札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライブス宮の沢てどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 宮の沢駅
  8. ライブス宮の沢てどうですか

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-12 21:15:28

新聞のチラシでライブス宮の沢の物件がありました。地下鉄宮の沢駅から近いようですが、周辺環境含めどうでしょうか?

[スレ作成日時]2008-01-08 00:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアシティ宮の沢ライブズ口コミ掲示板・評判

1. 179 匿名さん

利便性って地下鉄3分がメインになってるのかな。ってことは地下鉄利用が主ってことでしょ。でも終点だから都心まで遠いですよ。大通りまで16分。歩き入れると約20分。これって利便性が良いのかな。例えば徒歩10分でも地下鉄5分なら15分で中心まで行けることになる。こういう立地のMSは沢山あるよね。始発だから座れるってのも帰りはズーッと立ってなきゃならないこともあるし。
    人にもよるけど郊外に求めるものは環境の良さ。外れなのに利便性を強調するのはちょっと違和感があるなあ。

2. 180 匿名さん

↑地下鉄料金も高いよ^^;

3. 181 匿名はん

琴似すぎたら、座れるよ。

4. 182 匿名さん

琴似から?座ってもすぐでしょ終点は。

5. 183 匿名はん

発寒南があるから、すぐじゃない。

6. 184 匿名さん

何だかんだ言ってもデベがセントラル総合開発というのが嫌です

7. 185 匿名さん

琴似から終点までまだ5分もあるから俺は座る。

8. 186 匿名さん

夏が来るのが待ちどうしい。

9. 187 土地勘無しさん

利便性…という「キーワード」から多くの考え方があるのですね。
    駅近マンションの利便性ってなんだろう?と考えたら私自身、通勤時に駅までの道のりで
    「もう少し駅に近ければいいのにな~」と思ったときがありました。
    もし家が駅から徒歩5分以内にあったとしたら長い帰り道で一日の疲れが倍増することも
    なく雨の日にはさほど濡れずに往復できる点かな?と思いました。

私のような初老人も気軽に地下鉄利用で繁華街に出かけ、行きつけの医院や「ちえりあ」
    文化施設なども駅の近くにあることも利便性がいいと言えるでしょうね。

10. 188 親と同居中さん

都心部寄り地下鉄6分のところに住んでいます。
    雨の日と雪の日と吹雪の日はもう少し地下鉄が近ければ(>_<)と思うことが多いです。
    今度は多少郊外になっても地下鉄5分以内、できれば入り口まで1分とか
    そういうところに住みたいです。

あまり話題になっていませんが
    ブランズのひばりヶ丘ステーションフロントは地下鉄激近物件で大変うらやましかったです。
    ただ、職場と逆方向なので検討の対象ではありませんでした。
    (ちなみに乗車時間は大通りから18分、宮の沢16分でひばりヶ丘の方が乗車時間は長いですね)

トータルすれば通勤時間は同じかもしれませんが
    外を歩く時間は短い方が私の場合はいいです。

福住は札幌ドームがあるので野球やコンサドーレの試合の時は
    時間帯によりめちゃくちゃ電車が混みます。
    また、車の通行規制もあるのでシーズン中はとても不便です。
    コンサや日ハムが好きな方には最高の立地だとは思いますが
    36号線沿線もかなり空気は悪いですよ。
    福住のヨーカドーは結構好きですけど。

11. 189 購入検討中さん

中島公園の近くに何件かあるよ。幌平橋駅1分(住友) 3分(三井)(NIPPO) 中島公園駅1分(新日鉄・アルファー)

12. 191 購入検討中さん

幌平橋駅近くに住むのなら、山鼻地区に行けば昔の住宅街ということもあり、柏中学・南高・静修高校が徒歩圏内。2駅離れた平岸駅には隣接する東急ストア、駅裏のKKR総合病院、幌平橋と中ノ島駅の中間に最近できた、札幌ドラッグストアもありますよ。

13. 192 購入検討中さん

追加情報:中島公園は児童会館・自然・その他イベントなどを考えるとお子様やご両親にとってはいい場所のように
    思えます。ショッピングに関して地下鉄利用をかんがえるなら、ロビンソンの地下にできるイトーヨーカ堂のスーパーや1階のドラッグストアなども結構便利だと思う。地下鉄3分くらいというのは、冬場はとても助かります。

14. 193 近所をよく知る人

毎日の買い物に地下鉄を使いになるおつもりですか?
    また、病院にも地下鉄で通院するということでしょうか?

中島公園から行啓通りの北側は古くより水商売の方や○ク◎の事務所があったり、
    札幌の中でもファミリー層の住むところではないです。
    リビオはDINKSには売れていますがファミリー層には売れていないです。

シティハウス中島公園レジデンスは
    うちにも早くからDMやカタログが送られてきましたが
    ほとんどタワー式の駐車場で全戸分はなく(興味がないので捨てたのですが確か7割分か8割分だったはず)
    札幌市立幌南小学校 徒歩16分(約1,215m)
    札幌市立柏中学校 徒歩17分(約1,305m) と遠いです。
    スーパーも一番近くて7分(中の島ショッピングプラザSHOPS )
    フレッティや東急ストアまでは徒歩でかなり歩きます。
    生活するには不便ですね。

三井のパークホームズは広々3LDKでいいんですが
    ここも32戸のうち22戸しか駐車場がない。
    近くにスーパーや病院がないのに駐車場がないのは不便です。
    箱ものと立地(駅近のみ)の良さは認めますが生活はしにくいかと思います。

駅近、商業施設、病院、郵便局、銀行、生涯学習施設などが徒歩圏でそろうところは
    全市内を探しても現在なかなかないです。

あったらすぐ即決で買います。
    多少の排ガスがあっても宮の沢ライブズは利便性は高いです。
    排ガスに目をつぶるか不便だけれど駅近で緑の多いところを選ぶか。
    究極の選択ですね。

15. 194 通りすがり

ここは宮の沢の物件のスレですが話がズレていませんか?

16. 195 匿名さん

つまるところ、利便性を選ぶか健康的な生活を選ぶかということか。
    健康に関しては、もう先の無いじじばばは気にしないだろうが、小さな子供のいる家庭は気になるだろうな。
    ここの住民、老人の比率が他より高いような気がする。

17. 196 購入経験者さん

№195さん!「ここの住民、老人の比率が他より高いような気がする」ですか?

意外と老夫婦の方も入居されてますが、エントランスやエレベーターで
    遭遇する入居者の方は働き盛り、見た目お堅い仕事の方々が多いですよ。
    また、老夫婦の方も含め皆さん挨拶ができる方々ですよ。
    マンション生活は住むほどに実感できる快適体感も必要だと思います。

利便性も重要ですが他に大切なのは「快適性」も大切のように思います。
    新しい生活が出発するのですから入居者の方々がお互い気持ち良い出発と
    なるように快適性の一番身近な挨拶も必要だと思います。

18. 197 匿名はん

その通り。

19. 198 買い換え検討中

「向こう三軒両隣」のような関係も快適性に大切ですね。
    挨拶は煩わしい関係になるという意見もありますが出来るなら
    社交辞令でも軽い会釈ぐらいはして生活したいです。
    マンションは「利便性」「快適性」が大切で、快適性は入居者の
    ちょっとした心配りで可能になるように思います。
    大規模マンションなら大変でしょうが何年も生活していながら
    ちょくちょく顔を合わせるにもかかわらず一回の会釈もない場合や
    こちらがしても無視していく方などは段々と疎遠になるように感じます。

20. 200 匿名さん

↑また出た!デベのヒト?

21. 201 匿名さん

ここで子育てをする気にはならないなあ・・・。

22. 203 いつか買いたいさん

↑また出た!デベの人?とレスした方が…デベ関係者かもね。
    デベの方であろうとなかろう!レスは自由ですね。

しかしレス者の言葉尻でレスする場合は根拠も書いてほしいです。
    何故?そう思うのか非常に興味があります。
    私自身が想像力欠如かもしれませんが宜しくお願いします。

23. 204 201

せっかく環境の良い北海道で子育てをするのであれば、
    もっと緑が多く、車が少ない場所を選択したいと思います。

ここの道端の雪山の黒さをみると空気が相当悪いことに気づかされますし、
    交通量の多い交差点を小さい子どもに毎日歩かせるというのにも強い違和感があります。

利便性は認めますが、私はそれ以上に環境のよさを重視したいと思います。
    子育て世代の一人としての意見です。

24. 206 匿名さん

>204さん

環境の良さと利便性は反比例する事が多いですね。
    地下鉄沿線のマンションではなく郊外の一戸建てをお勧めします。
    バスやマイカーの便であれば緑に囲まれた自然であふれた場所がたくさんあります。
    特に札幌以外の道北や道東は子育て世代を待っています。
    子どもは地域で大事に育ててくれます。

25. 207 サラリーマンさん

本当にここは環境の悪さが弱点だよね。
    まあ、それをカバーするために利便性をアピールしようとしているんだろうけど。

本当に購入者に子連れの家庭ってたくさんいるの?

26. 208 匿名さん

>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3219/

↑幹線道路の話が好きな方はこちらへ

27. 209 匿名さん

>マジレスすれば幹線道路はやめといた方がよい。
    と言う事のようで、
    子供さんがいる場合は、ぜんそく・アレルギー
    などで問題が多いですね、大人だけですと問題なしです。
    幹線沿いは白いフイルターが一ヶ月で真っ黒ですから、
    No.206 by 匿名さん の言うのが的確ですね。

28. 210 匿名さん

>>199
    >>203
    住民に公務員が多いとか個人情報を知ってる。HNが匿名で住民でなさそうなのに子連れのお母さんもよく見かるとか・・デベの臭いがプンプン(-_-;)

29. 211 匿名さん

デベというか販売担当の○増さんか10創さんでしょうね。
    ○増さん、在庫が落ち着いたらまたラピス出してくださいよ!

30. 212 匿名さん

残念ながら○増は三月末をもって○和地所の子会社になることが確定しました。

ラピスシリーズはもう建たないでしょうね・・・

31. 213 マンコミュファンさん

>210

HNが匿名だからデベというのは単純すぎではないか?
    第一デベは顧客の秘密を守る義務があるから
    お客さんに聞かれても言えないでしょう。
    ましてやこういう掲示板に書き込んだら
    誰が書き込んだかすぐ会社の人間にわかってしまう。
    そんなリスクを社員が犯すとは思えない。

どちらかというと住民かその関係者と見る方が妥当だと思われるが。
    住民の場合どの部屋の住人か知られたくないとか
    あまり詳しく情報を書き込むと他の住民の個人情報をさらす事になるから
    適度にぼかしたのではないだろうか。

32. 214 匿名さん

>>HNが匿名だからデベというのは単純すぎではないか?

文章をちゃんと読もうね。
    まあ、デベだろうと○増だろうと、どうでもいいけど。

33. 215 マンコミュファンさん

>214

ちゃんと文章を読めよ。
    デベや販売代理社は顧客の個人情報を守秘する義務がある。
    住民ではなさそうとは何を根拠に。

まあ、書き込んだのがもし住民だとしたら住民ではないと思われたので成功かもね。
    このマンション購入者ではなく購入検討者や関心のある地域住民の可能性もあるかも。2月は6戸売れているようだし
    いずれにせよ、ここは注目されている物件なんだね。

利便性+快適性≠自然+環境
    どちらを選ぶかだ。

34. 217 契約済みさん

本当に宮の沢ライブズは注目物件なんですね!
    レスを読むとデベや販売代理店の方がレスしている?かもしれない…
    しかし関係者なら夫々の物件をPRしたほうが良いのではないかな~と思います。

購入意欲のある方で、全ての面で満足されて購入する方は少数でしょうし、興味の
    あるマンションなら利便性・居住性・周辺環境・将来の資産価値などについて
    プライオリティを設定して検討すると思います。
    私は皆さんに注目されているマンションを購入して良かったと感じています。

35. 218 匿名さん

注目されてる?勘違いもいい加減にしておくれ。書き込み件数=注目度ではない。

36. 219 契約済みさん

ありゃ~…そうですか!
    どうもすみませんです。
    勘違いのようですね。

37. 220 匿名さん

注目されている物件の一つと言える思う。
    何も勘違いではないだろう!

38. 222 匿名さん

注目されてる?レスはせいぜい2~3人じゃない?

39. 225 匿名さん

ずいぶん内部事情に詳しいご近所さんですね。

40. 226 入居済み住民さん

マンションの販売代理店は売りっぱなしで終了ですか?
    契約する時は、当社は最後まで面倒見が良いですよ~…的な態度でした。
    販売代理店の最後までは入居までという意味とは知りませんでした。
    引越し当日クロスの剥がれを発見しモデルルームに行って事情を説明しても
    もう関係ありませ~んの様な態度は許せない!と思いました。

やっぱり二流・三流の販売代理店なのでしょうか、このマンションの販売代理店は!
    この不満をどのように解決したら良いのか、妙案を教えてください。

イエスリビングも全くセンスなしでした。…ガッカリです。
    このレスを読んでイエスリビングに決めたのに!
    マンション購入もブランドと言われる会社からの購入が一番いいのでしょうか!

41. 227 匿名さん

↑良くわかんないけど、それ、○増から購入したと言うこと?

42. 228 匿名さん

販売提携(代理)
    ① 株式会社札幌丸増
    ② 株式会社住創プランニング
    どっちでしょう?

43. 229 入居済み住民さん

対応した社員は住創プランニングの方でした。
    売りっぱなし商法がまだ通用する時代なんですね。
    基本的に◎◎◎の窓口対応と同じなんですね。
    顧客が希望値引額を申し出る⇒販売代理店は⇒デベ担当者に申し出る⇒可否の返事待ち⇒顧客に伝達する。
    販売できたら…ラッキー!
    デベと販売代理店との約定である銀行融資の為に奔走し入居したら…我関せず!
    こんな販売代理店から購入した自分がバカでした。
    購入検討されている方は入居後のアフターも重要視すべきですよ。

44. 230 物件比較中さん

入居後のアフターって販売会社の仕事なのですか?
    最近マンションを購入した友人に聞くと、アフターは売主か施工会社が対応すると聞きました。
    どうなんでしょう?興味があります。

45. 231 匿名さん

「顧客が希望値引額を申し出る⇒・・」人気物件と言ってるが、
    ここも値引き有りなんだ・・・

46. 232 物件比較中さん

>229さん
    大変でしたね。
    入居後の瑕疵とかアフターは売主さんなので、
    ここのマンションの場合はセントラル総合開発に問い合わせると良いと思いますよ~。

中央区西区のマンションMRを片手で足りないくらい見学したけれど、
    会社はあまり関係なく、販売員個人で当り外れがあるなぁとは思う。。。
    私がここで応対してもらった販売員さんはとても感じの良い人だったけれど、
    混んでいて何組もいた中、傍目で見て聞いていて、ちょっと「?」な方もいたかも。

それぞれのマンションの色んな細かな条件を比較して
    もう段々何が良いのかよく分からなくなってきたんですが(苦笑)、
    販売員さんと自分の相性の良さとか感覚が合うっていう直感やご縁も大事ですよねぇ・・・としみじみ。

47. 233 入居済み住民さん

№229です
    皆さんの参考意見に感謝します。
    早速、セントラル総合開発に連絡し快く対応していただきました。
    >232さんの言われるように販売員の当たり外れに大きく影響しますね。
    私自身もMRの女性担当員の対応がよくて購入決定をしました。

私自身のマンション購入に伴う知識がなく反省してます。
    皆さんからのアドバイスありがとうございました。

48. 234 入居済み住民さん

226さん

大変でしたね。
    秋冬の新築物件は竣工当初は湿気を含んでいるため
    壁紙は乾燥するので剥がれる場合があると
    建築会社に勤務する友人が話していました。
    もちろん、アフターケアですぐ直してもらえるそうです。
    セントラル総合開発さんですぐ対応してもらえてよかったですね。

うちも住創プランニングの方だったんですが
    対応はひどくなかったですよ。
    オプションなどについていろいろと交渉してもらえてお得になりました。

イエスリビングに関しては担当はどの方だったのでしょう。
    いくつかのマンションのMRを見て
    私にとっていいな~と思った一つがイエスリビングでした。
    仕事を持っているのでなかなか対面で打ち合わせが出来なくて
    プランニングボードを何度も往復したり
    根気よく付き合って頂きました。
    何十通ものメールのやりとりをして子ども部屋を雑誌に載っているようなお部屋にしました。
    子どもが友達を連れてくるたびに披露していますが子どもにとってはとてもかっこいい部屋だそうです。
    私もこうしたい!を叶えてもらえて大変嬉しかったです。
    センスが合わないのでしたらはっきりこういうのは嫌いとか
    カタログや雑誌を見せてこういうのが好きだと意思表示した方がいいですよ。
    具体的でないとわかりにくいと思います。
    思い切って担当を変えてもらうというのもいいかもしれません。もう入居されたので遅いかもしれませんが
    セントラル総合開発さんは対応がよかったので結果オーライではないですか。

49. 235 匿名さん

↑何の参考にもならない。

50. 237 買い換え検討中

超人気物件ですから!

51. 238 匿名さん

ふ~ん

52. 239 競合物件企業さん

*まもなく完売します、
    お早めにお申し込み下さい。

53. 240 物件比較中さん

あとどのくらい部屋が残っているか、最近MRに行った方いませんか?

私は1ヶ月くらい前に行きましたが、
    その際すでに「商談中」になっていた部屋がHPに反映されてないみたいです。
    のんびり構えてたけど、残り少なくなると気になる・・・。
    でもガーデンズコート南発寒もアリだよなぁとか考え出すと、、、うーん。

54. 242 マンコミュファンさん

「その表情は、道行く人の心を翻弄させる。」

・・・ひどいコピーですね。表現にしても内容にしても。

55. 243 匿名さん

>242
    いや、面白いです!そんなコピーが付いているとは知らなかった!
    翻弄=「思うままにもてあそぶこと。手玉に取ること。」だって。
    こちらの物件を購入予定はないんですけど、
    このスレはやはり目が離せない・・・。
    V-Gardenと並ぶ注目株です。

56. 244 買いたいけど買えない人

超人気物件ですから*!

57. 245 匿名さん

↑なんか自棄になってるね!

58. 246 入居済み住民さん

初めてマンション購入をしたものの不満続出でもういや~と叫んでる自分…
    クリーンオフも該当せずどうしたらいいだろうと悩んでいる日々です。
    本当にこのマンションは注目物件かな?と思います。
    ちょっとしたことが嫌になった原因ですが以前の戸建てに帰りたいです。

59. 247 匿名さん

クリーンオフって何?

もしかしてクーリングオフのことか?

60. 248 匿名さん

>246 ちょっとしたことが嫌になった原因ですが..

246さん、どんな「ちょっとしたこと」なんですか?

61. 249 入居済み住民さん

セントラル総合開発さんの対応は良かったです。
    施工業者の担当者が状況調査して直ちに補修してくれそうです。

62. 250 匿名さん

超注目物件ですから当然デベも超優良です!

63. 251 匿名さん

>>250
    ここまで言うと、痛すぎるね(^^;)

64. 252 匿名さん

それでクリーンオフって何?

65. 253 ビギナーさん

>>252
    あなたはクリーンオフって何んだと思う?

66. 254 匿名

クリーンオフってなんだ!?

67. 255 匿名さん

クリーンがoff
    ダーティーでしょう。

68. 256 匿名さん

ただ単にクーリング・オフを間違えてクリーンオフと覚えた恥ずかしい人ってだけのことだろ?

69. 257 ビギナーさん

ちょっとした勘違いでしょう!
    暇な方々が入るもんですね。
    もう少し寛大になりましょうよ。

70. 258 購入検討中さん

超注目物件のようですね。
    3連休は西区中心を中心にモデルルームに行きましたが
    来訪者が多かったです。
    商談中の物件が多く購入可能かどうか微妙なところです。
    引越し中の家族にも遭遇しましたが感じの良さそうな若婦人でした。

71. 259 匿名さん

また出た!デベらしい?>>258 by 購入検討中さん。超注目物件とは必死のようですね。朝早くからご苦労さん。

72. 261 購入検討中さん

>>259
    あなたがデベ社員?か販売代理店社員ですか…
    レス258です。
    この物件をどの様に評価するのも自由ですが牽制が逆効果になる可能性もある様に思います。
    実際私自身はこの口コミを閲覧し参考にして見学に行きました。
    チョッピリ見学して感じたことを書いたのですが「デベらしい?」と書かれて良い気分になりません。
    仕事上牽制も必要かも知れませんが貴社の物件を宣伝するほうが良策と思います。

73. 262 マンコミュファンさん

260ではありませんし、デベ関係者でもありませんが・・・
    購入検討中のあなたが「購入可能かどうか微妙な物件」を「超注目物件」として宣伝するのは、第三者からみても不審ですよ。

個人的な意見を言えば、どうせ排ガスまみれの場所にするのであれば、もっと札幌駅に近いところを選択します。
    宮の沢という中途半端な場所にあるこのMSには魅力を感じません。

74. 263 マンコミュファンさん

↑ 259ではありませんし、の間違いです。失礼しました。

75. 264 契約済みさん

レス258です(申込みましたので名前を変更しました)
    どうして「超注目物件のようですね。」が宣伝になるか理解できません。
    以前のレスを読んでレス上に記載されていたので実際に来訪者も多かったです。
    別に《超注目物件》と断定したつもりはありませんでした。
    本当に難しいですね。
    素直に書いたつもりでも違う解釈ができますね。

>>262さんの考えも極論過ぎのように思います。
    理由は『どうせ排ガスまみれの場所にするのであれば』
    排ガスまみれとは『鼻の中が真っ黒』という解釈ですか。
    自動車排出ガス規制が必要なら公的機関に頑張ってほしいです。

76. 265 匿名さん

まあ、上の方に本当の入居者らしい人が、販売代理の住創に対する苦情を載せているから、どんどんレスを消費してごまかしたいんでしょう。購入希望の方はスレを最初から読むことをお勧めしますよ。

77. 266 ビギナーさん

264さん

購入を検討しています。
    今月忙しくて行けないので来月早々と考えていましたが
    もうほとんど売り切れなのでしょうか?
    どの部屋に赤い花がついていたのかもしよろしかったら教えてください。
    3LDKはもう完売でしょうか?

78. 267 契約済みさん

>>264さん
    直接MRに電話をしてはいかがですか。
    赤いバラ等の表示物は一切ありませんでした。
    私はACDタイプを見学しました。
    この建物は道路沿いでないことから意外と圧迫感はありませんでした。

様々な考え方がありますので予算や購入に係る優先順位で検討されては
    いかがでしょうか。

79. 268 購入検討中さん

HPの物件概要では12戸販売中になっていますが3月は1戸も販売なしですか?
    本当に注目されているのでしょうか!
    値引額は交渉次第で拡大しそうな感じですね。

80. 269 物件比較中さん

3月はさらに3戸売れて残り9戸とHPに書いてありました。
    どの部屋が売れたのかな。

81. 270 匿名さん

最上階の購入を検討しています。
    既に住まわれている方の全般にわたる感想等をお聞き出来ればと思います。

82. 271 入居済み住民さん

西友が24時間やっているので仕事帰りに買い物ができ便利です。
    キャンドゥもあるので引越ししたばかりのときはお世話になりました。
    無印もあるのでよくのぞいています。
    銀行、郵便局も近く何かと便利です。
    窓を閉めていればほとんど外の音はしません。
    掃除のときに開けると音はしますね。
    空気が汚いのではと聞かれますが、以前すんでいた中央区の物件よりはきれいだと思います。
    たいていは西友とキャンドゥ、MUJIで買えますがジャスコが近いので週末まとめ買いなどもします。
    なごやか亭に歩いていけるので月1~2回は行きます。

とても生活には便利です。

83. 272 匿名さん

ここは、立地の自慢話(つまり建物以外の話)はよくでますが、建物・施設そのものの話をあまり聞きませんが・・・どうなんでしょう。

84. 273 匿名さん

環境の悪さもよく出てくるけど?

85. 274 匿名さん

エレベーター6人乗りは狭くてストレスになりますよ。
    賃貸みたいで貧相です。

86. 275 匿名さん

>>271
    深夜3時のレスご苦労様です。あんまり無理しないように。体が資本ですから(笑)

87. 276 サラリーマンさん

夏に窓を開けれないとすれば、エアコン必須ですね!

88. 277 匿名さん

結論から言えば幹線道路沿いの分譲マンションはパスです。以前住んでいたマンションも夜中は救急車の音とかがうるさくて眠れませんでした。洗濯物もスモッグの臭いが微妙に感じます。バルコニー周りのガラスも酷く汚れますし。聞いた話ですが、幹線道路沿いにある自販機の缶ふたには、自動車スモッグの有害物質が付いていると聞きました。あと幹線沿いの八百屋さんとかも危険で食べ物はよく洗わないといけないらしい。

89. 278 匿名さん

なんかここは、スーパーに近いとか、銀行に近いとか、郊外のマンションなら珍しくも無いこと自慢されてもねえ。そんなこと言われなくてもわかるから、住民の方なら住んでいる者にしかわからない物件そのものの特徴をもっと語ってほしいなあ。

90. 280 匿名さん

ご満足の様子でよかったですね。

91. 282 物件比較中さん

チラシが入っていましたが、近くにクレアシリーズのマンションができるんですね。
    ここを考えていましたが、環境的には向こうのほうがいいかもしれませんね。でも利便性ではこっちかな?

92. 283 匿名さん

へえ、どのあたりですか?

93. 284 匿名さん

ここの換気システムは熱交換式ではないので、外気が直流入ですよね。
    冬、部屋の温度下がりませんか?
    換気口のフィルターの汚れ具合はどうでしょう。
    壁紙は汚れませんか?

94. 285 物件比較中さん

残り5戸になったそうです。

95. 288 284

立地よし。
    空気汚れ無し。
    機械式でよし。
    機密性よし。
    素晴らしいマンションですね。

96. 289 住人です

入居して一ヶ月半が経ちました。
    久々にレスを読み、残り5戸なら順調な販売でしょうか?

購入されて未だ入居されてない方もいると思いますが出勤時エレベーターで一緒になる方は二人程度です。
    又、9人乗りですので何の問題もありません。
    これから初めての夏を向えますが現状は騒音に悩まされることも全くありません。
    バルコニ-はプラスチックタイルにしていますが汚れは目立ちません。
    車の出し入れ時に他の車と遭遇したときは少し焦りますね。
    初めてのマンション生活で快適性の基準がわかりませんがトラブルもなく生活しています。
    暖房・給湯の熱源はガス(Fact)で請求額は一万三千円ほどでした。
    日当たりが良いので台所も明るく使いよいです。

このマンションの購入動機は
    母親は足腰が弱くなると病院への通院はいつもタクシーを利用する以外方法がありませんでした。
    この状況を見ていたら医療機関(入院施設のある病院)が徒歩圏にあると非常に便利だと思いました。
    若くて足腰の丈夫な年代の方はあまり関係のない理由でしょうが老齢になると深刻な問題です。

97. 290 住民さん

既に入居されている方々のレスが増えていますね。
    管理組合は既に発足されているのでしょうか?チョッピリ気になりました。
    住みよい日常生活の維持も大切かな~と思います。
    私は未だに荷物整理ができていません。
    皆さんはどのように片付けているのか教えてくださいませんか。

98. 291 匿名さん

>今確認しましたがもちろん壁紙の汚れはありません。
    >換気口の汚れは思ったほどではありませんでした。
    入居間もないのに汚れてたら大変だわ(笑)

99. 292 匿名さん

↑そのとおり、有るわけ無いですね。

100. 294 タワー

山の手タワーのほうは共有施設部分でちょっと道路からセットバックして造っています。
    そのため、部屋から道路まではかなり空間があるので、空気の汚れはそれほど気になりません。

ただ、騒音はここも交差点なので同様ですね。夏場はエアコン必須になりそうです。

101. 295 通りすがり人

レスの質問に素直に書いた文章は読む側も素直に読んでほしいです。
    全ての人が満足というMSも少ないでしょう。
    このMSのレスは読んでいて素直に受入れられるレスが多いと思いましたよ。

102. 297 匿名さん

考えてみれば、札幌丸増がああなってしまった以上、ここが唯一の<LIVEZ>ということになるのでしょうね。
    改めてみると生き生きとして、なかなかいい名前ですよね。

103. 298 匿名さん

意味わかんね。
    勝手に自己満足してろや。

104. 299 近所をよく知る人

最近、引越し業者さんの車が多いですが5月連休が引越しピーク?
    このMSは共用部に豪華さが全く見られません。
    外観の見栄えや共用部を多目的にしての快適性には将来の共益費増に大きく影響するのでしょうか。

105. 300 匿名さん

質実剛健ということで。

106. 301 匿名さん

それに、ゴミ置き場が外なので臭わないのもいいですね。
    ここってホント欠点らしい欠点がないいい物件ですね。

107. 303 匿名さん

>共用部分にいろいろつけると将来の管理費と共益費が上がる心配がありますが
    グランデ意識してない??

108. 304 購入検討中さん

良識のある方々が多いMSのように感じる。
    営業を意識したレスには読み流し質問には好意的に回答している。
    一口に住まい方と言っても人によって大事にしたいことは様々。
    入居者間は「付かず離れず」の交流ができると良いと思う。

109. 305 匿名さん

いいことですね。

110. 306 物件比較中さん

もうひとつのクレアシティ宮の沢がオープンしましたね。

この会社って、もう自己資本比率が1%近いみたいだから(怖)・・。

検討するなら、
    建築中のクレアシティより、こっちの方が、
    完成してるって意味で少しは安全ってことですかね。

111. 307 マンコミュファンさん

もう一つのクレアシティ宮の沢ってどこにあるのでしょうか?
    地下鉄駅前のクレアシティ宮の沢しかわかりません。
    よろしかったら教えていただけませんか?

112. 308 近所の購入検討者

新規建設MSは「クレアガーデン宮の沢」と思います。
    先週新聞広告を見ました。
    でも…いつも良く行く宮の沢駅近くのKFCが閉店してました(泣)
    ケンタッキーが撤退するということは発展性がない地域ということ?
    本当に残念です。

113. 310 匿名

申し訳ないんですが宮の沢のよさがわかりません。
    ここでマンション買うならちょっと離れてでも一軒家を買いたい気持ちになってしまいます。

114. 311 匿名さん

↑失礼じゃないですか!当たってるだけに(^^;)

115. 312 匿名さん

>不動産に詳しい方によると宮の沢地区はこれからますますマンションが増え発展するそうです。
    宮の沢が発展する理由は?

>セントラルさんは信頼できる会社ですよ。
    こう言い切れる理由は?

116. 313 ふと感じた市民

ありゃ~
    早朝からのレス…
    大変ですね。
    人夫々、見方・考え方・決め方は違うと思います。
    理由がなくても自由に自分の意見を言ってもいいじゃないですか。
    都市計画も頓挫する時代のように感じるの自分だけかも知れませんが…

117. 314 ふと考えた市民

少子化による全国的な人口減で札幌の人口増加もそろそろ頭打ちなんじゃないの。
    そんな状況で、これから一層郊外が発展するってことあるか。

118. 315 匿名さん

宮の沢が発展するなんてあるわけないじゃん。
    それにここを買った人はこれ以上の発展を期待してはいないと思うよ。

119. 316 匿名さん

クレアガーデン宮の沢の土地はもともと丸増が持っていた土地だろう。会社身売りしたから、セントラルが引き取らずにはいられなかったのか。この時期いいもの造らないと売れねえぜ。ここでも苦戦したらこの後の新規発売大丈夫か?  株価も二桁だしどうする。

120. 317 購入検討中さん

デベが倒産した場合入居者にどの様な影響があるのでしょうか。
    マンション施工中の倒産、販売中の倒産、入居後の倒産を考慮する必要でしょうか。
    購入前に専門知識を学習する必要も大切でしょうか。
    場所・静けさ・広さ・利便・快適・外観・構造・価格・管理・内装などの優先順位を考慮。
    そして将来売却することを前提に将来買いたい人がいるであろう物件を考えていました。
    しかし、そのほかに施工業者も重要となると大変ですね!

121. 318 匿名さん

一階のバルコニーに洗濯物を干している方がいますね。
    旧5号線から5mくらいしか離れていないところに干すとは。
    ある意味たくましい。

122. 319 匿名さん

>>会社身売りしたから、セントラルが引き取らずにはいられなかったのか

会社を買ったのは明和だから関係ないのでは?
    むしろセントラルが安く買い叩いたのかも。まあ、販売価格が発表されたらわかるだろうね。

123. 320 住人です

以前のレスで「排気ガスのにおい」「夏になると騒音や粉塵の問題」の意見がありました。
    少しずつ「窓を開ける」「ベランダに洗濯物を干す」等機会が増えましたが洗濯物は洗剤の香りが残っています。
    皆さんが心配された程、住環境に問題はないです。(私の感覚ですが)

124. 322 住民2ヶ月目

風評被害で販売激減という事例もあるでしょうね。
    販売会社の営業戦略なのか?わかりませんが、他のレスで風評被害に遭われているMSもあるかもしれませんね。

しかし、残戸で先月は販売済みで、今月再販の部屋がありますが結局は実残戸は何戸なのでしょうか。
    初めてのMS生活!
    入居して2ヶ月しても荷物整理が終らず、収納場所が少ないのかな~と思う今日この頃です。
    入居者の皆様はどの様な方法で収納しているか!
    「お・し・え・て…」欲しいです。

125. 323 匿名さん

何がいいたいんだろう・・・

126. 324 匿名さん

収納場所教えて!という事でしょう。
    簡単ですよNo.322 by 住民2ヶ月目さん
    全部捨てればいいのですね、
    私は4トントラックいっぱい
    捨てました料金は5万円でした。

もうじき札幌市はゴミ出し有料化です
    6月中には処分することをおすすめします。

127. 325 匿名さん

住民さん達が言いたいことは、「洗濯物が真っ黒にならないから住環境に問題はない」「収納が少なくて困っている」「排ガス、騒音、粉塵問題を書かれるのは風評被害」ってことでしょう。
    大変参考になりました。

128. 326 購入経験者さん

>322
    初めてのマンション生活は以前使用していた物の処分や収納に躊躇しますね。
    私はクローゼットに仕切り棚、押入れにすのこを引いてキャスター式にして収納をしています。

それにしても読解力のない匿名さん!デベの方?が多いですね。

129. 327 マンコミュファンさん

こんな支離滅裂な文章を書いておいて、読解力がない、とはね。
    あきれます。

130. 328 匿名さん

読解力がない??

>私はクローゼットに仕切り棚、押入れにすのこを引いて・・
    それを言うなら 
    × 引いて
    ○ 敷いて
    でないのかな??

国語は苦手です。

131. 329 住民2ヶ月目

№326さん
    アドバイスありがとうございます。
    私も押し入れの収納方法を考えて見ます。

132. 330 住民

日本語のちゃんと書けない住民は書き込まないでください。
    みんな同じレベルだと思われてしまいますので。

133. 331 入居済み住民さん

どうしても入りきらないものはレンタル物置という方法もあります。
    昨日のチラシにレンタル物置の広告が入っていました。

134. 332 匿名さん

住民さんの評判もよろしいようですので、先週末見に行きました。
    普段静かな環境で暮らしていますので、旧5号線の騒音はかなり気になるレベルでした。バルコニーでまったりコーヒータイムという気にはなれないです。ここでの窓を開けての生活は住み慣れて感覚が麻痺しない限り私には厳しいなというのが感想です。

あと異様に思えたのは、バルコニーに家具(食器棚?)を置いているお宅が見受けられたことです。規約にもあるでしょうし、常識でもわかりそうなことですが。

135. 333 匿名さん

バルコニーは避難経路でもあるのにね。

136. 335 チョッピリ疑問!

>№332さんへ
    「先週末見に行きました」とありますが、入居者宅を見学したのでしょうか。
    「バルコニーに家具(食器棚?)を置いているお宅は」本当にあるのでしょうかね。

137. 336 匿名さん

なんで入居者宅である必要がある?
    モデルルームのバルコニーに立てば、他住戸のバルコニーは見えるでしょうが。

138. 338 匿名さん

>>337
    管理規約をきちんとお読みください

139. 339 匿名さん

ここはゼネコンに建築費払ってない、という噂を聞きました。
    本当でしょうか。
    その場合、買った人には何か問題あるのでしょうか?

140. 340 匿名さん

風評被害?

141. 342 物件比較中さん

339の者ではありませんが、その話根拠ありかもしれません。
    法務局で謄本閲覧したら、ナント、販売中の部屋の全てに○ずほ銀行とゼネコンから、
    根抵当権が付けられてました!差し押さえられてる物を商品にしてるってことですよね。驚きました。
    しかも担保評価、すごく低い金額で見積もられてました。銀行が査定してる価値が低いって事でしょうか?

142. 343 匿名さん

根抵当権って何ですか?

143. 344 匿名さん

風評被害??

144. 346 マンコミュファンさん

やたら風評にこだわるな、この人
    340=341=344=345=販社乙?
    無担保で融資しないなんて言うほうが嘘くさい
    担保ないと貸さないのは信用ないから
    抵当権は完成しないとつけれないのに
    それが普通のわけないだろ
    嘘バレバレだな

145. 348 匿名さん

347さんこそ、変にこだわりすぎでは?
    別に皆さん、商品が駄目って言ってる訳ではないでしょう。

数ヶ月前、他のクレアさんで検討したとき、
    「売主の諸事情でご検討いただく住戸にはこのような形となっています」と接客時にキチンと説明ありました。

差し押さえられてるその権利を消してからじゃないと
    私たちに、即引渡しが出来ないので、重要事項ですから、
    でもモノの良し悪しとは違いますからって、ちょっと苦しそうでしたが・・・。

私も他で検討してた何社かでクレアさんの話をしたら、法務局で確認できますよって教えてもらいました。
    高額なマイホームだから、そういう確認も検討のひとつですよだってね。

342さんは、悪口言ってる感じしないし、むしろ真剣に検討されてる方では?

146. 349 マンコミュファンさん

>>343さん

根抵当権とは、一定範囲内の不特定の債権を、極度額を上限として担保する抵当権のこと。

普通の抵当権では、債権が消滅すると同時に抵当権も消滅してしまう。すると、継続的な取引がある場合に、つぎの取引のとき再び抵当権を設定し、そのあと解除しなければいけなくなる、そのあとまた……というように、手続きが大変面倒になる。そのため、継続的取引で債権額が増減する場合には、あらかじめ極度額を設定し、一括して担保しておき、借りたり返したりを繰り返せるようにする。このことを根抵当権という。住宅ローンは抵当権。事業用資金融資などは根抵当権。(All Aboutより引用)

根抵当権は販売しようとする物件(土地建物)を、担保にしてお金を借りているわけでよくあることです。
    他のデベロッパーの物件でも見受けられます。
    購入するときは根抵当権の抹消と購入者へ名義を登記することを同時に行います。
    このご時勢にみずほが融資を決定したという点でも将来性はある会社とも思われます。
    株価も上昇していますし底は抜けたとも思われます。

ご心配であれば司法書士などにもご相談ください。

147. 350 匿名さん

↑必死ですね(笑)

148. 351 物件比較中さん

349さん、ありがとうございます。
    でも、株取引を検討してるのでは無いので、将来性のあるなしで考えてるわけではありません。

しかも、銀行ではなく、建設会社に付けられているんですが・・・。
    恐らく建設費の未払いか、他に施工中の物件の支払いに対する担保ですよね。

それと、一連のこの件に詳しい方に話を聞くことができ、本当のことが分かりましたので、
    無理な解説は、もう結構ですよ。その内容は、あえて書きません。

少しでも早く、御社の完成在庫がなくなること祈っております。

149. 352 匿名さん

幹線道路から50メートル以内に住んでいる人は肺がんや胃がんになるリスクが高いことが、千葉県がんセンター研究局疫学研究部の三上春夫部長らの調査で分かった。男性の肺がんで1.76倍、男女の胃がんで1.68倍、それぞれ発生率が高くなっているという。

150. 354 匿名さん

平岡地区であれば、肺がんや胃がんになるリスクは低いでしょう、平岡は子供育てるには良いところです。
    ここは、成人の方々が居住する場所です。

151. 355 匿名さん

平岡ですかぁ?

・・・・・・・

私は、利便性重視派ですので選択外ですね。

152. 356 マンコミュファンさん

平岡でマンション?
    平岡なら一戸建てでしょう。
    地下鉄まで30分とかかかる場所にマンションを買うなどナンセンス。
    平岡も地下鉄そばの中心部マンションを購入する予算で十分購入できる新築一戸建ても多いです。
    階上階下、両隣を気にしながら子どもに飛び跳ねたりしないで~!なんて
    肩身を狭くして生活しなくていいです。

地下鉄5分以内通勤通学に便利で病院、スーパー、金融機関も徒歩圏内の
    利便性のいい場所のマンションに住みたいですね~。

153. 357 匿名さん

平岡でマンション・・。子育て重視ならいいんじゃない。
    子供は大人以上に環境の影響を受けるから。

ここに限らず幹線道路沿いのマンションは、
    子供の身体的・精神的健康に与える影響が心配だな。
    よく、慣れるとか気にならなくなるというコメントを見るが、
    それは感覚が麻痺しているだけで怖いことだと思う。
    普段空気のきれいなところに住んでいると、幹線道路の騒音・排ガスの臭いは敏感に感じるな。

でも、子離れして夫婦2人だけの生活になったら・・・
    庭が趣味でなければ、やはり利便性第一だな。

平岡なら戸建てというのはよくわかる。
    しかし、マンションならではのセキュリティのよさや
    普段の管理やメンテが必要ないのは特に共稼ぎ家庭にはありがたい。

154. 358 匿名さん

子供が小さい間は郊外で1軒屋が理想ですね。

子供が巣立ち夫婦2人だとマンションが便利かな

私が住んでるマンションは戸建てから移り住んだ方が多いです。

155. 359 匿名さん

平岡の話はどうでもいいので、余所でしてください。
    ここはライブズ宮の沢の劣悪な生活環境について語るスレです。

156. 361 教育関係者

小学校に上がったら塾?・・・爆笑

賢い親なら塾のCMになんぞ踊らされずに、自分で勉強見てやるもんだがな。
    特に小学生の頃は親元でしっかり勉強習慣を身に付けさせることが肝要だぜ。
    塾で受動的な学習習慣が身についてしまった子はまず高校入ってから伸びないな。
    塾に頼らずに自分のやり方で試行錯誤しながら勉強してきた子は強い。

おっと・・ここはマンションスレだったな(失礼)。

157. 362 教育関係者

ついで言っておくが、
    小学校に上がったら必要なのは、24時間営業のスーパーでも金融機関でもない。
    子供が安心して遊べる空間。
    豊かな感受性を育んでくれるような環境だぜ。

スレ違いごめん。つい熱くなってしまったぜ。

158. 363 匿名さん

>358
    基本的に同意です。

年齢と共に変わっていく家庭環境を何もかも1軒の住居でまかなおうとするから無理がある。

子育てから老後まで、状況に応じて住み替えられるのがいいですね。

ここは通学にも便利なので高校生の子供がいる家庭や子育て一段落世代が住むのにはいい条件がそ

ろっていると思います。

159. 364 匿名さん

あと残り2っになったのでって1年ぶりに電話がありました。あと一息って感じ・・・特別価格っていくらなんだろう・・・

160. 365 匿名さん

まだ残ってたの?!

161. 366 匿名さん

9階と4階だったと思います。チラシも7月に入ってから来てたと思います。

162. 367 物件比較中さん

完売になったと聞いていたんですが
    キャンセルがあったんですね。
    住宅ローンが通らなかったんでしょうか?
    4階の部屋は一度売れた部屋だったらしいです。

立地は利便性がいいと思います。
    間取りも悪くないと思います。
    中学校や高校に通う子どもがいる家庭か
    子どもたちが独立した熟年向きですかね。

163. 368 サラリーマンさん

値引き、期待できそうですね!!!

164. 369 物件比較中さん

無事、ゼネコンに未払の代金払えて、根抵当権は無くなったのでしょうかね?
    もうひとつの宮の沢は、苦戦中の様子と聞きますが、情報ありますか?

165. 370 匿名さん

見てきました。3000万円・3100万円の価格で 後は家具・家電・照明などがつくって言ってました。だけど 事務所として使用しているからきっと交渉したら値段は下がると思います。使用中だから クローゼットの中も上着やバッグも置いてありもう少し整頓したらって感じ・・・駐車場が 小型車以外は別の場所に11000円で借りなければならないそうです。

166. 373 匿名さん

電話がきて 行ってみました。主人が行けず、友人と行ったせいなのか相手にされず話も聞けず帰って来ました。物件は 以前から見てたので値段が知りたかったのに・・・夫婦で行かないとダメなのね。

167. 375 匿名さん

ずいぶん値引きしているし、4LDK
    高層階 角部屋、プレゼント付き心躍りますね。

168. 376 匿名さん

残り1戸は 売れましたか・・・

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸