど・・。

  13. 63 匿名さん

    >60
    そういうからくりだったんですね、あまり人が住んでいない感じを
    受けるのは。でも立地は、それほど良くない気もしますが。。。

  14. 65 匿名さん

    アパガーデンパレス札幌駅西はあっという間に完売したようだがアパタワーズ札幌大通公園前は売れ残りが30戸
    程あると聞いている。
    原因は販売価格の差のようだ。

  15. 66 匿名さん

    高いものは売れない。ほしい人は買うのかも?
     ただ何も問題なければ良いけど1年以上もたったけど値下げはしないでしょ。
     販売時の値段もなかなかサービス悪かったって聞くから。ホテル経営・大手
     ということで自信があるのでしょうけど・・。

  16. 67 匿名さん

    アパタワーズ札幌大通り公園を検討中ですが、
    近くにスーパーが無いと思います。
    みなさん買い物はどうされていますか。

  17. 68 匿名さん

    ロビンソンか丸正・狸小路でないんですか?

  18. 69 匿名

    >67さん
     どこが気に入って購入を考えたのですか?場所?3棟めより広いタイプがある から?値引き(値引きが無いと売れないのですかね)?1年以上たっているが 耐震は?温泉一時中断?のうわさあったみたいだけど大丈夫ですか?
     

  19. 70 匿名さん

    67です。
    きっかけは、温泉と眺めですかね。昨年から気になっていましたが、
    予算とか環境とか、あと、転勤などなど踏み切れずにいました。
    最近モデル見に行き、まだ売れ残ってる部屋があるので、検討しているところです。
    耐震問題については、いっさい関係ないと言っていました。

  20. 71 匿名さん

    【購入しないことを薦める投稿は削除対象です。管理人】

  21. 72 匿名さん

    どこもそうだけど、こういうマンションの掲示板は、マンションラッシュで、
    競争が激しいせいか、同業他社というか“あらし”というか、多いですねー。
    みえみえで。。。。違う、と否定すると思うけど。。。

    このあたりの買い物は、南7条に「丸正」があり、安いです。
    狸小路2丁目に「ラルズ」、狸小路6丁目に八百屋さん。
    あとちょっと足をのばせば“東急ストア”も。
    (100円ショップはけっこうありますよ)

  22. 73 匿名さん

    そうですか。。。
    ただ、気になるのは、大規模でも、集合玄関が一つで、
    自分の棟のエレベーターまで遠いい事ですかね。
    もう一度話し合ってみます。まだ契約前なので。
    住んでいらっしゃる方は住み心地はどうでしょうか?

  23. 74 匿名さん

    スーパーの情報ありがとうございます!
    一度、周りも探検してみますね!

  24. 75 匿名さん

    >67さん
     アパ配管はどうですか。MR行って説明うけ時大丈夫と太鼓判有りました。
     しかし、実際にはアカサビが発生したとも聞きました。
     こう書くとあらしと言われるかも知れませんが実際に
     契約にいたらなくてよかったと感じております。
     理由は、
     サービスや段取りが大変悪かった印象だからです。
     又そう感じたのは
     よその会社のMRに行きすごく対応がよかったことです。
     契約後も不明点だったことがスムーズでした。
     アパはぜんぜん不明点がいっぱい質問にもこたえられず・・・・。。
     しかし、場所が気に入っていてこの立地がよく納得できれば買いでしょうね。
     どこのマンションでも自分たちが納得できて購入できれば買いだと思います。
     迷うなら見送るかでしょう。契約がんばってください。

     

  25. 76 匿名さん

    67です。
    配管の事は聞きませんでした。今度行ったときに、
    質問しようと思ったことは大体まとめてありますので、聞いてみます。
    私たちの担当営業は特に問題なっかたように思います。
    他は二件ほどモデル見に行きました。
    しっかり考えてみるつもりです。
    アドバイスありがとうございます。

  26. 77 匿名さん

    アサカビ云々はでたらめです。こういうのを、風説の流布、といいます。
    マンションはサービス、段取りで決めるものではありません。
    モデルルーム見学での表面上のすばらしい設備、営業の美辞麗句に惑わされ、
    どれだけの人々が今、豆腐の摩天楼(と海外の新聞では表現)の
    耐震強度の問題で泣いていることでしょう。
    ネット上での同業他社の根拠のない誹謗中傷に惑わされずに、自身の目で
    いろいろと比べしっかりと判断されることが一番です。
    現地に出向き、実際に住んでいる人々に直接聞かれるのもひとつの参考に
    なるのではないでしょうか?

  27. 78 匿名さん

    大規模でも集合玄関がひとつ、というのは意味がわかりませんが。。。
    どこも正面玄関はひとつに決まっているけど、正面以外に、
    出入口は4、5箇所あり、ご自分の棟のエレベーターに近い出入口を
    利用すればいいのでは? 本当に見に行かれたのですか?

  28. 79 匿名さん

    見に行きましたよ。
    サブエントランスもありましたし、出入り口も何箇所かありました。
    書き込み方悪くてすいません。
    ポストある玄関のことです。他のマンションが棟ごとに出入り口あったもので。
    あとは気に入ってますよ。

  29. 80 匿名さん

    73さん、住み心地はいいですよ。上階の物音も響かないし、棟内は静かです。
    冬も暖かいし、夏もいい風が吹き抜けます。ただ夏窓を開けると騒音はありますが、
    それも慣れてしまいました。ベランダが広いのも気に入ってます。
    玄関も何箇所かあるので、思っていたよりプライパシーが保て、煩わしくないです。
    ここの立地が大変便利です。
    区役所も2、3分、映画館、デパート、大通り公園など、徒歩10分位で交通費もかからず、通勤も歩き(朝余裕が出来る)なんて、東京方面の都会では絶対に考えられません。

  30. 81 匿名さん

    アパは道内新参者なので他のデベ関係者がこの掲示板でアパ叩きをしているのでは。
    アパ駅西が簡単に完売した時、おもしろくなかった者を多いと聞いた。
    アパが駅西の土地を買った時、当時の土地の評価はJRと石山通に面したあの場所じゃ最悪と
    評価していたデベが殆どだった。

  31. 82 匿名さん

     良いものなら3棟めまですでに完売(3棟目は温泉が無いからわからないけど)
     していると思うのでデペをたたく・たたかないという評価があるかもしれませんが
     物件に対して納得した人は購入だし・何か見合わなければ購入しないと考えるのでは。。

  32. 83 匿名さん

    実際アパの管理会社はきちんと機能してるのか?
    あまりいいうわさは聞かないのだが

  33. 84 匿名さん

  34. 85 匿名さん

  35. 86 匿名さん

  36. 87 匿名さん

    >83さん
    代表的なのは、↓ですよね。
    http://www.diskdig.com/gc/

  37. 88 匿名さん

    80さん、ありがとうございます。73です。
    私たちも、かなり気に入ってる物件です。
    でも、旦那の転勤があることなどで、迷っていたのですが、
    もう一度、検討しているところです。

  38. 89 匿名さん

    アパのマンションでアパコミって
    外すこと出来るの?

  39. 90 匿名さん

    アパタワーズ札幌大通り公園はアパガーデンパレス札幌駅西とでは販売価格が割高ですが材質には差があるのでしょうか。
    アパガーデンパレス札幌駅西はドア、収納、フローリングの材質は他のマンションと比較すると中の下あたりじゃないかと思います。
    具体的に比較すると宮川やダイアパレスより良くてクリーンリバーより落ちるように見えましたが。

  40. 91 匿名さん

    設備が駅西より良いと聞いたことがありますが、色々と比べられているようなので、ご自分の目で確かめるのがよろしいかと。ただ内装だけ比べて、上、下と言うのではなく、総合的に見る(見る目を養う)ことが大事と思いますけど。

  41. 92 匿名さん

    アパタワーズ検討中なのですが、住んでいらっしゃる方にお聞きしたいのですが。。。
    夫婦共に気に入ってますが、小さい子供二人いまして、上、下からの音はどの程度聞こえるのでしょうか?
    生活スタイルにもよるとは思いますけど。
    もし、購入できれば、できる限りの遮音対策も考えておりますし、なるべく外に連れ出そうとも思っています。担当者に聞いたところ、素足でぺたぺた走る音は聞こえるそうです、と言っていましたが、
    実際、住んでいるとどうですか?

  42. 93 匿名さん

    >92さん、
    上下左右全て入居してますが、気になるような物音はほとんど
    聞こえませんよ。(小さなお子さんが居ないお部屋なのかもしれませんが)
    たまーに新しい入居者の引越し音なのか、ごとごとと聞こえることはあります。
    共用階段の足音が意外と遠くの部屋まで響くのはどこのマンションでもよく
    あることですが、ここも注意書きが張られ、それ以後は階段利用者の方は
    気をつけているようです。
    そのアパの担当者が言ったと言う、“素足でぺたぺた走る音が聞こえる”
    というのは聞いたことがないので、わかりませんが、
    それ程神経質になられることもないと思います。

  43. 94 匿名さん

    93さん、お返事ありがとうございます。
    今まで1階にしか住んだことが無かったもので。
    良かったです。
    購入する方向で考えております。

  44. 95 匿名さん

    93さん、お返事ありがとうございます。
    今まで1階にしか住んだことが無かったもので。
    良かったです。

    購入する方向で考えております。

  45. 96 匿名さん

    申し訳ありません。
    間違えて重なってしまいました。。。

  46. 97 匿名通りすがり

    友人が購入しました。
    音に関しては全くと言って良いほど無音に近いそうです
    半日ほどお邪魔しましたが私も全く気になりませんでした
    来客の方だと思うのですが違法パーキングが目立つのがちょっと気になりました

  47. 98 匿名さん

    遮音性は良さそうですね!
    駐車場が有料なので、違法パーキング多いですね。
    何度か、駐車禁止の紙張られてる車見たことあります。
    立地とかの関係で、無料にすると、まったく関係ない人が
    車置きっぱなしにしたりする可能性があるからと、
    営業の方に聞きました。

  48. 99 匿名さん

    95さん、入居されるのをお待ちしております。
    小さなお子さんがいらっしゃるそうですが、小学校もすぐ近くだし、
    交番も小学校の正面にあり守っています。ほんとに便のいい場所です。

  49. 100 匿名さん

    99さん、ありがとうございます!購入する事に決めました!ここで色々教えてもらえて参考にもなりました。
    私たちは地元は札幌ではありませんが、札幌が大好きで、転勤になったときは嬉しかったです。
    温泉も好きなので、アパの物件は前から気になっていたのです。
    小学校も、本当にすぐですね!
    通勤も地下鉄ですし、中心部にも近く、私たちの生活スタイルには合っている場所なのも、
    検討していた理由です。
    来週色々と書類を持って行きますので、実際住み始めるには、まだかかりそうですが、
    楽しみにしています。
    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸