札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ平岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 豊平区
  8. グランファーレ平岸ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-03 22:09:56

道内で人気ナンバーワンと言われる日本グランデさんのマンションてどうですか?
屋上バーベキューとか酸素バーとかフィットネスとか多彩な共有区がついてとても魅力的で、個人的には平岸の物件を検討中です。
グランファーレのマンションにもう住んでいる方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてもらえませんか?

[スレ作成日時]2008-09-23 22:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ平岸アクアウェルネス口コミ掲示板・評判

  1. 1469 匿名さん

    すげぇー気分悪い
    早く白黒付けてくれよ。
    俺はどっちがどうなろうが関係ない
    なんたって当事者じゃないからな

    当事者じゃないからそんなこと言えるだと?
    当事者は当事者じゃない人に迷惑かけてもいいってか?
    被害者ぶってんなよ。
    問題の原因はグランデかもしれんが
    俺にとっちゃお前も加害者だよ。

    結果がでたらちゃんと報告しろよ。

  2. 1471 匿名さん

    つまりコンシェルジュじゃなくてただの管理人
    兼務するならコンシェルジュサービスじゃなくて
    管理サービスの一環でしょ

    「日常の生活からビジネスまで様々なシーンにフロントレディが対応し、ホテルのような気配りのあるホスピタリティをご提供します。」

    と書いてあるが
    管理人には管理人の仕事があるんじゃないの?

  3. 1472 匿名さん

    フロントレディと管理人2人の人件費1年で400万くらい?

    こんなの庶民型マンションに必要かな。

  4. 1474 匿名さん

    平岸入居者の投稿が大量に削除されましたね。

    真実を知りたかっただけに残念です。

    私のマンション(大手デベ物件)は竣工後の1年間は赤字が出た場合には
    赤字を補填すると契約書に謳ってあります。
    実際私のマンションも1年目で200万程の赤字が出ましたが
    売主が補填してくれました。

    駐車場もNG同様に無償でという話だったのですが
    販売関係者や見学者用駐車場の使用が頻繁だった為に
    その旨を通知し支払いを申請した結果払っていただけるようになりました。
    モデルルーム看板に関しても設置料は本来請求できない旨
    契約書に書かれていますが電気代を含めて払って頂きました。

    契約書に書かれているからというのは形式的なもので
    その後の対応に大手と地場(地場でもまともなところはあるんでしょうが)では
    これほど差が出るものなのですね。

    それにしても、契約書通り、訴訟するならして下さい的な対応をする
    管理会社・売主NGというのは誠意に欠けますね。

    もし、事実ならそれを公表することは正義であるだろうし
    そのことを隠蔽するような書き込みを助長したりしている
    社員や関係者は本当に許せないと思います。

    あげくの果てには詐欺で訴訟を考えている管理組合に対しても
    脅しをかけるような発言は言語道断で、経営者、管理者と共に
    契約行為をした営業担当者にも責任が及ぶ可能性もあることだけは
    否定できないと思います。

  5. 1476 匿名さん

    売ってしまえば関係ない。
    そういうデベなのでしょうか?

    こういうケースは昔からありましたよね。
    トラブルの結果、管理会社を換えたり、訴訟になったり
    入居者としては悲劇です。

    いずれ嫌気がさした人は出て行くでしょう。
    でも悪いウワサがたてば転売も賃貸に出すのも
    スムーズにいかないかもしれません。

    これは入居者がガマンしないから悪いのでしょうかね?

  6. 1488 入居済住人さん

    出勤時に地下鉄で理事の方と一緒になりいいことを教えてもらいました。
    昨日の夜に連絡が入ったそうなので営業マンの方は知らないでしょうね。
    詳しいことは今晩理事の皆さんで再度話し合われるようですけどね。



    日本グランデが「白旗」を揚げたそうです。

    「訴えるならどうぞ。出るとこ出ても構いません。当社に非は全く無い。」と
    話していた日本グランデのTOPが総会間近で急遽方向転換。
    「申し訳有りません。赤字分の補填をさせて下さい。」


    これがどういう意味を示すか分かりますよね?

    どちらが正しいことを言っていたのか。

    この掲示板で話が大きくなってからの方向転換。

    こんな掲示板からでも風は吹くものなのかと実感しましたよ。

    ただし、問題が一つ解決しただけでまだまだ問題は山積みです。

    これ以上何も申し上げることはありません。

    以上、経過報告でした。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  7. 1491 匿名

    同意。
    個人の判断で誰でも見れるところに公にするべきじゃない。
    自分のマンションが、そんな書き込みされたら嫌だ。事実だとしても。
    きっと同じことが自分のマンションであれば、ものすごく腹が立つと思う。でも大人なので、違う方法で対処します。
    これじゃあ、学校裏サイトみたいなのと変わらないよ。常識ある大人のすることではない。

  8. 1492 匿名はん

    ていうか、これ釣りでしょ?こんな人普通居ないでしょ?

  9. 1494 匿名さん

    >>1488
    今回の行動が一応の解決につながってよかったですね。
    ダメもとでも声を上げないと、デベに対して住民は弱い立場ですから。
    他のマンションでも同様の問題が起きうるので参考になりました。

    でも今後も1489~1491のようなひとたちと長く付き合っていかなければならないのは
    頭が痛いですね。今後は今回のような問題がおきないことをお祈りしています。

    また何かあったら情報ください。

  10. 1499 匿名さん

    >> 申し訳有りません。赤字分の補填をさせて下さい。

    デベとして当然の対応ですよね。当初の試算が不適切であったとしたら。
    もちろんこれだけでは不足で、付帯設備の今後の運営についてもきちんとした対応を引き出してください。

    他のグランデの住人ですが、平岸での動向には注目しています。
    グランデの購入を検討されている方も、きちんとそのあたりを営業に確認してください。

  11. 1500 匿名さん

    1488さん。
    「グランデが白旗を揚げた」たそうですが、今回うまく行ったとしても結果論ですよ。
    私はコミュニティの内部事情を個人の判断で公にするべきではないと書き込んだ者の一人ですが、
    グランデ関係者ではありませんよ。

    プロフとかブログとか、ここのところ何でもネット上で公開する傾向がありますが、プライベートなことであれば何があっても自己責任で済みますが、他人が関わっていることの公開は了承を、つまりこの場合は「住民の総意」を得る必要があると思います。今回の「白旗の揚げた」は重大な情報だと思うのですが、あなたの一存でこの時点で世間に公開していいものだったんでしょうか。それとも理事会の意向なんでしょうかねえ。

  12. 1502 匿名さん

    1500さんと同意見。
    グランデが白幡あげてくれてよかったですね。

    でもさぁ
    勝ったぁー、だけじゃなくて
    なんか一言くらいあってもいいんじゃない?

    都合の悪い書き込みは無視、もしくはグランデ社員あつかいにしてるけど

    本気で心配に思って苦言を呈してきた人達
    迷惑に思ってた人達もいると思うよ。

  13. 1503 匿名


    私もそう思います。

  14. 1505 匿名

    苦言を呈した1人ですが、グランデ社員ではありません。グランデの他の物件に住んでいます。
    確かに平岸には問題があったかもしれない。でも、ここに平岸住人が不用意に書いたことで、何の問題もない物件まで同じ目で見られることが不快に思います。結果的に赤字分が補填され良い方向にいったかもしれませんが、自分が良ければそれでいいという考えはどうなのでしょう?
    少なくとも、自分は不愉快です。

  15. 1508 匿名さん

    >>1505
    ホントの事書いて購入の参考にするのがこの板の役目でしょう?これを否定するんだったらこの掲示板の存在意義を否定することと同じ。単なるデベの宣伝掲示板になってしまう。

  16. 1509 匿名さん

    >>1505
    都合の悪いことは、真実でも書くなと言うことかい?隠せと言うことか(怒)

  17. 1512 匿名さん

    苦情ならこれまでまともに対応しないでいたデベに向けるべき。
    ここでネチネチ批判しても住民氏には痛くもかゆくもないよ。目的は見事に達成されたのだから。

  18. 1513 匿名

    都合の悪いことは隠せとはいってません。ただ書き方があるのでは?騙されたとか詐欺だとか、気軽に使って良い言葉でしょうか?
    全員が全員、あなたと同意見ではないということを理解して戴きたい。それを踏まえた上で配慮ある書き方てあるでしょ?
    同じく、自分の言っていることが皆が同意できる正義だとも思っていないけど。

  19. 1514 匿名さん

    他のグランファーレの住民ですが、不快ではありません。
    むしろ重要な問題提起をしていただいたと感謝しています。うちでも今後確実に起こる問題ですから。

  20. 1515 匿名さん

    1500さん 言ってることおかしいよ。

    住民の総意を得なければ書きこんでいけないならば、入居者は皆書き込み禁止になっちゃう。
    あなたの意見も同様に入居者の総意を得なければ書いてはいけなくなるでしょ?
    他人は総意がなければ駄目だけどと言いながら自分で入居者だって言って書いているのは
    矛盾だらけでしょ?

    嘘はいけないけど、今回の件は事実として管理組合で大問題になっているのでしょ?
    子会社である管理会社を替える程の大騒ぎになっているわけだから

    万が一管理会社が替わることになるのなら、それを事実として知りたいし
    今まで黙ってても仕事を貰えた子会社の管理会社が他の物件も替えられないように
    ちゃんとした仕事をするようになればそれはプラスになるのでは?



[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸